5 | 37件 | ||
4 | 13件 | ||
3 | 14件 | ||
2 | 7件 | ||
1 | 15件 | ||
合計 | 86件 |
21歳と20歳以上年の離れた人妻の許されない愛を描く。
ドライブマイカーも賞を取らなかったら 日本人にはソッポ向かれたままだった。
そんな感じだね これも。男性役が まだまだ魅力足りてない。
このくらいの男性の恋心は相手の年齢、家族構成、行先よりも好きな気持ちが優っている。
良くないのは板谷由夏、MEGUMI!
最悪な夏を迎えようとしている!その通り。家庭や子ども、好きでも女性は家庭を選ぶと思う。その前に、誰かが死ぬかもしれない。
大学生にはない魅力に惹かれるのはわかるけど、俺くらいはいいだろうと考えるところ、まだまだ、お子様。土下座してすむ問題ではない。
雰囲気は好き。30分がちょうど良い。メグミは、ちょっとゲスく見えてしまう。板谷さんはさすが、どんな役もこなせる。蓮くんより、目黒蓮くんだったらどうだったのかな。出来過ぎ?でも夢中になって見てしまうかも
松田くんが演技上手いって知らなかった。
第6話なんて主役の永瀬君が全然目立たなくって…
でも作品としては大昔の前作より本作品の方が好きかも!!
前作の時はまだスカイツリーが存在しなくて東京タワーは唯一無二だと思っていました。
それが本作品では主役をスカイツリーに奪われた感の東京タワーでそれはそれで良いのだが勝手に悲壮感!?を感じて暗い雰囲気がクセになりそう。
このまま暗い感じで突っ走ってもらいたいです。
脇でこそ光る女優達、若者二人によってはもっと奥深い不倫になったかもしれない。男子がたしかに、残念・・
二人の学生役俳優が静かに熱演していて切なくなる。
絶望感に苛まれ自暴自棄寸前の耕二、
詩史は好きだが 先行き不安で心が常に揺れる透、
役者畑ではない彼らが心情を深く理解して演じていて、どちらとも根っからの人の良さが滲み出ていると思いました。
ストーリーとは関係ないけど、なえなのが回を増すごとにしっくり馴染んでいると思う。
髪型やヘアーアクセサリーが可愛い。
美しい雰囲気
夢のような時間
だけど不倫は不倫
現実が牙を剥いてきた
急にホラーからの来週の修羅場
永瀬くんの方も急に夢から覚めたりするのかな
感想欄、花が咲いていますね。
しかし、詩史の夫.甲本さんの演技が凄い。
妻らしくないピアスを指摘して、自分で買ったのよと笑い飛ばす詩史に、顔をこちらに向けながら 違うね~、 の表情は流石に上手いなあと思いました。
そして透は、僕と詩史さんの未来は明るいものだといい、と言っていたけど、透と詩史に未来なんてないから w,
ただあるとしたら 別れがあるのみ...
永瀬廉さんがキンプリというディオ?の1人でKing & Princeとは二人組だったのかと最近知った本来はメンバー数名いたの?よく知らないし別に私はそちらは、どうでも良いので興味はないが、この透は真面目だから真面目なほど切ないなと思うし、城咲仁じゃない耕二役の彼も元だか現だかジャニ系のグループの人とかどうとか関係なく、最初のギラギラ系からキラキラ系の恋に落ちると馬鹿は馬鹿なりに切ないつう王道が面白いです。
二人組とも自ら選んだ外道道だからねぇ〜(笑)
誰も責められまい。
何より思うのは、MEGUMIさん出演の「おい、ハンサム」初回離脱して良かったなってことを思ってますMEGUMI喜美子さんの娘怖〜(笑)まあ、おの母親の娘だからなのか?どうなのか?専業主婦の奥様お気をつけて(笑)
松玄、芝居が上手いね。これだけしっかり台詞を覚えて言えるのに九九が覚えられないのが不思議で仕方ない笑
大河が目標みたいな事聞いた事あるんだけど、いけるのでは?
武士の役が似合いそう。
永瀬くんの前髪がどうにも鬱陶しくて、目の表情がわかりにくいです。耕二役のほうが、表情豊かに見えます。
私は普段、それほど人の不倫を厳しく責め立てるほうではないのですが、未成年の子供に最中の現場を目撃させてしまうのは、やっぱりやだなぁ・・・と思います。あの子は、すでにあんなに母親を憎んでいて、動画まで撮ってしまうなんて、今後の人生が相当ゆがんでいきそう。。
一昔前なら許されない愛かもしれないけど 年の差婚も バツ4バツ5も何でもありの時代に見てるので
なんか男がメメシイし さかりがついてるだけで
ちっとも美しくないのです。
出演者は悪くない。演出力かなあ~?
