>>61
「ウルセー!そんな話はあとだ!喋ってる暇があったら動け!」
私が書いたこの言葉に拘っておられるようですが、これは、高畑充希があのように長々とベラベラ喋っていたら、という前提の言葉です。
高畑充希のあの長台詞は、思うに、患者さんの状態と容態急変に関する視聴者に対しての説明台詞だったと思います。
説明台詞そのものを、井浦新とのやり取りではなく、別の形で取り入れるやり方もあったのでは、と私は思うんです。
例えば、患者さんの診察をしながら、患者さんに説明する形で言わせるとか(大体、患者さんに説明してないですよね)、救急搬送中の救急車の中で、内心の声で視聴者に聞かせるとか。
内心の声で視聴者に聞かせるのであれば、高畑充希が自身を振り返り、後悔にさいなまれる言葉も入れられたでしょうし、その方が、視聴者は、高畑充希に感情移入しやすかったでしょう。
診察しながらの説明言葉であれば、その時に、井浦新が高畑充希を気遣ったり、看護師自身も自分を振り返る場面も作れたはずです。
結局、このエピに関する話にしてもそうですが、このドラマでは、今のところ、高畑充希=主人公しか描けていない、ということでもあるのかもしれません。
看護師も、井浦新も、村人も、描き方が浅くて甘い。
高畑充希中心に物語が進んでいる。
勿論、主人公ですから、高畑充希を中心にして描くのは当然ですが、人をきちんと描く為には、その人と相対する人も必要なんです。
何か、その人に対する試練や過酷な状況があった時、その人がどういう言動を取るかで、その人の裏表?表面と内心?の葛藤を描き出すことが出来、人物像に深みが出ます。
主人公を描く為には、周囲の人物をきちんと描かなければいけないのに、このドラマでは、今のところ、他の人達はあまり描かれていません。
他の方々は、全て、主人公に都合のよいような表面的な描かれ方です。
井浦新しかり、看護師しかり、村人に関しては、まるで"その他大勢"。
初回は、あの上司がいましたし、あの上司に言われて傷つき、医師としての未来を奪われた主人公というエピが、暖かく迎えてくれた村人達との対比で、あの村の雰囲気が描かれました。
それは、導入としては良かったと思います。
ただ、2話でも"そのまま"なのは…。
村人でもいいし、井浦新や看護師でもいい、主人公に試練を与える役回りの人物を、誰か、描くべきだと思いました。
周囲の人物を掘り下げないのは、ドラマとしての面白味や深みに欠けます。
視聴者も、ただ、暖かい風景を眺めているだけの傍観者になりやすい、感情移入すべき場所が見つからないということにもなりかねません。
実は、姉恋もそうでした。
あのドラマは、林遣都がかなりの負を背負っており、中盤までは、いつ恋が成就するのかという大きな主軸もあったので、まだ良かったですが、にじいろカルテは、その大きな主軸も、まだ描かれていません。
ちなみに、同脚本家のお正月の2時間ドラマは良かったです。
余命僅かと宣告された娘と、疎遠だった父親との交流。
終始、暖かい雰囲気で、こうした暖かさを描くことでの"余命僅か"の描き方もあるんだな、と、感心しました。
「ひよっこ」も良かったです。
記憶を失い、女優宅にいた父親。
それをどう感じるか、娘は、妻は、ひき止めたかった女優は、と、三者の思いが其々、描かれてもいましたし、登場人物達其々が、きちんとした存在感を持っていました。
「ちゅらさん」は、今でも、私の一番好きな朝ドラです。
なのに、どうしちゃったの?岡田さん。
朝ドラで話数が多くなければ其々を掘り下げられないのか、単発ドラマで光る描き方なのか、年齢を重ねたことで、綺麗なものしか見たくなくなったのか。
私自身、今は疑問の嵐です。
>例えば、患者さんの診察をしながら、患者さんに説明する形で言わせるとか(大体、患者さんに説明してないですよね)、救急搬送中の救急車の中で、内心の声で視聴者に聞かせるとか。
内心の声で視聴者に聞かせるのであれば、高畑充希が自身を振り返り、後悔にさいなまれる言葉も入れられたでしょうし、その方が、視聴者は、高畑充希に感情移入しやすかったでしょう。
想像してみましたが、くどいですね。
くど過ぎる。そこまで盛り込む演出は必要ないと思います。私には十分納得のいくシーンだったので。
まだ第2話ですから。深層描写のベクトルを多方向に展開するのはこれからでしょう。
NHK俳句
題 寒卵
『買ってから 悩む献立 寒卵』
今晩の献立オムライスにしようか?🐧
>>66
くどいと言われましたが、取り敢えず、私は脚本家ではないし、66さんも脚本家ではないでしょうし、私には、あの2話はかなりイマイチだったということだけです。
それに、井浦新は外科医の設定。
内科医が来るまでは、初診から全部診察していた訳でしょうし、心筋梗塞なら、外科医の方が症例に詳しいのでは。
経験年数も、高畑充希より上。
私には、外科医の井浦新が、どっかと椅子に座ってる場面には、違和感しかありませんでした。
普通、率先して動くよね。
患者さんのことを考えても、狼狽している新米医師がいるなら、まず、自分が動くでしょ、と、そんな風に感じたんです。
病気を抱え、狼狽している新米医師を気遣うなら、私が付き添います!と言った高畑充希に、お前は大丈夫なのか?落ち着いて!冷静に!等の声がけをする気遣い方もあると思いました。
この辺りでそろそろ終りにしませんか?
