5 | 18件 | ||
4 | 4件 | ||
3 | 23件 | ||
2 | 11件 | ||
1 | 12件 | ||
合計 | 68件 |
久々に見る石田えりの存在感のある演技はさすがだが安田成美がイマイチ。 どこが悪いとかと指摘出来ない消化不良感がある。 それと安田の旦那役はココリコ田中はないやろ? 芸人じゃなくもうちょっと適任な役者はいなかったのかな?
田中が出るとコントを想像して集中できません。
夫役が同じ田中でもココリコ馬面じゃなくて田中哲司なら格段にドラマに重厚感が増して一気に引き込まれたと思う。 こんな大事な役に芸人なんか使うセンスのなさを疑います。
私は田中さんは構わないが、この暗いどろどろな内容が苦手。川島さんが好きだから見てます
安田成美さんお美しいですね。ワクワクします。
電話に出たチビたんの声を聞いて胸が熱くなり涙した*\(^o^)/*
あの時に高収入のお店から前借りしていたらと後悔?
健太もついに犯罪に手を染めたってことかな。
ひかりと健太、二人の若者の転落人生が本当に希望がなくて見ててつらくなります。
まさに光の差さない窓のない部屋。
だけど自分が育てられなかった子供を引き取って幸せにしてくれている人たちのことを、
こんなに苦労している人間もいるのにのうのうと暮らしていて不公平、
なんて恨むのは違う気がする。
だから、どうしようもない状況なのはわかるけど、ひかりに共感できません。
それに佐都子がそこまで広島のおかあちゃんの気持ちに入れ込むのもよくわからない。
今の幸せを保ちたい、という夫の気持ちのほうがしっくりくるなぁ。
私は役者さんには特に不満はないけれど登場人物に感情移入できず
ドラマとしてあまり楽しめません。
夫には不倫してほしくないですね。
少女時代のひかりが良かった。 石田えりは久しぶりに見たがやっぱりいい。ココリコ田中の起用が台無しにしている。
時間軸がわかりにくかった
深夜の再放送をきっかけに見始めましたが、
毎回見ていて思うのは昼ドラテイストの安っぽい作り、
回数は進んでも話の行こうとする方向が全く見えないということ。
何を言いたい?
ストレスがたまりつつあります。
面白くない。
引っ張りすぎ。
安田成美の、優等生ぶりが鼻につく。
間延びして、展開すら期待しにくく、とても疲れる。
全てが、イライラする。
つまらない。
ホンマ、つまらん!
石田さんだけがもったいない。
特に、ココリコ田中と職場の女シーン、下手くその上にムカつく。
アイツら、自分達が芝居上手いと思いながらヤッてんのか?
私も昨日でつまらなくて…やめるかもね。
安田成美とココリコ田中の夫婦も子どもも出来過ぎで
かえって不自然。
私もひかりは何でさっさと自首しないのかが不思議。
やっぱり石田さんだけ人間的存在感が圧倒的。
佐都子の家族は私もちょっと優等生過ぎでしっくりきません。
ここまで人間的にできすぎだと現実味がなくて共感しづらいですね。
その一方で実母のひかりと健太や田中の部下の女性はドロドロまっしぐら。
わざとの対比的描写ならあまり気持ちよくないです。
ただ今日はベビーバトンの特別養子縁組の説明会が興味深かったので☆ひとつおまけ。
夫婦だって血が繋がっていないんだから養子ともきっと絆を築ける。養子縁組は子供の幸せを願ってのものだけど、親だって幸せになっていい、という言葉はよかったです。
何話だったか、石田さんが橋のところで不憫なひかりに駆け寄って抱き締めてるシーンを見て、
石田さんにこんな(安い)芝居させないで〜と思わずおもってしまった。
期待ハズレ。
いいと思う
安田成美の髪型は合っているの?
