5 | 2件 | ||
4 | 7件 | ||
3 | 3件 | ||
2 | 9件 | ||
1 | 15件 | ||
合計 | 36件 |
読み | めぐるみらい | |
放送局 | 日本テレビ(読売テレビ) | |
クール | 2024年1月期 | |
期間 | 2024-01-18 ~ 2024-03-21 | |
時間帯 | 木曜日 23:59 |
【主演・萩原利久】
最愛の妻・めぐるが、謎の転落死を遂げる。
妻を救うため“過去に戻る病”を発症し過去へと戻る襷未来。
絶望と希望を繰り返す新感覚サスペンス開幕!
めぐさん、最初は嫌な奴の認識だったけど。
二週目の職場彼女はいい感じ。
とにかく二人の関係が夫婦感なくて気持ち悪い。
と思っていたらバック○○。
初回にしては、ラストが良かった。
かなり劣化したブラッシュアップライフ。
よそよそしい世界
ウラオモテのある感覚
いい感じの展開です
誰が犯人なのか?
楽しみですね
何だぁ~幽霊と生活かな?犯人探しか
この人見飽きた
妻の命を救うために何度もタイムリープする(過去に戻ってやり直する)話で、既視感たっぷり。
それにしても、会社ぐるみで命を狙われるなんて、いったい何をしたんだ?
タイムリープ飽きたな~しかも既存のドラマよりもダウングレードしたようなつまらなさ。
会社の雰囲気もなぜあんなにギスギス?
早見さんちょっと気になったので見てみたけど、萩原さんがすごい苦手なのでもういいかな。骸骨みたい。
既視感タップリで主演も何でこの人?としか思わない。
前回も思ったけど
まず救急車呼べ?
心拍数上がると過去に戻れるん?
考えようによっては、ものすっごく都合よい病気なような。
犯人気になったから視聴しますが、早見さんがちょっと幸せ感満載で、、
ちょっと中途半端かな
占拠くらいぶっ飛んでるなら許容できても
シリアスに行くならツッコミ所がマイナスになってしまう
ドラマ上の演出とは言え空気の読めない痛々しい夫婦の行動や会話を見ているとイライラする。
なぜ主役があの二人なんだろう。
大物を起用してもどこかふざけた内容の多い1月期ドラマの中で当方にとっては及第点。脚本はぎこちない感じがするが、2話になっても真犯人の想像がつかないサスペンス性は良とする。早見あかりはこのところ成長めざましい。
眠くならない、主人公の言動が理解はできる、未来の無表情をめぐるの笑顔が補ってる、そういう点で他のドラマより及第点はあげられる。最初は冷たいだけだった職場の同僚も、それぞれの人間性が見えてきて暖かさと個性が出てきた。
萩原が出演しているドラマは高確率で駄作だが、これもそうだった。
辛気臭い顔に、目玉を動かすだけのぼーっとした演技にもうんざり。
意外とおもしろい
今のところ犯人が誰だかさっぱりわからない
来週も楽しみ
大根の萩原と劣化した早見の組み合わせでは、今回は大外れ、にってれn木曜深夜は当たり外れが大きすぎる。特に萩原の無表情の演技はここ半年見続けたが、成長が見られなくて残念、脚本の成果も。
やはり脚本と演出が微妙。ただし、主演2人の好演と撮影の色編集と安定度は光っている。もう一つ、昨今のドラマで若い者が住んでいる賃貸の部屋が豪華すぎるのに違和感を感じていたが、このドラマでは身分相応な感じがする。ラストシーンのアパートの部屋の爆発は実写なのだろうか?
やっとエンジンかかってきたかー?
とりあえずの殺そうとしてた犯人が判明して、コレから戻って殺人は防いでからの電話の主探しになんのかな?
期待を上手く裏切って上に行ってくれると良いんだけどなー
バカバカしさが売りのドラマではないのに、火事のシーンの演出が間違ってる。あの狭い部屋にガソリン撒いたらライター着火の瞬間に大爆発。火の着いたライター持って長々と講釈垂れてる時間はありません。せめてライターを着火しないで持たせるとかガソリンでなく灯油にするとか考えなかったのだろうか?
暗いだけで、演技力も無いのに主演とかやめて欲しい。
このドラマは漫画が原作で完結しているようだ。
原作通りの展開なんだろうか?
爆発の場面ですが素人でも大爆発するのはわかる、あそこにいた人は誰も逃げないのは命懸けでめぐるを助けようとしたのか、せめて1人残してあとは避難させるとかしないと描きかたに無理がある。
あと未来をなぜこの俳優演じているんだろう、原作のキャラクターにピッタリなの?
ホームページにある「萩原のキーホルダー」持っていると馬鹿にされそうなので絶対買わない。骸骨みたいで就寝中悪い夢を見そうだ。この演技力のなさで主演連続、親戚にテレビ局にコネが効く国会議員でもいるのかな。
場所にもよるかもですが、小さな頃から私の周りではワテと言う人はいませんでしたね。だいたいはウチとか言ってました。皆んなの事を言う時はウチら。
「うっとこ」と言う人も結構いて、私もずっと「うっとこ」って言ってました。
多分、家(ウチ)とこから来てるんだと思います。
↑
ごめんなさい、書くところ間違えました。
母親のブチ切れ演技が嫌い。下手とかよりもなんか嫌い
母親は交通事故に遭ってない時間軸しか知らんのに、父親が「事故から守る為にやり直した」ってなんで分かるん?
