5 | 97件 | ||
4 | 69件 | ||
3 | 50件 | ||
2 | 39件 | ||
1 | 116件 | ||
合計 | 371件 |
1番犯人らしくない人物を犯人とかにしないでね。
もう今は反対に分かりやすいから。
取り立てて面白くないです。
あなばんより面白かったら 大成功でしょうか。
犯人わかった後で再放送見たら 俳優さんの演技がどの人も痛々しかった。真犯人フラグでは だれが犯人か役者皆に知らせてあげてほしいです。
ローファーも指輪も思わせぶりなだけ。
誰が犯人でもどうでもよくなってきた。
最終回だけチェックすれば良いよね。
優れたドラマやミステリーは犯人がわかってから
もう一度見直すとなるほどってなるけど
秋元さんのはバカにすんなよってなるだけだもん。
せっかく西島さん主演なのに。悲しい。
西島さん好きなのにこのドラマは残念でならない
日テレのこの枠に当たりなし。本当につまらない。
そこそこ楽しんでいます。余り深刻な描き方でないのが丁度良い。
2シーズン半年掛けて売れっ子俳優をダメにするシリーズ。
秋元先生の手腕、お見事です。
老若男女に好感度高くキャリアピークを登りつめるところの西島秀俊とクラスアップ躍進中の芳根京子がしっかりダメにされています。
損切りは今のうちかな?
ほんとに秋元は今期3つも原案とか出してる。原案って飲み屋で盛り上がって出した雑談だろうな。これで金貰えるってスゲー世界だし、なんでTV業界は彼に頼ろうとしてるのか?
SNSなどで秋元はTVドラマ業界に入って来るなという声が強いがその通りだと思う。いろんなところにちょっと顔出して口出して金を貰う。そういうやり方はドラマには合わない。
もっと真剣に考えて「売る」とかいう部分から切り離しても作るべきものを作るのがドラマだと思う。
秋元が売ることに固執することは奴がそれが正義だという価値観を持ってるからだろうが、ドラマには当てはまらないと思うよ。
そもそも歌謡曲って松田聖子とか中森明菜や松本隆とかが築いてきたアイドル文化はどこか大衆芸術を目指してたのに、おニャン子というバラエティアイドルで歌謡曲を衰退に追い込んだのも秋元だ。
おかげで今はソロアイドルもいなければ松本隆とか筒美京平とかみたいな素直に良い楽曲をアイドルに提供するような作家もいなくなり、アイドルで遊ぶ見たいな流れしかなくなった。
文化を壊すような活動をするなら秋元には消えてもらいたいし、それを重宝するようなTVマンたちも業界から去って欲しい。
搾取のプロだからな。ファンに「仕事」をさせることを思いついた閃きの達人でもある。
前半だけならあな番の方がまだ見れた。
これはダメだ。
今は軽く流し見程度で良いと思います。
最終回間近に真剣に見れば良いかと…
芳根さんが思ったよりも面白い。
刑事の「・・・ハイ、イイエのどっち?」がいちいちうるさい。
第3話で余命幾許もない病気の父に会うというくだりで、
息子が「母を捨てた父親に会う必要ない」
こんなまぬけな発言をする人間がいるのか?
逆にどうしてこんなまぬけな脚本を書くのか?
理解に苦しみますね。
もしそのような感情になったのならそれは母親の育て方に問題があった以外の理由はありません。
あまりにも短絡的な思考。
敢えてこのエピソードを入れる意味も分かりませんね。
文句言いながら最後まで見続けるんだろうw
きょんちゃんの芸達者ぶりが楽しい。
娘の彼氏ってヤツ胡散臭すぎる。
芳根京子の無駄遣い
わたしも アイドルを商品として扱いながらオタクには神様と呼ばれる脚本家、大嫌いですが 出演者はほみんな好きな俳優です。
柄本さんは外見とは裏腹な善人役がとっても上手いのに なんか見苦しい。犯人がわかっても共感より えげつなさが残りそうです。
西島さんは好きな俳優さんですが、内容が疑問だらけで見るのやめました。
芳根京子のせいであまり低い星評価を付けられないのが残念だ。
西島さん、このドラマに出て欲しくなかったです。
芳根さんはどうも苦手。
エンタメ感高くて、かなり面白いと思います。
突然の家族3人の失踪という大風呂敷を、どう畳むのか、今後の展開が楽しみです。
あの刑事さん、一見、憎まれ役だけど親切なんだよね。
だって受ける側は「はい」か「いいえ」を言えば済むんだから。
本当の加害者だったら受けて立ちたいところだろう。
テンポが速くなって受け答えを間違えるようなことさえなければ大丈夫だ。
本当に2クールもやるの。
ある程度やったら宮沢りえさん視点でやるということもあるのかな。
とりあえず当初よくわからない位置にいたプロキシマの青年の正体はわかった。
前シリーズを踏襲すれば、1クール終了時に芳根さんが殺されるかな。
ツッコミ所は多々ありますが
自分はハマってます。
芳根京子ちゃんのよさが出るのはまだかなあ
それしか見るとこなくて・・
死体をおもちゃにする作風は作家の特徴で キショクワルくて謎以前の問題ですね。
自分は見たことないですがゴーン・ガールという作品に似てるようですね。
一応、凌介を助ける人達が増えてるけど本当に仲間であってほしいね。
続きが気になるが次週は選挙があってないのか残念。
これはアカン
ニシジ◯大根過ぎ
家族失踪なのに全然焦り、ハラドキしない
金と時間の無駄遣い
会社でなんの仕事してんの?