ドラマの感想や見方は、人其々。
私は疑問だった。
66さんは納得した。
それだけのことで、それでいいと思うんですが。
私の投稿は>>59で結論になっています。
>>61はその補足で>>66は>>65で提示された例への率直な感想を述べただけです。
私の投稿はとっくに完結しているのに、ずっとダラダラと長文で絡まれているだけです。
ではこれで終わりにして下さい。
レスはしないでスルーして下さい。宜しくお願いします。
68さん、69さん、読ませていただきました。
ありがとうございました。
"にじいろカルテ"は、田舎風景が明らかにCGなので、何とかしてほしいです。
NHK俳句
題 寒卵
『寒卵 考えた末 親子丼』
NHK俳句
題 寒卵
『寒卵 提げ来る母の 笑顔かな』
~ここは今から倫理です~
「たえず自分を鏡に映し、美しければそれにふさわしい人になるように、 醜ければ教養によってその姿を隠すように」、高柳先生は、そんなことを言っていました。
これは、ハッキリ言って、意味が今一つよく分かりません。
昨日は深川時代さんが主人公でした。
彼女は、ズバリ言って、美人女子高生です。女優だから…美人なのは当たり前なのですが…、今回のストーリーから言って、美人過ぎるのです。
彼女は、妹の杏奈のことを思うと、胸が潰れるような気持ちになります。
なぜなら、妹は"日本1可愛い女子高生"として、雑誌の表紙に載っているような子だからです。
親からも「あなたは、杏奈みたいに容姿が良くないんだから・・」って言われて、ひねくれているという設定です。
杏奈と彼女の外見を比較してあれこれ言う、同級生男子もいます。
そこで、むしゃくしゃした気持ちのはけ口として、先生をターゲーットに、セクハラ事案をでっち上げようとします。
さすが、高柳先生は、ひかかりません。
物理教師の松田先生は、外見もダサく、恋愛もしたことがなく、童貞です。
時代は、松田先生に的を絞ります。わざと胸をぶつけたり、スカート中を意識させたり、かなり悪質です。しかも隠し録音で、セクハラ場面を録ろうとまでしました。
免疫力の無い松田先生は、すっかりのぼせ上り、時代に恋心を抱きます。
まあ…そんなお話です。
高柳先生は決して、松田先生の気持ちを肯定しませんが、『教師と生徒の恋愛』について、世の中が認めないとか、ルール違反だという理由だけで、否定することはありませんでした。
皆さんはどう思いましたか?
