5 | 176件 | ||
4 | 88件 | ||
3 | 67件 | ||
2 | 68件 | ||
1 | 171件 | ||
合計 | 570件 |
石原さんはいろんな女性を見事に演じ分けされてますね。高嶺とこのドラマのヒロインは同じ上から目線女で似てるように感じますが内面が全く違う。高嶺の時は月島ももの無理してる感がなんか哀れだった。視聴率はよくなかったけど私は好きでした。このドラマのオーナーはいい加減で自己中だけど笑顔が明るい。行き当たりばったりもここまでくると気持ちがいい。なにも考えてないようで管理能力のセンスが良かったりするのかな?私は面白く視聴してます。
岸辺さんがなんかおもしろかった。
不機嫌MAXな表情がジワジワくるし、オーナーへの嫌味なツッコミもいい感じ。
あと、おもしろかったのが5万円のディナーが高額かどうかという話題。
「一つよろしいかな?」「我々が気張って天ざるを食べる、その程度のものかと」渾身の比喩を披露するも、直後、志尊さんに「ぼくも一つよろしいかな?」と割って入られ、「ファミレスでステーキとパフェを食べる、その程度のものかと」せっかくの蕎麦の比喩を無効化され、すごい仏頂面になるのが笑えました。
でも、仲が悪いのかと思えば、そうでもなくて。志尊さんが社長に友達申請して、シェフの写真を乗せてもらったお手柄には、岸辺さんが真っ先にグッジョブのサムズアップをするんですよね。
元銀行員の初老のおじさんが、美容師の若い男の子と同僚。不思議な世界だな~と思うけれど、いい感じで牽制しあったり、認め合ったり。このやり取りが心地よくて、何度も見たくなります。
今回の方が断然面白かったです。
皆が何気に協力し合っている感じが良くて
見終わってホッコリしたわ。
岸部さん、シェフに食材買いなさいって、親切な
提案をして「店のワインコレクションを増やしたい
だけでは?」と心を読まれた時の対応がおもしろかった。
「めっそうもない」って言いながら、もう1つの
顔が「よくわかったなっ!」
老獪なオヤジぷりがキュートだった(^ ^)
シェフの話しは良かった。
笑わせてもらったし、ぽっこりもした。
役柄はみんな合っているんだけど志尊くんだけは可哀想になる。
あんなにおバカキャラをしなくてもと思って。
次からは仕事を選んでね。
コメディよりはコントみたいだけど何か面白い。
オーナーさん、可愛かったし魅力的だったと思う。
自信をなくしたシェフに「ばかね」と呟いて励まして、「余り物を恐れずにね!」と、何やら企んでいるところとか、いろんなシーン、溌剌として可愛かった。
余った食材をバクバク食べてる食べっぷり、飲みっぷりも素晴らしい。このオーナーさんと一緒にご飯食べたら、おいしく食べられそう♪
すごくポジティブなオーナーさんがいるから、ネガティブなシェフがまたおもしろくなる。余り物を恐れるな、と言われたシェフが「にんじんの白いとこも残すぞ!」って、アワビ、トリュフじゃなくて、にんじん?みたいな。さんざん原価計算に苦しめられて貧乏癖が抜けないシェフも、なんか苦労人っぽくて、クスッと笑えた。
原作を読んだのが何年も前なので「こんな寒い展開あったっけ?」と思いながら見ていたが、視聴後に再読すると寒いと思ったところだけがドラマオリジナルのシーンだった……。もうちょっとうまくやってほしかった。
記事に生首幽体離脱って書かれてて笑っちゃった。マンガが原作の場合、忠実に再現すれば良いってもんじゃないもんね。しかもマンガには生首は出てこない。コメディー感出すのはほんとセンスがいるね。
コロコロ表情が変わる石原さとみさんが魅力的です。今回はいい話でした。面白い。美味しいものを食べる時幸せだもんね〜。:
なんだろう。スベってるだけの演出と、
とりあえずダラダラと垂れ流してるだけのような音楽が酷いのがつまらないのかな。
コメディーじゃないほうが面白くなったような感じが。
さとみちゃん見たいから見続けますが・・
佐々木倫子の漫画のドラマ化の中では、上手に映像化されってて、面白い方だと思う
メディアも煽る深キョンとの対決。
予想に反して惨敗。
BGMのデキの差ありすぎた
ファミコン方式?の塩加減がゲーム知らないから理解出来なかったよ。
これは今のゲームのレベル表示でも良かったと思うんだよww
こんな時に制作側のセンスが問われる。
原作のエピを生かすのが上手い野木氏あたりに頼めばなぁって
今更なんだけど。
元牛丼屋の店長のやたら細かい原価計算とオーナー等へのツッコミも
クスッと笑わせて貰ってます、キャスティングが絶妙だ。
>メディアも煽る深キョンとの対決。
予想に反して惨敗。
視聴率なら深キョンドラマの方が今のところ惨敗ですけどね。
レビューに共感できるものが多い。
オーナーのいない場面のほうが
会話何故か面白いなあ
スタッフに一人女の子がいたら良かったね
原作になくても、ね。
道化になりきれてない志尊淳がつらい。
僕本当はこんな人間じゃないですって感じが透けて見えて演技が上滑り。
