5 | 324件 | ||
4 | 90件 | ||
3 | 32件 | ||
2 | 21件 | ||
1 | 97件 | ||
合計 | 564件 |
ホントの家族のようだ。
安心して見れる番組だ。
やっぱり好きだなあ。
ニートの満、屁理屈ばっかりなんだけど、憎めなくて可愛い。笑
これは生田斗真の演技力によるところも大きいんだろう。
ほかの登場人物も安定感があり、一つの世界観を作りあげていて、見ていて微笑ましい。
題材と生田斗真で興味本位で見出したら ハマった。今の時代において ほんわかしてるドラマにほっこり。うちにもニートがいるけど あーあるある!と思うことと いやいや そんなに部屋暗くしてないよ!見たいなとことあるけど、生田斗真と小池栄子の駆け引きとか 生田斗真の話し方とか 結構好き。いつもバッチリアイドルしてる生田斗真と真逆でなんかいい。昭和的な感じも好き。
出来はまあまあだと思うが好みのジャンルではなかった。
セリフの応酬で、ラジオ劇を映像化したような感じ。
心に残る内容ではないけど、まぁまぁ。
現実にくだらん屁理屈で人を罵るくどい男を知ってたが
全くミツルは違う 頑固なだけで愛があり聞く耳もある
笑いながら見てます
ここの出演者は 台本覚えてセリフ言ってます、という
かんじが無くて 皆さん実に上手だよね!
生田くん こんなにうまかったんだ
片思いの彼だけ 物足りないかんじかな 誰??
親不孝でもこんな息子を大切に思ってる母のキモチ伝わってる
テーマを絞って2本 っていうのも良いと思います
役者さん全員が上手い。
それぞれの掛け合いと間の取り方が絶妙だから、大したことない台詞にも笑えて、1時間が早い。
なんか、枠間違えてないかなぁ?これを日曜日の夜に観て、ホッコリしたかった。
現実にありそうで、面白くしているのがいい。
家族で楽しく見ています。
自然体の家族の感じが良い!面白い!
正論でポンポン追い詰めていくお姉ちゃん、
前回の離婚の原因はそれだったのかもね。
日テレの土曜ドラマはジャニーズと提携しているのかと思うくらいジャニーズが主役のドラマが多くて、ウンザリしていたが最近は減ってきてよかった。
今回の主役はジャニーズだか、俳優として活動している生田さん。
脚本が面白く、脇を固める俳優も良くて楽しめる。
まだ地味な役どころだが、barのバーテンダー役の
杉野遥亮くんもいい演技してます。
来年中にはブレイクしてそうですね。
清原果耶さん朝ドラでも評判良かったけど、今回もいい演技してます。このドラマ、かなり珍しい話ですが、さりげなく深いところがあって、癖になるドラマです。
ワールドカップ興味無いのでやっと録画見ました。
いいですね昭和のホームドラマの匂いがします。サザエさん形式の2本だても発想がいいです。
清原果耶は原田さんと相性いい。「透明なゆりかご」でも安定してたし。
作りも丁寧でやはり昭和のドラマに近い。
何よりも事件が無いのが安心感有ります。
あ~バーテンの男子どこかで見たと思ったら
大恋愛で引越し屋さんの男の子だったね!
満やコウジさんに意見しちゃうキーマンだよね いいと思う
姉がもし早口でまくしたてるさとみちゃんなら
うんざりするところだけど 小池さんはタッパもあり
小うるさいけど大雑把なキャラが上手なので 笑えます~
制作チームも まじグッジョブですわ
あんな屁理屈言う男、ホントならムカついて見てられないんだけど、このドラマは楽しんで見てられる。
それにしても、原田さんが可愛らしい。
ただタイトルがダサいのがいけない
清原果耶さんは変な言い方ですが、実力でキャスティングでされ続けていると思う。朝ドラは見ていませんが、印象に残っている役としてBORDERの猟奇殺人の中学生、セトウツミの高校生。
セトウツミはお薦めです。
すごく好きなドラマ。
ハマってしまう、、。
家族の言い合いがたまらない。
清原さんが普通の子を演じて自然な感じがまたよろしい。
2本立てはちと、めんどくさい。
登場キャラが全員魅力的。
原作もないオリジナル脚本で、設定も地味なのに、面白い会話と、登場人物たちの内面の変化をかなり絶妙に表現できているのは見事。
こういうドラマとの出会いは、ドラマファン冥利に尽きる。
少し上のレビューの人が清原果耶のセトウツミ(ドラマ版)を薦めてたけど、セトウツミは良かったね。
