5 | 324件 | ||
4 | 90件 | ||
3 | 32件 | ||
2 | 21件 | ||
1 | 97件 | ||
合計 | 564件 |
なら見なければ良い。
面白いと思う派も多いぞ。
非常によくできてて感心するわ。飽きさせないっていうか、全員が言葉と本心が別のところにあるのも良く分かるし。
つまり全員がお互いを特に嫌いではないという「家族愛」がよく出てる。ここまでずばずば言える家族ならいいんだけど。
この枠はジャニ枠だからすごーく極端に出来が違う。過去にはノブタとか優秀な作品もいっぱいあった。堤幸彦とかこの枠から出てきた人だし。
たぶんこのドラマも何かしら賞を取るでしょう。
というか清原伽耶はそういう作品にいっぱいでてるなぁ。逆に彼女が出るとドラマが締まるっていうか。存在感の重さが他のアイドル俳優とは100キロぐらい違う感じ。なんでしょうね。
満の寝床シーンがよく出てくる。
きっと、新しい日がくることが今は憂鬱で仕方ないんだろうな、とあのシーンから受け取っている。
何をやりたいのか、何をしていくべきか、何もかも分からない。そんな気持ちからなのか、満はいつも不満で一杯なのかな。だからいつもあの顔で、あんな口調であんなことばかり言っているんだろうなと思う。
でも、きっと根では人の役に立つことは嬉しいんだろうね。
中華屋でお姉さんに言われたこと、痛いところつかれたよね。本人だって今までの自分の生き方を良しとは思ってなかったんだろうけど、その時は本人なりに一生懸命だったんだんだろうと察する。
思い通り上手くいく人生ばかりじゃないと普通の人の、少し失敗したほの悲しい生活を面白おかしく見せてくれる。
どんな感じになっていくのかな。
主人公の話し方と顔つきが嫌い。
小池栄子と清原伽耶はいいけど。
反論になってないのウケる↓
否定できなくて悔しいの~
せめて2桁は行って欲しいの~(涙
2019-10-31 07:58:54
名前無し
視聴率とか持ち込んでウケる
先週の回でセコくて性格悪いやつから金の為とはいえ問題解決に親身になったり焼きそばを作って食べさせてやったりセコいけどいいとこもあるやつになったのに今回でまたふりだしに戻った感じ
ニートで性格悪くて理屈っぽい(しかも正論ではなく屁理屈)なんてクズの役満状態なんだしコンスタントに好感度稼がないと視聴を切っちゃう人が多そうだと感じる
主人公がニートの癖に口達者で屁理屈並びたてて
周囲をイライラさせながら進んでいく物語なのだから
イラつかされてるって低評価してる人も制作側の思惑通りなのでは?
それでも観ちゃうんでしょ?
水増し請求・・・
物品の転売・・・
これはニートの仕事です。
そう、これは「お仕事ドラマ」ですw
最後まで見てると、結構いい感じの家族の物語になったりするんだけどね。
そこまで、あの嫌な感じの屁理屈を耐えなきゃならないのがね。
録画して、各話の最後だけ見るか。
そうですよね。
私も屁理屈が始まると倍速して飛ばしてます。
↑屁理屈が、ほんとウザくて。
どうせ大したこと言ってないし
飛ばしても何の支障もない。
今回はただただ満がウザかったわ。
先週はまだ可愛げあるシーンがあったけど、今回はクズ以外の何者でもなかったね。
特にお店でのハロウィンのくだりはほんとうざかったわ。
満は変わっていくのかな?
まさかこのままクズで終わらないよね?w
来週からに期待します。
まあニートにはウケ悪いのはよーくわかる。
書き込みの時間見てもニートじゃなきゃ無理な時間だもんね。
甘ったれたクサレニートを遠回しにでも肯定するようなドラマ作らないでほしい。
勘違いする馬鹿が大勢居るんだから。
よくよく知れば根は悪い奴じゃないとか、本人なりに葛藤を抱えてるだとか、腹の底ではちゃんと家族を思ってるとか…
だからどうした、ハートが弱けりゃ何でも許されるのか?
嫌でも必死に働いて自立して税金納めてる奴は頑張り損か?
一度も躓いたことが無い人間なんてほぼいねーんだよ。
ヌルい環境にドップリ浸かりながら、くだらない言い訳ばかりしやがって。
能書きは自分の食い扶持くらい賄ってから言え。
健康な大人が自分一人養えないくらいなら勝手に野垂れ死ね。
ニートじゃなきゃ無理な時間って何時ですか?
