5 | 84件 | ||
4 | 59件 | ||
3 | 48件 | ||
2 | 79件 | ||
1 | 220件 | ||
合計 | 490件 |
訳あり支店長に抜擢された中年リーマンの葛藤描いた奮闘劇。
福山雅治と香川照之が「龍馬伝」(2010)以来となる共演。
福山さんのドラマでコメディタッチのものならパーフェクトラブ!が好きだった
コメディと現実のアンバランスのなか、がんばるぞ!って言ってる福山さんの空回りがなんか悲哀の哀しくも感じさせるけど、最後あの雨はコメディを通り越してギャグだ
良いうたなのにエレカシの主題歌もあそこでかけちゃいけない気がする
ちゃんと作ったら余韻のこせるはずなのに、それを求める自分が今の感覚と違うのかな
そもそもどっちに転ばせていきたいのか分からない
日曜劇場お得意の集団ものだけど、ギャグなら振り切って半沢直樹か、もし英断できたなら少人数にして役者を大事にしてコメディのなかにくぐる真摯なものを突きつけてほしい
福山雅治は歌も演技も好きだったがこの役はハズレ
たぶんわざわざこのために帰宅するようなことはないです
左遷かぁ…私もされたことあったかも。されたらすぐに退職したが。
リアリティを感じさせない設定が多すぎて、まったくもって頭に入ってこない。支店長に指示をだす副支店長、上司にタメグチの新入社員、ありえないでしょう。出演者の方も脚本・演出にひきづられての低評価では納得いかないのでは?
半沢直樹のコメディ版。銀行が舞台だけどコメディに振り切ってるから面白かった。
ゆる〜く見ながらクスッと笑えるドラマは最高。日曜の夜にどんよりするドラマはキツイもん。
サラリーマンの事が分かっていない人が作ったドラマなのかな?と思いました。期待していただけに残念。でも、福山雅治の演技は上手いと思いました。
このドラマの頂けないところは例えば半沢直樹をコメディでやったら
面白いのではないか、福山にカメレオン俳優の真似事をやらせたらどうだろう?
などと酒の席で冗談を言いあうように戯言だけにしておけばいいものを
日曜劇場の枠を使って安易な発想のもと、そのまま放送してしまっていることだ。
この内容で楽しめる人もいるだろうが、このドラマがヘタに視聴率を稼げば
ドラマ全体のクオリティがまた下げられると思わざるを得ない。
銀行の支店長でこんな軽いやついるのか。しかもやたら走っているけれど、職場に向かうのに汗かきまくって出勤する支店長なんていねぇだろ。
いずれにしろ実態をかけ離れた演出ばっかりで興覚めしまくり。
更には薄っぺらい福山の演技で更に浮世離れ。
コメディにもならないこの中途半端さ。演出も脚本も主役も✖だな。
このくらいの、緩くて馬鹿らしい作品の方が年寄りにも分かりやすくて視聴率取れるんだよね。視聴率は良くて、作品や役者の評価は低い作品になると思う。次クールには忘れ去られてる作品
今日のお昼の再放送で観ました。
福山さんは顔芸の達人ですね〜(^^)
福山君ひとりではしゃいでる感じ。
これでは絶体絶命感がでないから次どうなるかの期待も薄くなる。見逃しても残念に思わない。
正直、出来はよくないイメージ。
期待していただけに残念。
評判の割に自分は割と嫌いではない
香川照之も日曜劇場っぽくはない役回りで少々新鮮かな
花沢が桜庭龍二感半端なくて旅人歌い出しそうなのはちょいと笑った
まぁ今後に期待
桜庭龍二はここでも崖っぷちw
でも好きです そんな貴方が。
平社員が支店長にため口て作者社会を全く解っていないですね。
考えられないです。
福山さん顔ゲイばかりで演技上手くないですね。
福山雅治、下手過ぎ。
コメディタッチにするなら、演技力は必須。
妻の八木と共に浮きまくり。
特に周りが演技が上手いので、余計に目立つ。
更に脚本や演出もダメなんでしょう。
半沢直樹も好きではなかったが、本当に残念。
あれ?永松さん!よつば銀行から転職してる!!
