5 | 175件 | ||
4 | 109件 | ||
3 | 94件 | ||
2 | 69件 | ||
1 | 161件 | ||
合計 | 608件 |
原作に忠実な年齢であっても、旬が過ぎたアラサー女優さんの集まりでは、たとえリアリティがあっても観る人は少ない気がします。
私は、吉高由里子ちゃんと榮倉奈々ちゃんが出てるというだけで見てみました。
原作知らずに見たらそれなりに楽しめたし、髪型や洋服を見ているだけでもいいです。
それに、かわいいけど行き遅れる人っていますよね?
この類のドラマには、暇つぶし的な娯楽感しか求めてないので、これでいいような気がします。
菅田将暉くんは、前クールで見たばかりなので、今回はやっぱり違う俳優さんがいいと思うし、坂口くんもがんばってるなって思って見てます。
坂口君があんなに金髪似合うとはちょっとビックリ。
キャストの組み合わせが新鮮だし結構リアル感もあって良かったです。楽しみが増えました。
面白い。内容も当事者から見たら深刻なのかも知れないが傍から見てる分には笑える。
軽く観るにはちょうどいい。
坂口健太郎さん色々な役柄演じ分けられる人なんですね。
余り民放観ないので詳しくは知りませんが
役によっては冴えないサラリーマンや優しい父親
狂気の犯人像など色んな役を演じてもどれも違和感なく自然に観れます。
何処を切っても金太郎的な俳優さんと違いこれからも楽しみな俳優さんです。
女優三人の会話が馬鹿みたいで今のところ低評価。一番苦手な大島優子が一番落ち着いた演技だった。でも、坂口健太郎と鈴木亮平は役者として好きなのでまだ見ます。
私の周りには、つるんであんなにオトコオトコ言っていたり酒を浴びるように飲んでる女の子はいないので、チャラい感じがしてしまう。焦りが切実なところが伝わってこないから余計にそう思うのかも。きれいで幸せにあふれている女優さんたちのキャピキャピした演技を眺めるにはいいドラマかもしれません。
よくもまぁ今期はここまで爽やかさがない俳優集めたよな…。すごいよ。ドラマが邦画の俳優にとられつつあるから違和感があるんだろうな。うーんドラマで上手く思える俳優はでないしね(笑)なんだこりゃ。吉高由里子嫌われてたじゃん昔。ここの平均点やばいし。
微妙だな冬…。
うーん、
やっぱり 無理かも
逃げ恥で女性にかけられた“呪い”は一時的に解け、タラレバで再びかかるという仕組みかな。
原作に忠実なキャストでは見る人がいない、やはり若い女優でないと!という感想もあり、やはり逃げ恥はごくいっときのヒットでしかなく、持続的に議論されるまでには至らなかったのだなと思った。
テレビは相変わらず、バブルくらいの価値観で止まっているね。
リアル33歳の女優・タレントさんから選ぶとなると・・・。
水川あさみ、矢口真理、磯山さやか、近藤春菜さんあたり。
32歳だと宮地真緒、ベッキー、misono。
34歳だと熊田曜子、手島優、岡本綾、吉井怜。
やっぱ、生々しくて見てられないかも(汗)。
水川あさみなら、ありじゃないかな。
綾瀬はるかも30だっけ?
