5 | 109件 | ||
4 | 37件 | ||
3 | 45件 | ||
2 | 46件 | ||
1 | 66件 | ||
合計 | 303件 |
いろいろ並行してて 広く浅くって感じでした・・。
桑原くんどないしたん なして発砲
送別の逆さタスキと その二つが気になりました
丁寧に描いてるという感想を読んだ記憶ありますが
残念ながら私には 話がいつも雑に見えてしまって・・ 事件もですが 大竹しのぶさんや旦那と会ってた女性 まったくわからない
これからの万木家どうなるか?
色んな過程が有りながらも穏やかな方に向かって欲しい。
まだまだ序盤だからゆっくり見守りたい。
面白いのかどうか、
よくわからない。
なんか雑な脚本で。
ご遺体もあまり見たくない。
ビックリするくらい投稿数が少ないですね。
視聴率は知らないけど、ドラマ好きが集まるサイトで興味を持たれないのに2クールは厳しいです。
さくらの親子丼みたいにテーマが深刻なので
意見が言いにくいのが、
でも、さくらの親子丼と同じで観て良かったドラマ
に成るのは毎週不思議ですね。
年が開けたらまた復活する気がします。
長い目で観ていきたい。
あの婆さん、これ以上孫娘に迷惑掛けたくないと思ったのか、よもやの睡眠薬自殺とは・・・。
毎回、飲んだ振りしてこっそり蓄えてたって?
しかも30錠近くを水無しで一気に飲んだって?
ほぼ寝たきり状態なんでしょ?そんなこと出来たのかね?
あと、ヘルパーさんにメールした・してない件はうやむやのままだし。なんだかな。
基本、死因さえ判明すれば、それ以外のことは伝聞で終わってしまうので、案件の扱いが軽いのは慣れたけど、個々の事件よりも”トウキビ”の方が印象に残るって、やっぱ変だ。
追記。ラスト、朝顔がトウモロコシの皮を剥いたままで皿の上に放置してたけど、何の意味が?
茹でる直前に剥くのがセオリーだと思うんだけど(鮮度が落ちちゃうぞ)、結局何がしたかったんだろう。。。
そうなんですよ いいドラマの素質なのに素人が見ても詰めが甘いんです まぁドラマだからいいけど何年も寝付いたかたが水無しで30錠の嚥下は無理 むしろ窒息死されたというほうが現実的だ
見つかった母のかもしれない歯の出現も ガラスの前に刺さされてた被害者も 全て中途半端なので
判明しても「あ そうでしたか」となってしまいました。 評判悪くないのに勿体ないよねー
うーん、若い人のはそうでもなかったんだけど、お年寄りのご遺体は、もう本物にしか見えなくてとてもツライです。特に、口開ける場面なんかは、ボカシでも入れてくれないとorz ドラマ自体は好きなので、切実に何とかして欲しいです。
不倫じゃなくて良かったけど、それ以上に大変だ視聴率は下がってるけど私は好き
相変わらず投稿数が少ない。心配だ。
上野さん、東海地方は4週連続16%の視聴率です。
関東基準はあかんね。
楽しみにしている方々は地方の方の方が沢山いらっしゃる
と思います。
何故視聴率は関東基準?凄く腹立たしいです。
チートや記憶捜査の風間君より桑原は自然体でいいですね 上野さんの演技や喋り方はどの作品もニガテですみません のだめカンタービレはストーリーが面白かったので好きでした。
朝顔は一般ウケすると思いますが 日本を感動させる父娘の織り成すヒューマンドラマ!と銘うつには 内容が足りないです 挿入曲で救われています。
毎回楽しく観ています。
詰めが甘いのが気になりますが…
なんかストーリーが安定しないドラマだな、最後どうした?
