5 | 45件 | ||
4 | 17件 | ||
3 | 10件 | ||
2 | 11件 | ||
1 | 34件 | ||
合計 | 117件 |
2021-08-27 23:26:56
~
2021-08-29 19:27:39
私の視点と同じです。共感できます。
このドラマは、残虐性が強くメッセージ色も濃いドラマだと私は思っています。
視聴者ターゲットはインスタ世代か?直感的でわかりやすい。
これに嫌悪感を抱くのも理解できるが、ホラーと思えないところがやはり境界線。
だからかも知れないが、1~10まで見せ過ぎだと感じる。残虐性を眼に焚きつけてしまう。声で私の耳に残すものではないか?
これでは「傍観者だから、ボク(オレ)やらな~い」と唐沢さんに言ってしまいそうで怖い。
真木さんの極太の声では補えない。
ボイスを強調したいことは理解できるが、これでは残虐性の言い訳(真木さんの声質頼みで逮捕する的な)でしか脚本は存在しないと懺悔してるようなもの。
もう少し私を信用してください。録画して観てるので、いつでも一時停止できます。
真木さんから、業界用語を説明する必要性を感じない。主題の声に集中し、あなたのスキルを確かめてください。
唐沢さんとまっすーの現場(げんじょう)へ向かう車のシーンに唯一の光が射す。
上司が部下を癒すセリフは現段階では唯一の希望。
「後で全部話せ!」という脚本も不要、というか最終回へ向けてのロングのフリなのか?
唐沢さん:「オマエが怯えているのは人気だ!」
ほんと何から何までご教授ありがとう。
真木さんは、事件の声を聴け!発するな!
後付けのいいね!☆1
エンディングのギターは弾けそうな気がする。
スコアいくらかな?3強か?若干キーを上げておくか?
最終回後、唐沢さんに感想を弾く準備か?
「ブルエン最高でした」と練習しとくかな。
少しみたが、真木よう子の演技がおかしい
セリフも棒読みだし不快になる
面白かった~
毎週 息を止めてしまいそう。な印象。
真木さん嫌いなかたも見てしまうドラマなんですね。私なら 苦手なメインキャスト居たら観ませんもの。
私はつまらなかったら、ドラマのココを褒めます。
肌キレイってやっぱり思っちゃいます。
腹筋割れてるヤバイよーて感じます。照明さんいい仕事してる。
座り心地のいいチェアーは、エンディングで確認したいとか。
私の興味は真木さんが外で活躍するシーンがあっていいかなと。
また違った側面も観ちゃうかも。。
そのシーンではクールな制服姿がいいな
聞きたい音だけが聞こえるなんて随分都合のいい超能力ですね、他の雑音はカットされるんですね。
真木ようこさんは、自分の台詞の言い回しなんてチェックしないのでしょうか、こんな不自然なしゃべりってあるでしょうか。
製作側が”これがいい”とOKを出しているのであれば、何故?理解できません。
でも続編できるほど好評だったのですね。
これはローテーションです。芸能界の癒着です。
もうひとつの「ラストコップ」は映画までやったし
窪田は出世してしまったので、唐沢とはバディを組めない。
「20世紀少年」のドラマ版やればいいのに。
確かにとは一瞬思ったが、唐沢ではないよ。
この枠で長瀬が使えないのがつらい、と思うけど、
もう長瀬が輝いていたドラマ枠でもない。
ジャニ枠なんだろうけど、まっすー主演ではやはり深夜。
ヤバい、「ボイス」を評価してなかった。
唐沢さん、走れるんで安心しました、まる
ハンチョオーー生きてた!
音で真実に迫るって斬新で好きです。
トオルは助かるはず
出た~ミイラのおかあさん、やっぱり怖っ!
