5 | 175件 | ||
4 | 109件 | ||
3 | 94件 | ||
2 | 69件 | ||
1 | 161件 | ||
合計 | 608件 |
すごくつまらなかった。台本にも中身が本当にないなと感じます。
月9の方がまだましだと思います。
綺麗だからなんか観れるけど、リアルじゃないからいいのかな。
ドラマって感じ。
平岡裕太のいかしかた凄いよかった。
普通なのにね…。やっぱり視聴率下がったが面白かった。平岡裕太もともと音楽好きだし
原作も全部読んでますが、キャピキャピし過ぎていて、どうしても20台後半の女の子達が「早く結婚したい〜」って言ってるだけの話のように感じて、原作の痛烈な胸にグサッとくる「痛さ」が全く感じられなかった。ある意味、こんなに若くて可愛い女の子達が結婚を焦ってる姿を1時間見せつけられるという意味では、最高に視聴者は痛い話になってるかもしれませんが…。
ドラマは時間の制約もあるので、別に全て原作通りである必要はないし、話の根本を掴んでエッセンスだけ調理してくれれば良いと思うのですが、これはオムレツ頼んで親子丼出て来るくらいの全く別の話になってるなぁと思いました。
最終的には何だか青春ドラマみたいなテイストになってたほで、これは一体何のお話なのかと頭を抱えました。恋愛青春ドラマだと思ってみれば、もう少し普通に見れるかもしれません。
すぐ、くっつくのやめて欲しい
俳優が好きだけど
観てらんない
最後の倫子と金髪のシーンはビックリしたけど
坂口健太郎がかっこ良く見えた。
正常な状態だったらバカにすんな!ってビンタかも知れないけど精神的にもボロボロで酔ってて弱ってたから判断能力が鈍ったんだと思う。
金髪は昔の女の人と倫子がだぶって可哀想に思ったのか単なる遊びだったのか?
色々とありえないけどドラマだから楽しく見ます。
原作をドラマ化すると イメージが先行するからファンとしては
ガッカリしがち 原作は連載当初から読んでました。
最近は脚本を一から組み立てられない技量の無い方が増えて
コミックに頼らざる得ない状況があるのでしょう。
映画でも多いですし、いっそアニメ化の方が非難も浴びないような。
昔、『のだめカンタービレ』というコミックがドラマ化される際
原作者はジャニさん主演で主題歌使用を断り原作の持つ世界観を
壊さないように条件を付けられたそうです。
今でも映画のコンテまで書かれた原作者はいますが人気作家は
手を離れたら任せるのスタンスになってますよね。
原作者もそこまで忠実な再現は期待してなさそう
ファンは別物としては視聴した方が良いかと思います。
オバさんに見えると言われまくってる大島優子がイチバン原作に近いのがすごい
体は小さいけど、キャラが合ってる
上手いと思う
俺は大島優子が1番良いけどな。榮倉奈々興味なかったけどこのドラマはかわいい。
大島優子普通にオバサンですから辛いです
吉高の役は、取り敢えず真面目に仕事して下さい......
それぞれいいと思います。
ドラマなので、あ~あと言いながらユルく見てます。
今時のアラサー女子は意外と身持ちが堅いからなぁ。
もう若くはないとか、痛恨の失敗はしたくないとか考えてしまうそうで。。。
再会できた元彼につい体をあずけてしまう香は分らなくもないけど、倫子の場合は痛いですよね。
ベロベロに酔っていたんならともかく、「俺としてみる?」と問われて逡巡するくらいの意識があったわけでしょ。
男だったら誰でも良かったのか、それとも女としての自信を取り戻したかったのか。
性欲全開のトレンディドラマ(うわっ、死語の世界だ)全盛期ならともかく、今の時代に受け入れられるかどうか。
ちょっと心配。
先週は引きました。倫子に。
仕事頑張って、色々と妄想してずっこけまではよかったんだけど、やはりラスト・・・痛すぎるし哀しすぎる。なんかこちらまで、あんな虚しい気持ちが伝染しそうで嫌でした。
でもきっと、共感する人はいるんだろうと思う。万人受けしないラストではあったけど、ドラマを見ている何人かの共感を呼べたならいいのかもしれません。
長い人生、そんな過ちをしてしまうこともあるのかもしれない。
あんな思いをした彼女たちに幸せになってもらいたいなぁと思いました。
結局バブル期にたくさんあったトレンディドラマだった。
「タラレバ」というのがインパクトあっただけ
よかった。意外とあのラストに共感をよぶ人が少ないみたいで。
今時の結婚を意識している三十路前の女性は出会ってまもない好意を持っていない相手に体をゆるさないです。時代遅れな気がする…。どうせなら完璧に酔いつぶれて記憶がない、方が説得力ありますね。
同じ女性として不快感しか残らなかった…
コメディとしてもう少しタラレバを楽しみたいです。
ラストの倫子と香がそれぞれ結婚に繋がりそうもない相手と関係をもつシーンは悲しいシーンだったんだね。
イケメンモデルも元カレも二人に愛があるとは思えないし。