会社描写がテキトーすぎて笑える
会社で仕事してるの芳根しかいないみたい
誰かも書いていたが、タイトルからして‘真犯人‘は最後でなきゃわからないんだろうな。半年後か・・
芳根京子が超素敵なので早送りで彼女のシーンだけ楽しむことにしよう。
俳優はいいけど 犯人当てゲームで殺人をクイズにする軽さはどうも・・ごめん。
フラグ→帆
真犯人は真帆だ!なんていう話もあるが(笑)
平和な人柄に見える人が実は・・
という人物像が好きな作家チーム
視聴者を驚かすことに注力してそうなので
筋の通る考察は 時間の無駄かもです。
あてもん と言ってます。
早く 映画 最後のサムライを観たい芳根ファンどす。
テレ朝警察&医療ドラマ→テレビ寄りの視聴者を意識しすぎて大劣化
秋元ドラマ→ネット寄りの視聴者を意識しすぎて足元を見られっ放し
前作はまだ前半は面白かったけれど、こちらは前半からイマイチ。
私は楽しんで観てます。
誰もが怪しく感じるんですが、住宅メーカーの人も怪しいし、同じ団地の桜井さんもテンション変過ぎる、部下の芳根ちゃんも怪しい。
私は推理物とか考察するのがすごく好きなんで、最後まで観ます。
不評だらけですが私も楽しみに見てます
考察物は好きなので
宮沢りえにサラリーマンの奥さん役は…すごく違和感を感じる。
今のところは楽しめてはいる。
今後はただの誘拐事件なのか連続殺人になっていくのか、
カルト宗教団体でも出てくるのか。
生駒ちゃんの話では西島さんだけネタバレの脚本をもらってるようだ
凌介の不倫疑惑というのは
本木が近づいてきた時に撮られたやつかな。
本木は橘ともなんか関係がありそうだな。相関図でも近いし?
結局失踪した家族の自作自演とかだったりして。
しかしどうでもよくなってきました。
西島さんが好きでなんとか見てたけどもうダメ。リタイア。
出演者にも言わないのはひどいね あなばんでも
自分が犯人でもいいように必死で演じたと キャストが語ってた。役者をばかにしてるにゃあ。
西島さんの涙がもったいない。
隣の奥さんが怪しいフラグもこんな序盤じゃ
どうせ核心じゃないのはありあり。
まさかの引きよりまたかの引き。
誰が犯人でもどうでもよくなってきた。
半年つきあうのもしんどいや。
それにこういうのって絶対家族生きてるやつ。
西島さんが好きでも無理。
第4話、なんだか前半はもう中だるみかと思って見ていたが、後半面白かった。櫻井ユキを只の近所の主婦役で出演させるはずはないと思ってはいたが、こんなに早くネタバレで、2シーズン続くかいな。
西〇秀〇はみんな朝ドラの朝岡に見える。
もしくは昨日何食べたの役のあの感じ・・・・
純情きらりの冬吾さんみたいな役、良かったのになあ~・・・
真面目に作ってつまらない作品よりふざけて作ってそこそこ面白い作品の方がマシ。
つまり本作。
テンポもいいし、昔の海外ドラマのように毎話残り5分で急展開を起こして次へのフックも万全。
犯人なんかどうせ最後無理矢理後付けで決めるんだろうしそれまでのハチャメチャな展開を楽しむべし。
やっぱこれって ふざけて作ってるんですか
半年も。 それ自体見る価値ないと思った。
こういう作りのドラマが増えたら、本当につまらない。
スポンサーリンク