5 | 105件 | ||
4 | 52件 | ||
3 | 24件 | ||
2 | 18件 | ||
1 | 44件 | ||
合計 | 243件 |
早め亭のおかみさんは今回は出ないのでしょうか?
出るとしたら今度は何亭なのか誰か知らない?
中島美嘉のやる気があるのか、ないのか?の
不思議演技はクドカンの時も炸裂してたけど
変な役が好きな人なんだろう メロンビーム。
彩雲は、不評のようだが慣れて来て良い感じ。
刑事なのに 何でも出来る人なのが面白い。
十文字に猫みたいに首をひょいと掴まれて
嫌ーっと叫び去って行くのが楽しみだ。
ちょい役の加藤茶がゴージャス。
霧山と三日月さんの本気ゾンビが見たかった。
彩雲刑事というか、吉岡里帆はかわいそうだな。
本人はただ真面目に演技してるだけなのにこうまで嫌われちゃって。
そもそもは吉岡をキャスティングしておいて何もせずに放置している三木監督が一番悪いんだけどな。
三木監督は、他の監督やら脚本家やらに丸投げしてないで何とかしてやれよ。
個人の好きとか嫌いとかは別として、折角時効警察に出たんだからちゃんと動かしてやれよ彩雲刑事のことをさ。
今回のトリック良かったな。
謎解き部分もよく出来てた。
このキャスト使ってよくここまでオモロナイの作れるわ。
中島美嘉の役、いくつの設定なんだ。
結婚できない男同様に名作を汚してしまった感がある
誰にも言いませんよカードZ(笑)
時効警察の新作が観られるのは嬉しい。
最近、意図的にゆるく、わざとくだらない雰囲気を狙ったテレビドラマが増えてないか?
また、そういう、ゆるさやクダらなさを歓迎する視聴者も増えている。
日本人の知性の低下がこういうところにも反映してるよな。
面白いとは思えなかった。
恐ろしいほど、つまらない。
又来さんの息子さん役の磯村君。
彼、最近あちこちで観るけど、ドラマの雰囲気に馴染んで、いろんなキャラになるの上手いと思う。
だからこそ、同じ新メンバーなのに、吉岡さんが浮いてるように見えるのが痛々しい。
彩雲&康知の新キャラコンビはいてもいいけど、別にいなくても何ら問題はないよねという立ち位置のキャラだよな
正直スピンオフとか作られても本編での扱いが微妙だからわざわざ見ないよって感じだし…かといって、あえて本編で動かしてみてもたいして面白くもない話ができあがるだけだしな
真加出くんくらいちょうどいいバランスのキャラだったらよかったんだけどな
田中眞一と一緒に第2話の脚本を書いた男約一名とは違って「キャラクターがおかしい!崩壊している!」なんて事はなかったが、そのかわり、やたらとギャグが激しくなっていた。
あと、実は犯人とグルだったっていう社長(だっけか?)。
この社長の内面をもっと丁寧に描いてほしかった。
一応、過去のシーンとかも出てくるけどさ…アレだけじゃ足りないって。
事件の詳しい内容とかを知っているはずなのにそれを言いたくても言えなくて、これだけ長い間悩んでいたんだっていうところをもう少しきちんと描き出してほしかったな。
あ、でも、趣里演じる被害者の娘が犯人にブチキレる→マッサージチェアの方を見てみると死んだ父親の幻が見える→その死んだ父親の幻にまるで励まされるように口角を上げて笑顔を作る。←この一連の流れのシーンはとてもよかったと思う。
相変わらずくだらないストーリー
なかなか面白くならないね。
ぷぷっ 好きですわ~~
昔も今も
やっぱりね、空気階段を抜擢したのが良くなかったのかな。
趣里の演技が寒かったわ
2世じゃなければ使われないだろうね
今回の5話は、そこまで崩れては、なかったけど、ギャグが激しかったのと趣里演じる夏歩の幼少期の話で、小さい時とかある程度成長して母親が“実は、彼はあなたのお父さんを殺したかもしれない人なのよ”とか言ってたのならまだわかるけど母親のお腹にいるのに相方・栗原(鈴木もぐらさん)が出てるテレビを見てて“面白いとは言えない”とか“実は父親を殺したかも”とか不機嫌に言ってたのは分からなかった。あと、夏歩が栗原に“あなたが父親を殺した”みたいに言ってたシーンで彩雲くんが“趣味で時効の事件を調べてるんです”って言ってたけどあなたは、あくまでそのサポートだったでしょって思った。まあ、そのあと三日月君がツッコんでくれたけど。
小ネタやギャグの切れ味が悪くなってないか?
