5 | 100件 | ||
4 | 29件 | ||
3 | 16件 | ||
2 | 14件 | ||
1 | 56件 | ||
合計 | 215件 |
三浦春馬くんの笑顔がかわいらしくて、でもこの笑顔はムリをしていたのかと哀しくさみしく思えた。
ドラマ内容はいろいろ変わってるのだろうし「?」と思う所が多いが仕方ないと納得できる、第4話最終回は見ていてずっとさみしかった。
猿彦さんがフンフン言いながら見上げる様子もずっとさみしい。
この作品から私はさみしい以外の何かが欲しいからお小遣い帳をはじめるよ、春馬くんありがとうね。
少し動いたかな……今日の週刊◯潮の見出しが……。
でも期待しすぎないほうがいい。
私はこのドラマで出てきた「ほころびを繕う」っていう考え方がいいなと思いました。
大事に使ってきたもの、ぎくしゃくしてしまった人との関係。捨てて新品に買い替えたり、
仲直りするめんどくささを捨ててその人とは疎遠になったりすることもあるでしょう。
でも過去に自分が選んだもの大事にしてきたものの
壊れたところを直せばまた自分のものとして蘇ったり、
慣れ親しんだ笑顔をまた見られるじゃんと思いました。
ほころびなんかなかったようにピカピカのものにかえなくても
ほころびの痕跡が残ったり、喧嘩の時の嫌な気持ちは
全部消えなくてもそれも自分の人生なんだと思うほうが
気持ちが楽で自然と前に進める気がするのです。
A事務所が建てた瀬戸内海の島の保養所兼研修所でライブやったのはBIGIN(←スペル間違い)ではなくBEGIN が2018年8月13日でした。
副主人公も、そんな所に行ったんじゃないの……。それとも……。
キムラさんも草刈さんも演出に物申さなかったのが情けない。
演出家より俳優のほうが上だっていうからね。
人が嫌いに成るわ。
そういうドラマでした
マトモな人は自分と同じでしょ、
表面に出ないのは怖いね。
ドラマの内容もだし、あんな玩具が有っても平気
なのは驚きしか、
俳優さんが途中降板、有っても良いよ。
確かに このドラマは、三浦春馬さんのファンの方にとっては疑問に思うシーンも あったかもしれませんが、玲子さんの人柄には見習うべき所が いろいろあって、私はドラマとしては好きでした。
ただ、三浦春馬さんが亡くなった原因が 誰かからの いじめによるものだとしたら、それは絶対に許されない事だと思いますし、真実は明らかにするべきだと思います。
誰かを追い詰めていく
それは至る所にあるんですよ。
見えずらいヘイトもいじめもね。
ネット上のやりとりでも自分の気に入った人にしか返事しないとか、
どうでもいいと思っている人にはちくりと皮肉を入れたり、
邪険に扱うとか。
周りには気づかれにくいけどやられた方は結構へこみます。
春馬さんの死を悼むなら、この不幸が何かに利用されないように
注意することです。
最後まで見たかった。残念。
あのロボットが爆売れだそうで・・・最終回見ながら、これは売れるだろうなあと思ってました・・・
こんな状況ではみなペットに癒しを求めるのね。
確かに感染の心配のないロボットのほうがいいという人も
多いだろう。
誹謗中傷者がやっと 逮捕されましたね
これからも増えるでしょう
面識も 対談もしたことない者が ネットの切り取った文字だけで 毒を吐き続ける
最近はネットニュースのタイトルと内容が違うほど 適当なのに 踊る 踊る
同じ木村ひさし演出のNHK『タリオ』にもブラディメアリー登場してた。原作は知らないけど。
岡田将生さん、みんなの前でハッタリでもいいから「狙われてる」とか発言しといて一見ボケかますとかしといたほうがいいね。
春馬さんも映画『知りすぎていた男』のハッタリ発言とか知ってれば……ガリレオやったなら、もっとそっちの空気、知ってればね。また違ったと思う( >_<)。
木村花さんの誹謗中傷逮捕は
日テレ、フジテレの書き込みも誹謗中傷
かなり有りますよ。
そっちは悪く言っても🆗なの?
