5 | 160件 | ||
4 | 83件 | ||
3 | 67件 | ||
2 | 72件 | ||
1 | 96件 | ||
合計 | 478件 |
昔の映画のパクリやんか!ぱくるならもっと面白くして。オーロラは出さなくても、その時間のずれがトラウマの期間なのか、ちゃんと意味もって!今後に期待
関テレ制作のはとりあえずチェックするようにしているので見てみました。
画の色といいカット割りといい映画的なオマージュも入った作りで好みでした。
まだまだどう展開するか分からない連続性があっていいです。オリジナルは見てないのでこのドラマはこのドラマで楽しみます。
ただ坂口健太郎は他の役者でもよさそうな別に彼である必要はないような感じで主役としてのインパクトは何一つ残せていなかった印象。
ドラマ自体は面白かった。
でも、自国を蔑む敵国の歌手を使っている時点で気持ちが萎えてきて、良い評価をする気にならない。
今からでも、せめて主題曲だけでも変えれないものか。
ちょっと難しい
坂口健太郎は主役向きではないなと思いました
次回予告見たら、ハセキョーが取り調べされてるとこが、まんま「キントリ」みたい。。。
なんか、色々あからさまだなー
坂口みたさでみたけど、脚本がダメだわ。
脚本があの「オトナ女子」の尾崎か。
どうりで・・・。w
冒頭のシーンから引き込まれました。
少し強引な場面もありましたが、ハラハラドキドキととっても楽しめました 。
来週も必ず見ます。
クソ脚本家にしか頼めなくなったフジはもう終わってる。
韓国版を見た、これからどんどん面白くなるよ
楽しみ!
開始五分くらい見たとこですが、面白いです。
でも主題歌がいかにも韓流っぼくて好みじゃないわぁ
北村一輝っていつも視聴者をワクワク乗せてくれる、大好きな役者だー!!
あんまりひきこまれなかった。日本だと考えれない設定など。
また韓国
これだからフジテレビは嫌いだわ
すごく面白かった!最後はじれったすぎて、捕まえられるかどうか思わず早送りしちゃったくらいに引き込まれた!
だけど、若かりし頃の吉瀬美智子に爆笑。
あれはもう少し丁寧に若さを演出してあげた方が…
綺麗なのにピンクのパーカーにおんざ、あれじゃドリフのコントみたいだったよ。
ストーリーが面白い。
坂口さんって、こんなにいい感じの演技するんですね。
来週も楽しみです。
シグナル、脚本キムウニ…どっかで聞いた名前だな…と思ったら、なんとあの冬ソナの脚本家か!こんなの書けるようになってたのね。そして主題歌がアメリカで大人気のBTS。まーたフジは韓国押しに戻っちゃったのね。オリジナルは見たことないけど、いかにも韓国ドラマっぽい。長谷キョンの整形唇、北村さんの行方、がやたら気になるので来週も見ます。(^◇^;)
この手のドラマは韓国は得意ですので安心して見れますね。
坂口君は苦手ですが内容は面白いです。
ストーリーに突っ込みどころはあるけど面白かった。坂口くん、ハセキョー、いい感じです。吉瀬美智子の若い頃にはちょっと笑った。大山刑事はいずこへ?次回も気になる‼
これってアメドラ「シグナル/時空を越えた捜査線」とどういう関係なのかな?
題名もだけど声のタイムトラベル設定も同じだし・・・
アメドラの方は『オーロラの彼方へ』(原題: Frequency)2000年 アメリカ映画)のリメイク版としか記されてないし。
てっきりアメドラのリメイク作品だと思って楽しみにしていたので残念です。
時系列がハチャメチャだけど面白かった。
犯人が長谷川さん登場で、途中でわかるけど、サイコパス的で逆に最後が楽しみになった。
残り時間での逮捕ということは、証拠は時空を越えた北村さんにありそうだね。
日本では容疑者が直接マスコミに話したりしない。
色々と違うのに無理して当てはめようとするからおかしくなる。
この程度のドラマなら日本の脚本家にオリジナルで書いてもらうのも可能だったんじゃないのかな。
理解不可能、意味不明だった
傘から見えるあの唇を覚えているなら、写真見ただけですぐに犯人分かるでしょとツッコミを入れずにはいられない。
なんだか演技がいちいち大げさで、韓国ドラマだと聞いて納得。
北村一輝は気の弱い役を時々するけど、私はイケイケの北村一輝を見たいのだー!
