5 | 22件 | ||
4 | 16件 | ||
3 | 10件 | ||
2 | 10件 | ||
1 | 12件 | ||
合計 | 70件 |
長谷川さんって整形したのかな
唇の形とか・・・以前と顔の雰囲気が違うような気がします
お相手の成田さん、いい感じ(^^♪
回を重ねる毎にいい感じ。
鶴見さんが凄くいい感じ。パート先の店長も逆の意味で凄くいい感じ。楽しみです。
成田凌さん、すごーくいいです。
いくつもに折りたためそうなしなやかな身体、切ない表情…素敵です
私も最初はピンとこなかったけど、回を重ねるごとに内容にも成田凌くんにもひきこまれた。ふとした表情だったり仕草だったり演技も自然。
あと2回で終わりなんて悲しい。
夫婦と男、三人の腹の探り合い、本音の隠し合いなかなか面白かった。
鶴見さんやっぱりいいな。
家族が見るかもしれない郵便受けに手紙入れたり、主婦との待ち合わせを
夕飯時の時間にしたり、そんな相手が現実だったらもうちょっと頭使って行動しようよ
って言いたくなるけどねw
あそこで店長登場は嫌だー。
来週も楽しみ。
面白いです
成田さんの見た目、うけつけられません。NHKがやらなくてもいい番組のような気がします。
5話の「行こう」でドラマにも成田凌にもはまった
鶴見さんの演技が全体を引き締めている感じ。楽しみです!
見てて腹が立った。旦那役の俳優さんが上手で、家族の絆や家族への想いとかあったかい物をすごく感じさせられるのに対して、不倫相手と長谷川京子さんとの恋愛がその家族を捨てる程の愛になっていく過程が、全然ないから、ただ恋愛ごっこしてる風にしか見えない。ほんと腹がたった見ていて。こんなドラマ初めて。そしてあの不倫相手がまた全然魅力的じゃなくて、一体何に惹かれてるのかさっぱりわからん。
主婦からしたら、片手間でも役者やってますとか言われると別世界の人って感じがして新鮮っていう設定なのかな。いやー、中途半端過ぎて、見てて腹たった。からコメント書いてしまった。。本気ってそんなもんじゃないでしょ。
本気になる過程を描くには30分×8話じゃ足りないって感じ?
原作はもっと説得力あるのかな?
まぁでもドラマだし、私は佐伯くんかっこいいと思うし、こちらの都合のいいように解釈して楽しんで見てます。
見てて腹が立った>>解るなァ原作知らないけれど・・・ふれなばおちん・・なんて主婦をバカにしてるし、あんな髭面の落としてみせる風の若者にまんまとのせられないヨ。普通に綺麗で幸せ主婦なら・・・7回目をみてやっと本格的正当?ドラマになったかと見直したヨ。店長相手に理路整然と言葉で打ち負かしたカッコイイ旦那ですネ・・・パート先から自転車で帰る長谷キョンと鶴見辰吾・絵になっていました。背丈もつりあってモデルみたいだったわ。一過性の恋愛感情なんて10数年一緒にいた家族に勝るわけはないから・・・それを教えてくれるドラマならいいんだけど・・・それにしても最近のドラマにしては子役が上手ですねぇ・・・大切な家族の雰囲気出してます。観終わってから評価出してみます。
「ふれなばおちん」っていう題名は、原作の最後の夏のモノローグにかかります。来世に貴方に触れられたら。。。。という。原作ファンですがあまりにも原作の良さを消してしまっている脚本と演出にガッカリです。長谷川京子はありえんでしょう。龍役もあんな線の細いのはイメージが違う!夏の料理上手なのもストーリー的に大事な要素なのに省かれてるし旦那に浮気がバレルのも違うでしょ。ばれない様に夏も必死に秘密を守ろうとして、龍もそんな夏を守ろうとする。そんな二人に若林も二人を応援するんだし。
あまりにも変えすぎて(悪いように)原作の良さが無くなってる。
まさか、あの店長があぁいう形で絡んで来るとはねぇ…
原作も読みたくなりました。
うーん気にいってるけどね、、
原作大好きっ子です。
やっぱり、なっちゃんの役はハセキョーがどうがんばって演技しても似せることは無理だなあ。。
ほんわかした可愛らしい、どこか普通っぽい人があってるなあ。
子役が3人とも自然な演技で上手ですね。
鶴見さんの演技がこのドラマの大黒柱のように感じます。
パート先の店長のちょっと演技やりすぎ感が気になりました・・・。
きょうは、ちょっとすっきりした。
いけないことは、ばれるのよ。
店長きょうは、いいしごとしたわよ。
鶴見さんの男気がよかったな。
それにしても、なつのまわりはみんなろくな人間
いないね。自分と同じ道になつをひきずりこもうと
する、小牧さんは、悪女だし、
あと、母親にもっと女らしくしろとけしかけてた
生意気な娘、実際そうなったら焦るくせに
軽々しい口をたたくなよ。
あのさえきに、金魚のふんみたいに、ついてくる
若林、あいつはいったい何がやりたいのか。
先輩とはつきあってないみたいだし。
まあいちばん悪いのは、なつとさえきですけどね。
らすと、じっくり結末を拝ませていただくわ
ドラマスタート時点で違和感感じ、原作ほんとにこんなの??と気になりコミック読んで、少し納得。
明らか主演は、整形唇??のハセキョーではないのは確か。線が細すぎるお相手も、この役じゃない。(うまいけど違う)周りの女子がどよめく色気がないとまずダメ。それ以上に夏がハセキョーはあまりにアウトでした。
結局そこのミスが最後まで感情移入できない原因に。
そこへ、鶴見旦那が抜群にかっこいい!!いや~あの旦那と子どもを捨ててもいいと思える男子なんてまず現れないでしょうに。
旦那として完璧じゃないか~~。
もっと旦那に難だらけじゃないと、他の男に惹かれる動機ができない。余談ですが、若林さんは、なかなか可愛かった!ほかの作品もいっぱい出てほしい女優さん。
で、ラストの電話、あれ原作知らない人わかるのかしら?てか原作知ってても、は~~???でしたが。
まぁ、こんな短い尺で無理な話だったのでしょう。どこかで、共感したい!とがんばって見届けた自分、偉いぞ!!(笑)
結局、共感ポイント見つけられずでしたが。
ラストの電話はなんですか?(^^;;
佐伯くん、九州行ったと思ったら事故で死んだの?あの長谷キョンの崩れ方は死んだのよね?
