5 | 89件 | ||
4 | 68件 | ||
3 | 51件 | ||
2 | 43件 | ||
1 | 82件 | ||
合計 | 333件 |
前回の春太の泣き演技が神演技だったので、
何回も見てしまう。先週、今週のリピートが止まらない。
最終回までにあの先生が何か一言話してくれるといいな。
最初のイライラがなくなって
今では癒しのドラマです
ただ、みなくてもきいてるだけでいい
山口智子の演技がオーバーすぎてドラマが陳腐に感じる。阿部サダヲがいいだけに残念
山口智子がナチュラルな演技したら痛い女じゃなくなるやん。
バブルをひきずってるような、外側はがんばって
いい女気取ってみせてるけど、それ時代遅れで痛いよ!って演技。彼女にしかできないと思うけど。自分でも気がついてるから、あのカラオケシーンがあった訳だし。でも勝ち気だから弱いとこみせたくないんだね。
静さん、肩の力抜いて〜楽になって〜と愛情こめていってあげたい。
でもあの頑張り感は同じ世代の私には痛い程わかるよ。
心がポキッとね頑張ってほしい。なんとか視聴率とって。阿部さん裏の堺さんもね。
頼むから打ちきりだけはやめてね。
あらまあ、ほんとだ。
視聴率下がっるんですね。面白いと思うのにな。
最後までふんばれ!
ちょっとねセリフが多すぎて大の大人が何騒いでいるのってな感じで、ついて行けないよ。見てるんだけど何が面白くて見てるかわからない。あの先生が何時話すんだろうと、それを見逃すまいと見てる。
つまらない
飽きたかな、
仮に山口智子と藤木が出てなくても作りが古いな
岡田惠和のはアンティーク以降、観れたもんじゃない
女医役山口と斎藤工がキスするところを
変態財前唐沢が見てしまうとか
これくらいやらないと
先週からなんか泣けてきます。登場人物一人一人に共感が持てる部分があるし、自分とは別の生き方をしてる人って、こういう考え方をしてるんだ…とか、自分もこう思われてるのかな…色々考えさせられます。これからどう展開して行くのか楽しみです。
今回でやっと分かったんだけど、春太とみやこちゃんってペアは無いなと実感した。
オルゴール持っておじいちゃんちに行く辺りからドラマがファンタジーになっていくのを感じた。急に現実から離れすぎて、恋を始めようかの下りは妄想に見えてしまったし、ギュッと抱きしめあった直後に朝が来て、夢オチだろうとしか思えなかった。
第一話の出発点が過去のパワハラへの懺悔であるはずなので、春太が向かうべきはちゃんと振り返り見つめ直すこと、やり直すことだと思ってたんだなと、春太の病気が発症し、静(桂子)との良かったはずの関係
が破綻したことはこれまでの二人のやりとりで十分に理解できたので、何があってもそこへ向かうのが道理なのだと、そうならずに一回り以上年下の女の子との新しい恋をする展開はファンタジーにしか見えないんだなぁと改めて思った。
春太は童顔で好感度もあってキュートだけど、画面を通すと20?年下のモデル顏の女の子とお似合いかと言われればやっぱり厳しいよ。
触れ込みは『病んでる大人のラブストーリー』だったはず。
通常ラブストーリーといえば、誰と誰がどんなふうにくっつくとかすごく気になるところなんだけど、
この作品に関しては全くそういうのを感じない。
感じさせないところが面白い。
誰もカップルにならなくてもいいラブストーリーなんて初めてで、とても新鮮。
なかなかよかった!
岡田惠和さんのドラマは好きなものが多いけど、
やっぱり今回はダメ。
どうしても登場人物のキャラに好感が持てない。
見ててイライラする。
阿部さんはまた別のドラマで見たいわ。
ドラマの話で父親か母親が出てくるって、イメージではあるが正直投げ出している感じがする…
と思っていたら夏ドラマで岡田さんがど根性ガエルの脚本をされるとか。
じっくり作ったら面白かっただろうに、本当に病んでる人同士だったら異常すぎるほど不に落ちるから、そこを丁寧さとユーモアセンスで描けたなら救われる人は確かにいたはずなのに。
もう二回で終わりみたいですね。
親ってさ、いくつになっても心配してるんだよね。その思いも春太も心ももちゃんと伝わってて良かったよ。やっとみんなの心が落ち着いて来たような気がする。長セリフは飽きたから後はシンプルにまとめてほしい。
みやこと静がケンカ?しないだけでずいぶん見やすくなった。
普通におもしろい。
心ママがちょっと可哀想に感じてしまった…このドラマを見ると女はいつまでも若さに固執するんかなー?