今回はクスッとでも笑えるシーンがなかった。残念。
趣里さん、いまいちです。
伊藤蘭さんはコントをやらせても、超一流の女優さんです。
才能はあるはず!がんばってください。
前の話では結構仲良くなっていた彩雲刑事と三日月くんが今回の話では対立?…とまではいかないものの、脚本家の人が二人をライバルっぽい関係性にしていたのが妙に気になった。
正直、大九さんは彩雲刑事と三日月くんをどうしたいの?と、何?恋敵みたいなポジションにしたかったの?彩雲刑事を。
ホント、監督や脚本家によってころころとキャラの性格が変わる番組だな。
前作・前前作に参加した脚本家さん達はもう少しちゃんとしてたよ。
今のところ、小峯さんの脚本が一番見やすいわ。
空気階段はおもしろないし演技も×だけど
栗ごはんも人気あるようなオーラなし
しかしレギュラー陣営には
オープニングからクスクス笑いました
世の中の流行りへの風刺満杯 SNSやお笑いに。
会ったことないないのに親友~映え~の嘘臭さ
冷静な十文字さんがええやんか。樹里ちゃんは
宇宙人的な表情変化がハマってましたネ!
よかったですよ この子の個性は独特
彩雲より今回はむしろ
三日月君が行き過ぎ・・・な感じかな?
細部を見たら 隅々に仕込んであって二度笑い!
今回は娘さんも事件を追うという珍しいパターンだったので、それぞれの登場人物の内面をもっと掘り下げて欲しかったです。
ただ、趣里さんの役柄は結構面白かった。彼女の個性的な雰囲気は結構好きです。
あとタモさんの力は偉大だなと感じました。
最初はかなり期待して見ていた。
福袋を開けたらロクでもない物しか入ってなかった感じ。
うちのおかんおとんももうオモロナイって。
年とったら笑えないみたいやなぁ・・・
13年前の続きやってるもんね。
趣里さんの演技、面白かったです。でも、ストーリー的には 父親を あんなにも念入りに殺されたら 私だったら 到底 許したりできないだろうなー。
今回演出はわりと大胆で面白かった
彩雲は三日月のライバルじゃなくてお邪魔虫キャラなんだろうね(担当監督によって微妙な波はあるが)
吉岡さんはちゃんと演じてると思う
タモリのくだりは笑えた
趣里さんも変人っぽい役合ってたし江口さんの出番が多かったのも嬉しい
ただ最後犯人があっさり許されてるのはどうかと
そのあたり脚本もう少し練り込んで欲しかったかな
大九さんが一番好きなキャラは彩雲でも三日月でもなく、たぶんサネイエなんだろうね。今回の不自然なほどの出番の多さとやたらと丁寧な描き方でそう思った。
素晴らしい回だった。密度高い。
今回のツインテールではっちゃけた三日月くんはまるで10年前の三日月くん。前回まで霧山君霧山君と繰り返すのが、設定がこうなってるから入れなきゃいけないといった、年齢的に無理な取って付けた感があってドラマ内でもこなれていなかったが、今回はセリフも演技も撮るのもすごかった(もしかして画像もいじった?)。
小さい場面の構成がすごくうまいと思った。テレビ見ない霧山君は何してるの?でそれぞれ勝手な想像をするシーンの、想像する各人のアップでの流し(?)から想像内容へ次々に移るところ、最後に本人のネズミみたいに歯を出している想像内から続いて現実でも歯を出しているようなつなげ方の面白さ。趣里と幻想の父親のやり取りでの、まず何のことかわからないがVを出す父、小さい子のように真似する娘、Vを口元にもっていく父、真似する娘、...鏡の中の笑い顔、それから椅子を見ると消えている、しばし茫然とした後もう一度鏡の方を向いてVで口角を上げる、このシーンの画面の切り方・つなげ方もすばらしかった。両方のシーンともBGMがぴったり。
出番のあまりない熊本さんも、ドラマの最初と最後の自撮りで、体型に合わないアクロバティックさで執念で入り込もうとする場面を繰り返してドラマを締めた。
お笑いを子供たちに届ける各地のシーンでの、ドキュメンタリーのような子供たち、これはずるい(『大人は判ってくれない』?)。いい絵。それぞれ数十秒なのに効果的。
アイデアがたくさんあって、それを実現した素晴らしい回でした。
三木さんえりさんの世界に合わないと笑えないかもね
わたしも回想のシーンに 技あり!とウケましたわ
大好き! 時効チーム!