これこそ修羅場。ああ、いつかこうなるんだろうなと思ってたわ。
で、捨てられたと感じた透くんは詩史さんに別れを告げるの?
原作は読んでないけどドラマは見ています。
年齢に関係なく恋は盲目と言いますか
回りからしたらバレバレなのに本人らは2人の世界に浸ってます。詩史さんの旦那も透くんのお母さんも気づいてるのに…とヒヤヒヤしながら感情移入(笑)
喜美子役のMEGUMIさんが良い味だしてていい。
由利ちゃんは浮気した彼より喜美子さんに牙を剥き「女の情念」を演じた。いつの世も同じだ。男が火遊びを求めて半ば強引に迫ったのにね。
今回は、耕二の家での女3人揃っての修羅場?が見せ場だったけれど、実際の不倫の修羅場って、彼女に見つかって、じゃなく、夫に見つかって、というのが定番では??なえなのが取り乱して泣き叫んでるところを見て、演技の下手さも相まって、なんだか萎えました笑
まあ、不倫した奥さん側じゃなく、相手の学生側の目線で描かれている小説だから、こうなるんですね。私は、奥さん側の目線で見ていたから、いまいち入り込めなくて。そういう意味では、同じ不倫でもやっぱり「昼顔」とかの方が、リアリティあって、女性は入り込めました。
透と詩史については、もう毎度のことですが、全然入り込めなくて。板谷さんのキャラが元々こういうしっとりしたオトナの女性って感じではないので、どうしても冷めた目で見てしまう。変に余裕ぶってゆっくりしゃべる演技も、白々しいというか・・。でもまあ、そこは女優さん、ちゃんと演技してはるなぁって感じで、視聴しています。まあ、落ち着いたオトナ女性らしいファッションやアクセサリーなどで雰囲気作りはどうにでもなるのですが、ただ、前髪パッツンだけは、なんかチグハグで、いまいちオトナ女性になりきれていない感がいつもあります笑
前半は女子2人の熱演もあって、ド修羅場でしたね。
ちゃんと不倫はダメって言ってくれるドラマでよかった〜って思ったら
母MEGUMIの去り際に吐き捨てた言葉に、はあっ??ってなりましたけど。
そして後半、そっちはそっち、こっちはこっちで引き続きって感じで、どういう結末になるんだか。
最初のちょっと純文ぽい世界観の透と詩史が好きで凄く惹きつけられたけど、城咲仁じゃなくて耕二と奥様とその娘と耕二の彼女の話は俗っぽくて、、、いや、まあ、これはこれで面白いか笑笑 どうする耕二とか思いながら観てますよ、自業自得だしね笑笑 可哀想なのは彼女だよな~。キモいよこの母娘そりゃあそうなるってか、突然レディースコミックのりで、、、。いや、お母さんそこは耕二に「ごめんね」くらい言って去ってあげなさいな、彼女も娘も耕二も傷つけるたけ傷つける自分被害者かよスゲゎって思っちゃいましたわ。透と詩史は詩史に子供がいない分どこか地についていないからイイよね、これぞ二人だけの世界。傷つけるのは、夫と母親二人共酸いも甘いも噛み分けた大人だしね、1番若いの透だから若気の至りが通りますよ(笑)詩史はそれにちょっと深入りし過ぎた遠い海、、お願い見つからないでって祈ってしまった。可哀想に可哀想に一人で帰るのかって思ってしまったわ。月に呪いをかけて狼になれ透!ドラマだし(笑)
私は断然、女優陣を褒めたい!
若い女の子達も熱演して、修羅場は面白かった。でもレンくんはじめ相手役が下手すぎて今一つ入り込めない…でも若い時に年上の女性に憧れるっていうのは、あるあるみたいですね。
だから演技の下手さが初めての年上女性との恋の辿々しさに持っていきたいんだろうけど、ここまでへただと萎えるわあ~(笑)
それにあの前髪!演出なんだろうけど、いらない!綺麗な目がみたい!演技下手なんだし、せめて綺麗な目で視聴者をドキドキさせてほしかった!私は元ジャニ嫌いじゃないけど、演技下手なのドラマに出すな!あんな事になっても忖度の体質は変わらない芸能界!悪魔ゲームの元ジャニも酷い演技だし。だからドラマの質が落ちていくんだろうなあ。YouTuberも忖度ばかり!ここの素人の感想が忖度なくて とてもいい!
