5 | 10件 | ||
4 | 1件 | ||
3 | 6件 | ||
2 | 14件 | ||
1 | 34件 | ||
合計 | 65件 |
NHK公式 https://www.nhk.jp/p/watasaba/ts/V95RY4ZR9R/
丸山礼/トリンドル玲奈/犬飼貴丈/栗原類/栗山千明/山田真歩/アンミカ/他
一周まわって面白いかも。
丸山礼さんのコントだと思ってみると、声出して笑っちゃう時ある。共演者さんが笑い堪えてるのも面白い!昨日のヨネちゃんに鼻グサって、あれ痛そうだけど容赦なくやったり、でもヨネちゃんはおしぼりで手を拭いてあげてたのがナイスでした。
あときうっちーさん、美人!
私、情報何もないのですがこれって漫画なんですか
「新しいカギ」で、丸山さんが”ツボ”で「インミカです」を爆笑していたのでドラマも見ましたが
”めっちゃ楽しい!!”
トリンドル玲奈さんに悪態つくところなんて、私が横で「そうよぉ!」と応援したい
ロバート秋山に似てるって・・マジじゃん!
笑いが止まらなかったです。
セリフや声のトーン以上に
真似できない動きと変顔に、毎回爆笑してしまう。
サバサバとは違う。
ウザウザ?
モテ過ぎて困っちゃうな的な台詞、本当にモテる人は言わない。
丸山さん、イタイだけ。イタイタだ!
網浜さんを見ていて不快なワケは、その言動にもあるけど、人の話を遮って、これでもかこれでもかと被せてくるところかな。
昨日見ていて、そう思った。
この時間帯のドラマは見るのを忘れる。3回しか見てないから、見る度に状況が変わっているんだけど(異動とか)、
それでも、網浜さんの不快感だけは確実に感じている。
なら、何故見る??んー、怖いもの見たさかなぁ…。
あと何回見たら、彼女を好きになれるんだっけ。
その回だけは見逃さないようにしなくては。
2週目、不覚にも所々笑ってしまいました。本多力さんの、恐らくアドリブだと思いますが、周りも笑っちゃってるのが面白い。あの網浜を戸惑わせる人材開発室のお三方の心の広さには頭が下がります。まさに石にスポンジ。
次週は栗山さんが出演されるという事で、このまま最後まで観てしまいそうです。2倍速ですが。
確かに突然、役者の素が見えますね。
そして、ユルイ笑いが後を追う。
あれはアドリブなのかな?
人材開発部の人達だけじゃなく、元居た部署の社員たちも、網浜にいちいち優しくし過ぎじゃないですか?
というか、こいつのクソ言動にもうるさがらず、常に構ってあげるので余計につけ上がってやりたい放題。
網浜に、どうしても野放しに出来ない何かがあるのでしょうか。
現実ならこんな女、嫌われるから誰も見向きもしないし、関わらないですよね。
ホテルに行く、誘うの下ネタもキモいので見たくないのに見せられる視聴者も迷惑。
仕事もせずに食ってばかり、能力もない、その上企画盗用ってもう犯罪なのに、水戸黄門様のような笹野高史会長は、クビにせずに緩い処分にするんだろうな、市中、いや社中引き回しの上打首獄門にしてやって下さい。
うるさすぎる。やりすぎ。演出の問題? お笑い好きの女性以外、このドラマ苦手では? 結末がどうなるのかは知らないけど、 男目線で女をディスってるようにしか見えない。NHKが何か勘違いしてるようで不安を感じる。
網浜のファッションにも性格がモロに滲み出ている。
あんな体型だと、普通なら出来るだけ体の線をカバーする服装を心がけるのに、毎回隠す事なしのお構いなしで、却っていさぎよいほどで、逆に見習いたい。
番宣見ましたが面白そうです。
「私って○○だから」という勘違いはよくありそうです。
えっ、仕事辞めてた。
網浜さんがひとりで部屋にいるだけなのに、なんであんなにやかましいんや。
あーーーーーーーーーーーーーー!うるさいっ!
大奥の余韻が台無し!
この段階でも、彼女を好きになる要素が見当たらない。
なのに、「そろそろわかってきたんじゃないですか」って、
わからん。
、、なんで見てしもたんやろ、私。
網浜さんって、高学歴だったんだ。
なのに、書ける職務経歴が、飲み会のみ?
もしや、入社時は真面目で優秀な人だったけど、何かきっかけが…?
また、大奥の後に見よう。今度はどうなっているだろう。
つまらん
網浜のファッションについて
本田さんから紹介してもらった転職相談?に行った時は、濃い色のジャケットを上に着ていたのでまだ見安かった。
いつもジャケットを羽織ってろ‼︎
部屋での1人事を言うのでさえうるさ過ぎて不快度MAX、なんだこいつ。
網浜ってなんであんないいところに住めてるの?
