5 | 144件 | ||
4 | 64件 | ||
3 | 21件 | ||
2 | 20件 | ||
1 | 84件 | ||
合計 | 333件 |
北村さんの演じてるキャラが好きではない
大島さん相変わらず魅力のない演技ですね
視聴率はお金では買えないですから
麦ちゃんスパークしてた。
大島さん?この主演の人、女優になりたいんだって思う。
気合を感じる。まだ空廻ってるかもしれんけど頑張れって
思った。
黒い百合の花のまわりを色とりどりの格好をしたチンドン
屋がぐるぐるとまわっている。怖いような楽しいような。
でも実は結構ながら見していたので、麦ちゃんがあんなに
ヤクザの実父を憎む意味がわかんないのだ。
育てのお父さんは麦ちゃんにあんな生き方を望んでないと
思う。
秘密があるのね?そしてそれは映画館でしか解き明かされ
ないのか!?ご無体や…。
ラスト三分。
北村一輝と大島優子の演技が素晴らしかった。
大島優子の不器用だが泥臭い演技。
永光麦秋に完全に憑依していた。
大島優子はヤメゴクで化けたね。
周りの名俳優たちに刺激を受けたのと
やはり背水の陣でこのドラマに全てを賭けている熱い想い。
ドロドロの執念が大島優子=永光麦秋を誕生させた。
来週はいよいよまだ視聴者が知らない橘と麦秋の秘密が明かされる。麦秋が背負っている過酷な運命とは?
中野英雄も再登場して、麦秋とガチンコバトルを。
楽しみでワクワクするね。
正に極上のエンターテイメントドラマだ。
エンケンさんカッコいい! シビレました。
北村さんや田中哲司さんも好き。
アクションシーンの麦秋ちゃんも切れがいいね。
来週も面白そう。
我が子だけを特別扱いする組長、下の者が承服できぬ思いもわかる
最終回 色んな事が明らかになるのか。 続きは映画でなんてやめてね。
唯一見てるドラマです
優子ちゃん、演技うまいですっ
昨日のラストの精神が壊れていく表情が素晴らしい
毎回、引き込まれてます
北村さんや遠藤さんなどなど、みなさん素晴らしいっ
大島優子ってだけで、嫌い、見ないはやめてほしい
演技下手という方、優子ちゃん以上の演技ができるなら
言っても良いと思いますが。
偏見なしで、見てほしいドラマです
来週も楽しみです
演技云々よりも執念を感じた。怖いくらい程の、でも麦秋も忘れている。貴女も誰かに助けられて、生きて来られた事を。
大島優子の泣きの演技、銭の時も思ったけど全然ダメだね〰。
何より
脚本がヒドイ…
そして
主演:大島優子
ちんちくりん過ぎて…
遠目のシーンでは小学生に見える
とにかく、やはり
脚本が最悪過ぎてどうしようもない…
面白かった。
大島さんは演技力は無いと思うけど...不気味さや壊れて行きそうな雰囲気は頑張って出していると思う。まあ、脇のキャストさん達が実力派ばかりなので助けられている気もするけどね。麦秋の生い立ちを知ってから、何かと世話をしてくれている北村さんも優しいね。視聴率は悪いけど...内容は面白い!麦秋と橘組長はどうなるのかと気になるわ。次回も楽しみ!
ずっと面白いと思って見続けてきたけど、急に麦秋がウザくなってきた。
上で言われてる方もいるように、麦秋がなぜあんなにもヤクザの実父を恨むのかイマイチわからないのよね。
だって、監禁(なのか?)されてた1年だって、警察やめればいいだけだし、どうしてそこまで警察官にこだわるかもわからない。
育ての父って警察官じゃなかったよね?
ただすごく喜んでただけのようなw
まぁここまで見てきたから最終回まで見るけど・・・ちょっとぉ~映画化なんて絶対やめてよぉ~
大島優子最高です!気迫が凄い!堤作品はドラマからスペシャルと映画化が定番だからね。映画化ないと言ってたスペックも映画化した。最後は遠藤さんを足抜けさせるのか?
よくもこんな酷い設定を考えたもんだ
監督は、お飾りみたいなものだろうが誰だよ
まっしろのプロデューサーか?脚本家か?
発想が古いわ
それでもパーフェクトに演じる優子、恐るべし
面白いけど演出が大人しすぎで物足りない。
ストーリーは社会派で面白いです。
第八話ラスト3分は名シーン!!