【麒麟がくる感想】
この脚本家さんは、人のエピソードを使うのが大嫌いな人みたいで、今までの有名なエピソードは、ことごとく変えて放送するみたいですね。
家康の饗応役失敗も信長に汁をかけて憤慨させました。急に森蘭丸まで出てきてビックリしました。まるで、暴力団みたいな信長でした(笑)
信長が月に上っていく蔓を根元から切るという夢のお話。桂男のエピソードが、ここまでつながっているとはお見事の一言です。
ジャックと豆の木を思い出しました。
信長が朝廷に頼んで光秀のために送ろうとした従五位とは、朝廷の位階で、従五位下以上の位階を持つ者が貴族とされていましたから、素晴らしいプレゼントだったことは間違いありません。
信長にしては、「もっと恩を感じてほしい」といったところでしょうかね。
なのに、家康と結託して「良からぬことを考えている」と疑ったのかもしれません。
そうした中で、秀吉と細川藤孝の怪しい動きも出てきました。
来週は、いよいよ最終回、『本能寺の変』を迎えます。
そうそう、忘れてました。帰蝶こと川口春奈さんの役者ぶりは大したものです。
今日もご訪問頂きありがとうございます。
モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~
もう観ましたか?
「引きこもり」なんかもテーマの1つかな?なんて思って、さっき観ました。
主人公が勇気をもって、新しい職場に飛び込んだ場面は、拍手を送りたかったです。
では…おやすみなさい👋
NHK俳句さく咲くご参加ありがとうございました。
大変参考になり勉強になりました。
題 寒卵
『白米に日輪ごとし寒卵』
おやすみなさい。
寄り道
【麒麟がくる感想】
本能寺の変動機は、新説『黒幕帰蝶説』となりそうです。
「モンスター信長を光秀あんた殺りなさいよ!」っていうところでしょうか?
パワハラ信長、もう誰も止められません。
諫言しようものなら、大変なしっぺ返しがあるからです。
人間こうなったら、もうオシマイですね。
『本能寺の変』突入でーす。
ドラマだから、燃え盛る炎の中で、光秀と信長の会話があったりして?(笑)
【モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~】
人と違う優れた能力があるんだから…それを有効活用できれば良い。って、思ってしまう。
今までは、お母さんの影響もあって、その能力は、マイナスでしたが、今後は、プラスにもっていきたいものです。
お兄ちゃんは、良い性格の人ですね。でも、お嫁さんが、花屋に妹が入ってきたことを嫌がっている風が…まあ、当然ですけどね。
お母さんとお爺ちゃんの間で何があったのか?こういう秘密があると、興味をそそられますね。🐤
おはようございます。
朝ドラ・おちょやん
また、道頓堀の岡安での生活が始まりました。
なんか懐かしいさを覚えますね。
今日もよろしくお願いします。
【おちょやん感想】
岡安のみんなが、温かく迎えてくれて、千代は幸せ者だと思います。
千代の新しく入った芝居一座で、一平と合うなんて、運命的な何かあるのかもしれませんね。
一緒にやる芝居メンバーは、一癖も二癖もありそうです。
とにもかくにも、千代の新しい挑戦が始まりそうです。
【麒麟がくる感想】
信長は光秀が好きなんだと思います。その証拠に会えば必ず笑顔で出迎える。家臣なのに…
好きだから…いろんな配慮をしてやる。例えば、官位を従五位にしてやったり、丹波の大名にしてやったりする。破格の扱いだ。
それなのに、光秀は、嘘を言ったり、隠し事をしたり、諫言してくる。
当然、腹が立ってたまらない。
仕返しに、光秀が命の保障をした丹波の武将3人の首を取る。家康接待時にみんなの前で恥をかかせる等である。
両者には歩みよりは見られない。
【その女、ジルバ感想】
そんなに面白いとは思わないのですが、いつも最後まで見てしまいます。
倉庫の仕事の3人、40歳ぐらいになっても結婚はしていません。今時、それほど珍しいことではありません。
でも…その生き様になぜか興味を注がれます。
主人公と弟との関係は、田舎独特のものを感じさせてくれました。
【おちょやん感想】
道頓堀、なんか…私まで懐かしい気持ちになったよ。
芝居茶屋も苦しそう。
劇団の座長が一平さん?
みんなおらんようになったがね。
前途多難ですね🐤
ぱーでんねんさーん👋
夏菜子も「天国と地獄」今見終わりました。
面白かったでーす
でもこのドラマでは…そんなエッチ系の想像はしませんでしたよー!
【天国と地獄 感想】
元に戻れても、戻れなくても殺人犯。
どうするんだ彩子・・
日高はやっぱり頭が良いサイコパスな殺人鬼。
これで、どちらの体になっても…彩子は殺人犯。
う~ん…なんて頭が良いんだ・・なんて感心してる場合じゃないぞ!