セトウツミと俺の話は長いは、設定はもちろん全く違うけど、どこか相通じる部分を感じる。
空気感というか、何と言うか。
笑いながら気軽に見ていると時折心のとても深いところにふわっと触れられるみたいな。
「俺の話は長い」、これは今期、要チェックのドラマと思う。
何気にBGMが上手く雰囲気を盛り上げてる。
朝コーヒーを入れてるところから既に世界に引きこむ。
ひと昔前のホームドラマ見てるみたいな。
コーヒーを入れに来なかった朝の姉と母の気まずい空気。伝わります。
そんな大人の家族話の中に、良いスパイスの高校生の話。
来たって言わないでください、の直ぐ後に写真を囲んでもう話ちゃうおばあちゃん。笑える。
満は明るいニートだね。小遣い稼ぎに他人と、あれだけのコミュ能力あるなら何処へ行ってもやってけそう。羨ましいくらいだわ。
何でもない日常を描いているようで、先が気になる作りなんて、秀逸だわ。
どのキャラクターも実感こもってていい。満が5千円の報酬を理屈をこねて1万1千円巻き上げてしまったとことか、駅までの迎車代千円は、これからのベース料金になるとか。なかなか知恵が働く。
春海ちゃんも、学校休もうとした日の理由が、失恋後のフォークダンスの練習を避けたかったからなんて、なんかかわいらしい。青春だなあ。それにしても、清原果耶さん、出るドラマみんな雰囲気が全然違う。癖がない顔立ちで、演技力もあるから今後どんな役でもできそう。
生田斗真さん、今まで色々ドラマ出演見たけど、この役が一番しっくりはまってる。この人も、役者としては強いイメージがなくて、いろんな役ができそう。
役者選びも優れてるけど
台詞起こしも すごく上手いよね
作家誰かしらんけど。
日常を 面白可笑しく ほろりともさせて
こんなドラマがいつまでも残って欲しい
偉そうなニートさんが苦手だし、「そんなこと言わないの」「大きな声
出さないの」の母親も甘やかしすぎでちっともいいと思わない。
もう少し叱るでしょ。
それより何より清原果耶の間の取り方や、絶妙な返しかた、キッと義父
やおじに釘を差す目つき等々、若いのに凄い女優だなあと驚いてしまいます。
清原果耶は現在トレンドに乗ったようで、演技力とか上手いとかが先に来てよくある可愛いが最後に来てる。
まだ17歳だし実家通い。って立場からすると大きく変わるのは東京での活動をスタートさせてからだと思うのだが、すこし評判が早すぎるのが気になる。アミューズは大丈夫だろうか?
タイトル通り、本当に嫌な感じの男が自己正当化の屁理屈をまくしたてるだけのドラマで驚いた。
週末の夜にアルコール片手に見るのに丁度良い雰囲気。
岸辺家の間取りや部屋の造りが昭和レトロで懐かしい。
そうそう、子供の頃住んでた家はこんな感じだったよな、的な。
毎週末の楽しみがひとつ増えました。
懐かしいホームドラマっぽくて
何だか癒やされます。
日テレのこの枠じたいがお子ちゃま枠
ジャニーズの共通してるちゃんねるレビューは世間から批判殺到
でここのレビューが異常に髙い
ファンは甘やかしすぎ~って声が多い、視聴者も少ないファンしか書き込んでないとうこと?
生田さんて意外と不人気なの?
脚本の安易さが際立っちゃって、記憶に残らないんだから面白さ出せないとダメだし脚本がペラペラなら演技力ある主演使って
屁理屈な事しか言ってないように見えて、意外とまともな事を言ってる
主人公ニートの屁理屈に、本当にイライラする
ニートが御託を並べる話しつまんなそうって思ってたけど
清原伽耶が好きなんでみたらかなり面白い。
みんな上手だからセリフの応酬もテンポよくイライラしない。
土曜の夜まったりみるには良い感じ。
ニートとはいえちゃんと姪っ子に料理作ってあげたり
その理屈にも一理あり。めんどくさいやつだけどなんか憎めない。
夜の海んとこのシーンは良かったな。
どうして人生の大事なことは誰も教えてくれないんだろうという10代ならではの真っ直ぐな問い掛けに対しての、30代ニートおじさんの返しは厳しくも温かい言葉だったけど、彼の自責の念でもあったんだろうね。
どちらも過ぎてしまえば懐かしさだけが残るのかもしれないけど、それはそれで大切な何かを失ったようでちょっと切ない。
大きな出来事は起きないけど、会話のテンポが良くて飽きずに観れる秀逸なドラマ。2話仕立てなのもよい。そして何より清原さんをはじめとした役者さんが素晴らしい!
