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石田えりさんはいいですね。石田さんの登場している部分だけ安心して見られる。
でもドラマ全体はちょっと予想していた感じと違ったかな。
もっと里親になった夫婦中心の話かと思ったら
実母の少女の不幸・転落物語とか女性社員の不倫持ちかけとか
脇筋のドロドロ感が強くて見るのがきつくなってきた。
家族のテーマはいいけど女性社員の子供時代のネグレクト虐待まで必要あるかな。
もっと気持ちのいい感動を味わいたかったので、もういいかなって感じです。
石田えりさん、いいですね。
ひかりがあんなに変貌するのには理由があった。
戻った家庭での居心地の悪さ、無理解。
それでも一目でひかりとわかる浅見は大勢の「娘」たちを親身になって
世話してきた経験のたまもの。
これから生みの親と育ての親の間の葛藤がいろいろあり
最後は感動的な話になるのだろうけど
今のところイマイチ惹きこまれないのはなぜなんだろう。
もう少し継続視聴して様子を見ようと思います。
ベビーバトンのテーマは凄く惹きつけられましたし、良かったです。でも、なんか、全て浅いというか、、。さとこさん、超絶完璧人間ですね。もっと葛藤とかありませんか?なんか理想的すぎて、感情移入できません。旦那さんくらいの感じのほうがわかりやすい。
あと川島さん、金髪がまったく似合ってないです。あえてそんな感じなのかな。
せっかく大人の土ドラなんだから、もっとリアルに深く描いてほしかったです。養子を公開して、あんなにも爽やかに本人や周りが受け止めてくれますか?いや、それが理想ですけどね。でもベビーバトンみたいな制度がひろまって、不妊で苦しむ夫婦や、捨てられてしまった子供たちが、こうやって幸せになっていってくれればいいなとは思います。
なんだかやけに都合のいいエンディング。
ひかりがこれからあさとくんとどうい関係を持っていくのか、
ひかりが母親とどう歩み寄るのか、現実的に気になる部分は
ぼんやりとしか示されていない。
あさとくんに二人の母親がいるということ、 昔なら里子に
出される人も多かったからそれほど特別でははなかったかも
しれないけど、現代ではとても特殊な人間関係ですよね。
小さい子に最初からその特殊な関係を押し付けてしまうのが
本当に正しいことなのか、最後までもやもやしたままでした。
あさとくんがもう少し大きくなったら、なぜ実の母親は自分を
育てなかったのか、きっと気になりますよね。 本当の父親が
どんな人だったのかも・・・・。
最後まできれいごとだけで終わってしまったドラマのような
気がします。
子役の子(ちびたん)がいい味出してる。
美形とかじゃないんだけど、喋り方や動作がかわいい。
言い方悪いけど、褒め言葉の「ちょうどいいブス」の
Hey!Say!JUMPの有岡くんに、なんんとなく似てるんだよね〜。
佐都子、あまりにもいい子ちゃん過ぎて、
イラッとする。好きになれない。
安田さんの表情、さらに髪型も苦手だから
余計に…。
旦那を下の名前で呼び捨てにしてるのが、
何故か合ってない。
生みの母親であるひかりに感謝の気持ちを
持ったとしても、それほど葛藤もなく
あそこまで力になりたいと思えるかなぁ?
旦那の方がまだ自然。
育ての親側も、もっと複雑な気持ちを抱えている
ものじゃないかな?
あと、「広島のお母ちゃん」言い過ぎ。
見せ方なのかなぁ?いいドラマ(テーマ)
なんだろうけど、見てて疲れるんだよね…。
ひかりとけん兄の未来が気になって、
結局ここまで見てしまった…。
夫役が同じ田中でもココリコ馬面じゃなくて田中哲司なら格段にドラマに重厚感が増して一気に引き込まれたと思う。 こんな大事な役に芸人なんか使うセンスのなさを疑います。
うーん、やっぱり暗くなってしまったか。
うみにーが広島のお母ちゃんだと判明し
逆につまらなくなってしまった…
安田成美がレモネードのように、
完璧すぎてゲップが溜まる、というのは
そうかもしれないけど、ちょっと言い過ぎ、
という感じで。
やっぱり彼女のようなキャラが
何かに巻き込まれていくのは
見ていて辛いかも。
もうちょっとバリバリ元気、とか
なんかムカつく、ならわかるんだけど。
でもこんなに嫌われ役を引き受けた
佐津川愛美ちゃんを評価したい…
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