あと…助かる方法は、捕まった時、裁判官が「体の入れ替わりを信じてくれる」ことだ。
「手袋だけでこんなに尺をとって!」って思ったけど、このコメディドラマ面白いね。
八巻のオドオドした態度が受けちゃったよ!
間違えて女湯に入って、大騒ぎになったシーンも面白かった。
高橋一生さん、そこまで大袈裟に慌てないところが上手だね。
綾瀬はるかさんと高橋一生さん、両方とも美人美男、よかったね!このまま入れ替わったままでもモテそう!
入れ替わった体でエッチとか・・新鮮な感覚で楽しそう!
いっけない‼
ぱーでんねんさんに怒られそうなことを考えてしまった。
>>85
(●^o^●)
~麒麟がくる~
麒麟とはそもそも何か? 聖獣とされています。
麒麟は人じゃないのです。
だから、信長も光秀も秀吉も家康も麒麟じゃないし、どんなに良い政治をしても麒麟になれないと思います。
麒麟を呼べる環境を作る人を国民は望んでいるのではないか?と思ってます。
今日もご訪問頂きありがとうございます。
『監察医朝顔』観ましたか?
桑原君って、本当に良い旦那さんですね。
あ~ぁ…私の夫もあんな人だったらなぁ…
パン屋の子、あんな可愛くて、真面目そうなのに、覚せい剤やっているなんて…ショック!
では…おやすみなさい👋
【天国と地獄 感想】
体が入れ替わるって、マンガとかで、多いパターンなんだよね。
「体と魂は違う」っていう発想なんだろうけどね…
『ここは今から倫理です』っていうドラマで、ソクラテスが「外見より魂を磨け」って、言ってたよ。
「日高が犯人じゃない」説もあるみたいだけど…そうなると、複雑でワケ分からなくなってくるよ。🐥
【監察医朝顔 感想】
覚せい剤って恐いよねぇ…
22歳で、白髪、髪の毛抜けちゃうになっちゃうんだ。
もしかしたら…パン屋の可愛い子ちゃんも本当は白髪になっていて、髪の毛染めてたりして・・
パン屋の子には、過去には、覚せい剤やってたけど、今はやめて、善良な市民になっている設定でいってもらいたい。
じゃないと…高橋君がわいそうだよ!🐤
おはようございます。
昨日の「監察医朝顔」よかったです。
旦那さんの優しさに感動でした。
今日もよろしくお願いします。
【監察医朝顔 感想】
朝顔の回りの人達は、みんな良い人なのに…次々と問題が起こり、朝顔の心の負担は増大しているように思います。
旦那さんが、非常によくできた人であるのが、救いだと思います。
「仕事と家庭の両立ができるんだ」というドラマで、私も参考になります。
それと・・
久しぶりのチャコ先生、雰囲気が明るくなりましたね。死者に上手く化粧を施してあげてください。
【天国と地獄 感想】
皆さんが、面白いというので、先日の分だけ見ました。
なるほど、面白いですね。
第三回しか見ていませんが、内容は十分理解できました。
人の体に自由に入れ替われるんだったら…何しても大丈夫っていうことがありますが、入れ替わられた方はたまりませんよね。
奄美?に、その入れ替わりの秘密の花があるって・・
なんだか…夢がありますね。😉
【おちょやん感想】
あんな…お調子みたいな三文芝居、面白いはずないじゃないですか!
あんなんで笑いがとれると思ったら…大間違い!
ドラマの中の話でなく、視聴者に対してです。
(もちろん、個人的な見解です)
【おちょやん感想】
脚本が悪いのか、演出が悪いのか、たしかにあまりよくなかったですね。
杉咲花は、ふざけない演技の方が良いですね。
社長の言うことは、もっともで、劇団は、厳しい世界だと思う。
お嬢様、一平のこと好きなのでは?
ぱーでんねん・千代ちゃん元気そうやな
千代ちゃん・・またあんたか、しつこいな
ぱーでんねん・・わいの師匠が才能あるていうてたで
千代ちゃん・・あんたの師匠はミャンマーさんやろ
ぱーでんねん・・師匠はフィリピンパブでカタログ語で親しそうに話しかけられたていうてはったわ
千代ちゃん・・カタログ語?