恋愛で引きこもり
ちょっと、もう少し深い理由が良かった。
少し浅くなってきた感
生田さんは役者を地道にやっていただけあって
役的にイライラするけど
演技は自然でいいと思う
30分でストーリーを区切るのは、日常を描いているので飽きなくて良い
まあ、好みは人それぞれだからさ。
あなたの大好きな男優がけなされたからといって、ヒステリーを起こさず、冷静になろうよ。
主役のニートの話す内容より、話し方が嫌い
誰もが自由に感想を書いてるんだから、自分の好きな作品が批判されたら、口汚くディスるってのは、おかしいんじゃないかな。
スルーできないんなら、感想サイトなんて見ない方がいいよ。
見る前は力が要るんだけど見始めたらスルスルと気持ちよくラストまで突っ走れる良作。
皆さんニートに厳しいですね。
私はこういう病んで人生を一時停止しちゃった弱者の人たちには寛容でありたいです。私自身、弱い人間なので。
人間誰でもどこかでつまづくもんなんですよ。
私はそんな一時停止で自分と向き合ってる人のペースを自分の価値観で乱してるお姉さんのギャーギャーうるさいのが本当に煩わしいです。
この役の女優さん自体も気の強い人とテレビで感じてるから余計に苦手。
お母さんはいいなあ。
こういう大らかなお母さんに私も育ててもらいたかった。
満の寝癖が可愛かった。
定職についてなくても
何か目的のために活動してるならいいけど、
ニートの話は退屈すぎる
ニートの発言に興味ない。
夢を諦めて、惰性で無気力に仕事してる体のほうがよかったんじゃないのかな?
星忘れた↑
優しいだけのお母さんでは
お母さんが死ぬまで腰を上げないって
よくある話らしい
それで、歳が行き過ぎるとブランクも長引き、誰もどこも拾ってくれるところもないから、孤立してしまうって。
煩いけど風を入れてくれる人がいないと、中々先に進めないんじゃないのかな? と思う。
ニートだけでなく、広い意味での社会的弱者に厳しい時代ですよ。先日、避難所にホームレスを入れなかったニュース、圧倒的にホームレスの方を批判する人が多かったし。(松本人志もね)
基地問題で苦しむ沖縄県民に対してもそうだし、福島の自宅に帰れない被災者を「帰れないんじゃなくて、帰らないんだろ?」と罵る人たち。
生活保護受給者に対する感情的バッシングは相変わらずだし。うつ病引きこもりに対する視線もまだ厳しい。
このドラマはそこまで社外的なドラマじゃないかもしれないけど、この作品をきっかけにニートへの視線が少しでも変わってくれたらいいなと思っています。
たまにいいこと言ってるけど、やっぱり「俺の話」の偉そうな屁理屈にイラッと来る瞬間はある。
ところで、清原伽耶の演技力はスゴイな。この人、ついこの間、朝ドラで母親役やってたよね? で今度は中学生で完璧にスイッチ切り替えてる。
もう、プライムで主演やった方がいいよ。あと、ちゃんとした映画監督の作品の主演。国際映画祭に出品するような作品でね。
朝ドラも主演は時間の問題でしょ。いずれにせよ、こんなドラマで脇役やってる場合じゃない。
生田斗真、いままでしらなかったが、良い役者ですね。
コミカルな演技がうまい。
小池栄子との掛け合いも観ていて楽しい。
これから毎回観たいと思う。
1話はひたすらイライラさせられたけど2話は良かった
今後も当たり外れがありそうだけど多分最後まで観る
清原伽那?上手いのか下手なのかそこまで意識してみてないから
わからんけど、この作品しか見たことないからわからんが
たしかに将来期待されるなら日テレや連ドラにいつまでも出てたんじゃダメ
ドラマで知名度売っていって映画舞台と経験重ねて吸収し学ぶ
成長するのは1流と多く絡まないとそれと才能が必須
人気漫画頼り、ワンパタと言われ出したら終わりが早い?
海外の映画祭も見極めないと潰れかけ映画祭で賞をとり
ニュースにもなったがお金で賞を買ったと言われた作品もあるから
吉永主演作や是枝作品もね
日アカは素人が選出する駄作、大根品評会といわれ傑作名演0
海外で称賛高評価され通用する名作ナシ
朝ドラは視聴率とれるってだけ高齢者に媚びると賞味期限が早い
主演で若手に平等にチャンスあげればいいがPと大手プロダクションがズブズブ。
俳優女優に育てようなんて気はない。
上質作品やらさず低辺層受けばかりのイロモノしかやらないやれない、こんなことしてたんじゃ役者育たない
国内外で称賛上映されて傑作映画には本職が俳優じゃない人が
キャステングされ、顔だけ俳優はたくさんいるが独特の
難役熟せる俳優がいない日本。学生の役を30代40代が見事に演じてた。
ゴリ押されるんじゃなくてオファーが来て作品選べるようにならないと成長なんてできない。
視聴率女王なんて言われてどの局行っても「私、失敗しないので」
なんて言わされる、まるで芸人みたいな女優もいるよね
世間だって見透かしてるよ。
演技上手いと思った人でも、成長ピタっと止まって落ちていく人の方がはるかに多い芸能界
若手には上に登れるよう努力し頑張ってほしい。
ドラマ評価も変わって無価値な世帯視聴率から個人別視聴率
視聴しつ 録画率と動向等全て評価されるようになって良かった
けっこうハマった
主役の屁理屈にイラッとくるに一票。
ついでに、喋り方が気持ち悪いにも一票。喋り方がねちっこい。
前から感想を書かずに俳優について語る方がいるけど
いつもの人かな?
スポンサーリンク