5 | 98件 | ||
4 | 72件 | ||
3 | 23件 | ||
2 | 31件 | ||
1 | 61件 | ||
合計 | 285件 |
それもルームシェアで…
くず男にお金も仕事も家も奪われた、どん底気弱女子を
妖怪たちが“奇想天外”な方法で救う!
妖怪のほうが優しい令和かな
ミソジニー検索お願いそこの人
俺じゃんか気づいた人は修正を
風花ちゃんに癒された45分だった
あまり、気を使わずに気楽に見れるから良いと思った
テレパシー?で会話する時の松本まりかの白目が
めちゃくちゃ笑える
ドラマ自体は普通かな
このドラマ見たせいか昨日の友達の相談に必要以上に腹を立ててしまった。
「あなたが悪いんじゃないのよ。わかってる?」って
ごめんなさい。
松本まりかのお岩さんみたいに色っぽくも、妖しくもないのに。
でもね。
昔からかもしれないけど、自分がひどい癖に
誰かに対してその人が悪いんだと思わせる人ってやたら多くありません?
ってまた
怒ってしまってお恥ずかしい。
この時期にこれは良いですねえ。
敵と戦ってない頃のゲゲゲの鬼太郎を思い出します。
ちょっと役者のセリフの音声が小さい気がするのが残念かな。
音量大きくしたらでかい音楽が鳴ってビックリした
面白かった。まりかさんのお岩が最高です。
鬼の人どっかで見たようなと思ったら
少年寅次郎の父ちゃんか!
風花ちゃんもまりかさんも大好きな女優さんなのでセリフ回しも二人とも上手だし表情豊かで 面白かったー
途中の演出も寺山修司のアングラ劇団ぽい雰囲気が出てて
楽しい。
続き期待してます!
この枠はいつもゼロ百勝負。
風花ちゃんは何でも上手いけどコメディが一番好き。
初回は顔見せ感強かったけど、西荻さんなら期待できそう。
特殊メイクがコテコテすぎ。達者な役者さんたちだから
メイクに頼らなくても表情や演技で表現できたんじゃないかな。
どの役者さんも最高にハマってる。ベテランのそんな空気の
中でガチに張り合ってる小芝風花がスゴイよ。
田中みな実さんまた出てるのかと思ったら
違う人なのね。
話し合ってる時の妖怪の迫力凄かった。
風花ちゃん良い悲鳴だったわ
ストーリーはイマイチ。
妖怪の交信の動作がお笑い芸人ピスタチオのパクリ。
包丁を振り回し殺人未遂の末に頭を叩きDV。
少し刑務所で頭を冷やせ。
お岩さんが過去を反省したのはとても良い展開。
妖怪のバリエーションは面白いけど、ダメ男のバリエーションで躓きそうだな。
あと、主人公のうざい感じもちょっと疲れてきた。早めに主人公の「妖怪の血」の話に行こうよ。
おもしろいんだけど、おそらくヒロインの相手役が大東になりそうだね。
スキャンダルさえなかったら、もっとスッキリした気持ちで見られたんだろうけどちょっと複雑。
もっと妖怪の数を増やして「妖怪百物語」の雰囲気を出してほしい。
アマビエの話を入れてほしい。
コロナになって初めて知った妖怪!って私だけ?