やり直してるのを受け入れてる人が多いのはシナリオ的に仕方ないにしても、周りは今の時間軸しか知らないハズ
タイムリープ物で色々と雑なのは致命的かな
ほんと萩原利久って苦手。
演技力も無いし、その独特の雰囲気でドラマが台無しになっちゃう。
萩原さんと大西さんは知ってて、安定で演技上手いけどちょっと他が‥と思うことはある。
ストーリーはまあまぁ、深夜帯で1時間の枠って考えたら妥当かな
もともと設定が無理筋過ぎるが犯人がなかなか判らないのが面白くて見続けてきた。ところどころ何でこんなシーンが必要なのか?と脚本に突っ込みを入れたいところがあったが今話で真犯人が判った感じ。脚本のレベルに対して撮影は洗練されている。刑事役とはいえ歳のせいかドクターXの頃と比べ勝村政信の顔の柔和さが無くなったのが気になる。
旦那、どれだけ無能すぎるんですか。
私が嫁だったらこういうの無理です。
第7話見ました。めぐるが毒入りココアで殺され、めぐるが殺される直前に戻った未来。小学生でも突っ込みたくなる、まず携帯でめぐるに知らせろよ!
小学時代、ドラマみてましたか?
毒ココアの時に携帯で知らせずにただ走るという・・・脚本家の顔見たかった。どうしても走らせて間に合わなかったsceneを作りたかったのなら掛けようとしたら充電切れだった位の気配りして下さい。
おおきなったなぁ~
????
愛子は元から大き過ぎですけど...
見ててイライラするのは演技のせい? 脚本のせい?
最終回かと思ったらまだあと2話もある。面白つまらなく微妙。先週で真犯人が判ったので動機を知りたかった。ところが動機打ち明け会話で20分も使われるとかなり飽き飽きする。他の設定は全て無理筋だが、こういう逆恨みの動機だけは現実にあるような気がする。しかし謝る必要は無いのに。真犯人役と殺されたコスプレの子は好演。早見あかりは個人的に子供の頃の隣のやさしいお姉さん的で好み。
どう見ても主演のキャスティングミス。
演技も酷いけど それにまして脚本が最悪
この内容で10話も要る?(笑)
ジェラードン!
変なストーカーみたいな出会いで食事行くんかーい!
込み入った話をデリカシー無く聞くし、答えるんかい!
まぁザッと進んで会社にストーカー女おるやんけ。コイツの本質変わってないんじゃないの?
あー、最後地味なHuluに誘導パターンにウンザリ
今期は深夜もぼちぼち良かった。
一番は役名。めぐる、未来。かなたとか面白い。
どちらかが居ない終わりも有り得たから2人が残ってくれて良かった。
確かに最初のキッカケが「余計なお世話」だったとしてそこまで逆恨みするくらいなら自分達で落とせば良かったのに……とは思いましたけどね笑
途中あの刑事が怪しいのもバレバレだったけどやっぱり最後がハッピーエンドなら大抵の事はまぁいっかと思える。
ただお母さんの演技だけが物凄く違和感?
気になるなぁ…変なテンポが。
お顔は平愛梨のお母さんみたいな感じでお綺麗なんだけどセリフ始まるとドラマが止まる。私だけ?
でも面白かったです。ありがとうございました。
タイムリープ、タイムスリップは出尽くした感があり、正直ウンザリしている。このドラマは漫画が原作で身体に強い負荷がかかると過去に戻るという遺伝の病気?という設定。無理繰りだが新しいのが見られるかと思い最終話まで視聴した。
サスペンスかと思いきや結局は人生をやり直すタイムリープの設定を使ったよくある話肩すかし。10代、20代向けのドラマかな。
TBSでクドカン脚本のタイムリープのドラマがやっているようだがまだ見ていない。令和と昭和のギャップを描いたコメディのようで人気だそうだ。機会があれば見てみよう。
しかしタイムリープものはネタ切れだよね。
脚本もキャスティングも全然ダメだった。
途中離脱したが、最終話を録画して観ようとするけど時間の無駄でした
主演を中心にまさに大根祭りだった。
棒でもまだ表情があればいいけれどそれもない。
俳優として本当に魅力ない。
早見あかりは何曜日に生まれたのでは良かっただけに残念だった。
萩原利久の顔パーツとスリム感がいつ観ても良い。目元まである前髪と潤いのない眼がクセになる。
正直ドラマ自体には期待していなかったけど、終盤の追い上げが凄かった。執拗にめぐさんを狙う理由に痛みや希望が交錯して、真剣に生きているこの人達に祈り捧げたい。
サスペンスなのに、闇から抜け出すところに癒された。
違う主演さんで見たかった。
スポンサーリンク