5 | 139件 | ||
4 | 65件 | ||
3 | 63件 | ||
2 | 49件 | ||
1 | 61件 | ||
合計 | 377件 |
読み | あなたにはかえるいえがある | |
放送局 | TBS | |
クール | 2018年4月期 | |
期間 | 2018-04-13 ~ 2018-06-22 | |
時間帯 | 金曜日 22:00 | |
出演 |
玉木がナヨナヨしてて気持ち悪い
これおもしろくなってきた!
最初の3回目位までは観るの止めようかと思ってたんだけど・・。
夫もやっと事の重大さに気付いたみたいだし(遅すぎるけどね)
これから二人がどう再生していくのか楽しみ!
私は回を重ねるごとにつまらなくなっていると感じてる。
ただの見飽きた不倫ものだとわかったし、くだらないし先は見えたのでもういいかなリタイアで。
馬鹿みたいな大人に振り回される子どもたちが不憫で、親を選べたらいいのにね
初投稿ですが、このドラマで中谷美紀さんが好きになりました。
いつもキツイ感じのザ女優!といった役どころのドラマしか見てなかったので、今回みたいな普通の主婦で喜怒哀楽が大きい人間らしい役どころを見てすごく魅力的な表情だなと好きになりました。
玉木宏さんもシュッとした役よりも、今回の情けない夫の役どころがすごく合ってる気がします。
好印象。
いつもあっという間に終わってしまうぐらい食いついて見てます。
見たけど、なんかキモイドラマだった
綾子怖い!
一体これからどーなっちまうんだ。
秀明さんのキョドリ方Mr.ビーン思い出す。
馬鹿な父親
綾子が出てきたらもうホラーです。
((((;゜Д゜)))
綾子がホラーってより秀明が底無しのバカなのが気味悪い。
あそこまで頭悪いと人としてどうなのかな?とか思った
真由美と旦那の回想シーンなどが多い&長く感じるなぁ。。那須田旦那、うざ綾子を何とかしてください!!
コメディ色全開で爆笑。シリアスな展開に涙。最後は四人鉢合わせ。ど~~~なっちゃうの。春ドラマ一番はこの作品で決まり!
真由美と書く人には評判良いです
笑いの場面も怖い場面も滑ってる
歪んだ愛が綾子の精神のバランスを狂わせて奇怪な言動へと向かわせる原作のほうがよっぽど怖かった。
ドラマの綾子は狂ってませんよね。
全て計算通り。策士より無自覚な狂気のほうが恐ろしくて厄介
どうしょうもない状況の繰り返しで、話が破綻しかけている。長くひっぱり過ぎた。興味なくなってしまった
娘の友達、ナイショの事べらべら喋ってゴメンですまされない。綾子さんはうわてだね。茄子田の旦那可哀想。
離婚してもフツーに「パパ」「ママ」と呼び合うもんなんですかねー。長年の習慣だから仕方ないのかもしれないが。
この二人、別居はしたけど、紙切れだけの離婚て感じ。
まだまだ精神的には夫婦のままで、何の覚悟も伝わらない。
そんなツッコミしつつも、毎週楽しみにしてますわ(笑)
綾子さんが策士だけど十分頭おかしいと思うよ。
勝手に部屋の中にいて…不法侵入と盗難だよー。
これは元旦那さんが顔が良いだけの中途半端な
だらしない性格だから成り立つ話で。
実在する男としたらストーカー茄子田も含めて
最低な男達で女性も決意の揺らぎ方が半端ない。
あそこまでグタグタで別れなければ良かったのに。
子どもの事も考えて行動して欲しい。
皆んな頭悪くてイラってするわ。
綾子の思い通りに事が進む展開をこれ以上見せられるのは不愉快だわ。
最後まで引っ張ってギャフンと言わせるつもりなんだろうけどスッキリしないわ
雨に濡れても家にあげる?
訳ありの相手だよ?
関係再開してもいいとどっかで思ってるのかクズ旦那
>歪んだ愛が綾子の精神のバランスを狂わせて奇怪な言動へと向かわせる原作のほうがよっぽど怖かった。
おー!断然原作が読みたくなってきました!