のぶえさんノリノリやん。
座敷童子とぬらぴょん早くも名コンビ。
ストーリー平凡でも楽しい。
お菊さん不幸オーラがでる彼女ならではだね。配役が個人的にはすごく好きだな。
池谷のぶえさんの座敷童がすごいチャーミング。
ちょっとしたセリフがいちいち愉快。何やら企んでいる
みたいな笑顔が最高。
人情に篤いおせっかいなところもいいし、それと、いつも
作ってくれる朝食がメチャメチャおいしそう。(イナゴの
佃煮は怖かったけど)
幸せをもたらす座敷童って、子供じゃなくて、こういう
おばちゃんだったのかなと思えるほどいい感じ(*'▽')
土曜の夜に録画して、日曜の朝見ることが多いです。明るい時間に見るせいか、ますます笑えるドラマという印象。
お菊さんの再現紙芝居はいつにもまして不気味度がすごくて大迫力。以前、お菊さんがアイドルになって復活っていう創作落語を聞いたことがありますが、まさにあのイメージのお菊さん。
暗く辛い過去がありながら、底抜けに明るいお菊さんをどう受け止めていいかわからないけれど、見終わった後は、楽しい余韻が残りました。
出版社の社長が悪い人じゃなくて、一安心。
神主さんが妖怪ハウスでこき使われているのは謎だった。
馬鹿馬鹿しさを楽しむ感じね
妖怪メンバーでauのCMできそう
かもね かもね そうかもね🎶
なんて懐かしい
ああいうのあんな格好でやって変な可笑しさでも失速しない大倉さんが好きだ❗
美人なのにブサ可愛い風花ちゃん
ごっつい肉厚な座敷わらしも
ヌメヌメした色気のまりかさんのお岩は勿論好きです。
オバサン童子の語りも歌もつぼりまくり
毎熊さんはあまり知らない妖怪です。
妖怪に詳しくないので とにかく男っぽい妖怪ですかね。
なんで女に不自由しない あの男が まだまだ色香なしのフェロモン不足の澪ちゃんに近づくんだろ❔と思ってたら誰でもいいんですね❗
まりかさんのお岩姿だけでなくナースのコスプレも見てみたいです。
緻密に計算されたドタバタですね❗
スベらないで楽しく観られます。
神主が堺雅人に似てませんか?
来週は渋谷さん❔出演なので またまた楽しみです。
古い昔話のテイストをしっかり残しながら
現代の恨みつらみ話にリンク。
お仕事したいのにパワハラセクハラされて…
みたいなイマドキのお話に、番長皿屋敷の
お菊さんが登場。
エグみのある妖怪話になっているけれど、
芸達者な妖怪の皆さんがおもしろおかしく
盛り上げてくれるので、後味スッキリ。
こわおもしろい微妙なバランスのドラマです。
妖怪同志のテレパシーの会話、楽しーわー、好きだわー
その時の松本さんの白目、大好きだわー
楽しみ度はこのクール一番だわー
今期ドラマで1番に気に入ってます、何度も笑ってしまう、魅力的なキャラが痛快、変顔も愛嬌、おすすめです、時間が早いと、もっと見られる方がいるかも。
小芝風花の皿投げは最高だった!
ジャンプから空中で足をたたんでの皿投げ、そしてこの一連の動きをスロー映像で!
すばらしい演出と編集だ!
妖怪たちも芸達者な役者を揃え、文句なし!
こんな楽しいドラマを作る制作班、役者、スタッフともにすばらしいですね。皆さんに大拍手です。
1話と2話は、「四谷怪談」と「番町皿屋敷」でお岩とお菊が味わったのと同じような苦痛を、澪には味合わせまいと一致団結する妖怪たちの奮闘ぶりがよかったです。
2話では、ぬらりひょんが管理官となった妖怪たちの捜査会議も斬新だったし、「お菊の井戸」が「貞子風どこでもドア」みたいになっていてこれまたグッドアイディアでした。
おもしろさがたくさん詰まった、夏にふさわしいドラマだと感じました。
私はきっとくだらないドラマが好きなのかも。
何にも考えずアホらしいのを楽しんでます。やたら明るいお菊ちゃんに笑い、いかにもそれらしく消え入りそうに斜めに立ってる岩ちゃんに魅入ってます。みんな可愛くてお茶目。多分私の永久保存版。
松本まりかさん、毎熊克哉さん、池谷のぶえさん、大倉孝二さんの四人のメンバーに頼りすぎている。
話作りをもっと頑張って欲しい。
そういえば、池谷のぶえさんが出る番組は全部好きだな。
味があるし面白い。アドリブも上手そう。
出る人出る人、キャラクターがピッタリハマってる!