よく分からなけど、見易くて面白い。
トーマ君がうまいのかなあ。きっと。
好きな人誰もいないのに、ほのぼのしてるしいいね
主人公も姉もイライラするキャラ、なのに最後ほのぼのとした気持ちやちょっと笑える。不思議だ
嫌というくらい、生田に、ハロウィン談義をさせて、その意味を、母の言葉で説明させる、そのリズム感が、心地いい。
お店のお客さんの合いの手が面白い。
あの、カボチャ持ってきた人。
満と面識がないからこその、一般目線を言葉にしてくれてる。
カボチャを武器に例えてが何だかんだ言ってる時の
「ヤバイですね」とか、耳で拾うと面白いこと言ってるんだよね。何気にあの人の出るシーンが楽しみにしてます。
イラッとするなら見なけれゃいい
ハマってます
意外にホッコリする。最後はニート卒業するから。決してニート擁護してないから。
面白いよ。見てて一度もイラッとした事ないね
面白いよ
最後が気になりますよね
退屈なドラマ。
ニート見て発狂する社畜を愛でるドラマです
とても楽しみにしているドラマです。
30分×2話とういう作りも見やすくて良いです。
主人公の屁理屈についても、タイトルが「俺の話は長い」と断言してくれてるので、こういうドラマなんだと私はイライラせず見ることができています。
このドラマは色々リアルで共感できるところが多いので引き込まれているのだと思います。お母さんがどうしても息子に甘いところや自立して欲しいけど、コーヒーを入れてくれることが単純に嬉しい親心だったり、車を出してくれることに助かっている事実など。
あの中華屋の支払いは、お母さんだったのかな?
帰り、はるみがちゃんと自分の家族の車に乗ってるのもいいなと思いました。
今まできついお姉さんに嫌な気持ちを持っていましたが、お父さんの入院中の話が出てきて、弟に対する今までの発言や態度がとても納得できるものになりました。
かぼちゃをせしめようとする場面は見ていて当然苛立つ。小銭せしめるためだけに自分でもどうでもいいはずの理由でひとを非難し不快にさせ、彼らが楽しもうとしてるのを台無しにする。年上で甘えられる対象にはとことん甘えた態度をとる、ミツルの一番悪いところがブレーキを掛けられること(アヤコやハルミ)なしにそのまま出た。
1話だけ取り出すとうんざりするが、全体の中でみたらミツルをよく表すためとか今後変わっていく過程の一つとしてとかであった方がいい回なのかもしれない。
中華料理屋でアヤコの言うことはまさしく社会的な正論だが、父親がミツルをどう思っていたか、父親にとってミツルがどんな存在だったかは実際本人たちにしかわからない。あの店の酢豚が大好物だと信じていたが実は少し違っていて、それを知っていたのはミツルの方だった。
死んだ父親を出して、各人がそれぞれ独自に持つイメージを巡って互いの理解が深まっていきそうな面白い回だった。
小池栄子なかなかいいね。劇団新幹線みたいな舞台でもうまかったし、このドラマもうよかった。カボチャの転売、みみっちいな。墓参りの代金も差額をピンハネしてるし。何してもミツルのことは怒らない母。怒る時は怒れよ、オカン。
ニートにイライラするけど、姉の言い方もきつすぎじゃんとつい思ってしまう。
かぼちゃくすねられなくて、ざまーと思う反面、
ガソリン代や花代の差額は目くじら立てるるほどの金額ではないと思った。
タクシー代のほうが高額だし。
だからイラつくなら見んなよ。
満はダメ人間って前提で進む話なんだし二人がニートであることを擁護し始める展開はやめて欲しかった、しかも満がニートでも良いと考え始める過程もなく何か唐突に肯定し始めた感じするし、満にそう言うように頼まれたのかと思っちゃったよ
ただ満は自分が言ってるのが屁理屈であると理解はしてるというのがわかったこと、仕事をせずに与えられるニートの自分よりお金がなくても働いている人間の方がずっと立派だと考えているということがわかったのは良い点かな
最初は斬新な構成で良かったけど
だんだん飽きてつまらなくなってきた
自分自身、他人を攻撃するの大好きな人たち
多いよね。で、じぶんが正義だと勝手に思ってるから始末が悪い
ただの甘えを“才能”とか堂々と言い放っちゃうあたりがクソ。
母親が騙されでもして店も住む場所も全て失って、その才能とやらをすっかりまるっと奪われて、満のケツに盛大に火が着く展開とかなら期待するけど。
満みたいなナメた人生過ごしてるしてるわけでもないのに、
今年も天災で家を失った人はたくさんいるんだしね。
主人公が好きになれない。
すごく好き。バーニャカウダ回笑った。
今回も二話とも面白かったね~
笑った和んだ感心したわ
細部までよく作りこまれてるね 自然な会話劇も
表情も くすぐり処もとっても素晴らしい
皆さん芸達者な上に バランスがいいなぁ
毎週楽しみで 裏切らない内容です
主人公にはイラっとくるけど、面白いです。
30歳で働かない癖に言い訳屁理屈で小銭稼ぎしてる人にイライラするのは自然に湧く感情。
確かにきっと演技上手いから苛つくんだろうだからといって好きではない
そんなクソみたいな人が働く事の重要性に気づき成長する話ですかね?