腹が立った。
あの体と鼻息の荒いとこを生かして、肉体労働でもすればいい。
モノマネでもしながらやれば職場の人気者になるの間違いなし。
いくらか痩せるだろうし。
和田正人さん、どこかで見た、と思ったら「ライオンのおやつ」に出演してた俳優さんだった。
つまらんね、詰まったと思ったけど網浜(笑)
なんか道をこじ開けていきそう。
小柳友さんの登場で、おっ、不動(ハナさん)と思っちゃたけど、不動と網浜が会話したらどうなるんでしょw
網浜に勝てるのは強烈キャラ、予告ではもう一人「わたサバ女」が登場するらしいけど、ちょっと楽しみ。
トリンドルさん主演でもっと華やかな空想ラブコメディとか作ってほしい。
職探し編
急に面白くなくなった。
サバサバじゃなくて自己チュー気持ち悪い。
大奥の後に見るべきではなかった
だんだん網浜の虜になって来た気がするが…
とりあえず栗山千明さんに期待します。
栗山さん頑張れ〜!!
網浜を再起不能にして下さい。
ワタシってバサバサしてるから
に改題したら?
栗山千明さんもなかなかやるねえ(大爆笑)
華ちゃんてひょっとしてあの会社の社長令嬢とかだったりして?多分意外な正体のような気がする。
コールセンターに移動して、美人秘書との掛け合いになり
おもしろくなった
最後のテロップ見て、
絶対にお前を好きにならないよ!
といつも大声で叫んで突こんでるよ。
栗山さんのサバサバ女はすごくいいよね。もう彼女主演で網浜は脇役でいいや。網浜をやっけて、あいつを少しはマトモな性格に矯正して欲しいですわ。
ちなみに他に網浜と対抗して勝てそうな女優は若手なら、伊東沙莉、長井短、二階堂ふみかな 。ベテランなら、木村佳乃とりょうと夏木マリが最強。網浜もさすがにこの三人には絶対に勝てないだろう!
ドラマは原作に忠実に作ってあるんですね。
2次元の可笑しさが3次元になると不愉快さが増すのは、サバサバしてると言いつつ、かなりシツコイ勘違い女を見せられるからでしょうか。
あまりに網浜さんに丸山さんがドハマリしてるからでしょうか。
しかし、なぜにNHK?
何と言うか、最近の朝ドラに〝面白い面白くない以前の、配慮が無い不快さ〟が出て来る事が多い件もそうだけど、なぜこれが放送出来る?と首をかしげてしまう事が多いのね、最近のNHK。
一番いけないのは番組の内容は作るスタッフにまかせきりで、試写を観ても待ったやストップをかけない統括だと思う。
放送局が「視聴者への配慮」「政治的妥当性(ポリティカル・コレクトネス)」という美名の下に過度なリスク回避を行うのは、『新しい戦前』の時代の危険な兆候だ。
国民がスポンサーであるNHKは、得体の知れない「世間の声」に流されることなく、耳障り、目障りに感じられる番組であっても躊躇しながら放送してほしい。
ただし、ドラマと銘打つなら、どんなに滑稽で不条理な脚本・演出であっても演者には役柄を演じ切ることを望みます。
頑張れ、NHK
別にサバサバした女を見たって面白くもないと思っていたけど、初回冒頭、ストーリーテーラーのお魚(アンミカさん)が「ワタシってサバサバしてるからって言う女性は、(実は)一番ネチネチしてると思いませんか」で、「あ、なるほと」と笑いながら見てます。
たぶんそう言う本人は「自分はネチネチとしてる」という自覚から「サバサバしたい」という願望からきてるのでしょう。
まあ誰でもあるかもですが「自分は色々考えてしまうけど、もっとさっぱり、スッキリ生きていけたら楽」と思うけど、現実はそうもいかない。
網浜は、現実はサバサバ生きていけないが、サバサバ生きていきたいという気持ち具現した生き物。
網浜、人間だと思ってはいけません。確かにロバートの秋山も入ってますが、どうもゴブリンに見えてしまう(笑)。
でも振り返ってみると、この迷惑女、視聴者からは嫌われてるかもですが(私は好きではないが、言うことはキライではない)、けっこう同僚や周りの人から、嫌われてはいない(むしろ羨ましいとも思われてる面も)・・という描きかたですね。
っていうか、嫌いならここまで見てませ~ん。ひと時、笑わせてもらって感謝。
栗山千明さんは、民放の他ドラマでは観音さまのような穏やかな表情を浮かべた臨床心理士を演じている。
慈母、マドンナのよう、その優しく美しい姿を伏し拝みたくなる。
このドラマの秘書とはまるで別人。
↑追加
顔つきや声まで違って見える、女優さんて凄い。
サバサバし過ぎ。
いまいちとしか評価できない。
トリンドルには荷が重い
早乙女(栗山さん)の「しゃっ ちょぉぉぉ~」 面白すぎ。
天敵がいつの間にか大親友になったみたいね。
同じサバ同士、同類だから反発もするけど、実は相手の気持ちがよく分かるってことなのかな。
早乙女「この世は、周りから『いいね』って言われたたくて生きてんの。だから必死になって周りか羨ましがられるように自分を変えていくんじゃない」
網浜「なんで自分を変えなきゃいけないんだよ・・てか、人間って変わんないよ。自分を周りに合わせて変えるんじゃなくてさ、自分が自分らしく輝ける場所探す方が楽じゃん」
たま~~~~~~には良いこというのね、網浜。
でも現実は、生きていくも大変。
二人とも「(サバサバと生きていけないので)ワタシいてサバサバしてるからって、言~いたいだけ、ただそれだけ」
二人とも実はちょ~純粋、生きづらい世の中、サバサバって言いながら自分のなかで折り合いつけてなんとか生きてるのかな。
親友っぽくなった二人、お互いに何かアシストすることがあるのかな。
天敵だと思ったら、サバ女どおしにまさかの友情⁉︎
今までとは違う変な展開になって来た。
早乙女京子の恋の悩みに何気にアドバイス?している異色な網浜に驚いた。
こんな網浜ってやっぱり心底サバサバしているのかもと思えて来た。
それにしても、アンミカさんって魚クンのつもりなんだろうか。
申し訳ないけど、ギョギョギョもあんまり面白くないし、少しウザい。
原作漫画にはお魚さんなんて出て来ないよね?