困った顔が絶妙で助けてあげたくなっちゃう表情が最高の小芝さんを始め、松本さんは今まで見た中で伸び伸び乗りに乗ってる感じだし。周りを固めるベテランさんは期待通りだし。
今回のお菊ちゃんの明るさったら笑っちゃいました。怪談なんだけど、暗さ怖さを知ってるからこそ笑える。
ストーリーは二の次、このドラマだけでは勿体ない。
ドラマから飛び出てもっと活用?してほしい。
とにかく楽しい。
妖怪たちがパソコン検索する時の自然な会話とか、風車の髪飾りが猛スピードで回りだすとか、細かい所が笑える。
現時点ではナンバーワン。
ダメ男に騙されかけている小芝さんをどうにかしようと妖怪のみんなが講談みたいなプレゼンをしてくれるシーンが楽しかったです。
本当に芸達者なみなさんで、一つ一つのシーンが笑えて愉快で引き込まれてしまいます。
リアルにこういうセクハラ男多いと聞く。
実際に権力に近いところにいると聞く。
だから私も皿持ってきて投げつけたくなった。
就活、海外留学あらゆるところに親切男の振りした
人間の罠があるという。
女子たちよくれぐれも騙されることなきように
第二怪、面白かった!ゲスト?のお菊さん(佐津川愛美)の突き抜けた演技も良かったし、皿を絡めたお仕置きも笑えてスカッとした!
俳優さんはお茶目で可愛らしかったけど、紙芝居のほうが生々しくて、少し怖かった。
どんな台詞言ってるか聞き取れない人がいない。
何話してるかちゃーんとみんな聞き取れる!
本当の小声でコソコソ話してる松本さん、全部ちゃんと聞き取れた。素直に凄いと思った!
小芝さんの弱気でオドオドした感じがなんか可愛くて、いい感じ(^-^)
スーツケース下げて髪振り乱して汗だくになって逃げていた一話からずっと、ボサボサ頭で、借りてきて着せられたみたいなスーツ姿や油断しまくった雰囲気で、すごい熱演されてるから、妖怪のみなさんのハイテンションなお芝居に埋もれることなく、ほんと面白いです。
今のところ、出版社社長と神主さんが今ひとつ魅力的に見えないのが惜しいかな。
安心して、何も考えずに楽しめるドラマ。
小芝ちゃんのオドオドっぷりは、すごい役作りをされていると思います。目の下のクマ、やつれた感じも・・・・・さすが。
繰り返しますが、安心して観られるということが、
このご時世、とてもありがたいのです。
現実世界が毎日緊張の連続で・・・・・
あのシェアハウス住みたい・・・・・
バッタの佃煮もありがたくいただきます(笑)
私も泊めてもらいたい。
そしてあの御飯いただきたい。いっつもおいしそう。品数あるし。
コロナでここ半年自分が作ったものしか食べてないから
余計おいしいそうに見えるのかもしれないけど・・
いやあれは本当においしはずだ。
楽しい☀️面白い☀️
もっとたくさん妖怪見たいな(ワクワク)
このドラマの何がウケるのかと言うと、妖怪が出てきて活躍するところ。
そして妖怪に相応しい雰囲気、色彩感、カメラワークに徹しているところ。
チープに作ってるようでかなり真面目に取り組んでいる印象がある。実に面白い。
今回のクズ男さん
嫁も子供もいるがセックス依存症レベルの女好きとか
あの人を想像してしまったw
次回は今まで控えめだった酒呑童子がメイン回になりそうで楽しみだ
小芝風花は本当にいい。表情が生き生きとして、コロコロ敏感に変わって。
子供のようなパアッとなる笑顔もいいが、ことあるごとに出す愛想笑いや、特にへっぴり腰でアワアワ困ってるときの表情はほかに代えられない。
声もすばらしくきれいでよく通る。早口でも聞き取りやすい。
ワチャワチャとしたおもちゃのような雰囲気がこのドラマにピッタリ。頭はリアルな3Dで身体は針金の着せ替え人形がすぐできそう。今回はなぜかセクシー路線を押してきたが。
1話ほどのインパクトはなかったが、
やはり面白いな。
お岩もお菊もリアルの怪談聴くと
かなりの怨霊になりそうなのにチャラいのが笑える
最高におもしろい。2話になり、このドラマの癖がわかったようで1話よりも楽しめました最近は深夜枠のほうが面白いものがおおいですね。このドラマとサーティーンが私の深夜の楽しみです。
もうとにかくみんないい。小柴風花ちゃんは見ていて飽きない。うまいなあ。
神主と妖怪たちの関係性を早く知りたい。
スポンサーリンク