私も今週も泣けてきた。
母親ってやっぱり子どもがいくつになっても母親なんだなあ。
会話がとぎれることなくあるけど、私にはこの感じがうるさく感じなく逆に癒されてる。
ワクワクドキドキじゃなくて、そうそうわかるわかる。かな。ラブコメではないね。このドラマ。
不思議なドラマだけどすきです。
20年前ってこーゆードラマ主流ですよね!
昔大人のドラマ!と思って子供心にあまり意味もわからなかったのに一生懸命みていたのを覚えてます。なつかしい感じで嫌いじゃないです
面白いです。
トラウマや劣等感をもっている人には響くと思います。
しかし、わかりやすい面白さがないので年齢が上の人しか良さがわからないので、視聴率につながらないのが残念です。
なに、このドラマ!感が、だんだん おもしろ感に。
一時 リタイアしてたんだけど、なぜか 今、今期一番 好きなドラマになりました。
阿部サダヲだのみ。でもみんな好きになった。面白いからいいや。
いきなり母親登場でどうなるかと思ったけど、二人の女優さんの持ち味をいかしていてとても馴染んで見えよかったです。心の母親は普通が嫌い?自由を好む人で、性格的に私の母に似ていた・・・。自分の性格もこの中では心に近いものを感じてたから、やっぱりなあという感じでした。
春太が母を送っていく夜の公園のシーンで蛍が飛んでいるのが見えたけど、あれは本物?私だけかな。凄く気になりました。意図的に入れたなら場面と合っていて素敵だな~と思います。
みやこは本当に孤独なんですね。寂しがりやなのもわかります。両親ではなく祖父育ちで亡くなっている。
春太がみやこに「勢いとかで恋するのはもうやめよう」とちゃんと言えて、心が静を必要とすることもわかったし、二人の母親の登場でみんな落ち着いてきたよう・・・母の愛強しでしたね。
このドラマ好きだ。それだけ。やっぱり笑って、悩みを分かりあえるのがいい。うるさいがやっぱり好き。少数ですがね。山西さんあれだけなんかな。
残念ながら本当に視聴率低い。頼むな6%か7%ぐらいにもどってほしい。あと2回だから打ちきりはないかな。
残念だな。面白いと思わないんだろうな。好きだけどなぁ…。残念だな。
つむよおねがいだ。書きすぎたので失礼します。
頼むよでした三回も失礼しました。
あと2回か。さみしいな。
今日は用事しながら録画ながしたんだけど
深夜ラジオを聴いてる感じで画面みなくてもセリフ聴いてるだけでも面白かった。
深夜ラジオってのが古いか(笑)
やっぱりある一定年齢以上の一部に受けるのかな。
久々の春太走りに爆笑です!