と毎回思ってしまう。女優さんとしては素敵だけど、ただ者じゃない感が半端ない。
辛くなるほど暗い。けど、そんなドラマも必要だと思う。
10代の未熟な若者を食い物にする大人はいつの時代にもいるものです。遠い国の話ではないと私は思えます。
演者に関しては色々思うところがありますが、設定とかストーリーはすごく良い思います。
石田えりさんいいですね。
どうも昼ドラチックであんまりですね。
石田さんはじめ、好きな役者さんばかりです!
なんだか期待はずれ。
養子縁組して子供を引き取った夫婦の大変さとか
乗り越えて幸せになってく様子とか
そういうことがメインかと思ってたらなんか違った。
共感ポイントがなくて面白くないです。
まだこれは見れる…。昼ドラに戻したらどうなんだろう。
フジテレビの昼ドラ数年前までは好きだったのに。
佐都子、あまりにもいい子ちゃん過ぎて、
イラッとする。好きになれない。
安田さんの表情、さらに髪型も苦手だから
余計に…。
旦那を下の名前で呼び捨てにしてるのが、
何故か合ってない。
生みの母親であるひかりに感謝の気持ちを
持ったとしても、それほど葛藤もなく
あそこまで力になりたいと思えるかなぁ?
旦那の方がまだ自然。
育ての親側も、もっと複雑な気持ちを抱えている
ものじゃないかな?
あと、「広島のお母ちゃん」言い過ぎ。
見せ方なのかなぁ?いいドラマ(テーマ)
なんだろうけど、見てて疲れるんだよね…。
ひかりとけん兄の未来が気になって、
結局ここまで見てしまった…。
安田さんの髪型、私は普通の人とは違うのよ、て感じだから、それがドラマの役にも重ねて見えてしまう。
このドラマの間だけでも、もう少しおとなし目に左右対称に近づけるとかしたら、もっと視聴者的には入り込みやすいかもしれませんが、
それ以前に話しもつまらない。
期待していたので残念です。
話が全然進まなくてつまらない。
とにかく暗い…。
実母に育てられたひかりと養父母に育てられたあさと。つまりその対比がこのドラマの軸になってる。愛情があることが大切で血ではないということ。
母親としては見ていて辛い部分もあるが考えさせられる。子どもにとって、親にとって幸せとは何だろうか、と。重いが興味深い。
ここまで出来過ぎた夫婦っていうのが不自然。
誘惑にぐらついたり、嫉妬したりもないし。
ひかりのお母さん、本当に無自覚なんだね。
平等に同じように愛情をかけて育てたと思い込んでいるんだ
姉は手作り、妹は市販のバースデーケーキの理由は何だろう?
実の母であるひかりの母親と、育ての親であるあさとの両親との対比。
確かにそうですね。
それはわかるんだけど、どうしてもこのドラマにイマイチ引き込まれないのは何故なんだろう。
やはり佐都子(安田さんだから余計に?)のすべてにおける出来過ぎ感と、本来無交流のはずの生みの母(ひかり)のことをここまで気にし、その実家へまで訪ねていくことの違和感かな。
最終的にはそれがひかりと母親の関係修復と再生に繋がる感動作なんだろうけど
わかっていてもあまり魅力を感じない。
ひかりと健にいの希望のない展開も見ててつらい。
でもここまで見たから最終回には期待します。
すっきり希望のある終わり方にしてほしい。
一週遅れで録画で見ました。
七夕の短冊がリバーシブルで感動しました。
広島の母ちゃんの光が消えませんように。
思いが深いドラマ。
子役の子(ちびたん)がいい味出してる。
美形とかじゃないんだけど、喋り方や動作がかわいい。
言い方悪いけど、褒め言葉の「ちょうどいいブス」の
Hey!Say!JUMPの有岡くんに、なんんとなく似てるんだよね〜。
思いのほか高評価で驚きだけど、私的には完全な昼ドラ・・・
悪役のサラ金取り立てさんたちのチープさがどうにも・・
完全に最終回忘れられそう…。夏のドラマ扱い悪いよね。
全ての役やシーンの温度・方向性がバラバラなんだよね。
だからどうしても心が動かない。楽しめない。