今回はこんなひどい真犯人も許しちゃうのか、って思ったけど。
オダギリジョーさんていう不思議な空気まとってる霧島くん
見る場面によってかっこよかったり、可愛いかったり
どんくさそうだったりして それも魅力的です
趣里の今まで見たことのない独特な個性も引き出していた。
口をパカッと開けた時の独特な表情。「趣里さん、口を大きく開けるととっても魅力的だからやってみましょうか?」とでも言って誘導したのだろうか?それとも「私、こうすると面白いんです」と自分から言ったのだろうか。どちらにしろこの個性に合わせて脚本も演出も作られたように見える。ソフビのオモチャレベル、つまりドラマ的にいいお顔。作った変顔ではドラマを台無しにしていたところだ。
顔の皮膚も特別やわらかいようで、指で口角を上げた時の表情も特別だった。まるでうまくできた時の福笑い(つまりいいお顔)。
演技自体も殻を破った感じ、というより、もともとできるのだが披露する機会がなかったという感じ。監督側もよく引き出して合わせたし、本人もこのドラマで機会を得てよかったと思う。それにだいたい、変わった表情も演技自体が見合っていなければ生きてこない。
顔が柔らかいって俳優には大切ね劇団のひとも言ってた
顔が動かない能面の男女、業界にいるねー
美男美女でも 舞台俳優にはお断りされるようなひと。
コンサートはオッケーでも。
顔芸、とかいってマイナス評価に使われること多いけど
大切な特技でもあるらしいで。
趣里さん はじめてドラマで見た時 アチャーッでしたが 二世は余程でないとね とも。でも面白い個性です この回は趣里さん で良かった。 あのわろてんかの人のおしまいの台詞で刑はなくとも、芸人としてはendだと思うのですが ❔あれっ栗原出てるじゃん 面白かないのに!
三木監督はオダギリジョーと組まないと微妙だからなー
つまり時効警察は三木監督の力じゃなくて、オダギリジョーの力でもってるようなもん
普通、自分が生まれる前に亡くなった父親のためにあそこまで必死になれますか?
実際に会ったことも喋ったこともないのにあんな風になれます?
まだ“亡くなった父親がどんな人だったかを知るために事件を追っていく”とかって理由のほうが納得できますよ
なんせ登場人物ほとんどの心理描写がまー下手くそ、下手すぎてとてもじゃないが素直にドラマの内容をほめることなんてできません
こんな出来になるくらいだったら娘ではなく、被害者の奥さんを動かしたほうがよかったんじゃないでしょうか
まともに見てたら、このドラマは楽しめないでしょね。
普通一般のドラマとは違うから。
時効警察ならではの楽しさは 唯一無二で
自分にはやったら面白いです。
ごめんなさいね。
今期始まりのてっぱんは これとシャーロックとグランメゾン、
G線とあとは俺の話、我が家の必須アイテム出揃いましたぁ
何か、どれだけ視聴者に違和感をあたえても笑えればいいみたいな番組になってしまったんですね。
時効警察の第六話とか帰ってきた時効警察の第二話みたいな話はもう見れないってことですかね。
あの親子関係の描き方とか見事だなーと思ったんですけどね…残念です。
普通に空気階段のネタしてたね。
最後のシーンは泣きそうになった。
馬鹿馬鹿しい内容。
前作までは大好きでした。時効警察展もこのドラマやるまでにやってくれてたら喜んで行ってたと思います。グッズもめちゃくちゃ望んでました。
でももう今回のは別物のドラマとして観てます。このドラマは時効警察じゃない。普通にドラマとしても面白さ不足です。
賛否ありそうな回だったが個人的にはとても楽しめた
特に演出面で楽しませてもらった
バカバカしいけどねw
紅白の米津さんパロディ笑ってしまった。
今シリーズで一番時効っぽい回かも。
霧山くんの休日(笑)
水谷豊の娘さん、なかなかいい女優さんだね。
江口さんのヒッピーコスプレ好き。
だんだんつまらなくなってきてるんだけど、
きょうはギバちゃんが出るそうなので、楽しみ!
兎にも角にも今期の救い。
前話の「深夜ドラマも結構面白いですよ。テレ東とか」をテレ朝ドラマで言えてしまうという事にはストレートに感心。
伝説的な人気ドラマの主要キャストに加わった吉岡さんは、このドラマのファンの反感がわかっていて頑張っているのが伝わってきて、ちょっと好きになったであ〜る。
時効警察っぽくてよかった。
あたしも彩雲ちゃん、イタいのに全力疾走で頑張ってるから☆5個
ギバさん老いてもかっこいい オダジョーもきっと老いても素敵だろう
ヒールが悪役 ベビーフェースが善役だと 今夜知ったプロレス音痴ですが なんかめっちゃ楽しかったですよ
時効警察はじめまして
もとい、時効警察終わりました
スポンサーリンク