30代、探せば結構いるのにね。
キャストに不満を言ってたら、万人が納得するキャストなんてない。
年齢もそんなに細かいこと言わなくていい。
単純に面白かった。
可もなく不可のなくの内容でした…。榮倉さんの茶髪はイマイチかな。原作は知りませんが、ドラマの3人の設定は30歳なんですね。アラフォーの方がリアリティがあるという意見がありますが、結婚と出産を見込んだ人生なら、とーぜん焦る年齢です。これから、相手探して付き合ってから結婚する訳だし、結婚してすぐに妊娠できるとも限らないし。40前後で焦って婚活してる人が多い昨今、理想的な相手を望むなら、自分が少しでも若いうちに動かないと。いい男性は20代のうちに、どんどん結婚していきます。
高評価つけてる人たちは原作未読の人が多いみたいですね
万人が納得とか年齢に対して細かいこと言ってるとかそういう問題じゃないのに
この物語は30代半ばの年齢に対する焦りや共感を呼ぶものだから、年齢設定や違和感ないキャストを選ぶ事は大事
共感呼んで問題作扱いまでされ話題になった原作があり、その原作からドラマに入る人たちが多いからこそこんなに不満持ってる人が多いんだから
ドラマとしても、ミスキャストであまりにも台詞や流れに違和感あるから叩かれてるわけで
ジェネーレションギャップを感じるほど歳が離れてるはずの後輩と主人公が普通に同世代にしか見えない構図が既に無理あるし
若くて可愛い女優達がキャピキャピやってて楽しいとか、◯◯ちゃんが可愛いからオッケーみたいなノリなら、タラレバ娘という原作をつけないで欲しかった
やっぱり原作の考えさせられる感じやズシンとくる名言ありきの内容だと思うので、これは不満出て当然でしょう
原作を読んでいる人達ばかりがドラマ観るわけでもなく
ドラマ観て面白かったと感じたらそれで高評価もありで
私も楽しく観られた一人なので次回もめちゃくちゃ楽しみです。
キャストや外見云々は仕方ない。
けれどキャラの設定を変えすぎでは?
倫子は表参道のマンションに事務所を持てるくらいには脚本家として一応成功してるキャラでした。
ドラマでは古くさいアパートに住み肩書きは駆け出しの脚本家、しかも原作では倫子の弟子という立場だった「まみちゃん」がドラマでは倫子と対した関わりも持たず、関係性も特に説明もないまま早坂がまみちゃんと付き合うことを倫子に報告(意味なく期待までもたせて)するという謎の展開。
勝手に付き合ってどうぞ。なのでそもそもこの食事会いらないだろってのが正直な感想です。
しかもドラマの倫子さん、安アパートの家賃すら払うの精一杯とか言ってたのに靴も服もたくさん、相席フレンチではセレブか?ってほどの毛皮のコートを着ていらっしゃいます。
(その箱入りの靴と毛皮売って家賃にあてれば?)
これも原作通りの倫子ならわかります。売れてないとはいえ脚本家としてしっかり身を立ててる女性ですからね。
ドラマとしてファッションは大事なんだろうけどキャラ性が活かされてないから「高そうな服着てるな」としか感想がないです。
あと三人が集う居酒屋。普通の赤提灯じゃないですよねここ。
なんで中途半端にお洒落ぶるんだろう…
やたら広いし、ここを小雪と父親二人で回すの無理じゃない?(小雪は第4の時はさぼるし/笑)
バイト雇わなきゃ絶対無理だろ。
あとなんでバッティングセンター?原作にそんなシーンありません。戦力外通告は倫子の脳内イメージです。リアルに打たせなくていい。このシーン邪魔でした。
ここで尺取るなら早坂との食事前に三人で倫子の服撰びに行くところをちゃんと見せた方が三人の関係性と期待値が深くわかってもっと絶望しただろうし「タラレバ娘」っぽくなったと思う。
タラレバ娘は30代になってお洒落なレストランやカフェには行き飽きてたどり着いたのが赤提灯居酒屋。
お洒落な雰囲気を出しちゃ駄目なんです。そこが面白いんですから。
脚本家さんは漫画読んでるんでしょうか?