家族の意味を考えさせられる。
いまいちかなぁ。次の方が面白そう。
ちょと話がバラついてますが、
なんだかんだ最後まで見てしまった、短いというのもありますが。
安田成美さんの天然の良い人の前で、他の人はみな自分の完璧ではない部分を見つけてしまう。
サラ金のチープさは(笑)ですが、広島のロケは最高です。
今日が最終回ですよね?楽しみにしてます。
ちびたんが放った、やっと会えたね。で涙が出た。
次は広島の父ちゃんにも会わせてやって欲しい(^^;;
ちびたんが成人になってもひかりはちびたんと呼ぶのかな(^ν^)
MEGUMI好きじゃないけど、こういうツンデレな役が合う。
相棒の脱走犯の役も良かった。
「忘れてほしいって言ってるんだから、忘れてあげれば」って
しつこい佐都子に言ってやって良かった。
ひかりとお弁当屋さんをやってるのも良かった。
いいエンディングだった。
こういう内容があるドラマは貴重だな。
テレビ局は今後も頑張って欲しい。
取り上げたテーマは良かったと思う。暗くてもこんなドラマも必要。
でも描き方が問題アリ。結局何を一番描きたかったか、最後の最後まで分からなかった。
それに、違和感ありありだったのが
佐都子の良い子ぶり
佐都子の広島のおかあちゃんに対する執着
そしてなによりもあの、「髪型」!!!
唯一素晴らしかったのが石田さん。さすがの安定感。本当に自然な演技で文句のつけようが無い。化粧っ気の無い役だけど美しさは変わらず、このドラマ一番の存在感。
安田さんが特に下手とは思わないけど、二人が語り合うシーンを見て、石田さんとの差を実感してしまった。
なんだかやけに都合のいいエンディング。
ひかりがこれからあさとくんとどうい関係を持っていくのか、
ひかりが母親とどう歩み寄るのか、現実的に気になる部分は
ぼんやりとしか示されていない。
あさとくんに二人の母親がいるということ、 昔なら里子に
出される人も多かったからそれほど特別でははなかったかも
しれないけど、現代ではとても特殊な人間関係ですよね。
小さい子に最初からその特殊な関係を押し付けてしまうのが
本当に正しいことなのか、最後までもやもやしたままでした。
あさとくんがもう少し大きくなったら、なぜ実の母親は自分を
育てなかったのか、きっと気になりますよね。 本当の父親が
どんな人だったのかも・・・・。
最後まできれいごとだけで終わってしまったドラマのような
気がします。
いい子過ぎなあさと君、きっといつか疑問府をぶつける日が来ると思うな。
広島のお父ちゃんのことは頭に浮かばないんだろうかね?
はじめの面白さは朝がくるがあったな。
つまらなかったなこれ。
かなり期待はずれ。
ベビーバトンのテーマは凄く惹きつけられましたし、良かったです。でも、なんか、全て浅いというか、、。さとこさん、超絶完璧人間ですね。もっと葛藤とかありませんか?なんか理想的すぎて、感情移入できません。旦那さんくらいの感じのほうがわかりやすい。
あと川島さん、金髪がまったく似合ってないです。あえてそんな感じなのかな。
せっかく大人の土ドラなんだから、もっとリアルに深く描いてほしかったです。養子を公開して、あんなにも爽やかに本人や周りが受け止めてくれますか?いや、それが理想ですけどね。でもベビーバトンみたいな制度がひろまって、不妊で苦しむ夫婦や、捨てられてしまった子供たちが、こうやって幸せになっていってくれればいいなとは思います。
初回から数回はよくできていたんだけど、佐津川愛美はいいなとおもったドラマだった。
だんだん昼ドラのありえない話になっていまいちになった。
川島ちゃんが、あの途中から役柄でも実際だったらヤバそう…。そういう意味では考えたドラマだった。
演者のみなさんお疲れ様でした。
この枠はまだやる気なんだなぁ。
大人の土ドラより普通の内容がよい。
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