三ヶ島と麦ちゃんがやっとバディらしくなってきた。衝撃で心鷲掴みにされた。
千一と橘親分からも見逃せないね。
脚本・演出がひどすぎる。編集もひどい(最近オープニングの倍速に音も倍速のまま入れてるけど意図不明すぎる。)
どんだけ期待を裏切るのか見続けているが、
最近は吐き気さえ覚える。
キャスティングがもったいない。
脚本が最低最悪、ほんとこれにつきる。微塵も面白くないだろ。堤もいい加減スペックねたねじ込むの止めろよ、繋がり全然ないんだからさ。誰がやってもこの低視聴率になるわ。低視聴率を大島のせいという話もでてるようだが、戦犯は脚本家とこれにgoをだした責任者だろ。
大島はよくやってる方。映画化…誰が観るんだよ笑
↑同意です。堤幸彦のエッセンスを微塵も感じられない演出。
別に堤幸彦である必然性がない。TBSの監督にやらせればいい。
まあ、それ以前に堤演出のボロが露呈してきたよね、2010年代になって。つまりPV演出が一般化され目新しさがなくなった。金田一やケイゾクの頃はテレビドラマ界においてそういったPV的演出論がなく、どちらかというとPVはそれほど重宝されたものでもなかった、今とは違って。音楽畑出身の堤幸彦がその演出論をドラマに持ち込んだから斬新と呼ばれたけど今はもうそういった演出論がたくさんあって画一化されてしまった。それでもたとえば龍馬伝の大友監督とか新たなる演出を開拓して活躍している人も勿論いる。
だがこのドラマを見る限り、堤幸彦演出はもう時代に追い越され、取り残されてしまったと思わざるを得ない。堤幸彦は演出においてまず「斬新さ」や「小ネタ」をプライオリティとする。とりあえず画面が面白くなればいいやという考え方だ。つまり理論的なものが全くない。故に、不必要なカメラワークや無駄な倍速などの演出効果をしてしまう。そういった部分がすでに古く、全体的に必然性のない演出が目立ってしまうのだろう。
ソウルメイト植田Pも最近は珍作品ばっかりプロデュースしているし、そろそろ別々の道を歩んではどうだろうか?
ま、堤幸彦は映画のほうへシフトしてるからいいんだけど、彼に対する評価は漸次下がるのが目に見ている。
私も麦秋のあの恨みの深さがイマイチ納得できないから、話に入り込めなくなってきた。
義理のお父さんへの愛情は分かるけど、あんな目にあっても警察を辞めたくないほどなのかっていうのは伝わってこないし。
結局警察に、組長に、拘りすぎているのが今の基板になっているのだと思うとどうしてそこまで?と思わざるをえない。
これは最終回でもうちょっとスッキリ解き明かされる?
ヤクザを憎むあまり母親、妹も含め結構な周りの人の人生をないがしろにしている感じがするのも共感しにくいポイント。
警察官という公僕の身でありながら、自分の復讐最優先みたいなのもな~。
今回も麻薬の摘発もするつもりないって感じのこと言ってたよね。
警察官として失格です。
ここまで来たら最終回まで見るけど、スッキリさせてほしいよな~。
面白いでしょ。
優子ちゃんも演技がうまくなってるしね。
今見ているTVドラマのBEST3のひとつ。木曜日の夜が待ち遠しい。
麦秋ちゃんと三ケ島の間の抜けたえもいわれぬ掛け合いは、秀逸。
好みは十人十色でしょうが、視聴率がそれほどでもないのが不思議。
映画になるの?面白くない、話しがあってないような不思議なドラマです。毎回解決で爽快感が残るならいいけど、なんか不潔感が半端ない。こんな人が警察官ならそれこそ税金泥棒でしょう。やくざを絡めてくるドラマこそ某局も含めて辞めてほしい。
他のドラマと比べると、このドラマは良くできていると思う。
「物分かりの良いやくざが多い」のを除けば。
素晴らしいアクションシーンにうなった。
スタント無しであの見事なキレキレのアクションを披露する大島優子。
刀を持つ姿が絵になる。恰好良い。
共演者が天才と絶賛するのがよくわかる。
大島優子はアクション女優の第一人者として大成するかもしれない。
あと1話しかない。
こんなに面白いドラマを見れるのも後僅か。
全て回収したら櫻井脚本は神ということになる。
来週が楽しみである。
いやあ、面白かった。
乱闘のアクションシーンの切れ味は半端なかったし、
大物やくざの石橋蓮司さんとエンケンさんはさすがの迫力と存在感。
そしてエンケンさんが自分を裏切ろうとする水田をかばって撃たれるシーンは不覚にも泣けた。
客分の正体はやっぱりな、だったけど、どうしてそうなったか、その思惑は何か、など気になるし、
何より今日は大島さんの表情がとてもよかった。
このドラマ見て変な先入観が消えました。
最終回もとっても楽しみです。
だから前に書いたんだよ、母親が真相を語っている描写はないって。
しかし、つまんねえ生い立ちの秘密だな。ヤクザの娘じゃなくて、横領犯の娘でしたってか。
それより、一番の驚きは橘勲。
銃弾より速いのね。やっぱりスペック的な何かですか?