(^o^)
でも完全ホラーになると「危険な情事」(あれ、グレン・クローズが最高に怖かった…)になっちゃうから、玉キングのダメ親父っぷりがおもしろおかしいコメディアレンジぐらいが丁度良いのかも。綾子は確かにそんなに怖くはないですね。十分理性は働いてる。ユースケが切ない…(ToT)
娘が学校で悩んでることを、真弓→同僚女→喫茶店マスター→秀明って、、みんなペラペラしゃべりすぎだし、あんな修羅場起こしておいて嬉しそうに娘と面会してる秀明がありえないんだけど~。いじめの原因である父親がしつこく追いかけて最後はまとまる話も都合良すぎ。秀明はうっかりするとまた綾子と寄りが戻っちゃいそうな感じ?やっぱり離婚して正解でしたね。綾子の息子もそろそろ爆発するだろうか?
綾子の仕事先まで突き止めたのに、自宅まで突き止めなかった茄子田夫が不自然に感じた。桃子に言われて「まさか?」って?いやいやすぐに想像つくでしょ~
中谷美紀の綺麗だけど深みのない感じが
真弓ガンバレーに繋がらないのよね〜
今まで夫婦間のことばかりで父と娘の関係を描くことはほとんどなかったため、父親の娘に対する気持ちを表現するのは難しいだろうと思って観ていたら、走って走ってさらに走って最後の踏切のシーンで夫婦そろって「がんばれ~」踏切をはさみ、子が生きていくことを親は応援することしかできないが、一生応援したいといった親の子に対する心情と関係をなかなかうまくみせていました。 中谷の演技、過去の作品で記憶しているのは『電車男』と独身の女医の役くらいですが、こんなにうまい女優だったとは。今作で見直しました。
娘さんの話が中心でしたが、やはり最後に茄子田妻が来ましたね。
来週は4人で話し合いを持つようですが、どうなることやら…
どうせ話し合いなんか出来ないでしょ?
話が通じない綾子にも問題あるけど、毅然とした対応出来ない秀明にも問題がある訳だし。
那須田夫も原作通りなら他の男の子を身籠もって嫁いできた綾子に不満があるなら最初から受け入れなければいいのに。
偽善者ぶって。
真弓も前を向いて生きるって決めたなら元旦那と必要以上に関わり持つなよ!
不倫や離婚や家族を中途半端にコメディ仕立てにするから何も伝わらないのよ。
親として、子どもにすまないという気持ちで、頑張れー2人の姿に、思い出して涙、
玉木さんの情けない父親と、美人なのに時々研ナオコ顔になる中谷美紀さん、振り幅が広く感動、
もちろんユースケさん、木村多江さんも凄い、
一体、どうなることやら世代的ぴったり自分にあったドラマ
ホラーじゃなくなったなあ・・・
最初はちょっと映像化を受け付けられなかったけれど、ちょっと大丈夫になりました。
当事者的な感情移入なしで見てるドラマなので、娘にへいこらするパパかわいいな~って思っちゃう。親子には全然見えないんだけど(笑)
豪華キャストの昼メロ、ということになってしまいましたね。
アパートでのやり取りなど懐かしさもありますが、こうなると昭和のドラマの強烈さが思い出され、このドラマの印象が薄くなってしまいます。
不倫批判への配慮から完全なハッピーエンドは無いと思いますが、既に秘密が白日の下に晒された上でそこそこ安定生活し、コメディ展開していますから、ゆるい結末しか見えてきません。
伏線過剰気味の茄子田家の男の子、カフェの店長、渚ホームズの女の子などをミスリードにして、まさかのFUJIWARA藤本や茄子田家の姑がメインに絡んでくるぐらいじゃないと驚けません。
「家」が重要なファクターだった筈だと思うんですけど、原作はどうなんでしょう?
やっぱり家族っていいなぁで元サヤですよ。
必要以上に綾子さんをモンスターにしてるのも都合よく元サヤに持っていきやすくする為の脚本家の逃げ道ですよ。
那須田さんちも姑舅旦那が綾子への態度を謝罪して、綾子が息子への愛情を伝えて大団円なんでしょうよ!