自分達でわざわざ状況を難しくする家族なんて…
母が見つからなくて心の中に穴が開くような気持ちは分かる。
しかし全体的に何を見せたいのか分かりにくいドラマだ。
『テセウスの船』の時みたいに、上野樹里さんは脇にまわったほうがカッコいいのではないか、と思う。
発砲した後どうしてすぐ報告せずに署に戻ってシャワー浴びてたの桑原君 狙撃が下手でもそれがおかしい行動だから 調べられてもしかたないよ・・
焼死体も桐谷だって想像できた 足を撃たれた男は桐谷て名乗ってたんじゃないかな
事件のパートはいつも変な気がする 監察官も 大河内さんみたいな人ならヨカッタね~
1のほうが面白かったです 納得しながら見てた。
何故か自分は朝顔もルパンも続編の方が好きなんです。
人間関係の模様が1の時に比べてはっきりしていて
分かりやすい所がいいのです。
何気無い会話が1の時は?が多くて(笑)
続編に成ってから会話の流れが凄く笑えたり、
昨日の朝顔は人間関係の温かさを感じた回でした。
頭を撃たれたのにしばらく直立姿勢を保持、その姿勢のまま真っすぐ後ろに倒れるとはすごい女だなw
めったに遭遇しない銃創を見て、前方から撃たれたのか後方からなのか判らないと言っていたが、よくぞこんな所にあったものだと感心した防犯カメラには、明らかに後方に倒れる女性の姿が。
もしも、後方から撃たれたら前方に倒れるでしょうが。
ほんと、毎回ツッコミ所があって、苦笑しきり。
恐らく、桑原君の後方に腕の良い狙撃手でも居たんでしょうね。
ほのぼのとしたホームドラマパートとは相容れない凶悪事件。
なんせ、組織を守るためなら人の命などどうでもよい卑劣な犯人を追いかけなくてはいけないんだから。
支離滅裂すぎて疲れる。
東北の朝顔の祖父と父親の交流にしみじみし、可愛いつぐみちゃんを中心にした朝顔の家庭が温かく、監察医に誇りを持つ朝顔と信頼なる仲間たち、そして周りの人たちを巻き込む朝顔の夫真也の射殺事件の容疑など、一話のドラマに幾つもの話が調和して飽きさせない。不利な証拠が見つかり射殺容疑で追い詰められていく朝顔の夫真也を朝顔はじめ監察医の仲間たちや真也の同僚たちが無実を証明して救い出すことができるのか第一章終盤を迎え盛り上がってきました。
桑原さん、
カネ恋に出ていた女優さんだね。経理部の。
↑ 桑原さんではなく、聖奈さんです。(_ _)
京都科捜研なら大雨でももっと多くの証拠を見つけだして鑑定しそうだね 法医学教室だけで 科捜研はあっても出演ないから頼りない。。ともさかりえはパッと明るくしてくれる存在 牧家には必要だ。
先週の予告があざとくて興醒め。愛人じゃないのはわかってるのに セコイ。
ハンバーグ美味しそう
同じくともさかさんの存在感が昨日の回は良かったと
思いました。
時々しか観てないけど、やっぱり面白くない。
子供を出せば家族だと思う要素が好きではないし。
旦那が犯人?みたいな感じも、後で絶対に違ってたになるのかと思うとシラケる。
こんなに煩わしいのを2クールもするのかと思うと月9は終わってるわ。
2クールもやるのか
風間さんの警察からの追い詰められ方って
現実に有りそうでした。
冤罪がどうして起きるのかが何となく分かる。
なんであんなに解剖のシーン映すの?だろう
後方に狙撃した真犯人がいたというのは、なるほどそうかな。
だとしたら、なぜ桑原をわざわざ犯人にしようとしたのだろう。
桑原自身への怨みか、それとも家族への怨みか?
犯人は、桑原があの場所に来ることを事前に知っていたのかな?
あの監視カメラは、編集でもされたか?
今回は演出が変なのか、役者がぼおーとしてる時間が多い気がする。何もしゃべれへんのかい、って何回つぶやいたことか。
おそらくあっけなく解明されるだろうけど 桑原をメインに持って来ようとするとどうして大げさなフェイクをしたがるのかなー 生き埋めだとか 射殺犯だとか 話題集めしなくていいから もっと事件パートを充実してなあ
え?
なになに?
どーゆーこと?
なんの脈絡もなく、こういう展開になって、しかもあんまり進展しないで、なんなの、この回!?って感じなんだけど。
朝顔のキャラに合ってないと思ってる一人です。
母にも優秀な監察医にも見えなくて 申し訳ない。
コマーシャルの上野さん いい味出してるのに・・
どこか、さびしい感じが続くドラマ
せつなくて良いけど。しばらく見ない間に、風間さんが・・・
なんだ・・・この展開
なんでこんなに苦しめるんだよ
子役がかわいいから見てる、だけになってきた。
ちゃこ先生の中途半端なレンアイ?もよくわからんし、今回の事件もイライラする展開続き。
どの拳銃から発射された弾なのか、とか
被害者のどちらから撃たれたのかとかはすぐにわかるものと思ってたんだけど、やたらじりじり詰められるシーンばかり。
だいたいが、相手は女性なんだから、刑事は2人1組で会いに行くべきだよー
ホント、だんだんつまらなくなって来た。
最近は解剖医中心のドラマっていうより、ホームドラマの要素が強過ぎて、事件はあっという間に解決されて気が抜けるし、大竹さんとか大谷さんとか、キャラがどんどん増えて、ますます解剖医の話から脱線しそう。
原作未読だけど、どういう方向性の話なんだろう。
上野樹里は好き、あまり感情の振りの大きくない演技も理系女子という感じがあって役柄に合っているのでそこはいいのだけど、
何を主眼にしているドラマなのか、よくわからなくなってきている。
解剖?犯罪?家庭?震災?