20代前半で仕事への意義や矛盾や意欲や
そんな葛藤を抱えることは多少なりとも経験する人も多いと思うが
まあ、葛藤してるとしてもお父さんが残してくれた喫茶店を切り盛りする
母を助けることくらい出来るのにな〜
なんて真剣に見てしまうから面白いと感じれないのかも?
よく言われる寺内貫太郎一家とはまた違う気がするけど
姉ちゃんがやり込めてくれるから見ようと言う気になるが
私もヤッパリ満が嫌いだ、生田斗真さんはいい俳優さんだと思うけどね!
つまらないのに行く末が気になり見ちゃう感じは嵌ってしまったのか?
ニートも才能?(笑)働かなくても食べていける。
犬でもお金持ちに飼われる犬もいれば、毎日、餌を食べるのも大変な野良犬。
これ、主婦編もやってほしい。ある番組で、専業主婦は片身が狭いってはなしがあった。
世の中、女も働いて当然って感じになってるみたいで。。。ストレスためてる専業主婦の人たちに、もっとどうどうとしてほしい。主人公みたいに論破してくれる主婦が出てきたらおもしろいのに。
もちろんこんな主人公みたいな奴が居たらイラッとくるけどドラマだからこれ以上やっても良いくらい お姉さんとのやり取りも面白いし姪っ子もいいね~。毎週楽しみ!
真面目な人が多いよなあ。★1つける為に嫌いなドラマを見続けるとか、どんな罰ゲームかと。
同局のあのドラマのほうが、画一的な道徳観と感動構造を押し付けていて胡散臭いと思うけどね。
やっぱこれ凄いです。
アイスの謎解きは、ちょっと臭かったけど(笑)、アイスを買ってコンビニから帰る光司さんと春海ちゃん。
光司さんの「言いなさんな」と言ってしまう二人の距離感・・・
そして、春海ちゃんの「あいつも 寂しいヤツだからさ」の後の・・・・光司さんの「1つ聞いてもいいかな・・あいつもの『も』って誰を指してる言葉かなぁ~って」・・・・
・・・それからの家族の面々のカット
ほ~んとみんなが何かを抱えながら生きてるって感じ・・・きっと寂しいのはみんな・・・でもこの家族であることで救われてるような・・・
二話目、満の詭弁に翻弄されるワタリくん、そして、先輩の「社員を増やしに来て 減らしてどうすんだよ~」に吹き出しました(笑)、ワタリくん、満の言うこと聞いちゃだめだぜい(笑
アイスの犯人捜しのくだりはちょっとくどかったかな。光司と春海に一緒に買いに行かせる状況作りだったとしてもね。「言いなさんな」は方言なの?関西人だけど普通に使うよ。
後半のバーニャカウダは良かった。満と渡り合うにはどんな論理が成り立つのかを考えると左脳が活性化する感じ。ますますただのニートものとは侮れなくなってきた。
今後も期待。
びっくりするくらい中身がないのにめちゃくちゃ面白い。(ほめてます)
気が強いストレート系女子の姉と屁理屈たれニート弟(二人とも根はいい奴)という絶妙なバランスが効いている。
今回は、間宮くんのちょいウザ系の熱い男子を屁理屈で言いまかし、でも人の人生変えるつもりもないからまた屁理屈で慰める満とのやり取りに爆笑してしまった。
でも少しずつ、家族の物語が動いててとても楽しく見られます。
面白く感じるのは生田と小池の絡みだけ。
それ以外の脇役の演技が退屈すぎる。
特に清原が通う学園でのシーンは不要。
このドラマ、ダメな人と楽しい人と別れそう。
あのみつるの人格を受け入れられるかどうかで。
生田斗真だからいいのかなぁ。
あれをとろサーモンの久保田とかだったら、即行で観ないだろうし(笑)
こういうホームドラマ、私は楽しいです。
スポンサーリンク