福山さんの顔ゲイばかりで厳しいですね。
行員が支店長にため口なんてあり得ないですよ。
全く作者銀行のこと知らない感じです。
ツッコミどころが多すぎ。
こんな銀行あるわけない。
面白かったぁ〰♪
腹が立ったぁ〰!!💢
過去 私も銀行に凄く!!腹が立った事が有りました
本当に 銀行員のえげつなさ私ってますが
ドラマ見ててもムカつく 思い出してしまった!!💢
なんなんだ このイライラは!!💢
支店長の あの馬鹿っぷりが ナンだか
笑えるから 救われる!!
こんな上司だったらばよかったのになぁ
ドラマとは言え ムカつくぜ💢
三上さん 意地悪いなぁ~!香川さんなのか誰なのか!!
たった一人の上司に皆 ペコペコするなんて
世の中 忖度だらけだなぁ
皆 金魚の糞だな
一人に逆らえないのか
頑張れ蒲田〰 〰 支店長〰
今日は前半は小さな巨人、後半は陸王
でも主演は偽中条あやみの福山であった。
一粒で2度不味いドラマだった。
福山さんの演技が、不自然で、内容が入ってこない。
内容が面白くないのもありますが。
最近ローテンションや暗めのドラマが多いから
たまにはこういう、爽やかに全力!って感じのドラマもいいなぁって思いました。支店長頑張れ~!
頑張るが禁句になって久しいこの頃だけど
やっぱ頑張ってみるのもいいなって思えるドラマです。
その中で斜に構える真山さんの態度が実は奥さんへの愛情ゆえだったり、横山常務酷い!とか。
部下達もそれぞれ個性があって、いろいろスパイス効いてて良いです。
ツマラナイの一言。
福山さん、集団左遷、左遷先は金曜日夜10時。
おわかりですね。大好評の インハンド、へ。
裏番は未解決の女、皆さんどちらを見たのかな?
頑張れ頑張れってウザいんですけど、いちいち入ってくる効果音も苛つきます。
都合のいい話ですよね!たまたまいたお婆さんが土地を持っていて条件良く貸してくれるってどんなファンタジーですか?
この時間枠は割と好きで主人と見ているが、主人も苦笑しながら見ていました。
深刻な問題でもコメディにすることでわかりやすいと思います。
昭和的な価値観の「頑張る」ですが、何度も聞いていると頑張りたくなってきます。
これコメディなんだ
インハンド好評といっても視聴率は白衣の天使とどっこいどっこい。
ここのレビューサイトでは盛り上がってるみたいだけど
どちらかといえば福山はスパイラルの玉木と交換トレード。
白衣の戦士の間違いでした。失礼。
1話目より面白かったです。支店長の熱意が伝わり融資も貰えてよかった。福山の顔芸って云われてるけど一生懸命さの表われでしょ?頑張ってるじゃないですか。
仕方なく従ってる部下達もやがて気づかないうちに支店長に寄り添う事になるのでしょうね。
顔芸?も含めて楽しんで見る事が出来ますよ。
My左遷柳
「ガンバレと 言われて凹む 頑張り屋」…蒲田の連中にはいいかもね
「中村の 顔芸アン外 かわいいな」…大きい目がさらに大きくなる
「バカボンを 歌う福山 バカボンボン」…オープニングのパパとバカボンの歩き方そっくりだった
「福山も 半沢同様 島流し」…by香川照之
「裏タイトル 片岡洋が 黙ってない」…花咲舞の男版ぽいコメドラだ
普通に面白い
ドタバタ感が強かったが、第2話の融資先の「エコな電子ブレーカー」という詐欺的商売の単語が出てきてウンザリ。原作者や制作者が不勉強すぎる。
福山の顔芸も含めて制作側の演出でしょ。
役者は演出の指示通りに演じないとOK出ないんだから。
このドラマはこれまでの福山さんの演じ方と全く違う。
福山さん自身の演技力云々というより制作側の演出の問題。
こんな演出で福山さんが少し可哀想だけど、制作側としては舞台が銀行ってだけで完全にコメディの明るいドラマを撮りたかったんでしょ、これは。
見方が分かってきたら楽しめるようになってきた
これは昭和なサラリーマン向けの応援ドラマなのでしょう
