5 | 207件 | ||
4 | 117件 | ||
3 | 103件 | ||
2 | 97件 | ||
1 | 227件 | ||
合計 | 751件 |
「ようこそ~」を見ていた春がなつかしい。
イケメン相葉君が50分間堪能できたあの時間は貴重でした。
相葉君の演技、私は上手いと思いましたね。最後まで欠かさず録画しながらリアタイで見てました。
とにかく嵐にはファンが膨大な人数ついてますから。みんな見ますよー。
嵐メンバーのドラマが1つもない夏はつまらない。
もちろん、「ようこそ~」のBlu-ray予約ずみ。
原作・脚本は面白かったが、今思えば主演が相葉くんじゃなければもう少し数字とれたと思う。フツ―っぽさと言えば合ってたけど、セリフ回しが下手すぎて見ていて笑ってしまった。他のキャストは豪華だし、旬の女優もいれたりして力は入れてたと思うけど…
敗因は相葉くんだと思うよ。まぁ今のアホ観たいな「恋仲」に比べれば何倍もいいけどね。
相葉ちゃん主演のドラマだからこそ、毎週 欠かさず見てました。
早く 相葉ちゃん主演のドラマ始まらないかなー。
家族を守る為に、 たくましく成長していった
健太。
相葉ちゃんの役者として成長して行く姿と重なって良かった(≧∇≦)
つまらない
ようこそ、わが家へ は最高に良かった。
この連ドラ終わってから、なんか物足りないな、、、
春のドラマで一番面白かった!
相葉ちゃん主演のドラマ!次回が待ち遠しいです。
つまらない。
「ようこそ、わが家へ」が終わったから
月9がつまらない。
全体的に間延びしたのがよくなかった。
確かに沢尻エリカのいないクールはものたりねー。。。
ゆっくり休んでまた会おうー!!!!!!!!!!
ちゅっとどーなってんダーーー!!!
何回 リピしても見飽きないなー。
相葉ちゃん 忙しいもんなー。
次回は いつかなー (^-^)/まってるよー。
(^-^)/
まだ2話までしかみてないけど、こーゆー話は大好き。でも、1話で捨て猫(しかも子猫)をどしゃ降りの中放置したのがすごい引っ掛かるってか
この猫、昨日捨てられてた猫じゃないか?とかほのぼの喋ってるのが腹立ったw
家族のわざとらしさでミステリーは崩壊した。
脇に実力ある俳優にしたから見れた。
毎週、この嫌がらせは あいつか?こいつか?
と犯人探しで 毎週 見逃せなかった。
面白かったね!
最高に 面白かったー(≧∇≦)
Blu-rayを購入しよーっと。
内容も出演者も良かったドラマでした。
盗聴器って なんで誰でも購入出来るように売ってるのかな。
好き!またみたい。
ずいぶんたってるから今更なんだけど、原作本読んだら書かずにはいられない。
原作読んだら、このドラマの失敗した所は原作にはなかったり、原作を変えたりしたとこばっかりだった。
主人公を変えたり沢尻さんを加えたのは視聴率や食い付きを狙っての事だからべつにいいんだけど、健太のキャラが違いすぎ。
健太は最初から犯人像を大方言い当てる位の頭の良い子だし、犯人に対して怒りを前面に出してる。
このドラマの主題である顔の見えない犯人という怖さを一番感じてるのが、一番バーチャル世界に通じた世代である健太だ、という設定がドラマでは活かされていないのが残念すぎる。
原作では顔の見えない多数の人々を名無しさんと評してはいるけど、犯人に対して名無しさんと家族で呼びあっているわけではない。
これは脚本家の受け取り方がおかしいのでは?と思わざるを得ない。
健太は会話では犯人のことをアイツなどと怒りを込めて呼んでいるのだ。
多くの人がイラついた母親も心配したり怖がったりする普通の母親像だし。本では出番が少ないから脹らましたかったのだろうが、キャラを変えてどうする。
ガスを最初放っていく場面も、原作では母ネコの威嚇の声がしたのでその場を離れたことになっている。たった少しそんな演出を入れるだけで良かったのになぜここは省略してしまうのか?