ぱーでんねん・・たぶん通販かなんかと混同したんやと思うねん、それはともかく、笑いに恥じらいは天敵やいうてたわ
千代ちゃん・・乙女の恥じらいが邪魔してたんやな
ぱーでんねん・・タコでちゅーで顔にぶちゅーするくらいやらなかん
千代ちゃん・・なんやて
ぱーでんねん・・わいが実験台になるからおもいっきりぶちゅーしてもいいで
千代ちゃん・・ちょちょちょー
ぱーでんねんさーん👋
じゃあ(^-^)/私は、朝ドラを『謎かけ』で…
千代のお笑いと・・かけて
ものすごい美人と・・解く
その心は・・・
どちらも・・オチ(落ち)ない
シラー (∵) 😨
~知ってるワイフ~
ダッチワイフじゃないよ!って・・そういう話は置いといて
澪の母・久恵は、なんでタイムスリップ前の過去のことを知ってるんだろうね?!
認知症と何か関係あるのか?・・・
認知症のお母さんはどうせ記憶がないから・・って、生瀬が消すの忘れてたとか?
完全に元春の頭の中には澪のことしかない!現妻のことなんかない!
澪のことを取られたくない!
なんたって、広瀬アリスだから、わかる わかる わかる-う
でも、元春、身勝手過ぎ。瀧本美織までモノにして、まだ、広瀬アリスまで返してほしい!なんて、虫がよすぎるわー。
元春と澪が仲良くしているとこ瀧本美織に見られたぞ!どうするんだー
悲しい時は泣く口実を作るために悲しい映画を見るという話
アリスの気持ちに同情したわ。
【オー!マイ・ボス!感想】
菜々緒、首なが~ぁ…
『キリンがくる』だねぇ
私の周りには綺麗な人多いけど、さすがに菜々緒クラスはいない…
その点、上白石萌音には親近感抱くよ。
「いいね!」 萌音ちゃんにあげる。
萌音ちゃん、ツーショットは○○だけど、ワンショットは、シャレてきた。都会の色に染まってきたよ!
ドラマは乱交恋愛みたいで、待って!言葉が何かイヤらしいから、プラトニックつけるね!
ちょっと気にかかるのは…ユースケがなんでモテる!
金か?ヤリテだからか?ルックスではないような?
今日もご訪問頂きありがとうございます。
『オー!マイ・ボス!』観ましたか?
なんやかや言っても、菜々緒編集長、おいしいとこ持っていくんだから…
萌音ちゃんの自然なキスもよかったね!
では…おやすみなさい👋
【オー!マイ・ボス!感想】
萌音のドタバタ劇が、大分さまになってきたよ。
ウブに見えて、この子…実は、大胆だったんだ!仕事も恋も・・
編集長、格好良いの一言だけど…もう少し、萌音に優しくしちゃって!
玉森君、甘過ぎる雰囲気満載。でも…この人と上手くいけば、玉の輿よ!頑張って
間宮も気になっているみたい!なぜ?萌音あんたはイケメンにモテる?ちょっと嫉妬
おはようございます。
昨日の「オー!マイ・ボス!」は、面白かったでーす😊
今日もよろしくお願いします。
【オー!マイ・ボス!感想】
萌音ちゃん、可愛かった!化粧上手にしたら…化粧映えする子だね。
このドラマ、恋愛にばかり目が行くけど…ビジネスでも良いこと伝えている。
『いくら有名になっても…天狗になっちゃいけない』ってこと。
女性も男性も天狗になる人いますよね!