ドラマとしてはたしかにテンポはよくないのだが
原作に独特のテンポがあるからそこらへんは仕方ないというか
いい意味ではなく、原作に忠実なのだと思う
佐々木倫子の漫画の読まないとわからない不思議な雰囲気をドラマにするのはむつかしい。
その昔、「動物のお医者さん」も不思議な感覚のドラマになっていた。
でも面白くないわけではないのだ
ほめてるんだかけなしてるんだかわからないレビューだけど
やっぱり見ます。
オーナーのキャラが確かにちょっと甘くなってるかな
もっととことん非常識に自分本位になってほしい
動物のお医者さんは好きなドラマで面白かったと
思ってたら、何かの評価でぱっとしなかったみたいな
書き方をされていてガーンとなった。
今回も面白くないとか、解らないとレビューされていて
自信を無くしそうだけど河合くんの明るさを見習って
脳天気で行こうと思う。
ファミコンの塩のやつ以外もいつ時代の演出だって感じ。
一徳さんの無駄遣い、コメディで映える俳優さんだけどこんな演出では良さがひとつも出ない。
日頃5000円のコース設定に慣れているシェフ。5万円の高額設定に、原価率を上げられない小心者ぶりが面白かった。
オーナーの「5万円ではなく、自由ということなんだ」という一言でシェフが明るくなったのも印象に残った。
久しぶりに再会したかつてのお客さん、手広くビジネスを進めていた社長さんからの言葉、「枠組みがあって制限があることで、自分らしさを保てる、シェフを見て初心に帰ることができた」もよかった。
最初に料理を褒めてくれたお客さんが今もなお味を覚えていてくれて、訪れてくれたことは、シェフにとって大きな自信になったど思う。
コメディーなんだけど、芯になるストーリーは説得力があるし、伊賀くんの応対や励ましや、オーナーの明るく自信に満ちた言葉も魅力があった。
フレンチを美味しそうに食べる練習を繰り返して
石原さんがかなり努力したとの記事を読んで、ドラマの場面にかなり納得しました
出演中 ほんと食べるところ多いですし、重要らしいね
服の趣味や化粧が濃いいのも黒須オーナーの特徴ですか?
原作探して 読んでみたいです。私は勝村さんや岸部さんに
大笑いしてます。次回も楽しみ!
とりあえず1話はなんでも見るので最初は見たけど何が面白いのかわからなくて途中離脱
無能経営者のクソみたいな提案を受け入れ→失敗をギャグ調でひたすらやる気?
イライラするだけ。イライラを楽しみたい人にはオススメだけど
火曜日にホッとするドラマ good
そだね、イライラしながら見てたら
健康にも美容にも毒!
ほかのドラマもけっこーいらっしゃる
イライラしないかたが見ましょ。
さとみがうるさい。
こんな演技下手だったか?
↑ ここってドラマについての感想の場ですよ? 女優の評価と将来の展望要望なら場違い。
↑ すみません「2019-07-17 15:45:52」の人宛てです。
石原さとみさんを応援しているメッセージで
良いのでは?
もっと酷な書き込みなんて他局では当たり前ですよ笑
余計なことは考えず単純に楽しめば良さそうです。
面白くなってきました
原作を読んでいる、ファンの一人です。
まずは15年以上昔の作品を映像化されたことに拍手。時代背景などはそれなりに変わっているでしょうが、原作のテーマが普遍的なものであったことが証明?されて嬉しい限り。
実はこの作品、飲食業界ではけっこう有名で評価は未だ高いのです。かくいう僕もその一人。なので期待値はかなり高めです。
さて、ドラマ版。まだ二話目ですがちょっと原作とはテイストが違うようです。ただ皆さんの意見を読むとなかなか好意的に受け入れられつつある様子。
ならば、これはこれで楽しんで観る方が幸せと言うべきか?というのが正直なところ。
ただ、今回のメインテーマ「五万円ディナー」はもう少しキャラクターが固まってきてから取り上げて欲しかった気がします。原作ではこの話し、コミック五巻(全七巻中)と後半で出てくるもの。プロの間でもこのエピソードはとりわけ評価が高く、ドラマが始まると聞いてとても楽しみだったもので。その期待値からすると「小澤シェフ」がとてもスキルのある人物だという説得力がまだ薄めで、視聴者には響きにくかった感じでした。
コミック版とは違った、パラレルワールドを楽しむ感覚で来週以降も拝見しようと思います(^_^ゞ
原作に近づけるために、過剰な演出をしてしまったのかもしれないけど、やりすぎ感があり、見てられないです。
原作が好きなだけにこれは辛い…
頑張って原作に近づけようとしているのはよく分かるのですが、それだけで魅力が見えず。もうこんななら忠実にせず改変してでもドラマ版として面白くしてくれても良かったくらい…
あとレストランの内装もっと凝って欲しかったなあ。なんか暗い感じでそれもまた。
話自体は面白いのかもしれないけど、あの心の声にはうんざり・・・
だいたい、心の声をあんなに度々声にしちゃあ役者は泣くでしょ。
漫画が原作らしいので、漫画ではそうなのかもしれないけど、ドラマでしょ、ドラマ!
