5 | 235件 | ||
4 | 79件 | ||
3 | 36件 | ||
2 | 32件 | ||
1 | 60件 | ||
合計 | 442件 |
私は楽しく見させてもらってます。何かほっとするドラマです。
それ、ナポリタンじゃない。トマトソースのパスタだよ。
・・ていうか、いつまで経っても面白くならない。
給食を題材にコミカルに描くのは良いにしても、
設定を何も生かし切れていない残念な脚本。
料理を描くでもなく、給食を描くでもなく、人間模様を描くでもなく、
天海さんが一人で空回りしているだけ。
天海さん主演の夢あるドラマでウキウキです。
今回の新しい職場になるはずのレストランに踊りながら入ってくシーンなんて、なんて素敵な。さすが宝塚出身。
子供から大人まで楽しめて。職場がどこであれ、情熱持って仕事する、勇気と元気をもらえるドラマ。
面白いです。
一流のシェフといえども、いつも全力で妥協を許さない姿勢は観ていて清々しい。あれだけのトマトを買って試して出来上がる、大人にも子供にも最高に美味しい味、というのにも説得力が生まれる。フジとか関係ない。面白いと思うかどうかは自分で決める。
サイコーに楽しいドラマ
そんなに悪くないと思いますよ。
突っ走る天海サンに影響されて、だんだんと変化していく周囲の人間。お決まりのセオリーだけど、いろいろ見てきた中で、こういうキャラの天海サンが一番楽しい。
ちなみに、役不足なのは友近サンと小泉サン。特に、友近サンを違和感アリアリ。
天海さんが良いんですね。
光ります。見てると宝塚の豪華さと中性的な魅力が溢れている。女性らしい感性の中に男っぽさも兼ね備えて引き込まれてしまいます。
お料理も素材から見直したくなるくらい美味しそう。
一生懸命、お料理に打ち込み作られていく様は見事。
カメラマンは、毎回必要かな?
友近が残念ハマってないですよね。
なんか胡散臭い雰囲気をまとったTVプロデューサーでコントかと思ってしまう。
職場が多分キョンキョンがドラマのプロデューサーだった時と同じ場所で撮影していて、あの時は妙に役が似合っていたから尚更。
まるで全部の給食を否定しているようでイライラする。給食としての仕事はやっているが不味いという設定が弱すぎて、まるで給食は全部不味いものの様な印象を与えかねない。どうせなら中途半端にちゃんとした給食員ではなく、あり得ないくらいが不味いでしょっていう給食を作り不衛生で時間守らない給食員たちが三ツ星のシェフの影響で食べてもらう喜びを感じ変わっていく。って感じの単純路線の方がスッキリしてよかった。
早く出て仕込みをしてなんて!ただでさえサービス残業など問題が多い業界なのにそれをやるなんてサービス早出を助長しかねない❗なに考えてるの?それなら三ツ星シェフの経験とテクニックで勤務時間内でも美味しい給食を作る!またそのテクニックを家庭でも応用できるように紹介の方がためになっていいんじゃない。
天海さんのドラマ大好きなので、今後に期待します。
米の名産地なのに米飯給食まずかったなー。
ゆかりでごまかされているのは食べられたけど、白米は苦痛だった。米農家で魚沼こしひかりを毎日食べていたのでなおさら。パンはパンでパッサパサだし。
別にすごいシェフでなくても良かった。プロフェッショナルで給食のおばさんが出たことあるけど、手間をかけて作っていた。そっちのがいい。
ドラマの内容をそのまま信じる人なんているんですかね?
いつもドキュメンタリーと勘違いして怒り出す人がいるけど
地方の給食は旬の食材を使った美味しそうな料理がニュースで
放映されてますし、私立の給食なんてどれだけ力が入ってるか
先生をしていた姪が昔と違って美味しいと言ってましたし
給食が美味しくないと思ってる人も昔の保温が効いてなかった時代の
ちょっと辛い給食体験者からするとかなり幸せな味だと思います。
決められた範囲の中での挑戦として極端な表現はドラマには付き物
そう思えませんかね。
実際にはいろんな仕事でサービス残業が当たり前のようにされてます。
光子が美味しい物を作るために生き生きと包丁を振るっている様は
やらされているような悲壮感は全くなくてキッチンを征服して
新しい海に漕ぎ出す船長のような高揚感がありかなり好きな場面です。
なんだか回を重ねるごとに面白くなってきました。
星野シェフ、口だけでなくしっかりと行動にうつすところが本当に好感が持てます!
