5 | 41件 | ||
4 | 43件 | ||
3 | 65件 | ||
2 | 110件 | ||
1 | 254件 | ||
合計 | 513件 |
容疑者Xはマジで素晴らしかったんだな。
マジで素晴らしかった。
あれは次元が違う気がします。
今シーズンの再放送なら逆効果な気もしますが。
お金、払ってまで観たくないなぁ。
テレビ放送で充分。
初期の3話、途中までしか見ていないので、もう一度見たいてす・・・
岸谷警部補は、何だかんだ言って、正義感が強いところが好き。他人と壁を作りまくりなところは、昔、何かあって、人間関係が煩わしくなって友達とか作らなくなったんじゃないかな、って勝手に想像してます。美人で優秀なんて、タダでさえ人に妬まれるから。
湯川先生は今後、結婚とかしないのかな♪あんな素敵な人、いくら変人でも、全部ひっくるめてスキになっちゃう(笑)
湯川先生の恋愛話って今までなかったような気がするので、次回の元カノ話(?)楽しみです!
岸谷刑事の友達、大島優子さんの回に出てきてましたよね。
岸谷刑事、夏川さんや蒼井さんの回で、あの女は気に入らない、裏がある、きっと犯人だ!って感じで何の根拠もなく決めつけてるように見えて私には正義感強いというように見えないんだなぁ。
だから刑事らしく見えないのかも。
内海刑事は正義感で動いてる感じがした。
だから刑事にも見えたし湯川先生を頼るのも納得できた。
岸谷刑事に代わってから早送りしたくなる時があって…早送りしたくなるドラマって、なかなかないんだけど。
生瀬さんの回は評判が良いので期待して見てみます。
内海刑事のキャラ付けについては、第一シリーズの第一回の時に強いインパクトを与えていますね。確か草薙刑事と一緒に食事をしている場面で、満員電車に出没する痴漢を現行犯逮捕するために、内海刑事自らがおとりになって何度も繰り返し乗車をしたのだ、という話だったかと。非常に正義感が強くて事件に対してまっすぐな人なんだと印象づけました。いつも理詰めで、人の情に欠けるような発言をしがちな湯川先生を、目を大きく見開いて一喝したりするところも良かったですね。そんな彼女に素直に悪かった、と謝る湯川先生も好きでした。岸谷刑事にも、そういうエピソードを入れて欲しいものだと思います。
内海刑事は仕事熱心に見えていました。
岸谷刑事は自分の立場(プライド?)を守るのに必死に見えます・・・。
優秀という設定を前提に見てしまっているからでしょうか。
今シリーズ、ひどいね。
前シリーズ見たら、止まらなくて一気に見てしまった。
やっぱガリレオおもろいわ。
「天才」湯川と、「一般人」(=視聴者代表)内海。
対立しながらお互い認め合っていき、
「天才すげえ」だけじゃなくて
青椒肉絲やピンクのコードで、天才が「一般人すげえ」になったりとか、
内海のちょっかいで人間くささや、男湯川のかわいさを見せてくれてそれが良かったのに、
その触媒、内海を変えてどうする…
しかも「エリート?」桐谷は、もう一人の視聴者代表=栗林をバカにしまくり、
「人間関係がゆとり教育の非常識な最近の若者」で内海と差別化したんだろうが、
まあ見事に共感できんわな。脚本家がゆとり世代なの?
ホームズが、ワトソン(一般人)目線だから際立つように、
ガリレオは、内海(一般人)目線だから良かったんだよ。
今のガリレオは「なんの信頼関係もないレストレード警部が語るホームズ事件」。
まったくつまらない。
一話だけは面白かった。トリックも最高だった。
内海の再登場求む。
いや~、今回はオモロかった。
ガリレオはゲストの力が影響してるのかな?
生瀬勝久の狂気の演技、流石!
あれで一気に空気が張りつめる。自宅で栗林と食事をするシーンは、生瀬の周辺の空気が少しずつどす黒くなっていく様が見えたよ。
部屋に栗林を入れなかったのは、あんなおぞましい恨み辛みの部屋を知られたくなかったからか。
しかし怖いなあ、湯川の写真をブスブス刺してる姿は怖かった。
ただし、プチカーチェイスのシーンは残念だ!あっさり逮捕。
緊迫感が無かったな。しかし、広報室とは別人だ。凄い。
次回からはいよいよ聖女の救済。
前作最終回の悪夢、レッドマーキュリー()みたいなのは勘弁な!
岸谷刑事には共感しにくい
今日の福山さんのラジオのゲストは栗林さんですね。そういうのは楽しみです。先週は「湯川死ね、死ね」を連呼してましたね福山さんは。
ああ~!?
チャンネルいじってたら何かガリレオのバラエティ版みたいなのやってるぞ。
「実験す」・・・?訳分からんな。
数字稼ぎに躍起になってるようだフジは(呆)
生瀬さんの会を見ました。
演出とかもかわってる…?