客人、ビンゴ~~!(≧▽≦)v
麦秋の実父に銀行で殴られた銀行員が、勝地の父親だったとか?
んなことなよね~
先週はイマイチだったけど、今週は文句無く面白かった。初の★5!
アクションシーンも良かった。
最終回、超楽しみです。
ただ、エンケンと石橋さん・・・Dr.倫太郎 にも出てたよね~山口紗弥加は月9だし・・・
まぁまぁ重要役で掛け持ちはねぇ(-_-)ウーム
予告編のシーン好きです♪
大島さん演技が下手ですね。
鶴太郎さんが、ラストの鍵だろうね。あれで、終わりのはずないものね。
佐野がやってることってヤクザへの復讐でしょ。
小金を稼いで信用させて大張りさせる。
それでわざと大損を出して、経済的に壊滅。
いつもながら、大島さんのアクションシ-ンは素晴らしい!
客人はヤッパ勝地さんだったんだ。
勝地さんの今回の豹変で何があったのか気になるわ。
水田を庇った橘組長の場面も良かった。
水田は橘組長が大好きなんだね。
今回が私は一番面白かった。
最終回がとても待ち遠しい!
今回のアクションは凄かった。それは認めるけど、母がなぜ今出生を話すかな、最初は避けてたでしょ。子を思うならそれこそエンケンさんの言葉と演技に尽きる。優子はもう負けてるよ、脇に助けられて、でなきゃ貴女の考え方には誰も共感しない。それとも演出が悪い?いや違うな、まだ主役は無理、ヤメゴクだからできたドラマ、次出てもきっとダメだと思う。
面白いです。 大島さんも良いと思う。
大島さんが見た目、喋り方とキャラを作りすぎていて、どうも・・・。
北村さんもオーバーなキャラだから2人揃うとコントかと思う。
脇なら良いけど主役は、もう少し自然じゃないと話が入ってきずらい。
「SPEC」の戸田さんと加瀬さんも個性的なキャラだったけど自然に演じていて、やりすぎていなかったのが良かった。
大島優子のアクションシーンが早回しなのが気になります。そういう演出だとしても多用しすぎのような。なんだか入り込めません。
堤さんのドラマということで期待していましたが、うーん、今までのヒロインと悪い意味で違っていますね。ケイゾク、スペック、トリックは、汚さ・コメディ・妖しさがありながら、ヒロインの美しさが際立っていました。
でも今回はなんというか、一言で言えば「ちんちくりん」です。見た目がずんぐりむっくりという印象があります。美しさを全く感じない。
過去の作品と比べられるのは本意でないと思いますが、実際ドラマ内に「未詳」という単語を出したり、その世界観でやっていく以上は比較されるのは致し方ないでしょう。
過去の作品のオマージュや、特別出演でもしてもらえば少しは助かったかもしれませんね。
大島さん演技が上手いですねぇ~。喋り方や考え方が超非現実的な人間を演じているのに全く違和感が無く、ドラマに入り込めています。
ドラマ終了後の主題歌CDプレゼントのお知らせを担当された大島さん。普通のお嬢さんであることが分かり、少しホットしました。
大島優子の演技全くうまいと思わないし役にあってない。
本当脇の方たちは素晴らしいのに残念です。
まあストーリーも何か??な部分が多いんですけどね。
1話からずっと見てます。裏のアイムホームは全く興味ありません。今クールで1.2を争う面白さです。
主演どうのこうの言われてますが、じゃあ誰が麦秋だったら良かったんですかね?ただ、大島優子をダメと言うだけの方はドラマを批判するに値しませんよ。一時の上戸彩批判みたいですね。何人かはちゃんと指摘されてますが。脇役がいいのは言わずもがな。大島優子も負けてませんよ。
ドラマや映画の主演は綺麗どころか可愛くないといけなんですか?そんなこと誰が決めたんですか?だから日本のドラマや映画はダメなんですよ。
私には今は主演は大島優子さんでないとこのドラマは成立してないと思います。