テーマが分裂して視聴者がおいてきぼりになっている感じがする。
逆に言うと、どれも中途半端の感が否めない。
前作は好きだった。司法解剖を軸にしながら家庭と震災がベースにあり、これらがうまく融合して心を打つドラマになっていた。
今作は、それがうまくいっていない感じ。
あえていうと、震災と家庭の問題は、前作で一応の終息をみた感があったから、今作では、それをいつまでもずるずる引きずらず、司法解剖事件をぐっと前面に押し出した作りの方が良かったのではと思う。
身内やら近しい人を強引に不幸にしてのちに御涙頂戴の
ストーリーは好きになれないなぁ
このドラマに含まれているさまざまなジャンル…
「家族ドラマ(ホームドラマ)」
「人間ドラマ(ヒューマンドラマ)」
「子育てドラマ」
「お仕事(職場)ドラマ」
「刑事ドラマ」
「監察医ドラマ」
「みちのく母を訪ねて一人旅ドラマ」
そして新たに「ミステリードラマ」が加わったようだ。
「サスペンス」の要素もある。
でも、なぜだかあまり面白くならない…
せっかく視聴率がいいんだから、
ヒューマンドラマ路線を追求されたらいいのにな。
シリーズ1での行方不明のお母さんを探したいと
思っていながらも、トラウマで列車から降りることが
できない朝顔への共感やそっと応援したくなる気持ちに
なる、とか、
諦めきれず何度も海岸を探す父の姿に、胸が熱くなった、
そんな気持ち、とかを
大事にしてほしいドラマだった。
風間くんを冤罪にする刑事ドラマは、
正直、いらなかったな。家にも帰れないんじゃ、
心の交流を描くのも難しいよね。
このドラマ好きなんだけど、盗まれた拳銃がどうなったんだとか詰めが甘いのが気になる。
だいすけくんは話し方がいちいち面白かった
この家族は震災は別問題としても困難は避けられないだろう。
刑事2人に監察医…生産性のない「事件」が起こらないと
始まらない仕事をやっている。やがて大きくなった子供が
「ウチの家族って…」とかあまり悩まなければいいけど。
うーん 今度は家族が離散し 平父さんに暗雲の予告でしたねえ 毎度のことか。
平元刑事が進言しなくても 普通は監視カメラ速攻回収です。不思議でした。
ともさか姉ちゃんが 今も生き生きして美しいです。つぐみちゃん見たさのドラマになりました。ゴメンナサーイ。
タイの虫から またもや一気に解決
全然物足りないか検証でした。
こういう真面目なドラマも好きです。
色んな観点を調べながら事実に辿り着く
つぐみちゃんの可愛らしさ、つぐみちゃんに対して沢山の
大人が愛情を注ぐ
観ていて安らぐドラマです。
このドラマの強みを生かして欲しいです。
事件パートは時間取れないせいで 瀧川管理官の説明で事件の全容が説明されただけでした。脳損傷や現場残留物の鑑定、カメラ解析は常識的で 桑原刑事の疑惑とは大げさでしたね。たしかに土砂崩れの時と同じでした。
はぁ?頭を銃弾で打ち抜かれているにもかかわらず、暫くは生きていて、桑原の元へ歩いて行っただとぉ?ゾンビかよ。
確か前シリーズでも、ブグ毒に当たったホームレスが真夏に凍死したなんて案件があったけど、なんで特異な例を出すかね。
死因が解明されないままの停滞感と、拳銃を奪った犯人が見つかってからの急展開もアンバランスだし、せっかく子役がナチュラル演技をしているのに非現実感がハンパ無い。
あれもこれもと欲張った結果がこのざま。好転する兆しも見られないので、後悔なくリタイアさせていただきます。
また、コメントも遠慮させていただきます。
樹里ちゃんの歩き方、風間くんよりも男ですなー!
2人並ぶとよく分かるし、並んで歩いてる時間がけっこう長かったからめちゃ気になったー。
スポンサーリンク