視聴者だけが何だかな〜で置いてけぼり。
綾子は息子が気にならないの? 息子だけは呼び出して会うとかさ。
いくら恋に生きてますな女とは言え無視はしないでしょうに。
来週ぐらいに何かあるのか。
綾子は異常だけど、あの茄子田の夫も姑も奥さんを虐めたしおかしいから茄子田家に同情は出来ないわ。ただただ高校生の息子くんが可哀想、それだけかな。
秀明は…バカだね。
失ってしまうまで行かないと気付かない人っているよね。
茄子田さん四人対峙シーンで、毎回ボーッとしてないで
綾子さんをバシーンと殴って「目を覚ませ!」言って
息子のところに引きずって帰ってくださいよ
それで終わるのにさ(笑)
秀明の馬鹿 度合いは満場一致で120%ぐらい行くと思います。
綾子は未だに恋愛お花畑中であると同時に、あの夫とあの姑のいる家に居るのはもう限界でもあるんだと思いますよ。
ま、どちらにしろ秀明の所に行きたいなら、まずはその前に茄子田家にケリつけてから来いって話ですけど。
…秀明は全力拒否だろうけど笑
秀明が欲しいというより、秀明しか落ちなかったんだろうなぁ綾子の罠に。
普通はどんなに猫かぶっていてもふとした瞬間に素の部分が見えますもん。笑っていても意地悪な顔がチラッと見えてるし綾子。狙った獲物以外に興味が無い冷たさも異常としか思えない。
いじめと言うか皆が知って同情される悲劇のヒロインみたいな?
気を使われる存在になったことに 傷付いたんでしょうね。
それまで話で盛り上がってたのに、本人を見てシーンと黙るとか。
良い人っぽい先輩に励まされるのもキツいよね。
秀明はバカだけど娘のことはちゃんと見てるの安心したわ。
脇が甘くて綾子にやられっぱなしだけど笑
綾子が、気持ち悪い。ギャフンと言わせたい。みんなから見捨てられて一人で生きてください。軽蔑に値する人柄だもん
子持ちのおばさんの不倫程嫌いなものはない!
浮気していた男女がいつまでも馬鹿みたいに。 くだらなすぎてドラマもお終いだな
茄子田夫以外には、かなりの人生の転機になってるけど
彼はストーカーするだけで何も変えないし変わらんのかい。
4人対面で進展あるの? また秀明が落ちて怪我するのか笑
玉木宏のビクビクした演技にも飽き飽きだし 毎回同じパターンで尺稼いでいるのがバレバレなのに制作側は何とも思わないのかしら。
子持ちおばさんだけじゃなく、子持ちおじさんの不倫だって同じくらい気持ち悪いし嫌いです。
茄子田夫って普段はあんなに威張ってるくせに、いざ妻に不倫されてもガツンと言えない、情けない男だな。綾子は愛する息子にガツンと捨てられちゃって下さい。秀明もシャキッとしろ。綾子を目の前にするとオドオドしっぱなしで見苦しさ100%です。
かつて「赤い」シリーズの敵役だった秋野暢子さんは、放映当時電車で見知らぬ乗客から山口百恵をいじめることをなじられたそうです。
俳優の仕事上の役柄を実生活上の私怨で憎むような呆れた人は論外ですが、昨年の流行語大賞である「忖度」の時代に挑戦的なこのドラマに期待したものの、やはり忖度されマイルドになったように思われ、非常に残念です。
原作からは離れて自由にやっているようですが、それだけに「女優バトル」「演者バトル」といわば最大限の賛辞がマスメディアからも送られたというのに、凡庸な話こなろうとは寂しいです。
筒井康隆が70年代に、主婦批判・主婦揶揄は主婦こそ喜ぶものだと書いていましたが、不倫に関してはこの限りではないようです。
難しい事は解らんが秀明はアホやというのは解る笑
ここまで原作無視だと山本文緒さんに失礼なんじゃないかと思ってしまう。 というか原作ファンだっているのに。 ただの頭の悪い幼稚な大人が子ども巻き込んでふざけているだけ。
娘が学校でイジメられる展開じゃなくてよかった
でも、皆に家の事情を知られるのは辛い
子供のことさえクリアできたら後の人物がどうなっても問題ない
感情移入できないし完全に他人事なので気楽に見られるのがいいところ
元サヤにおさまりそう
スポンサーリンク