日曜夜の題材としてはいいのではないでしょうか
自分もそう思う。
平成ももう終わっちゃうけど令和になっちゃうけど、令和になっても世のお父さん達これからも頑張ってこうぜ!みたいな。
今の新人世代にはちと暑苦しいかもだけど…(笑)
だから日曜の夜なんでしょう。いいんじゃないの?日曜の夜にリアルな重苦しい会社のドラマなんて見たくないよ(笑)
続きだけど、だからこそ、あの福山雅治が汗水垂らして必死こいて走り回ってる描写に意味があるんだと思うよ。
それで暗くて重苦しいドラマだったら週の始まりにイヤだけど、ここまで明るく突き抜けてたら、単純に自分もまた明日から頑張るかーって多少はなる(笑)
一応銀行の話だから興味を持つけどリアル過ぎないところが良いんだよ(笑)
平成も終わる時代にこんな昭和のドラマ大丈夫かいな?と思ったけど原作がそもそも1993年みたいね。
そらしょうがない。
過去、最大級の最低の日曜ドラマです。
こんなこと、全国の銀行で、やってたら、労働問題(解雇)
会社には、組合あり、あり得ない設定。
朝礼、日常業務、支店長業務など、非現実的な!😱
脚本家は、もう次ないな❗よくもまあ、こんなくそ番組
出来るよね?最低だ!
私はとことんつまらないなこのドラマ。
昭和を懐かしむならそれなりに工夫してほしいところだ。
ただの懐古主義なだけじゃつまらない。
ドラマとしては星2だけど、主演の演技が痛々しいのでさらにマイナス。内輪ウケの楽屋落ち的盛り上がりは西島秀俊を思わせるが、彼は役者だしスタッフに愛されてよく見せようと努力してもらってるのがわかるからここまでひどくない。福山はドラマ全盛期に何度も主役やってるけど、役者としての力量はないなあ。この点は織田裕二よりも劣る。堺雅人なんかはさすがに役者だった。福山にこの主演は荷が重いよ。
ただ、これで視聴率いいのなら、やっぱりドラマ見てるのは昭和世代ってことだな。
やたら暑苦しい福山さんと、素人目に見ても、そりゃあり得ないだろう、なご都合展開。
もう、脱落します。
メガソーラーねぇ。10年前だったらタイムリーだったのに・・・。
確かにパネルの価格は安くなったけど、売電価格も安くなってるんですよね。
それに土地の所有者の了解が得られても、周辺住民の反対運動が起きる事もある。
それ以前に、自治体によっては景観等の条例で規制しているし、アセスメントによっては国の設置許可そのものが下りない可能性も。
高圧送電線までの距離とか、(九州であったように)供給過剰が予想される場合の売電停止とか、ハードルは高い。
土地さえ見つかればOKとは言えないのが現実。
福山さんが銀行マンに見えないのも痛いが、行員を集めてただ「頑張ろう」では、まるで高校生のホームルームか部活の様。
頑張れば報われるレベルが低すぎて、逆に心配になる・・・。
ここで評価が低いので福山さんも本望だろう。これでイメージチェンジが成功している証拠。どこかの二枚目路線を変えることのできなくて苦しんでいるおじさんよりは賢い。
原作がバブル期崩壊直後なので今の時代感覚に合ってないだけです。
プロデューサーのチョイスミスですね(^^)
このドラマ見た人が福山は滑舌悪いと言ってるけど、前からだから。呂律回ってないのは昔から。
これからおじいちゃんになったらもっと酷くなる。玉木宏がやったらかなり面白くなったとおもうよ。このドラマは。
友人から話(愚痴?)を聞くぐらいで、銀行で働いた事はないのですが、
第一話を見ただけですが、こんな事あり得ないと思う所がある反面、ある意味銀行の真実に近い所も描いていて、とても面白いと思いました。
第二話以降でガッカリとならない事を祈りたい所ですね(^.^A。先ずは星五つです。
また主役の福山さん、上手い俳優さんではないですが、華がありますし、ガリレオやラヴソングの時より、親しみやすくて、見てて楽しいなぁと思いました。 特に、とんがった部下に偉そうにされても、あんまりむきにならない所、自分もそう言う所があるのか、ニヤニヤが止まりませんでした。脇の方々も良いですね。
