5 | 43件 | ||
4 | 26件 | ||
3 | 21件 | ||
2 | 33件 | ||
1 | 77件 | ||
合計 | 200件 |
平愛梨も演技はひどいんじゃ...
毎回見てたわけではないので正しい評価ではないかもしれませんが、榮倉さんの無表情は気になりました。でも、ARATAさんが素敵なので★4つです。最後の野戦病院は理解できません。
中学生が考えたようなラストでした。
本当にがっかりです。
皆さん辛口の割には評価が高いようですが
私は☆1でも多いと思います。
マイナス評価を出来ないのが残念です。
男と女の間には、信じられんことが起きることもあるんよ・・・
お母さんの告白。
これがこのドラマのテーマです。
そこで社会的モラルからはみ出ずに生きることを選べば、
ドラマにはならないでしょ。
しかし全体的にご都合主義の結果、スカッとしないストーリーだったのは残念。
医局のドロドロとか、結構面白かったのに。
彩は利口に見えて、最後まで勘違い女でした。
直子のせいで、雅人と破局したわけじゃない。
直子がいようがいまいが、自分は結婚生活が送れるタイプじゃないってことに
最後まで気づいてなかったな。
ライライ・・・いつの間にジュニアと・・・
ってびっくりした最終回でした。
ほんとに。何で野戦病院なの?でした。あれは青年海外協力隊とかで行くのでしょうか?あれだけ地方を転々とした後に。あの二人は「愛」らしき物を貫きながら、医師以外の仕事はしたくなかった。こういう印象。病理命の女性医師が最後、患者目線に立った医師へと変貌を遂げる。医師の中の医師に見えた。しかも別れた夫なんかの身内の為に。ヘンなドラマだったとは思う。ARATAさん、あんなに殴られるところや「ナオコを守って行く」と熱く叫ぶのって、似合わない、見たくなかった。
三重苦のドラマでしたね。
まずは大石静の脚本が全然ダメ。叔父と姪の恋愛ってタブーなのか?
親子や兄弟ならともかく、合法な従兄妹の一歩手前なだけでしょ。
百歩譲ってタブーだとして、タブーとしての蜜の味が全然感じられない。
第二に主役が美男美女のちゃんとした役者なら、多くの視聴者から支持されたでしょうね。
ARATAも榮倉奈々も見るからに頭悪そうで、医者には見えないし。
唐沢利明の医者役も酷かったけど、それに輪をかけて酷かった。
さらにこの二人、不幸が服を来て歩いているような風情だから、全く蜜の味を感じさせないという完璧さ。
最後はいい加減な演出。
本来脚本は制作や演出と詰めていく物だけど、今の日本にそんなに影響力のある週刊誌は存在しないでしょ?
文春か新潮みたいな週刊誌一誌が報じただけで、日本全国津々浦々まで情報が伝播するなんてことが起こりえるのか?
そのことが原因で、大家さんはともかく不動産屋まで利益を捨てて周旋を断るなんてあり得る?
これでA級戦犯の大石静、ARATA、榮倉奈々に次はないだろうから、日本のドラマシーンにとってはとても良いことかもしれない。
↑菅野は戦犯じゃないの?スキキライで選んじゃいかん。
どなたか書いておられましたが、男と女の間には信じられない事が
起こるのよ がこのドラマのテーマでしたね
したがって叔父姪の愛が受け入れられない人のは気持ち悪いドラマ
だったはず
私はそこに背徳的な官能を感じたから最後までドキドキでした
ARATAさんの恋愛もの初めてで、今迄でのクールな役とは別の面を見れて完全にはまりました!
榮倉さんは演技に批判が集まってますが、素朴さと純真さはある程度わかるし、何より菅野美穂との対比では成功だった気がします。
それに身長があるからARATAさんとの2ショットもさまになったし
ただ途中から彩のキャラクターが変わった気がします
直子への憎しみを則杉君にバトンタッチしたようで。。。
大石静さん視聴者意識した?
なんだかんだいって、最終回まできっちり観てしまいました。彩が変わったのは則杉君の無様な悪あがきを目の当たりにして冷めたのかなあ。かっこ悪い、みたいな。
でもほんとにもうちょっとキャストが違ってたらいい感じになったのかも。榮倉さんはヒドかった。スタイルはいいのに。どうも垢抜けませんね。
ペラッペラのドラマ。
あまりにもひどすぎて、書込みをせずにはいられませんでした(笑)
評価に反映されないので、仕方なく星ひとつ付けました。
最後まで気持ち悪いドラマだった
佐野史郎さんの使い方がもったいなさすぎ
雅人と直子マジでキモイ~と言いながら友達と(録画とはいえ)最後まで見た私もどうかと思います
単につまらないという以上のモヤモヤ。ひどすぎて書き込みをせずにいられなかった方のお気持ち、よくわかります(笑)
もう、榮倉奈々サイドはフジテレビとの関係をいったん切るべきだろう。
これまでの主演ドラマを検証してみると、一番(数字が)良かったのは「メイちゃんの執事」の14.05%。
でも、これは水嶋ヒロ効果が大。
それ以外だと・・・。
「ダンドリ」平均視聴率9%。
「泣かないと決めた日」同11.44%。
「蜜の味」同9.84%。
気の毒だ・・・。
このままでは「痛い女優」イメージが定着してしまう。
榮倉奈々の演技は決して下手ではないと思います。
ただ主演に向いていない顔の作りというか、脇役が合っているんじゃないでしょうか?