確かに殺陣のシーンの早送りは気にはなりますが、最終回まで謎を持たせたのは堤監督ならではです。
スペック、ケイゾク、トリックにはスケール的に劣るかもしれませんが、どれも高視聴率ではなかったですよね?熱狂的なファンがいるのが堤監督作品の良さだと思いますが。
最終回がとても楽しみです。佐野さんどうなるんだろう。
麦秋に笑顔が戻りますように祈ります。
大島さんは特に好きではないけれど
アクションシーンは凄くカッコよかったです
まあケイゾク・トリック・スペックに比べると
魅力はイマイチで小粒感は否めないけれど
脇のキャストも皆良いし 好きなドラマです
“麦秋”“麦ちゃん”ってナンカ耳に残る名前です・・
全体的に尻上がりに面白くなったドラマ
北村さんの存在がいい
パンチラをコメディ風に見せるところとか運動神経の良さを使うあたり大島さんの使い方わかってるなと演出に関心してます
遠藤憲一さんのワンパターンの配役には飽きてきたけどね
話の全体像が見えて、面白さが増しました。
ずっと観続けてきたけど…
メチャクチャ面白くない…
今クール1位2位を争う面白く無さ
実際視聴率も最低から2番目辺りなのだし
内容と視聴率が正当にマッチしていると思います
多くの人が視聴に耐えれないほど酷い出来だと思います
大島優子うんぬんより
とにかく脚本だよ…
脚本さえ良ければこんなにツマラナクはならなかったはず…
もっと面白く出来たと思います
脚本家実力なさ過ぎ……残念な程に……
世間的な低評価と
多くの人が視聴リタイヤされた結果には
大いに納得です!
引っ張りすぎて中だるみしていたが、ここにきてまた面白くなってきたと思う。
麦秋の生い立ちとか、怪しい人物は佐野だったとか、予想通りだったけど。
お母さんが、もっと早くに本当のことを言ってあげていればよかったのに!
最終回は、あの明るい笑顔を取り戻せるといいけどな。
大島優子、言われてるほど悪くないし、アクションシーンも中々見応えがあった。
今期は斬新だったのはこれだけ。其れだけでも評価は高い。
だんだん麦秋の魅力がなくなってきたと感じる。
やくざの娘だってことが全て上手くいかなくなった元凶だと思い込み、やくざを執拗に憎む。この設定に共感できないからだろうと思う。
最初はあの憎しみの底には社会を良くしたいとかいう正義感もあるはず、やり過ぎだけど警察官として働いてるって思ってたから、徹底的にヤクザ壊滅へ動く麦秋を応援も出来た。
謎が明らかになってきたら、麦秋の動機は自分を辛い目にあわせたヤクザとヤクザの妾への個人的な復讐を警察官という立場を利用して暴力も使って行っているだけ。
ヤクザの更正や組の解体もそれが目的ではなく全てはエンケンと母親への復讐のためのステップに過ぎない?
警察官というのを利用してるだけにただの復讐より質が悪い。
結局ヤクザの親分も母親も義理の父親も、みんな麦秋のことを思ってしてきたことが完全に裏目に出たわけだけれど、真実を知ってからも頑なに義理のお父さんのことも「騙してたんだ(だったかな?)」みたいにいう麦秋の歪みっぷりにドン引き。
妹や北村さんの説得にも素直に応じない麦秋に途中脱落しかけたけど、山口さんや勝地くんの演技に引き込まれて何とか踏みとどまった!
山口さんの、今さらあんただけ抜けさせないよ的なセリフの方に共感しちゃったよ。
勝地くんの謎が気になる。
麦秋の今後はどうでもよくなってきた。
大島優子は悪くない、むしろ今まで見たなかでは一番良いと思ってます。
AKBに演技はさせるな。堤幸彦はAKBと縁を切れ!じゃなきゃあなたがどんどん劣化する。
プロで金もらってやってんだからいろいろ言われて当然だよね
大島優子さん演技下手過ぎ
低視聴率当然かと思う
予想を裏切る展開とテンポの良さ素晴らしいですな。
エンターテイメントとはこういう事だと教えてくれるドラマ。
最終回どう仕上げてくるのか楽しみです。
スポンサーリンク