よかったが、韓国版の方がひきこまれた、韓国の役者てうまいなとおもう
面白かった!
けど、アイデアは韓国から引っ張ってきただけならラクした分、韓国版よりさらにうまく作らなきゃですよね。
まぁリメイクものでオリジナルを超えるものって滅多にないけども。
ハセキョーのだらしない唇は、演技プランの一環なんだろうけど、若い女性ならミステリアスでセクシーでいいのかもしれないけど、おばさんがああいう風に力の抜いた唇にするとイマイチだなぁと、単なるだらんとした人に見えてしまい…。
まあまあ、長谷川サンの唇は整形だからしょうがないですな。
でもワルそー!
いいネ!
韓国ものなんだ。いろいろ腑に落ちた。容疑者死亡のニュースで警察官にすがる被害者の母とか、捜査の邪魔になると言ってるのに避けないマスコミとか、日本じゃこんなことなくない?と違和感だった。時効直前に任意同行した容疑者はシロだったとか、警察の強引な捜査が問題ありとか、まだ時効成立してないのに、そんなこといちいち報道しないよね。病院のロッカーも、普通は通報者だけじゃなく事務の人とかも立ち会うよな~とか。気になりだすと疲れるドラマ。坂口健太郎は苦手なタイプで演技もあまり上手いとは感じないけれど、なんだろう、おもしろいと思ってしまった。これ来週も見るんだろうなあ。
いいねぇ~。面白かった。初回なのに中弛みしないスピーディーな展開とホラー的要素。キャスティングもばっちりで、映像もそれ風。強引な進み具合は韓国リメイクってことでご愛嬌。そんなこんなでワクワクして楽しんだ。坂口君もいい味だしてる!
吉瀬美智子の若い頃のシーン、警察官がパーカーで職場に来る⁈主婦がスーパー行くんじゃないんだから。
面白かったけど、ホントに突っ込みどころ満載でしたね(笑)北村一輝はもうこの世に居なくて死者との交信なんだろうか?長谷川さんの真っ赤な唇、お色気抜きの吉瀬さん。一瞬、吉瀬さんも赤い金魚を探してるのかと思ってしまった(笑)次回も見ます。
よく分からなかった…
というか、無理矢理感にちょっとついていけない所があった
あともうちょっと自然な演技が見たい。
吉瀬さん私も「赤い金魚」?アンナチュラル思い出してしまいました。
韓国ドラマと思えば色々な突っ込み具合も楽しめて面白いと思う。
キャストも好きな人ばかりで映画のような演出も好みです。長谷川京子さんも不気味でザワザワします、坂口健太郎さんやたら叫ぶ場面が印象に残った。必死さはわかる。
うーーーん、なんか意味分からんくなって途中で見るのやめた。もう見ません
演出の力で最後まで楽しく見られました。
「相棒」シリーズでお名前を覚えた内片さんのサスペンスフルな演出のおかげで脚本のつっこみどころには目を瞑る事ができ見ごたえがありました。
彩度を抑えた映像が映画的で世界観を作りこんでいるのが良かったです。
緊張感が続くと、くどくなりがちですが主役の坂口健太郎がぼんやりしているので緩急がちょうど良かったです。
過去パートの吉瀬美智子のクオリティだけなんとかなりませんかね(笑)あそこだけやたらとクオリティ低かったです。
ゾワーっとしました。
もっと暑くなって見たかった気もしますが。
時系列がむずかしく録画して、皆さんの感想を読んで再び見た。
怖かったですね。先ず傘の女、さし方がもうオカルト。
インパクトが強すぎてあの人がおかしいと感じたのでしょうね。
警察に行って何度も話そうとするけどできなくて警官になったのかな。
犯人が違うと確信していたから。直感ですかね。
私ならあの女の人と犯人とされた男が共謀して男が実行犯かと警察のいうことに流されるところです。
異様なものを感じたのでしょうね。確かにその有り様はよく出ていました。
トランシーバーが出てきた時には鳥肌がたった。
懸命に叫ぶ警察官の必死さが伝わってきた。
それと同時に電池のないトランシーバーを通じて無念な思いも感じた。
だからよけい怖かった。
これからは大雨に傘がさせない?