視聴率低くても人気のあるドラマ今期ベスト5。
視聴率よくても話題にできないほど観られてないものもある。我々には朝ドラマかな。視聴者層が全然違うから。
同じ土俵で いい悪いを書き合ってるレビューって 平和だね。スーパーのフードコートみたいですね。
二人が醸し出す雰囲気が好きで何度も見てしまう。
修羅場のお二人はまた全然雰囲気が違う。こちらだけだとちょっとハード過ぎて見ていられないかな。
今期はこの作品が何気に1番好きです。
板谷さん好きだけど、このドラマは板谷さんでないんよね。もうちょっと若かった石田ゆり子みたいな女優さんが良かった。透は、旧ジャニじゃなくて、高橋文也とか木戸大聖とかで観たかったな。一方、不倫側はメグミハマってる。大嫌いと思えるからハマり役なのかな。とはいえ、甲本さんと板谷さんの別荘でのワイン飲んでるところはさすがの深い演技でした。熟練夫婦だ。今回は面白かったです。
歳下のイケメン男子の一途な恋心は、これはこれでいいが、だからと言って、家庭や家族は簡単には壊さない賢い女達!いや、大人!
捨てられるってわかっていても好きな気持ちは変わらない。いや、寧ろ燃え上がる。
板谷は子どもがいないから、永瀬廉と逃避行?
MEGUMIは子どもは捨てない。捨てられるかもね。
MEGUMIのベッドシーンはいい。
次は透の修羅場なの?
出来れば見たくない。
先週の修羅場が結構面白かったから今週も見たが、
このドラマ、一貫して、傍から見ていると
全く現実味を感じないんだよな・・・・。
実際には年の差カップルはこの世に沢山いるとは思うが、
なんだろ、キャスティング?
とってつけたような年下カップル設定にしか見えない。
そもそもの話だけど。
全然キュンとしない、というかね。
年齢の垣根を越えて偏見も飛び越えてる設定は
制作側の挑戦としてはいいとは思うけど。
キャスティングで誰を選ぶかってやっぱり大きいね。
まだ、内田有紀さんとかの方が可愛さを感じる大人って感じで合ってる気がするけど。
今主役の人は、THE大人!って感じで、そこに癒しを感じる雰囲気や要素があまりない人のように思える。
強くクールなサバサバした女ってイメージが強い。
役と合ってないのかも。
凄くいいです。30分録画1.3倍速視聴だから直ぐ見終わります。永瀬廉さんの語り方が優しくて優しくて、夢心地。
もう一人の大学生の方もいいです。
しかし、板谷由夏さん、MEGUMIさんの演技力にカバーされている部分もあり、それはそれでまたいいです。
甲本さん、男性が不倫相手の家に乗り込んで全てを話す事。女性が一番嫌うところ。本人に直接言えばいい、何?そのイジイジ感!こういう役、甲元さん、上手いからね。
MEGUMIは旦那から家を追い出された。
来週、ねじれの位置の関係になるぞー!
今回も切なさ満載で良かった。
ダメなんだけど、2人を応援してしまう私がいる。
若い青年たちの切なすぎる恋、しかも二人共 相手は酸いも甘いも噛み分けてる大人の女性。
若者ら自ら手を引けば直ぐに終わる恋なのだが、ドはまり過ぎた恋はそう簡単にいかないのが現実 💧
想いを激しく伝える耕ニ、
そして夫の存在に脅かされつつ一途な恋に静かに熱く燃える透、、、、
永瀬が歌う〚Half moon〛が切なさに拍車をかける♪
とてもいい歌で聴き入ってしまいます。
うーん、透くん爽やかな恋をしよう!と言ってしまいそうになるけど、捨てられた仔猫か仔犬のような透くんの瞳は尊いね。透くんのお母さんも気づいて波乱の予感もするけど如何でしょうか?
耕二と喜美子は昼顔の利佳子と修を思い起こさせますがこれは完全にキャストで吉瀬美智子さんと北村一輝さんの方がというかあの二人だから良かった設定だと改めて思いました。家出されて初めての仕事ですか?MEGUMIさんならガンガンやれそうな気がして笑笑不器用で世間擦れしていない元専業主婦って難しい役なんだね(笑)
詩史さん安心、安定、安全を捨てれますかね?