あのお魚たちは海遊館らしいけど。
兎に角、嫌なドラマ。
こわいもの見たさで見ましたが、サバサバを取り間違えている脚本家さん。
あれはサバサバの反対、ネトネトに見える。
丸山さん、昨夜日テレで見たが、サバサバ時より痩せていました。このドラマのために10キロは増量したみたいです。その女優根性に★5進呈。自分もサバサバ生きて行きたくなった。
キャラの原作再現度は結構高いと思う。ただ、一部がやっぱり実写化によってテンポが悪くなってる気がする。
チコちゃんに出演していた丸山さんは、ぽっちゃりはしていたが髪型も似合っていてとても可愛く綺麗だった。
網浜とは全然雰囲気が違う。
社会性に乏しく自己中で自己愛強め、妄想癖と虚言癖があるヤバい人。
「皆さんが網浜奈美を好きになるまで あと○日」の文字につられて見ているが、全く好きになりそうにない、どころか、見るごとに嫌いになっていく。
丸山礼の畳み掛けに共演の役者さんたちがナチュラルに吹き出しているシーンがちょくちょく使われているが、何がそんなに面白いのか分からず、取り残された気分。
もう少し彼女の面白さを引き出してあげればいいのに。残念。
栗山千明が演じる早乙女は、アミハマと同じようなイタイキャラなのにも関わらず、どこか愛嬌があり魅力的。
このドラマ、低評価であればあるほど制作陣が喜んでいそうな感じがします。なんだかんだ最終章まできました。わたしはいのっちのつまらない住宅地よりは全然いいと思います。少なくともテーマに一貫性がある。ただアーミーを好きにならせようとするような演出に寄せてきているのが少し卑怯だなという気持ちです。
その人の本質を知りたいならその人の周りに居る人を見ろ、とよく言いますが、アーミーをなんだかんだ放っておけない周囲の人たちがまさにアーミーなんでしょうね。
あと3回?に至っても網浜を好きになれる気が全くしない。
役員全員が、網浜が正社員になることを拒否しているのに、取引先のご機嫌を損ねたくないだけで、正社員。社員食堂迄タダにするオマケ付き。他にも、それと それとって…。
そこまで一社を大切にしなければ傾く会社。ヤバい。
でも、大口顧客をつなぎ留める為なら、1人雇うかも。
網浜は、はっきりとモノを言うところは良いけれど、度を超しているからなぁ。そんなに食べてたら、社員食堂に払うべきお金を病院に払うことになるぞぅ。
本田さんがキレた。そうだよ。本音晒しましょうよ。
いまいち
マスコミに対してのズバズバズケズケ発言はちとスッキリ!
でも、まだ好きにはなってない。
サバサバ?ただの迷惑女やん。
サバサバしてるというと聞こえはいいが迷惑かけてるだけに見えて不快。
こんなこと言えないし、言ってくれる愉快
平日の夜、会社から帰り、仕事、人間関係なんかでぐったりの時、あり得ないけど、アーミーが言ってくれたり、やってくれたりを見て、ちょっとスッキリ。
今夜最終回かぁ。
ラストの10分弱見たけど、結局少しでも良く見せようとあざとく終わっただけ感。
好きにはなれなかった。
言いたいことを言い、やりたいことをする。
確かにサバサバの一部ではあるけど、網浜さんは最初の頃、結構ネチネチ嫌なことしてなかったっけ?
相手の言い分ちゃんと聞かずに被せたり。
スマホのマンガ広告で一時期よく出てきたけど、
結構嫌な女の話だったと思う。関わった人達が懐かしそうに語るような女性ではなかったと思う。結局、違和感。
アメリカに渡ってどう過ごしていたんだろう。成功した?
いや、続編は要りません。
スポンサーリンク