トマトもあんなにあるなかから…執念ですかね。
うまチキ、食べたくなりましたが。
しかし、友近…わざとらしい。友近が映ると画面がガクッてなります。残念。
次は屋台進出?負けず嫌いの星野シェフがどう這い上がるのか、楽しみです!
やっぱりフジの画は良い。
画角、色は他局が絶対真似できない。
校閲ガールをフジの画で見たかった。
このドラマ見ると元気がもらえる。
うるさくない適度に子供が出てくるのも、明るい要素。
もう、天海さんは最高にいい!逸材だと思う。
木材を担いでいたときは志村けんさんのモノマネ入ってましたよね。
やってくれるなぁ~
こういう明るいドラマ、努力する美しい人を見ると頑張ろうって気になる。
今のところ孤軍奮闘しているけど、めげてない。
あの光子の強さを見習おうって思う。
マツコが「ドラマ選びなさいよ、大丈夫なの~?」って天海祐希のこと心配してたよね。確かにここんとこ不調のフジテレビだけど、エンケンさんのHOPEも面白かったし、これも面白い。なんで視聴率低いんだろう?もうフジテレビってだけで嫌がられてるのかもしれない。日テレあたりでやれば良かったのかも。夕方BOSS の再放送してるけど、こっちの天海祐希の方が魅力的。料理は毎回美味しそうだし、あの目しか出てない白衣の格好でさえ、天海祐希は光ってるし、年いってても、病気で倒れても、ダンスもするし角材も担ぐ。その圧倒的な存在感と、内から湧き出てくる内面の美しさに潔さは、誰がなんと言おうと拍手ものですよ。すごい女優さんになったよね・・って、褒め過ぎかしら?(^^;)
次回は、ずんの飯尾さんがゲストキャストとして出演されるそうで、お巡りさん役で屋台を注意しにくるのかと、あけぼの橋的に少し期待をしたけどお客さん役みたいですね。笑
ゲストキャストで盛り上がるといいな♪
仕事に掛けては夢いっぱい、自分の懐から、トマト代もケチらない、背負って帰って試行錯誤繰り返し、予算内で手に入れるために作戦考えて行動、本当にすごいよ笑。
山のようなトマト、圧巻!あんなに種類があるんだな
出勤するととっくに鍋にに向かってるその後ろ姿だけでも眩しい!
天海さんのキャラと3つ星シェフが給食を作る、というコンセプトはいいと思う。ただ小泉孝太郎と友近が「役不足」って意見があるけどそれはどうかな?自分は彼らが学芸会にしか見えん。下手過ぎて完全に「力不足」だと思うけど。
フジは衰退してるって言われているがかなり見てみたが昔のも相当つまらんドラマかなりあるよ…。今まだ丁寧に作っている。このドラマ、カインとアベル、ダビィンチ…すべてなんか違うんだよなと思うのばかり…一昔前のは当時は見れたが今見たらはずかしくなった…。そのジャンルが少なくなっただけでも嬉しいがいつまで迷走するんだろうか…
日本の給食はおいしいと思いますよ。一人前、限られた予算でやっている中でベストを尽くしていると思います。栄養面も考慮して、家庭での食育が、各家庭によっては全く努力されていない点を給食においてフォローしています。マズい、マズいと連呼しないでいただきたい。ほんとうに不愉快なドラマです。
学校給食の栄養士をしていたので1番楽しみにしていました。でもシェフを際立たせるために堕落した給食室の設定にがっかりです。親子給食の味付け変えるなんて聞いたことないです。むしろ子供にとって栄養バランスのとれた理想の食事を保護者に伝える場としているので、大人が美味しいと感じるかどうかなんて考えてません。出汁をきかせて薄味の給食は保護者の方にも好評ですし、これが子供にとって良い味付けなのだと伝えることができます。
今は国としても食育に力を入れている流れなので、給食は出来る限り手切り、手作りです。
いつの時代の給食室の設定なのでしょう。たくさんの方に給食の中身がこれだと思われるのは悲しいです。
栄養価を計算しているため、当日突然の変更は基本ダメです。あんな風に勝手に作られては保護者に配っている献立表と数字が違ってしまいます。
すでに納品されてる食材も使わないと無駄になってしまう。
変えたいならその前に栄養士と話し合って協力してやっていく内容にするべきです。
ドラマだからと切り捨てられないほどめちゃくちゃで本当にがっかりです…
初回を観た時点でイマイチと思い2話は観なかったけど、3話を観たら、ちょっと面白かったw
少し観てみようかな?