なぜここに来て本気、フジテレビ!
だったら最初からずっとそうしてくれよ(笑)
容疑者Xもそれほど良いわけではない。ひたすら暗くて気持ち悪さが残りましたよ。そもそもちゃんと裁判で言えば情状酌量の余地はあったのにわざわざ混乱させたのはあの数学者の方なんだから。
容疑者Xは「理系男の純愛」だと思いました。だから「献身」なのかと。
自分の思いを一方的に捧げつくすことしかできない数学者の悲哀は
あの時の湯川には理解できず、また大きな衝撃を与えたと思います。
自分で言い出したくせに栗林さんを盾にしたひどい男と、福山さんが言ってました。
映画はどうか
生瀬さんの回。生瀬さんって、あんな演技も出来るのかと驚きました。もう生瀬さんの印象しか残ってないです。
途中まで今までの回とは違うレベルの高さを感じたのに(岸谷刑事の場面以外)あっけない最後。
救いは生瀬さんの演技が最後まで凄かった事。
もう少し引っ張って、この回を最終章、前後篇にしたら良かったのに。勿体ない。
岸谷刑事は新人なのに偉そうにしすぎる・・・。
キャラ設定やセリフは演出、脚本が悪いにしても吉高さんの演技は酷い。エリートには到底、見えない。
もう一人、ふざけてるだけのような澤部さんと吉高さんの2人の場面はミニコントでも見ているかのようでした。
福山さんと吉高さんは事務所が同じなだけに事務所の後輩が、先輩にじゃれてるようにしか見えない。
生瀬さんが上手すぎて余計に気になりました。
これが内海刑事だったら、もっと面白くなったはず。配役って大事だなー。
今日の聖女の救済がアレだったら
『ガリレオXX 内海薫最後の事件~愚弄ぶ』に期待する。
先週の生瀬さんは最高でした。
いろんな生瀬さんが見れて、良かったです。
なので先週は生瀬さんしか印象に残ってないです。
すみません(汗
あと2回の放送。
頑張ってみていきます。
週末のSPも楽しみです。こっちに期待。
聖女の救済楽しみにしています。
来週まとめて見るために、今週は録画してガマン!
今は内海刑事の特別版に期待しています!
でももし脚本や演出が酷かったらどうしよう・・・
わざと酷く作って『岸谷刑事とは大差ないでしょ』と思わせる策略だったりして。。
ゲスト頼みか、つまらん。
前のは放送後すぐにみたけど、いまはほかに見るのがないときに見る程度。
吉高、無理。
オーラなさすぎだし、高学歴のはずなのにヤンキー姉ちゃんにしかみえねえ。目に知性がまったくないんだよ。
柴崎も頭は悪いけど、悪知恵がありそうだったからね。
配役いまからでも変えてほしいね。
期待が高すぎてハードルが上がってるが、十分に面白い
・・・・岸谷刑事ニガテ
聖女の救済期待してたけど、脚本下手すぎ。
あの原作使ってよくこんなつまらなくできるかと感心するくらいの出来だった。
なんかもっさりした展開だったな~。天海さんと福山さんの「たたずまい」だけのドラマになってたよ。それでもいいっていう人も多いだろうけどね。
今回のガリレオは全然おもしろくない
話が全体的に薄いことが多い
なんで協力する気なったかが分かんないこと多いし
柴崎のほうがいい。
湯川のカッコよくきめすぎ
ざんねんな作品
まさに2作品目に失敗するもののいい例
ドラマの途中、ガリレオXX内海刑事最後の事件簿のCMが入りましたね。
あの数秒で「やっぱりこっちだよー!」と声を出してしまいました。
2013-06-17 21:54:42さんに同意。
変なエピソード入れて大切なところがおざなり。
真夏の方程式よりは聖女の救済の方がおもしろいのに。
予告から大方の想像はしていましたし覚悟もしていたつもりでしたが…ここまでつまらなくしてくれるとは(笑)
来週は見ずに、内海さんのXXだけ楽しみにしときます。
周りのキャラがどうとか関係なく、ふつーにおもしろい。前後編になるにしては、今回かなり核心に近づいたような…。原作知らないので、次回どのように展開していくのか楽しみです。
油断していると顔の判別の付かないような韓国人アイドルを
投入されてしまった。ガリレオもか。
シャチョさんいい娘いるヨみたいなしゃべりでしたね。主題歌歌ってるのはあの娘だっけ?
視聴率高いからって韓流ごり押しするのは止めてくれフジ!
天海さんがかなり私のイメージしていた妻役とちがっていたのと、全般的に緊迫感が感じられなかった。最終回、締めてほしい。
何だろう…?全く引き込まれないんだけど…?
