5 | 17件 | ||
4 | 9件 | ||
3 | 6件 | ||
2 | 1件 | ||
1 | 8件 | ||
合計 | 41件 |
読み | あいのないこいびとたち | |
放送局 | テレビ朝日(朝日放送) | |
クール | 2024年1月期 | |
期間 | 2024-01-21 ~ 2024-03-17 | |
時間帯 | 日曜日 22:00 |
全く期待をせず初回チェックでしたが、面白かったです。全体的に落ち着いた雰囲気でガチャガチャせず、個々を丁寧に描いていたと思う。女優陣は地味な印象ですが成海璃子は好きな女優さんで安心感があった。このドラマは突飛なコント的なドラマではなく、落ち着いてじっくりと楽しみたい。
今後、どのような展開になっていくのか楽しみです。
福士蒼汰と岡崎紗絵と佐々木希が要らない。
残りの前田公輝と深川麻衣、本郷奏多と成海璃子の4人だけで見たかったドラマ。それくらい主演級の3人のキャラと言動がステレオタイプで今後の予想がついてしまうホントにつまらないドラマだった。
他の4人主演の30分ドラマでコミカルかつ繊細に描いていたら魅力的なドラマになっただろう。
ラストの全員の雄叫びなんか、今どき寒すぎる。
時代とのズレを掲げているが、ホントに時代に乗れてないドラマだった。
人と人が繋がるって難しいんだよね、と妙に共感してしまった。
遊川和彦さんは、若い才能のある脚本家さんたちのドラマを観て心を入れ替えてほしい。そして女王の教室みたいな名作を、あと一つは書いてほしい。
恋愛もので、佐々木希をキャスティングしたのは何故なのか。不思議でたまらない。厨房のありす、どちらを見ようか迷っています。
録画で見たけど、とても退屈なドラマでした。
この枠は一番最初の清野菜名さん主演のドラマが一番面白かったかなあ。
日曜の夜は前向きになれるドラマが見たいな。
福士蒼汰さんってなんでもそつなくできる。
真面目な好青年もモテる男も、アウトローな悪いやつも情けないやつも、とにかくいろいろ。
でもなんでも出来すぎてどれも刺さらないというか。
今回もいいんだけど、なんか、う〜ん、なんかなぁって感じで。
でもこのドラマは今までにない岡崎紗絵ちゃんと本郷奏多さんが見られそうなので、そっちのが期待大!!
こういう役の2人って新鮮。
登場人物ばかり多くてごちゃごちゃしてるかと思いきやそうでもないし、どこがよかったとはっきり言えないけど、なんか次も見たいなぁって思わせられました。
キャストの皆さん、がんばってください!
なかなか良かった
面白い7人だと思いました
成海さんが一番ストレートな役柄なのも面白いなあ
オチも良かったです
遊川和彦の脚本は一昔前のもので残念。福士蒼汰の良いところが輝いていない。つまりインパクトが非常に乏しい脚本。2話迄は見ますがほぼリタイア8割。BDディスクDLがもったいないですから。
福士蒼汰はまだ俳優を続けているんだ!
成海さん、生き生きしていていいね。あとは見ても残らない方々。「不揃いのりんごたち」「男女七人夏物語」の冬バージョンみたい。
いまのところ、自分が見てきた今期ドラマの第1話の中で一番退屈だった。最速視聴リタイアだな。
最近女性の脚本が多いのでやっぱ安定してるなとは感じる。ただ一番好きな花の生方美久の影響を受けてるなと感じる。
自分は全く評価していないけど生方美久は業界ではなんかかなりもてはやされていて画期的な脚本だと思われているらしくべた褒めな業界人が多いから、乗ろうとしてる感じがする。いつものミステリアスなホームドラマみたいなのでも全然問題ないのに。
岡崎紗枝はいいね。本郷奏多も業界での地位を確立してる。有名脚本家が選ぶ俳優はそれなりに力がある。ただ佐々木希はさすがにもうムリかなって感じする。
初対面だし、これから必ずしも付き合っていかなくてはいけない相手じゃなく、人間として合わなくても良い、という遊び?許容?があるからこそ本音が言えるっていうのはありますよね。
あの岡崎さんと福士くんの踏み込んだ本音の会話、意外としっくりきました。
お互いにどこまで自分を見せていいのかな、踏み込んでいいのかな、あぁこれはだめだったかな、いろいろ考えながらも、もう少し近づきたいなと思える相手に出会えたらそれが男でも女でも幸せなことだと思います。