秋ドラマのなかでは見れたが、給食の取材不足かねぇ。まぁいつも思うが…あれじゃ天海祐希さんの一人舞台だよ。
給食室のシーンはよかった。
恐ろしく天海さんだね(笑)過去にすがりすぎだこの局は。
回を重ねるごとに面白くなってきた。
毎週楽しみにしてる今期唯一のドラマ。
光子さんの何事にもめげないたくましさに
毎回元気もらってます。
リアリティーがないとかごちゃごちゃ
言ってるひとはドキュメンタリーでも
見てればいいんじゃない。
恐ろしく天海さん→同感
ファンの方にはいいと思います。音楽は好き。
給食は・・・?
面白いです。主人公がきもちいい。
給食は続けながら屋台もやるんですね。
子供達は主人公のおかげで美味しい給食にありつけているけど
主人公がいなくなってもこのレベルを保てるようになってこそ
主人公が来た意味があるというもの。
周囲がかわらなきゃなあ。
エンケンが味方になりそうでよかった。
彼は彼でプライドがあるんだね。料理の腕も。
シェフというタイトルだから、いろんな料理の現場を見せるのかもしれない
最後まで給食でいくよりこっちの方がいいです。
楽しみになりました
前に光子の部屋に結婚式の写真があったんだけど、元旦那さんは孝太郎かな?
あんなに激しくサンドバッグを殴るほど光子を憎むのはなぜか、過去も気になる。
胡散臭い料理評論家の正体がバレて、光子の潔白が証明されるのか?
給食の時間に子供達のところに行って、話しかけるところが微笑ましい。
お客さん(子供達)の感想が聞きたいんだろうけど。
恐縮ですが今期ドラマベスト3に入りました。私見ですが。
主役以外すべての人物がその他大勢のお飾りになってる。もったいない。
サブキャラの描写がちょっと薄いかな?と思うけど、
全般的には丁寧な作りのいいドラマだと思う。
視聴率が振るわないのが残念
女王の教室w
酷い脚本
明るいドラマで、とても好きです。
美味しそうなフレンチ見るのも、へこたれない天海さん見るのも楽しい。ご飯作る元気も出ます。
話の展開もほどよく丁寧程よくご都合主義。私にはしっくり来ます。なにより、星野シェフの最高に美味しい料理をお客様に提供する!という信念がぶれないし、共感できる。
給食室の設定がおかしい、という感想あるますね。お気持ちは分かりますけど、本当はこんなんじゃないっていうことは、多分皆分かってますよ。
お肉屋さんがいい味だしてました。また出てきて、星野シェフを助けて欲しいなー。
視聴率悪いみたいですけど楽しみにしてるので頑張って欲しいです!!
ヒロインは面白い、調理員はユニーク(仕事の時は真面目。ふざけていたのは1話の御披露目の時だけ。)、荒木はぶっきらぼうだけどいい人、光子を番組の企画として追うというアイディアも斬新、オーナーと対立しながら進むストーリーもまずまず、楽しめるドラマだと思います。食中毒偽装も、絶対どんでん返しのカタルシスがあると思うから気にしません。フジだからという偏見もありません。だから、フジも逃げ腰にならず、ネット等でいい面を取り上げどんどん宣伝すればいいのにと思います。今は、ネットの情報で簡単に動く時代ですから。
確かにドキュメンタリー見てればって思いますよね(笑)天海祐希もキャラがいつも一緒って言えば一緒だけど面白ければ良いんじゃない?
天海祐希が好きでも面白くなくて脱落したドラマは今まであったよ。でもこれは大丈夫。毎回美味しそうな料理でこちらまでやる気になってしまってる。(^^;;ただ屋台を作って自分で引いてって、っていったい学校はどこで屋台はどこまで引っ張ってくの?って余りにも非現実的過ぎる。市場で仕入れして自宅で試作兼下ごしらえ、給食作ってから屋台というのはどうゆう時間配分にすれば可能になるの?とチャチャ入れたくなる。漫画と思えば許せるけど、これオリジナル脚本だっけ?