原作はハラハラドキドキで本当に面白かった。
ドラマでここにイライラが加わったのは、脚本のせいだってよくわかった。
原作本がある場合は、せめて登場人物のキャラや主題はいじらないでほしいです❗
気弱な健太が気の強い明日香と共に、ストーカーと闘い頼もしくなって行く過程が 、すーっごく
良かった。
相葉ちゃんが主演だったから良かったのかー。
面白かったー!
毎週楽しみにしてたドラマだったから終わっちゃってちょっと寂しいです。
続編とかスペシャルとかやらないかな……
池井戸さんの原作を見ずに、DVDを借りて見たけど、かなり面白かった
原作の先入観なしに見れたので好評だったのだろろうけどねw
原作を見ずに見て良かったわw
どう変えらたか知りたいので原作も読もうと思ってます
年間ドラマ大賞 おめでとう ございます
本当に良かった。
また 相葉ちゃん主演のドラマ見たいなぁー。
ハラハラドキドキしながら時に家族愛や兄弟愛にジンとしながら
楽しく観ました。
どこにでもいそうなちょいヘタレなでも家族想いで自分なりの信念が
ある主人公に親近感が沸いたし少しずつ成長していく姿がよかった。
よかった。面白かった。
これが、やってるとき、受験生で、見れなかったので、
ちょっと前から見始めて先週全部見終わりました!
架純ちゃん、沢尻さん、山口さんはみんな、演技も上手で可愛くて、綺麗でした‼竹中さん、寺尾さんもさすがです!お母さん、賛否両論ですが私は面白くて良かったと思います‼佐藤さんもとても面白いです‼ただ、主役がちょっとなって感じでした。後半はそこそこ上手だったと思いますが…でも、全体的に見ても楽しめました‼黒岩さんは好きな脚本家なのでこれ子らも応援したいです‼
次回のゴリ押しも楽しみにしています
相葉にはしたたかな人物を演じてほしい。なぜなら役作りしなくてもいいので。
今日から始まるドラマの番宣が凄いので、試しに観てみました。
主演として、周りを引き上げる力が無いので周りの共演者が豪華なのが良く分かりました。だから、今回もそんな感じなんですね。
まずは一気に観た感想。
家族構成から。
父→イエスマン出向してる窓際の謝ることしかできない無能
母→陶芸教室に通い、万能型家事ロボット。
気持ち悪いほどに、躁鬱の双極性でしばしばパニック発作。
解離性障害だろうと思うくらいの頭がイッちゃってる。
親父と同じ無能。救急車すらまともに手配できない。
ガソリンかけられても気化したガソリンに引火しないラッキーババア。
息子(相葉)→アスペルガー症候群、自閉症。
何をやるにも人の支持を仰ぐくせに行動がゴミレベル。
娘(有村)→唯一有能。服を脱ぐシーンが伏線であったが、抹消されてる対BPOキャラ。
キーキャラ
ライオネル飛鳥(沢尻)有能中の有能。この人主役だ、といっても違和感がない。
仏(佐藤二朗)ご存知仏。
ハゲ(竹中直人)→ゴミ、オラオラ系パワハラ営業マン。無限地獄に落とされてラストカットがまともにない。
社長(すぐ忘れるレベル)総務軽視の営業マン重視の無能。
元銀行マンの話すら信じない。
総評。
全体的にババアたちの気持ち悪い絡み。
全く使えないぐだぐだ親父、すぐ転ぶゴミ息子、有能な娘をゴミ友達のために被害を受けても制裁しないアホなの家族。
真犯人も、は?って感じ。ゴミな意味で裏切られたなんのひねりもない序盤の指輪ヒントがフラグにならなかったクソ脚本。
最後もぐだぐだ。
入院中の今ですら時間が無駄だと思える一作。
井戸田潤?池井戸潤?どっちでもいい。
オカダマリなみのクソ。
相葉くん目当てでも相葉の株を下げる糞作。
それでも見たいならどうぞ
「貴族探偵」よりは良い。
割とハラハラして見てたけど
最後の犯人にはガッカリ。
なんか犯人全員捕まってもイライラ解消されない!