そんな彼らに縋りたくなってしまうような状況に置かれている彼女たちの今後に幸あれ。
倫子が金髪に体を許すシーン、原作では倫子の心情にも金髪の心情にも(これは後々)共感できるような背景があったけど、ドラマの倫子に共感できる人は少ないんじゃないか。
本当にアラサーが結婚に向けてタラレバを言う痛快なストーリーが見たい人は原作を読むことを強くおすすめする。
ネットで原作の立ち読みしてみたらタラレバちゃんがキッチリ再現出来ててビックリ(笑)
来週も楽しみ。
うーんこれは群を抜いてつまらなかったです。
久々の星ゼロ。
この作品の作者の考え方が珍奇。
言い訳を正当化した感じだとおもいました。
古今東西の本を読んできてもこの作品に共鳴する考え方はどこにもないと。だからかなり外れてると思います。
おいおい、
女をなめんなよ!と思ってしまったラスト
しょせん逃げ恥の二番煎じ
ホントもう少し真面目にドラマ作れよって感じ〜w
まず使うタレント俳優があって、そこにどの脚本を当てるかなんでしょ? 日本のキャスティングって。業界事情まったく知らない人間なんだけど、ここのサイトでチラホラ目にする感想とか読んできてそうなんだろなって。そうするとこの原作も先にあったんじゃないからキャスティングミスや設定イジリも当然だったんだよね。だったらもう文句は言うだけ損だよね。だって日本ドラマはずっとこういうのしか作られないんだから、延々と不満が続くよ。ここらでもう諦めて与えられた設定で余計なツッコミやめて見なきゃ。私はもう諦めの境地でいいとこ取りで楽しむし、この作品もたのしんでるよ。まあ★3個以上はつけられないんだけどさ
>まず使うタレント俳優があって、そこにどの脚本を当てるかなんでしょ?
一昔前の民放局のドラマの作り方の多くはそうでした。
特にフジテレビは人気のある(数字の取れそうな)俳優さんのスケジュールを1年位前から押さえてからじっくり脚本を練るの(いわゆるあて書き)が得意でした。
ただ、このやり方だと、役者さんのイメージに合わせた本になってしまうので、マンネリ化したり、都合の良いストーリー展開になりがち。
その一方で、NHKはまず企画・脚本ありきで、オーディションでキャスティングすると言う、昔ながらのやりかた。
しかも(大河と朝ドラ以外は)全話完成させてから放送するという伝統を守っています。
公共放送ゆえ視聴率が低くても影響されない部分はありますが。
民放でも、TBSなんかは原点回帰する傾向にありますね。
「逃げ恥」のヒットで、今後はその流れは強まるかもしれません。
一億総女性漫画好きってことね笑
少女マンガを実写化してくれるのはありがたいよ。
私が男だからかもしれないけど絵が苦手で読めないので
実写化してくれると助かります。
昔のように別冊マーガレットなドラマもなくなってきたしね。
とりあえず、これは吉高が女優として生理的に無理なので
様子見てたけど、評価割れてるみたいですな。
もう少し待ってみるか。
大島さんは、サザエさん役が似合いそうだな。
よくもまあ、恋愛ごときでここまでゴタゴタできるなぁ。って感想しかない。この人達は本当に結婚できた後何が残るんでしょう。なぁーんにも残らないよね。結婚できた後「灰になっちまったぜ」ってなりそう。嫌だね。
みんな、まだ俳優でいれてよかったね。
馴染みの世代だからつけてても苦じゃない。
坂口君だけは旬かな。
楽しいじゃん。非現実的で。でもひとつだけ告白はしてもらうのは…のくだりはそこそこよかったかな。
以上です。
昔演技へただったから得だと思うんだけど平岡裕太普通によくなってるし、今の方が容姿もいい。なんかいい事でもあったのか?と思った。 またね。
キューピッドの矢が刺さるCG とか、面白いところもあったんだけど、3人娘に共感できなくて。。
妻とは別居中なんて、ゲス不倫男の常套句だって、その年ならわかるでしょうに。とか、二股元カレも、二股ってわかってるのに、なぜ流される!と。3人とも都合の良い女みたいな設定は、いただけません。
今回も可愛く楽しく見れました♪ みんな悩んでるね、ガンバれー
吉高の場合見返りを求めてしまったら男性は引くよ、そりゃあ恋愛できないて言われるわて思う、榮倉奈々の相手はつけこむよ、どうせ俺に惚れてるしてゆう感じで、大島優子の相手は肝心な部分は言わなさそうな感じ、結局好きになってしまったら弱いよ女性は、それでも分かっていてもとめられないゆるがない気持ちが恋だよ、上手くいかないからてあーだこーだ言う女にはなりたくないよ、余計惨めになる、特にアラフォーは、幸せは自分次第で変わるよ、そこに3人には気づいて欲しい、でも大人になると忘れてしまう、ピュアな気持ち、そんなふうに思いながら見てる
第1話だけは面白かったけど、2,3話とメチャクチャつまらない。
主役も他の登場人物の誰にも魅力を感じない。
演技はそれぞれいいと思うんだけど、
こういう設定に何も魅力を感じないな。
俳優がいまいちなのかな。
んー、結局3人ともいいように弄ばれてるだけ?