終始長谷キョンの唇が気になって仕方なかった。
不倫ってやっぱり幸せな環境にいる人がやっても同情されないもんだよね。旦那がどうしようもないイヤミな男だとか、他に女作ってるとか、DVだとか、そんな風だと奥さん不倫しちゃいなよって視聴者も同調できるけど、この場合あまりにも鶴見辰吾がいい旦那さんで、無理!佐伯くん、若くてイケメンプラス仕事できてすごく稼げて将来有望、くらい条件なきゃ女は揺るぎません。
良かったです。
できれば10話ぐらいで見たかったけど。
成田凌くんの今後が楽しみ!
原作知らないのですが、ラストあれは死ってことですよね?
あなたのいない人生なんていらないですから。
男二人のタイマンもベテランだけあって鶴見さんのがうわてでした。
もう少し主演2人の恋愛感情の高まり深まり絡み合っていく様を描けていたら良かったのかなと思います。
う〜ん。。。
最後まで見ましたが脚本がイマイチなのかな?
主演の2人も演技がイマイチだし、死ぬまでの愛が感じられなかったです。
ストーリー自体は新しさがあって良かったのに。
鶴見さんは本当良かった!
こんな素晴らしい俳優さんだったとは!
それだけに残念無念。
なかなか面白かったです。
家庭第一の夏が小牧さんの不倫を通して
感情だけでは突っ走れない龍に対する「恋心」を
自問自答しながら目覚ていく描写がじれったくもあり、
ドキドキして観てました。
もう少し観ていたい気持ちもありますが、8回だからこその
切なさもあったのかなと思います。
龍の死と共に「あなたのいない人生はいらない」の台詞での
完結は龍のこれまでの恋愛とは違っていたんだと私は前向きに
理解しました。
三角関係だったけど三人がそれそれの立ち位置を確認できて
幸せだったんじゃないでしょうか。
成田さんの今後が楽しみです。
最終回はいいドラマだったとほっこり気分で見ていたのに、
最後の電話で大どんでん返し!
えええ???
冷水を浴びた感じです。
成田君も鶴見さんも素敵だったけど、長谷川さんのこわばった顔と唇が不自然で気になってしかたなかったです。
まだまだ若くて綺麗だし素敵な女優さんなので自然なままでいいのに。
高評価だから見てみたけど、
演出はさすがNHK、
感度高くてよいなと思うけれど。
脚本がいまいちすぎるのでは・・・
毎週楽しみに見ていました。
ホントはすごくステキな長谷川さんなのに役柄に合わせた地味目な表情や、秘め事に不慣れな主婦感を表現した大袈裟なお芝居は上手だなと思いました。
成田さん演じる龍も、劇団員&派遣社員ならではの風貌と、恋愛慣れした感じの上手な切替しや敬語と馴れ語を交えた言葉使いが、夏と龍の距離感を感じさせました。
あの距離感がなんとも言えず胸をキュンとさせ、ただ求めあうだけの本能ではなく理性を持って戸惑う大人の「恋」かなと思いました。そしてドラマ全体をベテランの鶴見さんの演技でギュッと締めたように思います。
ラストは衝撃でしたけど、龍は死んでしまったからこそ夏に連絡があって「あなたのいない人生はいらない」で完結したと私は捉えています。その後の夏がどう心をおさめていくかが気になりますが、
龍にとっては夏の「永遠の人」になったような気がします。
個人的には成田さんにロックオンされました☆
うーん成田くんは好きだが内容はあんまり。違う人だったらやめてたかも。
鶴見さんがいい!本当に。
成田さんステキでしたよね~
「ランチのアッコちゃん」の時と真逆なタイプを演じられていたのでビックリしました。
立ち姿はやっぱりモデルさんだなって思いました。
毎週、私は幸せでした!