確かに多くの場合、ドラマと実際の仕事場とが違うと言うのは自身と同業のドラマを見ても感じますので、実際に金融機関で頑張って働いておられる方がグダグタ感満載(失礼)なこのドラマの銀行を見て、イラッとされる気持ちも解るような気がします。
私としては、江戸時代から言われる近松門左衛門の「虚実皮膜論」。芸は、芸術的フィクションと事実との間にあり、写実だけでなく、虚構があることによって芸の真実味が増すというもの、の範囲であるような気がして、許してしまっているのですが…
むしろ、神木隆之介君には、銀行マンとして、その使命に対する矜持が有るように見えて良かったです。
メーカーの使命は分かりやすい。皆の生活に役立つ良い製品を産み出す事で、直接的に目に見えますから。
それに対して銀行の使命は間接的で分かりにくい。
でも良い製品を作るメーカーがその製品を作る為の種・原資となるお金を作り(バーゼル3で規定される8%を除く)、実際に種を蒔き(お金を供給し)、経済の血液循環を作る事が役割ですから、縁の下の力持ち的ではありますが、本当に大事な使命だと思うのです。
神木君が、それを十分ではないかもしれませんが、薄々は感じて動いているように見え、銀行は只の金貸しなんて言うドラマが多い中、銀行の本質と言う意味でのリアリティーを感じ、気持ち良かったです。
また、自身で作り出した物ながら回収しなければならないジレンマ、そして経済成長率と利子の差が少ない現状、それがメーカー・銀行共に大変な事を実感しているような所もジンときました。カッコ良かったです。
結果的に?それを応援する(振り回される?)福山さんもカッコ悪いようで、カッコ良くて、笑わせてもらいながら、ついつい自然に応援していました。
平成以降(初頭を除く)の経済成長率を考えるとこのドラマが昭和的と言うイメージで取られがちなのも解りますし、現実では、三上さんの自身(会社含む)を守るので精一杯、社会的使命なんて、なんの役に立たないとの考えや、その三上さんが出世していくのも解るのですが、やっぱり福山さんや神木くんを応援したい。そう思えるドラマでした。
繰り返しになりますが、第二話目以降、失速しない事を願って、星五つ付けさせて頂きます。
面白かったです。
裏切り者はいますよねぇ〰必ず
言っては成らないこと 言うことで消えること
有るなぁ〰
自分だけの立場を守ろうと たった一人の上司に
バッタのように 金魚の糞のでしょうねように ゴマスリする奴
男には多いよな
そうしないと長い会社での位置を保てないのだろうな
それよりも やはり この支店長のように
ある意味 頑張りたい!!孤軍奮闘するのも とても深い
人の悪口言いながら 自分だけは違うって奴も
上司の顔だけ見て 助けない奴等も同僚も
現実いるよね
男は ちっせぇ〰 でもこれからの世の中銀行員なんて
大したこと無いよね 今もそうだけど
全体的にすべっていて、俳優はみな下手に見えてしまっている。
同じ作りの「義母と娘のブルース」は主演の綾瀬はるかの天然さでうまくいったとわかる。
舞台は銀行ではなく、何かを作る職にしたほうが目的がわかりやすかっただろう。
ドラマは現実にはあり得ないストーリーでもどこかに共鳴できるところがありそれなりに楽しめるものだが、このドラマ、現実離れし過ぎているところばかりで、実際と重なる部分や共感できるところが全然見つからない。白々しさだけ残り、途中で切ってしまった。
けっこう批判コメントが多いみたいだけど、夕べ初めてみたけど、ままあまあ良かった。
今までのこの時間帯のドラマは、気が抜けないというものが多かったけど、このドラマは、コメディー要素が入ってるところに、違和感を感じるのだろうか。
私は、最終回まで見ると思う。
スポンサーリンク