読んでても、読者がどこを面白いと思っているのか、ファンがどこを好きでいるのかを理解してないように思います。
まあ実写化なんてこんなもんか…。
タラレバちゃんだけは可愛いかったので次回に期待。
たしかに、結婚イコール出産をゴールに設定した人生設計をするなら、アラサーで焦ってガツガツするのは妥当
40代の出産も増えているけど、妊娠中毒症などリスクは高まるので
ただ、そうじゃない価値観で生きている人も増えてきている時代に、あえてドラマでやるというのが古いと感じた
ただ、感想をみてみると、坂口健太郎目当ての視聴者も多いし、10代20代前半の視聴者にはアラサーの彼女たちは焦ってるオバサンにみえているよう
昔ながらのドラマでも需要はしっかりあるようです
オリジナルで勝負してほしいです。原作ものばかり、、、
↑ちょっと原作を披露し過ぎなのでは?感想だけで構いませんよ。ドラマは自分の目で見ますから、正直女子会は何でいつもどのドラマでも3人なんでしょうねぇ。招集かければすぐに駆け付けてくれて、今時良好なお友達関係で吐き出せばストレスなんて残らないでしょうに。この3人は十分に、今を楽しんでます。彼氏がいないことも含めてね、だって一人じゃないんだもの。あってないような悩み、あんたら女子高生か?と思わせる位の感覚。坂口君の金髪はモデルだから?思ったほど毒舌でもないし、憎ったらしいなんて思った人なんていないでしょ?3人揃えば飲むは愚痴るは遊びたがるはで、もっと言葉選べよって感じ。全く悲壮感はない、これは稼いだお金で男選びを模索してる女子会にしか見えない。
原作は原作であって、ドラマとはまた別物だと私は理解しています。
先に、今回のドラマは吉高由里子を主役に!!って決まってからの原作探しならば、年齢等はどうしてもズレてしまいますよね。
顔やスタイルも。女優さんだからキレイなのは仕方ない。
そんな私もどなたかが仰っていたように、あの居酒屋はバイト君いなきゃ無理でしょ!って、ツッコミいれていましたw。
原作読者ですが、ドラマ化したらあんなものでしょという感じ。特にイメージダウンもしていません。原作自体がもともとアラサーの一面だけを拡大して馬鹿にしたような内容なんだから。予想通りのレベル。俳優さんおつかれさまです。
まぁまぁ面白かったです。
独身時代の女子会を思い出しました。
が、30代のお話なんですね?
てっきり30手前、結婚を焦る年齢の女の人たちなのかと…
内容も少し程度が低い感じをうけたので。
どうしてあの3人同時期に彼氏がいないのかその理由が弱いかな。
でも、あるある会話とかでてくるので楽しんでみています。
吉高由里子さんが可愛いですね。
一時引退なんて出ましたが、もったいない。
芸風も少し変わっていて、声も可愛いし久々で見たら綺麗な女優さんだなって納得しました。
この間まで20代先端だったのに、時代は移り変わりますね。
「29才のクリスマス」を思わせるドラマですがいつの世も変わらないテーマなのかも知れません。
来週も楽しみです。
このところ正統派のloveストーリーが減って来ている気がしますが、王道のラブストーリーも見てみたいな〜。
気楽に見られていいです。リピしてます。
原作未読です。最後まで飽きずに観れました。
吉高さんと榮倉さんが可愛くて・・やっぱり女優さんですね。
大島さんだけ素人みたいだったかな・・背も低いし・・
次回も楽しみです。
セリフが多すぎて…というか心の声、分析、含め色々と言葉で進んでいくような感じがあって、途中ちょっと疲れました。
30代女の焦りみたいなのを3人で飲みながら互いに慰めあったり励ましあったり反省しあったり?
良いんですけど、私はちょっとつまらなかったです。
榮倉奈々ちゃんが可愛かったです。
私が見てきた坂口くんは優男っぽい役がらが多かったので、こういうクールな役は新鮮でした。
久々に見た吉高由里子、かわいい!
「花子とアン」で燃え尽き症候群になってしばらく休養後、復帰したら、なんと石原さとみ、新垣結衣に続く軽ドラ専(軽いドラマ専門)のかわいいアラサーアイドル女優風になってました。前は、あんなに一癖ある女だったのに。
でも、まあ、あのつるつるゆで卵のようなベビーフェイスは、眼福ちゃあ眼福ですな。見てるとヨチヨチしたくなって怒る気も何もなくなっちゃう。
それにしてもなんとチャチいドラマだ(でもって、またマンガ原作ーーー)。男、男、このままでは一生うんぬん、あせるだなんだとぎゃあぎゃあ言ってるのがトンチンカンで妙だなと思ったら、なんと30歳の設定とか。
あのベビーフェイスを使って無理にもほどがあるだろ。榮倉奈々もそうは見えない。ただ、大島優子だけはおばちゃん気があってちょっとリアル(しかも上手い。常々彼女の演技は酷評されるほどではないと思っている)。
大島はともかく、吉高、榮倉の無駄遣い。特に榮倉は、「Nのために」でその実力を見直して以来、けっこうな逸材という評価をもってるから、こんなところでこんな脇役でしょーもないドラマに出させるんじゃないよという気がすごくする。
でも、今どき、30歳で一生独身かもしれないとおそれおののき、男探しにやっきになる女、男のことしか考えられない女、ってテーマどうなの?