でも楽しいからいいけど。視聴率が余りにも低くてビックリ‼️なんでだろ?
どうやらあの給食室は荒木さんの元居酒屋時代の味と人柄に惹かれて
集まったメンバーのようですね ポンコツのように見えて実は各人には
揺るぎない結束と特技がありそうな?光子の他人への最高評価50点w
あり得ない展開ながらもいろんなエピが繋がって来ましたね。
へこたれないヒロインには本当に元気が貰えます!
天海祐希による天海祐希の為のドラマ!で良いと思う
ジャンヌ・ダルクみたいな天海祐希が好きだなぁ
給食の現場がどれだけ大変なのかルールルールでも
子どもたちの為に美味しいものを提供する努力は伝わりますよ
直前の献立変更奇想天外なのはドラマなんだから仕方ない
そもそも教室にテレビの中継入り放題なのも子ども達の
プライバシー保護の面でアウトでしょう?
フィクションなのはわかるし屋台まで引っ張るヒロインは
面白くて応援してしまいます
これからは給食室の美味しい物が好きなメンバーが光子の
揺るぎないシェフ魂への協力者となって行くのでしょうね
面白い展開だと思います
彼女のやる気を支えてる根本が地位や名声なんかじゃなくて、子供たちはじめ万人の「最高においしい!」だって所がいいですね。
豆、美味しそうだった、自分でもやってみようと思いました。
主人公が明るく決してへこたれないところが見ていて気持ち良いです。そんなバカな的なことも多いけどドラマだからオッケー‼️おもしろいです。なんで視聴率悪いかなー来週も楽しみ🎶
フジテレビじゃなければなーもう少し注目されたんじゃないのかな。
天海祐希は明るくてへこたれない女性役をすると輝きますね。強気で鼻持ちならない感じも愛嬌と仕事への情熱、矜持の裏返しで嫌な感じにならない。
深みはないかもしれませんがスカッとするカタルシスが味わえて好きです。
来週も楽しみです。
初回が外れていたから、もう見ないつもりだったが、2回目から尻上がりに面白くなってきた。
やはり 天海祐希は前向き、パワフルで、見ていてこちらも元気をもらえる。
料理にかける情熱も非常によく伝わってくる。
これからが楽しみなドラマ。
一話で脱落したんですが某週刊誌で2話の質がアップしたとあり見てみました。出てくる料理がおいしそうで毎週録画復活です!!これからの展開はもう予想がつくので安心して見られはずです。水戸黄門の料理バージョンとして。
特に女性に見て欲しいドラマです。
うまくいった時に、よし!と思える何かがある人の人生は幸せで輝きますね。
星野光子は、やりたいことに対して明るく前向きです。
睡眠時間がほんの数時間でも早出して給食をつくり、夜は屋台もやるその姿は見ていてすがすがしいです。
天海祐希はこういう役がはまりますね。
コメディ要素をいれるところが見ている人を飽きさせずお上手です。
大した料理を作っていないのに、さもオリジナルティー度の高い料理を作っているかの様に描いているのには抵抗がある。
コースでのあの金額を高いと見るか安いとみるか。
確かに材料費と手間・技術力からみれば安いかもしれない。
でも、料金は「料理」だけで定められているわけでは無い。
「サービス」と「料理・サービスを提供している空間」等も含めて納得できる金額が「その店の料金設定」である。
なので、料理しか提供していないのにあの料金設定は、個人的には高い感じる。
それと、ホテルや多店舗展開の飲食店の様に大量の食材を仕入れしているわけではない「一店舗のみの個人店」に何社もの仕入れ業者に圧力をかけられる力などあるわけがない。
一話目から嘘が多すぎて不快です。
ファンタジーなら問題はないのですが・・。
どう見てもリアル感を出しながらの演出に感じます。
揚げた大豆って、この人が始めたように見えるけどもうあるよね?
料理がマジで美味しそう。
あのコースで2万いかないのは安過ぎる!
ロブションで食べた3万円のコースはここまで独創的ではなかったなあ。
楽しそうに料理してるシーンが好きです。
主人公の何があっても負けない、元気な姿をみて
私も頑張ろう!と励まされました。
どんな一品料理ができるのか楽しみです。
ダサい。セリフも演出もユーミンも。
王様のレストラン見たい!これみんなら
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