やたら現実的な風景を舞台とした全くのおとぎ話として楽しめました。
原作では最終回はまさに事故に遭うという瞬間の場面でおわるようですが、ドラマのラストでは「病院に・・・」という言葉に含みがあるように思いました。
主人公の心の底のどこかには、普通に恋愛して家庭を持つであろう若い男の気持ちが今のまま凍結してほしいという願いがあったのかもしれず、この後、主人公が血相を変えて病院に飛び出していくのか、母親のように俳優としての成功を応援するつもりになっていたのに、いなくなってしまったらと考えても理性で今の家族を守り続けることができるか、という究極の選択を迫られたのだと理解しました。
ドラマになると聞いて、ちょっと楽しみにしてましたが
キャスト発表の段階で見るのをやめようと思いました。
ここの感想を読んで、気になったので
最終回の再放送だけを見ましたが
ドラマは別ものとはいえ、「うーーーーん」・・・
特にラストの電話は、あれだと自殺???とか思ってしまう。
原作の、ふたりの前向きな旅立ちの後のあまりにも急な事故シーンにもとまどいましたが、「あなたのいない人生は要らない」のあとのあの電話シーンはぼやかしすぎのように感じます。
はっきり「事故」だとわからないと、なつの背負うものが重すぎるのでは。
私にとって、このドラマの最大の収穫は、鶴見辰吾の魅力に目覚めたことです。中年になってから、「前より渋い味が出てきた」と思ってたのですが、今回の、奥さんを守る男の度量の大きさから、嫉妬で若い男を殴る姿まで、ほんと心揺さぶられましたー。
対して、龍のほうは、なんでそこまであの奥さんに固執するのか最後までわからなかった・・・もっとお互いが惹かれあう心の奥底を掘り下げて描いてほしかったな。
ラストは龍が自殺した?という演出に私も感じました。
そこまでの絆に見えなかったんだけど?
超ミスキャスト。ハセキョーが気持ち悪過ぎ。毎回見た後に嫌な気持ちになった。あのいつも半開きのアヒル口がどうにも気持ちが悪い。何で周りの人(スタッフ)誰も注意しないのか?あの半開き口!あれが可愛いとでも思ってるのか?バカにしか見えない。整形で口が閉じなくなったのか、わざとやってるのか?整形する前は綺麗だと思ってたけど、今はヒドイ。原作の夏さんの雰囲気も全くなし。違う女優だったらもっと面白かったはず。尾野真知子とかが良かったんじゃないか?とにかくこの気持ち悪い口半開き女をテレビに映してくれるな。
最近のNHKはいろんなタイプのドラマを制作していて、チャレンジャーだなと思います。でも、どのドラマにもNHKっぽさが感じられて、ちょっと艶っぽいものが少ないかなと思うので、☆3つにしました。
長谷川京子さんは、最初から綺麗すぎる。
こういう役こそ、吉田羊さんみたいなタイプの女優さんの方が、合うのでは?
なかなか見れずに時間が経ってしまいました。
やはり全体を通して、ハセキョーとカレがちょっとイメージが違いました。
ハセキョーさんも頑張ってたけど、やはり少しきれいすぎるかな。
安藤サクラさんとかで見て見たかった。
う~ん私は好きだったけど。
とっても面白かったです。
旦那がいい人だったら不倫しない、なんてキレイゴト。
旦那がいい人でも好きになる気持ちは止められない。理性ではない。
素敵な旦那さんだからこそ共感した。
家庭を壊したくないのに恋に落ちるというところに大共感。
結婚したら恋できないなんて、地獄だよね。
恋したい気持ちは誰にでもあるもの。ふと落ちる時だってきっとある。
結婚するときは最後の恋と思うけど。
葛藤がすごく良かったしリアルだった。
でも現実にはそんなリスクを負えないから(だって家庭は大切だもの)どきどきした。主婦の夢だね、笑
NHKのこういうタイプの恋愛もの、
最近多くなった気がするけど、必要なの?
不倫相手が微妙な感じだからよかった
リアルではそんなもんだろう。
リアルではイケメンよりこんなタイプがろくでもない感じがするが、もてるんだよな…なんだかなぁ。イケメンより雰囲気だけもってる感じが斎藤工よりリアルに感じたたげでした。長谷川さんだから見れたかな逆に
ラストがちょっと安直かな
NHKが作らないといけないドラマかな?
最近多いよね。
まあ、地方には民放が少ない地域があるから、
バランスとれるんだろうけど。
今の方が面白いかな。同じ不輪なら。
NHKって地上波、BS含めると、
最近、この手のドラマをいつも作ってる気がするけど、
ちょっと、中途半端な感じがする。
せっかくドラマを作るのなら、
もっとはっきりしたものを作ってほしい。
中庸という感じ。もっとドラマチックなドラマかと思ったけど。
鶴見さんはよかったけど、
奥さん役、若い恋人役には
もう少し違うイメージの人がよかった。
不倫ものが多いな…あまり盛り上らなかった…。
スポンサーリンク