ホントに心情は演じる人の表情や声のトーンせりふ回しで受け止めたいってつくづく思う。
杏さんのドラマのように鏡のなかのもう一人の自分の声?みたいのも悪くはないんだけど
他ドラマも語りでストーリー説明になりがちだったりどんどん「演じる」ことが希薄になってしまっていくような。
そもそもこのドラマの過剰演出は好まないので見なければよかったんだが
王様のレストラン風を少し期待してしまいました。
石原さとみさん5時から9時までの潤子さんはコミカルでチャーミングだったよ!
校閲とか高嶺の花のももとかのテンションは目を覆いたくなる、じゃあ見なければいいだけか?
何か必死さが空回り...
余計なこと考えなくても面白くない。主役が出来上がっていないまんま、い続けてきたから。まともな演技力ないのをわざとらしい押し付けや服装、男性軍の力ない、心無い言葉でワザと面白くさせようとしている点、痛々しい。一言で言えば、面白くない、
これは淡々が売りのコメディなんで、、真剣演技で魅せて役者から
伝わる心情を視聴者が汲み取って感動した って難しいかなって思う。
その上にスタッフが個人の性格を確立してるかのような演出でグイグイ
行くから、原作を知る視聴者の心優しき理解してますよな 見方と
石原さとみ(『アンナチュラル』が好き)ファンからの恐ろしいほどの
引かれ方でレビュー見るのも 辛いぐらいです。
どうしてエピを上手く取り入れて視聴者の心を掴まんのかい!と
言いたくなるくらい。
ダラダラと見せる部分を半分にして、例えば次回の伊賀くん回を
一話に入れるとかドラマで見せる事を念頭に置いた方が良いと思う。
石原さとみと佐々木倫子が好きだから見はじめたけど久しぶりに大好きなドラマ!
恋だの愛だのに捕らわれないいい意味で楽なドラマ!
来週伊賀母登場
誰が演るのか気になってた
財前さん
こっちもパンチを減少させないでお願いしたい・笑
主題歌、あいみょんだったんだね
2話めにして気が付きましたー
番宣ごちそうさま。本当偶然見れてよかった。石原さとみさんがトーク番組でたら久々に見たいなとは思った。
つまらない
つまらない
これ、深キョンのドラマとイイ勝負。あっちほど話が下らなくはないけど、こっちは笑える要素が少ない。コメディって、実力あって余裕がある人が演じないと視ている側が恥ずかしくなってしまう。紅一点を目立たせたいだけの演出だし。男性陣を束ねるにはもっと圧倒的な存在感がなくちゃ。米倉涼子や天海祐希ほどの貫禄ないし、放っておけない程の純粋さも感じられないしね。
いやこれ石原さとみよりも、周りのわちゃわちゃのおじさん達が
気になるんですけど? ツッコミ所が満載過ぎる岸部一徳とかww
キャラがわかりやす過ぎて、お昼にやったらとても丁度良いドラマなのかな?
日本ドラマ界に物申す。
怖がらず勝負して下さい。
色んな意味で。
無難を探すのはやめよう。
石原さん、美味しそうに食べる練習
されたんですね。伺って大いに納得。
食べるところは、熱っぽさが伝わります。
それと、ちょっといいなぁと思ったのが、
大ぶりのワイングラスをうれしそうに
飲み干す様子。豪快なんだけど、可愛い( ´_ゝ`)
大昔に読んだ漫画のドラマ化、期待して見てますが、なんかいつも残念。
他の方もおっしゃるように、心の声は要らない。役者はそれを表現するのに無駄。
今回五万円のコースに、あのテーブルセッティング、驚きです。質素で、千円ランチのお店と同じでした。
演出家は、高級レストランを知らないの?生花をたくさん飾れない予算なら、リアルな造花でももっと華やかにできます。
この店は高級レストランではないのでしょう。メニュー作るのに二万円が精一杯。 笑ってしまいました。私は面白くみています。内容も悪くありませんでした。
スポンサーリンク