こういう不平等さが日本に取って
嫌日本をダメにするんだろう。
竹内結子さんの容姿貶しもかなり有りましたからね
日本のテレビ局はいいね。
ドラマ批判してもスルー
少し批判的な事を書くと人格否定するなんて
あり得ない。
40年ほど前、◯級戦犯と同姓の人がなんとなく、“地元じゃ負け知らず” (あの偉そうな顔が忘れられない……)の進学校に行ったボス◯や僕(しもべ)たちからガス燈効果されてたような……。
そのボス◯に黙って睨みつけられたり、同級生に「ばーか」って言われたりね。
ボス◯は人心掌握術に長けてるから、僕たちを下に見ながら「仲間は素晴らしい」とか歯の浮くような言葉を平気で言って(書いて)る。同級生を平たく見てたらいちいち言わん(書かん)よね、そんなこと(@_@)。
◯級戦犯と同姓の人は先祖は戦犯どころか、スーダラ節みたいなのなんだけどね。
名前で判断して、憎しみを向けてたんだろうね(゚o゚;)。「素晴らしい平和」とかって。
“地元じゃ負け知らず” の進学校とはいっても、コピーが上手いというか、オリジナルが少ないイベントとかやってたな。
地元民も彼らを手放しで褒めてた。これだから増長するのよね。周りも良くない。
子々孫々に何かを背負わせちゃいけないよね。
行ったことない国を恨むように焚きつけるとかさ。
嫌〇の人たちってその丸に違う国が入るだけで
やってることと言ってることは双子みたいに似ている。
お互いの国民は顔も似ているのに。
お前の母ちゃんでべそ状態。
意味不明
私だけに言わないで沢山の人に言えば?
亡くなってからも 次々に作品が発表されるね。
昨年のインタビューで
「2019年、僕にプライベートはありません。」
「忙しすぎると集中力が続かず、眠気が襲ってくる。食事の順番に気をつけているのも 集中力が途切れづらいから。
仕事で爆発的な成功をしないとマジな友達は出来ないかも知れない」と答えていた。
少なくともマネージャーや事務所は この状況を全て把握してた。
周囲に心許せる人や気持ちに寄り添ってくれる人がいなくて孤独感、真面目な人ほど全てにおいて絶望感を感じやすいように思う。
俳優として活きいきと輝いている春馬くんを見れるのは 嬉しい反面、命を削ってたくさんの作品を遺してくれたんだと思うと何とも言えない切ない気持ちになります。
ただカネ恋には 春馬くんの俳優としての役柄への熱意や思いは 感じられない作品でした。ご本人は死を決断した時点で 代役かお蔵入りだと考えていたように思いました。
なんでだろう
何でも自分に言われていると勘違いする人。
だれかへの「それは違う」を「安全地帯」
でしか言えない人がいるけど。
人の間にひびを入れるのが仕事なのかな?
誰かが立ち話していると自分の悪口言っていると
勘違いするのかな?
純粋な人は利用されやすいから気を付けないと。
いじめのボスの周りは自分の不幸を嘆く人が多いらしい。
ボスはそういう人に寄り添って優しくして味方を増やすんだそうだ。
わかってくれる人にはいろんな人がいるから気を付けないと。
春馬さんの仕事っぷりは、まるでA室さんでひっそり話題になった “奴隷契約” みたいですね( >_<)。
いずれにせよこのドラマの演出は、ガリレオ役をやった春馬さんへの嫌がらせとしか見えない。
福山さんにこれやるかっつーの(`Д´)。
このドラマのスタッフは科学・物理や侍なんて、どうでもいいんだね。キムラ&草刈さんにも幻滅だ。
かまど&壺も大嫌いになった。
事務所の時系列をボカした発表を、ガリレオ作者の東野圭吾さんがキッチリ検証……しなくても、ファンサイトで緻密なのがあった。遺族は納得してるんだね…。
東野さんは事務所寄りだろうから、期待しても無理。
全部一緒くたにして悪者にしたい気持ちはわかるけど
ここにぶつけてどうするの?って思う。
彼のそばいた人が一番つらいはずなのに・・・
プロだからってそこまで言わなくてもと思う。
追い詰められてる人の気持ちがわかるはずなのに・・・
きのう発売の週刊新潮の “2丁目コネクション” が気になるなぁ。
映画『フレンチコネクション』ジーン・ハックマン思い出した。『追いつめられて』も。あ、これもハックマンだ。
ベテラン俳優たちが春馬亡き後のホネホネ小物にダメ出しもしない不思議。見渡さないか? 普通。
せかほしもヤバいし。
何年前から用意してたんだろう。ほんと春馬かわいそう(T_T)
2丁目コネクション(週刊新潮)……ホネクションじゃないの。
いや、カネクション。
たしかに。
樹木希林とか美輪明宏が現場にいたら、あの骨の小物たちは徹底的に片付けさせたと思う。
春馬君に茶色は全然似合わない
スタイリストが何なの?
素人でも分かるだろ!!