それぞれに罪深い恋をして生き直せますかね?ドラマなのでと前置きをしないと読み間違われて批判されてもあれなので前置き説明しておいて本当はこんな無粋なことはこういう場合書きたくない(笑)
改めて、それぞれに罪深い恋をしてそれでも生き直して欲しいと思いますね、色褪せた悲しい景色が色づいて見えた相手と。
男女の関係になるならないは別として、二十歳前後の男性には、歳上に憧れるという時期がある人も少なからずいる。
しかし、ベッドの上以外の話は合うのかな。
二人の恋のラストは見えてくるようだが、青春していてうらやましいわ。板谷さんもMEGUMIさんも。
永瀬廉さんてあまり知らなかったけど、あの思い詰めた切ない顔が、私にはとても魅力的。変形マッシュルームカットの前髪から覗く目が好き、あらまっ、私、10代に戻りたい。そばにいるだけで、女性ホルモンが沢山出そうで、綺麗になりそう👩🏻🦱
甲元さん、デリカシー無さすぎ!永瀬廉板谷カップルは愛の逃避行して、甲本さんがストーカー化しそうでこわい。
欲求不満の年増は世の中に多いんだなあ。
366もだが 少女マンガ的で現実逃避のラブストーリー、、
と私は思ってしまうが 主演ら同年代の子供もそのへんは理解してて 推しの顔が見られたらただ嬉しいようです( ̄∇ ̄)
ご都合物語は 必要悪でしょうね。
前作も良かったが、今作も良いですね。
詩史の夫がYou母に 妻と透のことを言いにきましたね 💧
さすがにYOU母もギョッとしてましたが、そこに透
が帰宅して修羅場になるのでしょうか 😱
流血は嫌です 💦
はぁ〜〜、怖い 🙈
今夜最終回の前にインスタライブあるそうですよ~
もうロス確定
考察とかじゃないけど、なんかはまってしまったなあ
これで良かったのかな。希望としては透と詩史には再会して結ばれて欲しかったけれど。
今期私がハマった作品はこちらだけ。終わってしまい寂しいな。
終わっちゃった!さみしー
最後はきれいにまとめたなって印象だけど、これでよかったんだって思います。
放送前かな、「令和版は透と耕二の成長物語」ってどこかで見てたので、なんとなくこの終わり方を予想してました。
最後はすがすがしい気分です。
もちろん、傷つけられた側(娘や夫や母親)を思うとそんないい話じゃないのはわかってる。でもドラマですから!
フィクションであることを充分に理解して、演出・映像では美しさを、役者さん方は湧き上がる恋慕の情や気持ちの変化を、真摯に丁寧に表現しているのが伝わってきて、毎週楽しませてもらいました。
個人的にMVPは耕二役の松田元太くん。初めて演技を見ましたけど、涙を流すところなんか胸をぎゅっと締め付けられる感じでした。すごくよかった!ただこのドラマ、一歩間違えれば陳腐でツッコミ大会になりかねない題材だったのを、ここまで視聴者の気持ちをもっていかれたのは主演の永瀬廉くんの静かに感情がこぼれるような演技のおかげが大きいと思ってます。
あ~、終わってさみしー!
最終回はまとめなければ、の典型でした。
しかし、4人の俳優、女優さんの切ない気持ち、それと裏腹に相手を思って別れを決めた女性、大人、東京タワーが持つ彼らに与えてきた、いく影響がしみじみと感じられました。
永瀬廉さん、医師になれて良かったです。ゆうさんへの親孝行!