脚本が駄目。キャストには期待したんだが、、、。優等生的なドラマはつまらない。1話を見たがいつのまにか寝落ちしていた。この枠は強力なドラマが多いだけに、脱出します。
芸能人が誹謗中傷されているドラマほど
意味あるドラマが多い気がします。
要は人の思いを変えるドラマに出演しないように
妨害してる人がいるのですよ。
意味不明なドラマは富士山を見たいから視聴します
みたいな下らない理由でちやほやされているのが
滑稽ですよねー
私的なことですみません。横に三回建の家が建つようで足場を組んだら今朝からnhkが見れず、仕方なくこのドラマを見た。初視聴。
成海凛子は心幹ぶれずにいい。ストレートな物言いで彼女を主役にしたら良いかと思った。
令和の30代の男性は恋愛について友達に尋ねること、びっくりした。昭和の男は自分で決め、ストレートに告白したり、自爆したりしていた。
男性3人に惹かれない。恋愛論を語るより、2人で遊びに行けばいいと思うが。
恋愛は見切り発進!結婚は暮らし。悩むより行動に移す、これは大切だと思う。アタックして砕けるのがこわいのだろうか。30代前半までは何回も砕け散って生きて欲しい。明るさは男女共にもち続けて欲しい。成功を祈る。
少しづつ近付いていっている感じが良いですね。
飛ぶ鳥を落とす勢いの前田さん、深川さん
個性派、熟練過渡期の本郷さん、成海さん
ここを楽しめばいいかなあと見ています
特に成海さんの今回の役はとても良いと思います
成海さんの男性に媚びない、声の太さに魅力を感じる。ひとつ頭飛び抜けている。
大河ドラマの花山天皇役の本郷奏太さんのこのドラマでの真逆の役柄を楽しむ。
曲がりうねって、悩み悩んで本当の自分を見つけていくといい、みんなの言動の力を借りて。
タイトルがいまいち、視聴意欲が湧いてこないけどチャレンジ視聴。
2話。
意外と佐々木希がいい感じだった。
福士蒼汰と本郷奏多のラインは新鮮。前田公輝の陽キャラは若干飽きてきた。岡崎紗絵演じる彼女の暗さが、なんか重たい。
あまり期待しないで観ていましたが佐々木希の役がドンピシャでなかなか面白かった!これから七人がどうなって行くのか楽しみになりました!
福士蒼汰と岡崎紗絵がいい感じになるんだろうかな?でも遊川和彦がそんなあったりまえの展開で終わるだろうか?まあそこが見続ける理由。
そもそも家にニートの引きこもりの兄貴が居て親父は全く役に立たず、母親は甘やかすだけ。そういう家庭の次女なんか結婚を考えるのは無理なんです。
ニートが続けば親が死んだ後は岡崎紗絵が面倒を見る羽目になる。あの親父じゃ何とかせず死にそうだしね。母親はきっと自分の年金でもあげそう。結婚なんかしたら旦那の親とか家族にも負担になるわけさ。それ考えたらあの家庭で結婚なんか考えないと思う。
恋心を愛に変えることができない者達の集まり。
恋は一人でもできる。
愛は二人で育むもの。
恋人たちというタイトル、恋人ならばそこに小さくても愛はあるはず、という考え方は、昭和のお爺さん、かい⁈
面白いです。
でも本郷奏多さんと成海璃子さんは合わない感じが...
イイネ♪
この出演陣で何ができる?と思っていたが、ベタな展開が実に心地良い。
令和版男女7人(遊川味)みたいです。今の所、いつもの遊川作品程のクセ強ではありませんので普通に観れますが、遊川味の本領はこれからでしょうか?ある意味楽しみでもあります。
ただ男女7人の大竹しのぶさんのポジションに佐々木希さんでは荷が重いような気もします。
深川さんと前田さんのカップル、盛り上がっているけれどちょっと心配。
アイがない、と自覚しながら、一生懸命愛を求めてジタバタもがいてるのがとても好感がもてる。
今、結婚に価値を見出さない人や、それ以前につきあうことにも積極的でない人が一定数いる中で、私自身はやっぱり結婚して子どもをもてたことに幸せを感じるし、他人同士だった人と同じ方向を見て暮らしていける喜びも感じます。
幸せの形に決まりはなくて各々自分にとっての最適解が見つかることがいいんだけど、それを人を愛し、愛されることに求めてるこのドラマは、私の心にはストンと落ちてきて。
素直に、頑張りあがく登場人物たちを応援したくなります。
頑張れー!
遊川らしさが全然出てこない。ここまで出ないともう出ないのか?どうした遊川。オドロオドロしい展開を期待してるんだが。今のところSirentの脚本家のようにうだうだな理屈っぽい脚本なんだが?