マルイさんは、ずるいわ。
わざとあの時間をねらって走ってきたよね。
結婚してる男がそこまでするか!
結婚してる告白を優しいと捉えるあたり、全然ダメじゃん!妻とは会ってないってほんとかどうかも定かじゃないし、離婚もしてないし。
こゆきさん、もう既にホテルいっちゃうモードだったね。
でもでも、寝たことを友達が本人にSEXしたんでしょ、どうするつもり?なんて直接聞く?
なんだかなー。
身体許すのに抵抗ない感じ、やっぱり昔くさいね。
みなさんね、ネット検索して30代の女性が希望する男性の条件を調べてみて・・・・相手見つからない筈だ❗と言う内容です。それが解ればこのドラマに納得できます。
大島優子さんの演技がキレてて面白かったです。
三人娘がわちゃわちやするかんじ、わりと好き。
回を重ねるたびに引き込まれます。
恋をするのはたいへんだけど、応援してます。
主婦ですが独身時代を思い出して共感できる部分もあり面白いです。
誰にも共感できず、シラーッとして観てた。
大島優子に笑った。
アラサー女子は面倒。
頑張れ。
妻と別居中 きちんとケジメつけてね。りょうちゃんも
いい加減だし まだ吉高さんの所がましかな?でもまあ
楽しく見てる。
30歳はもう“女子”ではないとわかっていつつ、恋愛にエネルギーかけるのもわかります。結婚に結びつかなくても心が傾いてしまうことはあるしねえ。田中圭くんのソフトなゲス具合が良かった。テンポよくて面白いです!
大島優子の演技に魅了された。
原作者の東村さんも絶賛の呟きしていた。
一番三十路の侘しい哀愁や枯れた色気を表現している。
痛い痛い…やったことを友達に話すのはあっても、友達が男に詰め寄るのはなー。
共感できない、男性を獲物のように見てるのか品のない印象
ほんと本人からならともかく友達にやったならどうだの言われたくない、自分で言えない女は嫌だ
30歳でまだまだイケルのに、ここまで好みの男に出会えるのは奇跡だ!とわかってるからこそ、ダメダメな不倫に走ってしまうんでしょうね。
自分もアラサーの頃は、男の人を見ては、これはアリ、ナシ、って好き勝手なこと言ってました。もちろん自分もそんなこと言えたレベルじゃないのに、女同士のしょうもない愚痴やら会話、楽しかったです。なのでこの三人の会話もわかる~!って思いました。
今はタラレバのなれの果てですが楽しく見てます!
この3人が、結婚はおろか恋愛すら上手く行かない理由が分る気がする。
典型的なダメンズウォーカーなんすよ。
倫子の場合、自分の駄目さ加減を叱ってくれた男性にときめいちゃったんでしょ。
基本的にM体質なんで、叱られる=彼なりの愛情表現と脳内変換しているように見えるね。
香は流されまいとしつつも、お前が一番好きだ攻撃に満更ではない様子。
褒められると舞い上がっちゃうタイプなので、都合のいい女になっちゃいそう。
小雪は一見しっかりしていそうだけど、倫子達に対する対抗心(コンプレックス)が強いせいか、誰にも相談せずに自分自身で抱え込んでしまうタイプ。
気が付いたときには手遅れになってそう。
有名バンドメンバーと、人気急上昇中のイケメンモデルは写真週刊誌にとっても格好のターゲット。2人の前途は多難だし、別居中を理由に付け入ってくる男にろくな人間はいない。
まっ、情事の顛末を恥ずかしげもなく話してしまう主人公からしてドン引きなんすけどね。
香里奈がほしいなと思った。
恋愛についてはノータッチ。こんな事もあるかなとかまぁこんなドラマはそんな見方。
みんないいじゃん。たのしそう。ドラマまで現実突き付けられたくないからあり。
俳優と物語のさじ加減が個人的には最高かもね。
こんなドラマ流してどうするんだろう。
内容が薄っぺらすぎて。。。
ギャグドラマの方がずっとましです。
スポンサーリンク