女性は強い、逞しい、そして、若い男性にも魅力的である存在だと感じました。それ以上に母は強し!板谷が別れを決めた決定的なことはゆうが本気で怒りジュースを白いブラウスに投げかけた瞬間からだと思うからです。
いやーーーーー白けたラストだった
映画も見たが
キャストに対しては 特に映画もドラマも
どちらでもいい どうでもいい
話の流れが テレビドラマ
つまんねーーーーーーーーー
最後迄一応見ましたからね
本当に つまんねーーーーーーーーーー
漫画原作のドラマが最近殆どだけど、やっぱ小説はいいよね~と思いました。ま、良かったのは勿論役者さんだからのドラマだからです物語を物語として楽しめないのは非常に残念てか幼稚。ホラーサスペンス観てるやつ皆サイコパスかつう話では?笑笑 ドラマはドラマ現実は現実ですだからヨロシイのです。あんな小綺麗なパートの主婦はそうそう居ませんし、城咲仁みたいなホスト崩れみたいな警備のバイトも居ません笑笑 詩史さんみたいな美熟女は東京あたりに行けば居るのでしょうか?私の住む商店街では見かけません
(笑)透くんの持ってたバックは高そうでしたが誰に買って貰ったのでしょう?透くんのママは何の仕事しているのでしたっけ?も、どうでもよいです。ドラマなので、物語の骨格設定背骨が理解できれば物語は物語として楽しめます、楽しんだ者勝ちです。ただの素人視聴者ですから(笑)物語の骨格や設定背骨が理解出来ていないと何を書かれているのか何が語られているのかも分からないだから疑心暗鬼になって間違いを探すことに夢中になる悪循環(笑)
間違いは悪ではありません
間違い探して正解の方ではきっと出会えなかったよね…(笑)
間違いだらけの 些細な隙間で
くだらない話を くたばるまで
正しくありたい あれない…なんて何かの歌ですが
それが、何かを育んだのでしょうですかね(笑)
自慢の息子ちゃん取られてパニックのママ可哀想に笑
2LDK?安アパートから始めろ!(笑)
泣き虫の耕二くんは、メンヘラ過ぎて危ないこの二人は最初っから俗ぽくって三面記事にでも載りそうな勢いで(笑)専業主婦の日常は孤独なのか?なるほどなぁ~、良かったやん仕事に出れたし(笑)
面白かった。
孤独でない専業主婦もいますよー。
地元の楽団に入っていて楽器の練習してるお隣さんです 🎺
でもMEGUMI は専業主婦役は似合わない。
って言うか、役不足。
テキパキと仕事こなす女性が合ってますね✨👍
改めて文芸小説は良いなと思ったドラマでした。
渡辺淳一は時代的にあれなので、この辺りが良いのかな?っていうのはありましたが、漫画原作ばかりの中で、今期は2作品文芸小説のドラマ化が観れて良かったと思っています。私はキャストも合っていたと思いました。MEGUMIさんは世間知らずで擦れていない上品で貞淑な専業主婦のか弱さや儚さ危うさは出てなかったですね(笑)そこは星ひとつでしたのハンネです笑笑 その昔シュミーズ女優と言われた市原悦子さんや、よろめき女優池内淳子さんや八千草薫さんはこういった専業主婦のよろめき表現が上手かったよなと思い出しました。
詩文さんと透の最後の一日までは良かった。。その後の旧ジャニ2人の尺長い!要らん!透の医師似合わない〜、ここで詩文が病院にたまたま来て出逢う、ラスト。が良かった。期待したのに、これで終わりかよ。何で詩文とキミコが友達なの?接点はどこ???勿体無い終わり方だった
医学部の勉強は、暗記地獄だと読んだことがありますが、透は医学生には見えなかったなあ。留年しないで、卒業できたんでしょうか?役に華を与えるためだけの名ばかり医学生にしか見えなかった。大学の勉強に意味を感じられなくなりつつも、それなりに勉強してそうな、頭の良さそうな感じに見えると、もっとかっこいいのにね。
最終回は透側は少々肩透かしな気がしたが、綺麗にまとめて耕二も透も不倫の恋を乗り越えて ちょっぴり大人に成長したって感じでしょうか。
耕二に人前で啖呵を切った喜美子も、透に依存せずに
自分の道に生きることを決意した詩史も、対照的だが二人共 年下彼氏への想いを捨ててない描き方が心に残った ⭐
喜美子と詩史が珈琲を飲みながら分かち合うのも なんとなくいいなと思った。
また二人の女優の然りげ無いファッション、ちょっと真似したくなりました。
終わっちゃって土曜夜が寂しいです。
終わって寂しいです。ぽっかり穴が開いてしまった。
改めて見ると、令和の東京タワーだなあと。原作にも映画にも、二番手になった東京タワーのくだりはないはずですもんね。
最後それぞれ結ばれずに終わるところも、透とコウジの友情物語に終えるところも、令和らしくてきれいな着地点だったと思います。
おめでとうございます。「第28回日刊スポーツ・ドラマグランプリで「東京タワー」が4冠を達成。
作品 東京タワー
主演男優 永瀬廉
助演男優 松田元太
助演女優 板谷由夏
毎回楽しませて頂きました。ありがとう。
いやーーーーー白けたラストだった
映画も見たが
キャストに対しては 特に映画もドラマも
どちらでもいい どうでもいい
話の流れが テレビドラマ
つまんねーーーーーーーーー
最後迄一応見ましたからね
本当に つまんねーーーーーーーーーー
おばさんのゲスい欲望を映像化するとこんな感じになるのか。こんな安い昼ドラまがいのドラマに出るようじゃ旧ジャニもおしまいだな。
素敵な作品でした。
永瀬蓮が下手すぎた
スポンサーリンク