韓国のこの手のドラマや映画って秀作が多い。
今期の日本のドラマは期待してたやつも面白くなかった。
なんだか悔しいし、突っ込みどころも多いけど
これはやっぱり次どうなるんだという引きがちゃんとあるよね。
理解はできていますが、複雑すぎて見ていて疲れる
設定が面白そうなので見ました。
流れも面白かったのですが、無名?の方と長谷川さんでは、犯人が誰だかわかりやすすぎる。どうせ長谷川さんじゃんと思っていた方が多数で、犯人がわかっても、ハッとさせられない。せめて、こういうパターンのときは、長谷川とまではいかなくても、少しは知名度のある女優さんを使ってほしいです。まぁ、無理なんでしょうけど、、、。
凄い緊張感のある演出。
フィルムのせいかほとんど映画。
やっぱカンテレは攻めてくるね。
主役が好きじゃないけど、
なんとか脇と演出でカバーしてくれるかな。
犯人についての情報提供の電話のシーン
こういう時に必ずありがちやけど
電話とるの、一瞬ためらうっていう「間」があるよね
あれって電話切れるかもしれんのに
飛びつくように取ってほしいって
いっつも思う!
じりじりというか、いらいらするなあ
ラストの揉み合うとこ
どけとかだめだとか言ってないで
犯人がいるって叫べばいいんじゃないの?
さすがにわあわあ言ってるマスコミも
道空けないか?
誘拐事件、これで数回続くのかな
この話は2回で終わるの?
いろいろ気になる伏線だらけで。
犯人じゃないお兄ちゃんってどうなったのかとか
北村さんはなんとか生きてたらいいのにとか
渡部さんと甲本さんはまたあんな役どころなのね、とか。。。
ところで
少年坂口のオムライス
ケチャップかけすぎっていうお母さんもかなり・・・
っていうかあれくらい普通かけるよね
吉瀬美智子はCMだけでいい
いつ見ても演技が感情がない棒読みのセリフ
反流ドラマのリメイクらしいないようでよかった。
初回、掴みはオッケー👌
次回も楽しみにさせる展開で最後まで観られそうな感じでとても良かった。
流石東海tv。
斬新でした。
番宣と出演者(主に脇)を見て期待してたけど、やっぱり面白かった!
韓国ドラマのリメイクということに嫌悪感を示す人が多いのは仕方ないのかもしれない。
私は面白いのなら全く気にならない。
何方かが書き込んでいたけど、寧ろ韓流ならではの豪快さを楽しめるなら、ツッコミ所満載であっても嬉しい。
最近の日本のドラマは繊細だけど小ぢんまりと無難に作られてるし、軽くて子供っぽいものも多いので、どこか物足りなさを感じる…
それこそドラマチックで衝撃的な内容のものも、たまには見たいな…
という私みたいな視聴者のニーズを汲み取ってくれているようで、攻めた内容に拘る関テレの意欲がありがたい。
過去に携帯電話が移送され交信する話ならば、私は夏帆が主演した『東京少女』が印象に強いが、それは2008年釜山国際映画祭特別招待作品となったようである。
過去と交信できるトランシーバーという話の本作は、2016年の韓国ドラマがオリジナルだそうだ。
他にも類似のアイデアはありそうだが、いずれにせよパクリの誹りを覚悟した上でのことなのか、ストレートな確信犯なのか、リサーチ不足なのかはわからない。
そもそものオリジナルのアイデアも安易だし、と多少批判的な目で見始めたが、主演の坂口健太郎が良く、存外楽しめた。
(そんなことはないだろうが)あえてマイナスのバイアスを企図した上でのことだったら凄いが、いずれにせよ冒頭の理由により満点を付けるわけにはいかない。
それにしても、長谷川京子の脚の綺麗なこと。
これほど真っ直ぐで適度な筋肉と脂肪がバランスよく配置されている脚は、滅多に見ることが無い。
パーツモデルだろうか?と思ったほど。
傘で上半身が隠されることによって際立っている。
随分雑な犯人の振る舞いが初回の連ドラとは、先が読めず、驚くべき展開があることを期待したい。
時系列が非常にわかりづらい。
事件発生時、5年後、15年後も
渡部篤郎にあまり変化が見られないので 何が何だかわからない。
時系列がわかりづらいので、あの小さい男の子が坂口健太郎なのもわかりづらい。
その上、消えた北村一輝と捕まる少年がモヤモヤ。
雑誌社に芸能人の写真を提供のあたりもゴチャゴチャしてわかりづらい。
何でもかんでも魔法のようによめる坂口健太郎に違和感。
生まれついてなのか、身につけたのか、少しは見せて欲しいかな。
それ以外は面白かった。
スポンサーリンク