みんなすごくいつもの、
合いすぎるキャラクターだと思う
特に本郷奏多。
どうしていうもこういう役柄が多いのかな
180度違うキャラで見てみたいとも思う
成海璃子もこういう雰囲気がパターンになってしまってる感じで。
5話まで視聴したが、離脱でした
私のチョイスが悪かったのか、今クール、正直あまり面白いと次週が楽しみになるドラマがない中で、これだけは地味に次の展開が気になりながら見ています。
惰性でも人によっかかりたくなるときもあるし、無理にでも相手の中をこじあけたくなるときもあるし、勢いだけに任せたくなるときもあるし、なんかうっすら分かるなぁっていうのが、たくさんつまってる。
そういう、あ、わかるかも?って無理なく思えること、意外とドラマではありそうでないから。
今後の展開の中でも多分、回りくどいすれ違いとかきっとあるんだろうけど、そういうのも分かるなぁと自分の中に落ち着きそうな気がします。
何だろう。最新話…6話だったかな?凄く泣けて来ました。
流石に結婚式当日にお互い逃げ出しておいて元サヤは有り得ないけど離れて気付く大切さってのは有ると思う。
私は成海璃子さん派かなと思うのですが本郷奏多さんが演じてる役みたいなウジウジが見えた時点で無理〜ってなりそうですw
ても寂しいと本音を言ってくれたら普通に嬉しいかな。
福士蒼汰さんが前話まで良かったのですが今回は少し不自然さを感じました。
初恋の人とは自然に話せるのに今気になる人とは自然には話せない感じはリアルで今後が楽しみです。
岡崎さんは早く家を出て自立した方が良い。それ一生続くよ。
なんかどうでもよくなった。佐々木希ぐらい可愛きゃ子供が居ようがキャバクラで働いてようが絶対結婚できるのよ。世の中そういうもの。
何となく観たらまあまあ良かったです。
きっと福士さんと岡崎さん、くっつくんだろうなぁと思うけどもう一捻り!!
佐々木さんを捨てきれない福士さんでも良いと思う。
愛情よりも情が勝る結末も有りかな。
その方が現実的かもしれない。
結婚は愛情だけでなくお相手の家族・親族・縁者が絡んで来るからね…
とにかくこのドラマは最終回まできちっと観ますよ!
遊川さんの脚本だと知らずTverで追っかけで見ていますが、
あまり面白くないのが正直な感想です。
30代の男女7人の物語だが二十歳くらいの恋愛話見せられている感じでしっくりこない、ベタな展開と言うか、もっと大人の恋愛話かと期待していたのでちょっと残念、最終話まで見ますが。
この枠の野島伸司さん脚本の恋愛ドラマのほうが面白かった。
今季見続けたドラマの中で、今週一番見ててスッキリ、面白かった。
深川さん、くるくるばびんちょの3代目やればいいと思う。
赤ひげの女中さん、現代劇だとかなり可愛い。
成海璃子が良過ぎて死にそう…
なんか皆、言いたい事を言い合えるようになって、優しくなって、良い感じですね。
きっとうまくいく‥ママがついてる‥愛とは許す事‥
ベタかもしれませんが、やっぱり良い言葉ですね。
いつもの遊川パンチは無いけど多聞の告白シーンは良かったな。
なんかみんなめんどくさいな〜と思って見てたけど、
本郷くんの好きだ〜!が見れてよかった。
やっと慣れて来たせいか見れるようになった。引きこもり兄貴やたらとイケメンだけどあの設定にこのイケメンいるかな?普通引きこもりって運動しないからぶくぶく太るんよ。お腹が出る。散髪にも行かないからムサイ。まあキモイのが普通だよね。
しかし遊川最後まで遊川が出てこなかったな。何を思ったんだか。
今、7話の途中です。
グダグダしてる感じが逆にいい。
やっぱりこうじゃないよなー、とか二の足踏んだり、いや今しかないでしょと勢いで突き進んだりとか。
普通にあるよね。
あるでしょ、を感じます。
まぁそれが3組同時にってとこがドラマなんだけども、そこは御愛嬌。
良かったです。
優しいドラマでしたね。
好きなドラマでしたけれど、エリカの表情がいつもかたく、怒ってばかりいて、かわいさ、やさしさがあまり感じられなかったのが、残念でした。あんな人を好きになるのはちょっと不自然な気がします。
とても好きなドラマでした。今っぽくなくて、遊川さんの作品にしては灰汁がなくて、どこか懐かしい感じのするドラマ。恋愛と友情と家族がテーマの直球でスッキリ素直に観れました。最近にしては珍しくいろいろ詰め込まない安心して落ち着いて観れるいいドラマ。ただ一つ、佐々木希ではなく他の女優さんだったらもっと良かった。
私は佐々木さんとくっついて欲しかったな。
最後までキレイに終わらせた。遊川的ではないけどこれも意識しての事だろうからまあまあ。ちょっとはずかしい。
遊川さんがスピッツを歌ったんかなって思うくらい
青春青春したドラマでした
昭和の香りがしました
登場人物はちょっと苦手タイプが多かったけど
それもあるあるで。
あるあるだなと思いながら見てましたが
3組とも上手くいっちゃうのは、、、
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