『初心忘るべからず』ですね😉
【富田靖子さんの演技が上手ーい】
最近、富田靖子さんの演技に注目しています。
『モコミ~彼女ちょっとヘンだけど~』では、娘に多干渉ですが…よくいるタイプのお母さん役をものの見事に演じてくれています。
『35歳の少女』では、思いっ切りキレるお母さん役で、世間をビックリさせました。
『スカーレット』では、一歩引いた位置から夫や娘たちの背中をそっと押すお母さんでした。
若い頃は、さほど目立たない女優さんだったと思うのですが、最近の活躍は特筆すべきものがあります。
富田靖子さんは、昔から、ある意味、目立ってた?特筆すべき演技をされる方?だったと思います。
何と表現したら適切なのか分かりませんが、気がおかしくなる役なら富田靖子!不気味な役なら富田靖子!思い込みの強い役なら富田靖子!富田靖子が出てきたら何かが起きる!みたいな。笑
何のドラマだったか、ハッキリ覚えてなくて、調べた結果、これかな?と思ったのが、内館牧子さん脚本の「昔の男」でしたが、他にもそんな役があった気がするのですが。
「昔の男」では、大沢たかお演じる夫と結婚した妻の役で、結婚前に付き合っていた彼女の"あかり(藤原紀香)"とヨリが戻ってしまい、夫を取り戻す為に、気がおかしくなっていく(ふりをする?)妻を演じていて、とにかく不気味で怖い役でした。
何をするか分からない、心の中が読めないような演技。
富田靖子の笑顔がとにかく怖い!
一時期、そうした役が多かった気がするので、私は今でも、富田靖子を見ると、何か裏がありそう!と思ってしまって(既にトラウマ)、普通の"優しい人の役"でも警戒してしまうくらいです。
最近は普通の人の役が多いのですが、いまだに怖いイメージが抜けない位、私にとっては、強烈な印象がある女優さんで、そのイメージが強すぎる故に、実は苦手な女優さんでもあります。苦笑
まぁ、それだけ演技力がある方なのは間違いないと思うのですが…でも、やっぱり怖い!
ちなみに、似たような理由で苦手な女優さんがいるのですが…今、名前が出てこない…
童顔で丸顔の、とっても可愛い顔の女優さんなんですが、ドラマに出たての頃、結構昔ですが、「夜にも奇妙な〜」で不気味な役をやったことがあって、そのイメージが強すぎて、いまだに苦手。笑
その方は、不気味な役、多分、その一度きりだったと思うんですが、第一印象というのはいつまでも抜けないもんなんですね〜
【おちょやん感想】
杉咲花さんは、コメディとかコントとかの類いは、やはり上手にできないように思います。
よく分からないけど…真面目過ぎるのかな?
真剣な表情の演技こそ、彼女の真骨頂で、感動・同調できますね。
(もちろん個人的な見解です😒)
>>105
名前が出てこなかった方、調べたら分かりました!
永作博美さんです。
あの可愛い無垢な風の笑顔が、怖いんですよね・・・
私も、永作博美さんは、あの(^_^)笑顔が…
あの(^.^)笑顔が恐い!
原因は、私も「世にも奇妙な物語」だったような気がします。
【おちょやん感想】
千代が、逃げ出した劇団の人間を元に戻していくのは、見ていて、好感が持てるし、良いと思う。
しかしねぇ・・
大袈裟過ぎる、しかもワザと過ぎる下手な演技が、シラケさすのだと思う。視聴者を悪い言葉で言えば、『なめている』、そんな印象を受けます。
人は、笑わせようと思っても…なかなか笑わせれるもんじゃない。
そこらあたり、脚本が悪いのか…演技指導が悪いのか…わかりませんけど?・・🐥
【おちょやん感想】
本スレが批判のオンパレードである以上、お茶の間のファンスレにせめて多くのレビューが書かれることを願って、批判を書きます。
(朝ドラファンとして、この矛盾…とても辛いです)
何千万という国民が見ている番組ですから、手抜きはしてほしくありません。
杉咲花さんに、適当にタコや猫の物真似をさせてほしくないです。
たった5分かもしれませんが、その5分が、視聴率から考えると、どれだけ大事で、貴重なのか・・
~相棒~
このドラマは、毎回、今の世相を反映していますね。
今回の犯行はウーバーイーツ。
但し、殺人動機が希薄は相変わらず。
裏帳簿も絡んでいましたし、愛人も・・ゲーバーのママも・・相変わらず、追加してくる。
黄色い花は『嫉妬』の意味だって!
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
つかみ部分
民放で、朝ドラ話題で「笑い」とりにくるなんて、すごい!ですね。
>>112
~ウチの娘は、彼氏が出来ない!!~
『文春砲』まで、話題に出しているけど・・
許可取ってるのか?
今日もご訪問頂きありがとうございます。
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!観ましたか?
この脚本、天才的!
ただ、展開が早くて頭がついていけないのが、"玉に瑕"
では…おやすみなさい👋
スポンサーリンク