上の方に、原作からしてアラサーをバカにした話ってあるけど、そうなの?
そんなのをドラマ化して「視聴者喜んで見るでしょ」と思ってるテレビ局自体どうなの。
演出やテンポの良さは評価できる。
ただ3人共若すぎて、東京オリンピックまでに結婚できないという焦りがウソくさい。でも面白そうなので続けて観ようと思います。
原作ってなモノがある限り、登場人物のキャラ設定を大事にするのは当然だと思う。そうじゃないと原作なんていらないでしょ。
東村アキコ原作の実写版で秀逸だったのは、海月姫。
せめてあれくらいのクオリティがなければ、ドラマで1クールってのは難しいだろうし、視聴者の不満が出てもしょうがない。
今回のタラレバは、吉高由里子が好きな人の為のドラマ。
まぁ、たしかに大したことないけど普通に面白かったです、私は!楽しませてもらいました。(吉高由里子との再開も嬉しいし)
しっかし耳がいったーいなぁー!マジで!自分、主人公と本当に立場が似てるものですから心にぐさっと来たわよ。汗 つらい… 涙
そして頭きたー。私も坂口くんバッターでぶん殴りたくなったよ。笑
あーはいはい!自分のこといまだに女子だと思ってるアラサーのタラレバ女です。コンニャロー。と、プンプン思いながらも話にはすんなりと入り込めました。
リアリティーのないドラマなのかもしれませんけど、それでも気楽で楽しく観られそうです。
原作知りませんが、私はイマイチかな。3人のファンの方々には申し訳ございませんが、ファンなら楽しめるかな。金髪君が彼女たちの近くに現れるのが偶然なのか必然なのか分からないし(ストーカーぽい)。モデルさんの仕事ってそれ程時間に余裕あるのかなって感じ。2話も見てみますが、現段階では★2個で。
東村アキコの作品は好きなんだけどな~
このドラマは配役が受け付けないのでリタイアしますぅ~
他にも書かれてた方がいるように、せめてKEYくんが菅田くんだったらな。
坂口くんでも菅田くんでもどちらも好きだから良かった♪毒舌イケメン楽しみます。
みんな若いけど雰囲気は出てるから違和感ないし期待していた通り面白い、ハマりそう。
原作はもうアラサー叩きかぁ?と思うほどに罵詈雑言です
それでも坂口君に言われるなら本望でしょう
吉高由里子はかなり可愛い ガッキーとは違う愛しさを感じる
私は女なんですがww
思ったより評価低いんですね。
私は面白かった。原作知らないけど。
女子会の雰囲気って何歳でも同じような感じじゃないですか?もっと真面目な話をすることもあるだろうけど、愚痴を言い合ったり慰めたりする時ってあんなテンションだよね〜と自戒を込めて見てました。
確かにあんな可愛くて若ければそんなに焦るかな⁈ッてのもあるかもしれませんが、そこはドラマなので見た目も大事。
吉高ちゃんが売れない脚本家の割には服が高そう!と思ったので、そこは上にあるように原作通りの一本立ち出来てる設定の方が違和感ないかもね。
3人の服が可愛くて、見てるだけでも楽しいのは嬉しい。
3人とも可愛いけど彼氏ができないのは、脚本家、親父向けの居酒屋、ネイリストと男性と知り合う機会の少ない職業なのが良い設定ですね。納得できる。
高校生の娘が、「やだ!あんなタラレバの将来は嫌すぎる!あんな風にならないよう明日からもっと頑張らねば!」と言ってたので、これを見た若い世代が草食系から抜け出すきっかけドラマになったりして〜笑笑
>オリジナルで勝負してほしいです。原作ものばかり、、、
いまの時代難しいですね
視聴率が取れるのはまず人気まんが原作の実写化ドラマです
原作なしのオリジナルでは数字とれません
有名人気脚本家の作品だと多少いいですが
つまりドラマになる前の時点でファンがいる状態でないとみてもらえない
数字がとれないからオリジナルはどんどん減っていて、オリジナルを書く機会がないので脚本家も育たない。だからオリジナルを書ける脚本家も減る。いまは原作実写化専門のような脚本家もいる
近年大ヒットしたドラマのほとんどが原作まんがまたは小説の実写化でしょう?ごくわずかな例外は刑事ものと医者ものだけ
ドラマ全体の視聴率が落ちているので、オリジナルじゃないととか言ってる場合じゃないと思います。このままいくと、地上波ドラマ枠はさらに減りますよ
どう面白がればいいのか、わからない。
原作ファンですが、ドラマはゴミでした。
メインキャスト、みんな上手に演じてたし、演出も工夫してたし、原作も大切にしつつ、ドラマならでは!といく創意があって、期待以上によかったです!