やっぱり阿部サダヲさんは最高に面白くて素敵な役者さんですね。
作品ごとの当たり外れが大きいイメージの岡田さんだけど、必ず心に響くセリフが入るので、自然と見続けてしまいます。
自分の中では最高傑作と言えるほどのとても面白いドラマです!やっぱり阿部サダヲサイコー
このドラマは見る人気分によって大きく評価が分かれる様に思う。今回はあまり面白みを感じなかった。
お洒落なのり、は感じる。
しかし登場人物の誰にも共感出来ずに俯瞰で観てるだけなので面白いとは思わない。
阿部さん大好きなので一緒に泣いたり笑ったりしたかった。
無抵抗な工が主演ということで
若手スタッフの練習台にされると思ってた
脚本から音声、照明までが20代前半で作ってるのだろう
温かく見守るように観ています
30歳になって進歩が見られなければ
辞めればいいから気にすることはないよ
好きやねんこのドラマ
やりとりがとにかく面白い
春太ママも、社長ママも素敵
このドラマで一番好きなのは星野源の主題歌だったけど
最初は合ってないと思ったけどしっくり来るようになった。
好きなキャラが見つからないままです・・・
びっくりするほど面白くなくて自分でも何を期待していたのかわからないくらい・・・
暇課長が最後に喋るのかどうかしか楽しみがないのでもういいかな・・・
春太だよ。共感できるのは。あとは話はごちゃごちゃしてるしね。でも会話するって観てると面白いがね。
何だか面白いです。でもみんな再生しちゃったらつまんなくなりそう。
仲間内で仲間ノリでワイワイやって〜
場面はあんまり変わらなくて〜
人物のキャラははっちゃけてて〜
っていうのが昔のトレンディドラマのノリですね。
1980年代。
まあ昔の方がもうちょっとテンポ遅かったけど。
たぶん40歳から上ならそれなりに楽しめますよ。
恋愛ドラマといっても恋や愛ではなくて友情とか同志とかの集まりという感じ。LOVEではなくてLIKEというような。
だからこのドラマには嫉妬っていうものがない、それが惜しい!
春太が号泣した時、みやことイチャイチャした帰りの上機嫌から静かが心とイチャイチャしているのを見て急に谷底に突き落とされたようなショックでも受けたのかと思ったのだけど、あれが喜び泣きというので、やっぱこりゃ恋愛ドラマじゃないなぁと。
みやこちゃんは良い子だけど、ガサツすぎてヒロインて感じがしない、春太を人間としてでなくキャラとして見ているしその点では困らせるだけの家具屋のメンバー達と変わらない。あの金髪ともお似合いそうだし。
今後の展開は幸せ探しにもがきまくってる静に期待をしているんだけどなー。
池津祥子さんの「さよなら、タカシー」のセリフにかつて一斉風靡したIWGPを思い出した。キングってタカシていう名前だったなーキングの彼女役していたもんね、阿部サダヲさんもサエナイお巡りさん役で出てたね!わざとでしょ?って(笑)
やっと女2人が仲良くなってきたから楽しく見れるようになりました。
テレビの中でも女のヒステリーはやっぱり嫌だね、
山口さんブランクありすぎてこのドラマには合わない。なんかみんな個性があるから、空回りしちゃうんだよね。お母さんの登場はさらっとしてて後味いいんだけど、みやこはくどいしめんどうくさい。病んでる人には頑張れと言っちゃいけないんだ。
岡田さん、粗製乱造すぎやしませんか。
どの作品も基本尻すぼみ気味ですが、今回はずっとしぼんでいます。
ヤマとなる部分がなさすぎて、いつ終わっても問題がないくらいです。
しかしこの職場、吉祥寺でこれだけ客が入らず維持できるなんて
ファンタジーにも程がありますね。仕事が楽そうで羨ましいですが。
このドラマはぬるいのよ。ずっと同じテンション。でも打ちきりにならないだけまし。
阿部サダヲの力だね。
いやー。飛ばし見もきつくなってきた。酷すぎ。確かに全員が精神病んじゃってるのは判る。それ故にアホ臭い。
山口智子って55ぐらいなの?若いっていう人は化粧もしない母ちゃんと比較してるだけだよね。歳相応だと思うよ。
いつも山もおとしどころもないこのドラマ。
しかし、阿部サダヲの春太は確実に変わった。
今はこんなに周りとふれあくいがないからこそこのドラマのみんなが羨ましいのもある。
あと静さん不評だが、あれはみんなに気をつかってるんだと感じる。痛々しいというぐらいだからいい。春太と話す時たまに疲れた雰囲気を感じる。あれは山口さん演技してるなぁって。
みやことしんもこれでもかってぐらいはまってる。
みんな分かりあえないのもあるがだんだんキャラクター達がいきいきと絡みあっている。面白い。
大人の心の闇をコミカルに描いて楽しめるようにしたのかな。大人達のファンタジーのようなリアルにも思える春物ドラマ(笑)
青春ドラマだごめん。失礼しました。
あとふれあいだね。三連投ごめん。
スポンサーリンク