現代ものに向いてないのでは? 昭和とか昔の役なら向いてる顔かも。
後半は流し見程度でしたが、一応最後まで見ました。
愛を貫いた姪と叔父を綺麗に描いたつもりだったんだろうけど
本当に気持ち悪くて変なドラマでした。
毎回、後味も悪いし、主役なのに全く共感を得られない榮倉奈々の
演技の下手さに辟易しました。
泣く時は手で顔を覆い、驚いた時は手で口を覆うワンパターンさ。
泣けないから顔を隠してるのかな?って思いました(笑)
手の動きがわざとらしくて、気になって仕方無かった。
周りの人の演技も下手に見せてしまうほど、本当にひどかった。
ちなみに榮倉奈々は嫌いではありません。
・・・が、ミスキャストだったんでしょうね。
私は久しぶりにとてもいいドラマを見て、終わった後とても余韻が残ったという気持ちがしています。
叔父と姪が恋愛するなんて感覚的には否定したいと思いますけど、この二人は悲しいくらい純粋だったと思います。
私の中では、二人はプラトニックだと思います。
これからもずっと・・・・。
それほどまで榮倉奈々の演技は純情で私の心を真っ白なものにしました。
ファンになりました。
最終回まで結構面白く見てました。
最後の最後まで大どんでん返し、つまり二人は赤の他人、
血縁関係はない、というハッピーエンドになることを信じて見てました。
(最初そういう設定だったと番宣で聞いたので・・)
でもやっぱり叔父と姪のまま、しかも外国の野戦病院で終わってしまいましたねー・・(;0;)
ちょっと残念です。すっきりしない終わり方でした。
ARATAさんと栄倉奈々さんは、ピュアな感じがして私は好きでしたよ。
なんなんだ、あの最終回は!?それまでは私的には「ミタ」よりも面白いと思っていたのに…
「大石静め、視聴者に日和りやがったな」的な最終回でがっかり…
近親相姦なんて、視聴率モニターするようなご家庭では受け入れられるわけないんだから視聴率取れないのは自明の理。気にせず最後まで突っ走ってほしかった…
前半はセリフにも面白い物があって結構楽しめたのに、ドラマ後半があまりに残念。
杉浦君、何であんなに壊れちゃったの?
直子同様“一途で純粋”キャラだけど、直子の愛情を確信できずに付き合い続けていたって事でしょうか。
医師=禁断=週刊誌暴露は予想していたので、別の展開で直子と雅人を追い込んで欲しかった。
あと、野戦病院は無いわ。医龍かと思ったし。
とにかく優しい役のARATAを見られただけで満足のドラマでした。
うそだろw
だ~か~ら~・・・。
伯父と姪の関係じゃなくて、従兄妹同士にすればよかったんだよ。
日本では合法で、著名人では岸信介 佐藤栄作 菅直人らがそう。
アメリカでは州によっては禁止されてるようだけどね。
感情移入不可能なドラマほど迷惑なものは無い。
私は逆にそれからの二人の人生書いて欲しいよ。
日本の家族友人仕事捨てて野戦病院で生きるその後の始末の付け方のほうがよっぽど深い脚本に出来上がるかも、、実力あれば。
ドラマなんだから平凡書いてもつまらないし、生き様の千差万別書いて
見せて、脚本家たち。
ARATAの演技◎
久々にハマったドラマでした。
叔父と姪といっても、父親の異母弟なら実際の血縁は従兄弟と同じくらいだと思うので、二人の愛にそんなに違和感はかんじませんでした。
榮倉さん、ARATAさん素敵でした。
それだけに最終回はもう少し二人にとって、希望のある内容にして欲しかったかな。
それと彩が最後、妙にまともなことばかり言うようになり、雅人と直子が一方的に悪役みたいになったのは、主題からそれてしまったような気がしてが残念でした。
たぶん、ここ近年で一番腹が立ったドラマ。
光っていたのは菅野美穂だけ。
あとは、脚本も演出も、最悪。
ARATAは素敵な雰囲気の俳優なのに、この役はかわいそう。
榮倉の役が一番最低。
まさに現代っ子の代表的な最悪の女!
親も他人のことも思いやられず、病的な自分勝手さ。
見ていて吐き気がした。こんな役をよく事務所がやらせたね。
菅野の演技だけは最高だったから、星ひとつ。
菅野がいなかったら、マイナス星を10個つけたいくらい。
榮倉奈々さんは何でこんなに多くのドラマや映画に起用されているのでしょうか?