主人公の衣裳もイマイチ
第1話冒頭の主人公が韓国人に見えたような気がする。
同じ人居ると思うなあ。
あのロボットが欲しいです。
ここ見てると癒しが足りない人が多いみたい。
え、レビュアーのこと診断してるの? 購入させようとしてるみたい。
癒やされるには、物に頼らないで瞑想するのが一番いいんだよ。
大きな不幸を利用しないでほしい。
猿ロボットで癒やされなかった春馬さん。
バンダイ何思う。
和歌山カレー事件の後、今現在は死刑囚の人が着ていてテレビにさんざん映っていたミキハウスのTシャツ馬鹿売れしたくらいだからね。
ミキハウス何思う。
猿ロボット?
売り出すかぁ??
こういう事って他のテレビ局はやらないだろう。
40年以上前の里中満智子の漫画『スポットライト』(なかよし連載)で、主人公 山科望が脚本を読んだらオファー時と違う死ぬ役柄に変更されていて、
「私の役……し、死ぬことになっている!」(心の声)
「私は……ボイコットされている!」(心の声)
というのがあった。
ライトつながりじゃないか。
ちゃんと最後まで見たかった。
鎌倉のおうち、玲子と猿渡の関係、ガッキーくんに会計士、恋模様もっと盛り上がりそうだったし、玲子の良きもっと披露してほしかった。
いいどらまだったよ。
私も最後まで見たかった。
どんなにいろいろ言われてもそれは変わらない。
A事務所が俳優の役を選ぶセンスが無いということは分かった(´д`)。
メッキを大事にし、素を大事にしない。
ドラマと映画ガリレオを作った会社の素が分かった。ハイそれまでよ。
傷口に塩とレモン塗り込むようなことやめてほしいです。
ここはドラマの感想欄です。
これからも業界で生きていく為には 長い物には巻かれろ的な 事務所に不利になるような発言は一切できない圧力があるんだろうね。特にカネ恋の現場では。
三浦春馬さんは 何か自分が大切にしている物を守る為に意志を貫いたのかも知れないけど 真面目に一生懸命生きてきた人が 自死の選択しかなかったのが悲しい。
本当の事は分かり得ないけど もし事務所を契約満了してるなら せめて三浦春馬さんの意志を尊重して 春馬くんの名前を使って 新たにお金を集めたり、利益を得ることをやめて欲しいと願う。
え、誰の傷口に塩とレモンだって?
映画アマルフィみたいで美味しそうだね。
ジャニーズなんかもすごかったですものね。事務所の圧力的なこともあったと思う。
キンキブーツの大成功をあまり評価してなかったのかも。ここはひどい。あれだけ苦労をして射止め、そしてまた素晴らしかったのに。
主役がいなくなったからと急に連ドラに出演させたこと考えれば、事務所の看板俳優だった三浦さんへの敬意がもう少しあっても良かったと思う。
その気持ちがあれば留学をゆっくりさせてあげることもできたはず。
そしてまた、このヘンテコリンの演出にも抗議できたようにも思う。
とにかく三浦春馬さんの偉業を考えれば、もっともっと大切にしてほしかった。
ロスは日に日に大きくなるばかりで、悲しみも消えることもない。
このドラマの続きは見てみたかった。特典映像を見られた方がいたら、教えてもらえたらと思います。
ロスです。
このドラマって案外毒々しいドラマでは?
癒されるドラマでは無いと思います。
いちいち良き!にはまったく意味が分かりませんでした。
最終回の演出がこのドラマの全てと感じてます。
春馬君がお気の毒にしか思えないです。
このドラマらしき物のせいで “かまど” も “壺” も “せか” も見る気がしなくなった。おぞましい感じがして。
春馬さんに関する商品は1度も買ったことは無いので、1円も事務所には貢献してない。
馬の背景だけ黒いとか、もうオカルト(゚o゚;)。
ガリレオの東野圭吾さん、検証してくださいよ。
若きガリレオがモリアーティーやグリムズビー・ロイロットみたいなのに囲まれてたかもしれないんだから……。
いんハンドの濱田さんの扱いも誠意を感じなかった。
同じ人では?
山ピーも淡々と演じていたし、
演出する人の人柄がドラマの内容に関連するのは
よく分かりました。
ある書き込みに9月15日の直前の『マツコ』で、マツコさんがロボットを抱いて「私、TBSにいじめられてるの」と言ったと……。
思い出した! 私も見ました! 憶えてます。収録は8月後半ですよね……。JUJUさんも奇妙なコメントしてるみたいだし……いろいろ分かるというか、疑念が晴らされるのはいつなのだろう。
ヤ◯ート◯ベルのキャラクターが眼鏡をかけた茶色い猿と白い犬です。このドラマらしき物と柔らか銀行のに似てますね!
指摘があったら雉(きじ)と桃太郎を足すのだろうか? 白々しく(@_@)。
いろいろ読んでたら、もうね……。