感想↑のように、真木ようこや水川あさみじゃ、視聴率、とれないと思います。
原作にない、脚本のDからの細かいだめだしとか、キーボードが臭くなる、とかは、脚本家の方ならでは、の付け加えだと思うけど、よりリアリティ出て、ただの実写化にならない努力が見えました。
吉高の 頭を布団や机にぶつけるシーン。
あれ、ほんとにやってるんでしょうか?
すごすぎます!痛そうです。心配です。。。次も待ってしまいます。
原作知らないし、面白そうなんだけど
吉高が生理的に嫌いな女優なんで後回し後回しになってる
キムタクvs草彅対決より、
前田敦子vs大島優子対決の方に興味有り。
その点で、『就活家族』とイイ勝負。
原作はギャグマンガ。なのにドラマはなんか重かった…
この作品はアラサーの悲哀を笑い飛ばす!のが
魅力であり、正しい楽しみ方なのに。
設定をいろいろ変えてしまっているせいで
原作のいいところである、かなりリアルでぐいぐいえぐる
でもわかる。という感じが消えてしまい、
ほかのドラマでもうすでにやってそうな
軽いトレンディドラマ感が残念でした…。
まあ、ドラマにしたらこのくらいの軽さがいいのかも。
ただ坂口さん、すごく合ってると思います。
重すぎず、軽すぎず、ちょうど良かった。
そもそも30代の悲哀感じねぇ。
キャスティングミス。
悲哀を表現できる面子じゃない。
なんだこれ
30代女の悲哀を延々と描き続ける物語なのか?
共感出来る人たちには良いかもしれないけど、自分には全くもって面白くなかった。
面白いんだけど所々早送りしちゃいましたww。
でも俳優さんにも旬があるとおもうんだけど、まさに今が旬だと思います。坂口健太郎。
私も大島優子は演技上手いと思う。どうしてあんなに酷評されるのか不思議。
タイトルのタラレバの持って来方がしょーもないな~って感じがした。展開も陳腐でその上、テンポも良くない。CGキャラでの演出もイマイチ、これ面白いとか、可愛いとかを狙ってるの?大島優子は他の二人に比べて圧倒的に華がないですね。なので、三人娘としてのバランスが悪い感じ。今期、元AKBの人が色々なドラマに出てるけど、かつての名前で出てこられても、って感じで女優としてはどなたもパッとしなくて素人臭いし、バラエティー向きなんじゃないかな。女性人気の坂口健太郎でどれだけ盛り返せるか、ってドラマですね。坂口健太郎を愛でるドラマ。
面白かったが、途中で脱落した。
コメディとしては面白いが、そのコメディの内容が興味ないと、
いくら面白くても見たくはなくなる。
主人公たちの性格、人間関係とか、ありきたりで魅力がない。
原作は読んでないので、結構楽しめました。
でも、今アラフィフの私が29のときは、かなり焦ったけど、現在なら、35前ぐらいで結婚とか焦るんじゃないかと思います。原作の設定より若くしたのなら、やはり、設定ミスかなと思います。
今から30年前ならば、ドラマでは、女性は25までに結婚しなきゃダメな雰囲気で、25すぎたら売れ残りのクリスマスケーキ、なんて台詞がありました。20年前は30がそういうラインだったと思う。
今は30で独身は、ざらにありますよね?
スポンサーリンク