演技が突き抜けてうまいわけじゃないし、特に美形でもないし、むしろなんか古臭いように感じるんだけど。
癒しとか言って、古臭い感じがうけてるんでしょうか?不思議です。
私も不思議に思っていました。
事務所が推したいんだろうけど・・・。
スタイルがすごくいいのに素朴な雰囲気あるのが気に入られているのかな?
脚本が悪いというより、ストーリーそのものというか企画が悪かった気がします。
ただARATAさん、溝端淳平さんの演技がすごかったので高評価です。
星5~4のやつはフジスタッフ
↑こいつバカか
研音強いよ。いい俳優揃えてるからね。他の俳優と抱き合わせで推しでしょう。
次回作は反町と抱き合わせだ。
淳平君が演技がうまいことがわかってうれしかったです。
マヨビームの壊れっぷりがイケてた
他は普通
ARATAと榮倉奈々ちゃんはホレボレする程のスタイルの良さ
さすがモデル上り
菅野ちゃんはもっと出来る子で
その昔、葉月里緒奈を食ったように(恋の奇跡)
怖い女は楽勝な筈
脚本が緩いのか?
私もタイトルは良くなかったと思います。
どこが「蜜の味」?
タイトルだけで想像するともっとHっぽいのかなと思いましたが・・・
役者さんたちの演技はうまいのに、話自体に違和感があるバランスが悪いドラマでした。
ARATAさん、榮倉奈々さん、溝端淳平さんの演技は素晴らしかったと思います。
本当にもったいなかったですね。
演技に難があるようなアイドルタレントが出ていなかったので良かったのですが、肝心のお話が変でした。
ストーリーが違っていたら本当に良いドラマになっていたと思います。
キャストのみなさんの熱演に星5つです。
タイトルもだけど(最近のフジテレビのドラマはタイトルにセンスがない・・・)伯父と姪って設定も・・・。
菅野さん、好きなんだけど、このドラマは無理でした。
もっと良いドラマに出てほしい。
榮倉さんはスタイルは良いと思うけど演技は上手いとは思えないし女優としては、そんなに魅力があるとは思えないんだけど随分と出てますね。
直子のドライカレー2度作ったシーンやアメリカの彼女やっぱりいるんだのシーンが特に良かった。まさ兄ちゃんはすぐ元に戻ったけど私は戻らなかったというシーンも良かった。
ARATAさん、溝端淳平さんの演技がすごかった。
ARATAが良かった
禁断だからというより身勝手すぎて応援できない恋でした。
榮倉さんは演技も、あまり上手くないし榮倉さんより菅野さん主演のドラマにした方が良かったのに。
でも、榮倉さんは嫌いになれないです。可愛すぎます。
続編つくって、視聴者の納得のいく結末に導いてくらさい。
溝端淳平さんの演技は、とても迫力がありましたね。
ARATAさんや榮倉奈々さんも、素晴らしい演技力でした。
菅野美穂さんの表情が上手くて、とても印象に残りました。
皆さん撮影大変だったと思います。お疲れ様でした。
同棲シーンでベッドで待つ榮倉奈々。
素晴らしいの一言です。
ドラマ的にはもう少し医療にウエイトが欲しかった。
私は、榮倉奈々さん ARATAさん
どちらも素晴らしい演技だったと
思います。
血の繋がりがあって
叔父さんを愛せない そのような
感情的表現が1話の新たな命の
生まれた瞬間に泣いていた
という伏線に感動しました。
10話での「何も求めない」
という言葉には
医者としての
夢も人生も諦めて
たった一つのГ一緒に生きていく」
ことさえ諦めたのは、
共に存在を許せる人の為に
見返りを求めない愛を
注いだ人がいる幸せを表現した
かったんだと思います。
血の繋がりで
周りがおかしくなったのではなく
血の繋がりで
狂っていったのではなく
血の繋がりで
何よりも深過ぎる
愛に堕ちれたのだと思いました。
見逃していた過去のドラマで、ここの評価も高くないしどうかなと思って見ました。が、多少クサイストーリーであるものの、久しぶりに引き込まれました。医療部分がちょっと物足りないけれど、曰く付きの恋愛の展開は、十分楽しめました。叔父と姪の恋というと、不快に感じる方もいるのでしょうが、雅人となおこのように、従兄妹くらいの年の差であれば、全くあり得ないこともなさそうなので、面白かった。
キャストの皆さんの演技良かったです。
前半は続きが気になって仕方ないくらいでしたが、後半の展開はちょっと・・途中から興味が薄れてしまいました。
このドラマを見るまでは私も女優としての榮倉さんには魅力を感じていませんでしたが、この役はハマり役だったと思います。この年代でこのナチュラルさ、ピュアさを持ち合わせている女優さんって他に思い浮かびません。
苦手な話でした。
レンタルで借りて先ほど視聴しました。
前半はおもしろく、続きが気になる!と夢中で見ましたが、数年後設定の榮倉さん......あれ?前半の菅野美穂さんの演技マネ?にしても不完全で「子供が大人のマネして小賢しげ」状態。
美しいラストでしょ!と押し付けられて辟易してしまいたした。
前半の面白さを継続できればよかったのにねー