のほほんババァにことなかれオヤジ!!マジイラつく。
ニット帽男キモイし💢
途中足手まといな妹にもイラついたし!二階上がっとれっつーの!刺されなくても済んだのに!肝心な時におらんくせにいらんメールよこすなよ!!
多少ののほほんなら可愛いと思えるけどあそこまで度が過ぎるとアホとしかいいようがないダメ母!!💢
まともなの相葉くんしかおらんやん!
あと、ラスト!恋愛の方もちゃんと沢尻エリカとくっついてハッピーエンドで終わって欲しかった!!も〜モヤモヤしかない!!
最初はすごい怖くて面白いと思ってたのに、足立梨花が捕まってからは全然怖さなくなった…。
余裕で観れるようになった!
あと竹中直人にくっそイラついてた💢土下座ぐらいして欲しかった💢
架純ちゃんと流星くん別れる必要あったのかな??
足立梨花が捕まったんだからやり直せばいいのに…
シルビアのまくしたてる低いトーンで早口なのもイライラ💢
猫ちゃんが可愛いのが唯一の癒し🌸🐱
沢尻エリカのサバサバした役も良かった。
たまたま現在再放送中だったので。
架純ちゃんと仔猫のガスが可愛い過ぎる。
↑の人の言うことに賛成
今日は最終話だったが、最後まで色んな事が判明して実に面白かった。名無しさんが駅のホームでチョッと割り込みを注意されただけで何故あんなにしつこく嫌がらせをしたのか謎だったが、原因は神取明日香に執着していたのに相手にされず、「ここで会ったが百年目!」で声を掛けようとした時に、健太に邪魔された上に転倒して、恥を掻かされた為だった。名無しさんを問い詰める健太が、最初の逃げ回っていた弱っちい頃と違って、明らかに強くなっていたのにはちょっと感動した。そして明日香自身も、名無しさんと同様にサドルを切りつけていたり、そのために本は1冊しか出さなかったとか、実に緻密で良く練られたストーリーだった。
キャスティングも適材適所で全員良かったが、特に父の会社の補佐役の女性事務員の抑揚のない、強い口調のたたみ掛けるような台詞が良かったし、最後の涙を流して深くお辞儀をするシーンはグッと来た。おかしな編集長も元雑誌社の敏腕編集員だったとか、銭湯の壁絵に自分を入れて笑わせるとか最後まで色々あって、流石に年間ドラマ大賞を受賞しただけの事はある。貴族探偵もこれと同じスタッフらしいので期待したい。
誰も読みたくないので、需要もないし、ただ妬ましそうな観点から
書けといわれたら、自分が内包しているという外面構成が出来上がるというマイナス面があるばかり。
公認会計士の肯定、ちゃねらーユーザーの遠回しな否定、
庶民と直接関わっても勝つと言う間接的な思わせ込みが、もう進んでるんだな こう思い出せば、もう誰も手も出さない、
自分達のやってる事が間違いでも、誰も示唆しないだろうと言う、
安楽な立場を守るための示唆が含まれている
ようこそ我が家へ スピンオフ
自分だったら、こんな作品が派生する
巨乳ジムインと、カッカするチビ部長(?)がグルになって、
銀行員のミスだと攻め続ける
恥ずかしながら、女性事務員のストーカー犯罪かと思ってたわ
大体、推理できない 推理通りと思わせない為には、
ラストに集中的に、新しい人物を登場させて 一気に話を繋いでしまう
せっかくの黒岩作品なのに相葉ちゃんだから観なかったー
最初は期待しながら見ていたが、徐々にノー天気な家族のうざく、あざといパフォーマンスに嫌気がさして見なくなった。
ただのバカ家族の物語。
池井戸の原作は面白かったよ
これ相葉じゃなかったら他の池井戸作品みたくもっと評判良かったと思う
私は初回にやられたが、犯人が身近な人ではなかったので、最終回見て??と思ったな
主役がジャニーズ事務所ゴリ推しねじ込み相葉じゃ無かったら違ったはず
池井戸作品実写化で1番の失敗作
おもしろい?つまらない?どっち?
スポンサーリンク