通常何かの時間が押し迫っても引き込まれると見てしまうのですが、途中で止めて入浴しに行ったくらいあまりに魅力ない話。
病み上がりの天海さんを数字獲得のために利用してるのに、これだけ生かしきれないとは。
あと岸谷の状況説明、退屈すぎて早送りしちゃった。
内海刑事でそんな長々説明してましたっけ?
初回からやたら岸谷が語りまくってるんだよね。
ごねたりしてるのかな?
「あ~しの台詞、もっと増やしてくんな~い?ただでさえ出番減らされて少ないんだからさぁ。」とか。
そして相も変わらず先輩からの電話にも「何?」と面倒そうに。"何?"じゃないでしょうよ。
それにしても話がつまらない。
ファンは「原作と違う」といってますが、それが本当なら相当作者を侮辱してますよね。
原作を生かせず、役者も生かせず、何やってもダメダメじゃない。濡れ手で粟とはいかない事をまだ学習できないとは。
ちょっと後半見る気にはならないかな~。
2回に分けて正解。
原作ずいぶん前に読んだから、記憶が薄くなってるけれど、水をやる刑事、イメージが合わない。ブサイクすぎる。
でも、まあ、ストーリーだけを借りた別物のドラマとしてみたら、其れなりに面白い。
天海さんと湯川先生に集中して見る。
栗林さんは、いいけど、岸谷刑事は無視。
「好きだよ!大好きだよ!」
By.栗林さん
…名言。
ぜんぜん引き込まれなかった
最後の事件がこれ?ってかんじ 続きが楽しみにならない前編だな
この事件をラストにもってきたってことは原作は面白いの?
天海さんは夫を亡くし悲しむ主婦には見えないし似合わない
子供達と一緒にいる姿も違和感を感じる
岸谷刑事は湯川に対して尊敬の念が全くない
物理学者なんだからわかって当然みたいな態度で最後までこんなかんじなのか
岸谷刑事は「エリート」って言葉を発しないとエリートとは分からない。
動きも表情も、だらしなさすぎる・・・。
岸谷刑事が出てくると緊張感がなくなる。
吉高さん、1回きりのゲスト出演にしてほしかった・・・。
原作では、内海刑事と草薙刑事が活躍するんですよね。
その役割をこのドラマでは岸谷刑事と澤部刑事が担当してしまっていることが残念。特に草薙刑事、この物語についてはぜひとも北村さんが出て来て欲しかったなぁ。その他の設定もかなり変更されていますね。幼児教室の先生にしたのは、子供相手に湯川先生の実験教室を見せたいがためですね。それでもタペストリーは外せなかった、ということで。一番疑問なのは、流産してしまったという設定に変えて自転車事故を付けてしまったこと。原作通りの方が、天海さん演じる綾音の女性としての悲しみを強調するような気がしますが。
まだ物語の途中なので、後半は期待したいと思います。
岸谷さんがちょっとうるさすぎる…。
最近やっと落ち着いてきて見やすかったのに、5話はまたうるさくなってた。
前の方が良かったな。
福山雅治を見るドラマなんで、原作なんかどーでもいいのさっ。
聖女の救済・・・あれだけの原作を2週で2時間にすること自体無理なのでは?
彩音って芯は強いけど華奢で小柄なイメージ、あまりにも雰囲気違い過ぎ
ガリレオって内海、草薙両刑事あってしかりの物語
今シリーズは別モノと割り切って見ているけど 岸谷刑事は正直不快でしかなく残念
聖女の救済?原作知らないけど初めからトリック分かる部分が目立ちすぎ。最後にもアピールするし・・・。後半への期待がゼロ。生瀬さんの回も怪演が勿体ない。トリック?なの?途中で分かりやすく作りすぎてどこかで見たようなものばかりになってるよ。
これ、ガリレオでやる意味あるのでしょうか?
もはや単な福山雅治が解くだけの推理ドラマですよね?
天海さん綺麗だけどあわない。
石田ゆり子とかがよかったです。
七話の再放送が録画されていたので、『内海さんは先生のこと分かってる』という台詞の場面を見たくて早送りしていました。
そうしたところ、いくら流しても、その場面が見当たりません。
岸谷刑事が、勝手に恐竜パズルを作っている点がアカンかったから、編集されちゃったのかな・・・。
内海刑事好きとしては、嬉しい台詞だったので残念。
(七話の出来は最低だとおもっていますが。)
天海さん好きなので割と真面目に見ました。
が、残念!ぜんぜん役に合ってなかった。
声量も動きもセーブしてます、としか思えない演技。体調によるセーブじゃないですよね。だってストーリー上活き活きと動き回るキャラじゃないから。
しかもトリックもその解明も省エネ。園児の前でお湯をいれて説明できるレベルがメインなんても、もったいない!
天海さんのように存在感のある人相手ならバン、と大きな装置で引きの絵で見せて欲しかった。病み上がりだからこそ、そんなの微塵も感じさせない快活な演技をしてもらってさすが!と言いたかったなー。
スポンサーリンク