なかなかドラマとして楽しくみてます
そっか重森さん生きてるのか・・・
でも、班長の子供のように洗脳されてるんだろうな
凄まじいほどの恐怖体験から逃れるために・・・
それがきっとこれから明らかになってきだすんだな
あの白塗り、最期はどうなるんだろう
あ~楽しみ♪
このドラマで気になったところ
①唐沢の走り方。バリバリの刑事には見えないが独特のスタイル。
②真木が相手から連絡を受けるたびに目を左右にキョロキョロ。
③白塗り野郎のヘンな踊り。アレはやめたほうがいいと思う。
④透がママにお小遣いをねだる坊やにしか見えない。顔が幼すぎる。
⑤重藤兄弟。とにかく似てない。しかも2人揃って何考えているんだか…
この5つがどうにも気になるんだが話は退屈しないので見てる。
安藤政信のモジャモジャの髪・美しい顔でやベー奴で、演舞もアーティスティックで、見やすくなりました。
真木よう子は、SP(エスピー)の時の貯金で、今も魅力的に感じます。本当に変わらず緊急事態が似合いますね。
まっすーも刑事役が似合っていて、前作から応援しています。
刑事ドラマは
やっぱり犯人が分かってからの方が面白い!
結局中身か無いけど、ボイスの能力は凄い。
ブラインドでスマホメール打てるのも変人級
設定前回もこんなにつまらなかったのかな?
暴力も多過ぎるし、楽しみにしてたドラマなのに
残念です。
ついに事件の真相や犯人が明かされてきてドラマは最終章を迎え面白くなってきました。犯人の罠に落ちて壊れていく透るが凄まじかった。透役の増田貴久さんの迫真の演技も秀逸でした。最後に犯人の銃弾を浴びて倒れる透るが哀れだった。誰よりも正義感があるゆえに招いた悲劇で胸締め付けられました。他の医療ドラマで主人公の大事な人が失って悲しかった、このドラマでは透は助かってほしい。
暴力多くて気分悪い。
まっすーは演技が微妙だなぁ。
キムチ版をちらっとみたけど、なんかもっともっさりしてたな。いずれにしてものめり込んでみるような代物ではなかった。
これが好きってゲーム好きの中高生でしょ?ま、最近こういうの好きなのは病んだ大人の女性だったりもするが。
2021-09-04 23:26:13
~
2021-09-06 00:00:51
2021-09-07 01:44:32
いいね!「ボイス」スレを見ているといつも感心させられる。流れがいいです。
一見、否定的だが、結論も未来が明るい。
全体的にドラマを感じているよりも、1シーンに注視する。この感覚好き。
> ②真木が相手から連絡を受けるたびに目を左右にキョロキョロ。
私は加えて、ボイスは聞くと思っていたが、真木さんが唐沢さんに指示してるボイスに感じてしまう。
つまり喋り過ぎ。だけど太い声は意外に好きかも。
とおるは重森に撃たれんだろうなぁ
それはキツい
真木はもっとキツいだろうな~
どうなるんだろう
早く次がみたいな
真木よう子の声が好きです。
滑舌が悪くてかわいい。
完璧じゃないから、なんかひかれる。
背の高い班長かっこいい
透は助かってほしいな。
やったら声優人よく使うよね
今季ドラマは死亡が多いから切ない
結局は次の撮影のため離脱
2話くらいで一度脱落して以来見てなかったのですが時間があったので
8話を見てみたのですが...。
相変わらずなしょぼいストーリー。
でも結構評価が高くてびっくりです。
いよいよいろんな事がわかってきた。
狙撃現場なんて鑑識が散々調べてるはずなのに遅れてやってきた樋口が
チラッと見ただけで配管の中のライフルに都合よく気付くという無理筋にシラけました。w
もうストーリーがめちゃくちゃ。
またヤルなんてビックリ
前作でこりなかったのかな
こういうものだと思って観ると、面白い!
韓国ドラマって、お母さんをゾンビにしたりミイラにしたり、そんな扱いが多いの?
それと、ワイドショーから日テレの韓国推しが凄いね。
サブリミナル効果みたいだわ。
トオルを射った犯人も分かったことだし、最後まで見届けます。
日テレ好きなんで、純日本製ドラマ作って欲しいんだけどな。
やはり見ていて退屈する時間が少ない。そこが親切だ。
まっす〜の死後から展開が早い真木が現場より司令官のを見たかった母の死体をアップは無理。目をそらした
伏線が回収され、久遠の正体や殺人の目的が判明しましたね。
次回いよいよ樋口、橘と直接対決!
いったいどんな最終回になるのか楽しみです。
あの母親の遺体、やっぱりエンバーミングだったのか・・・
病理医だから可能だろうな~って思った
にしてもあまり見たくないな
敵の懐(警察署)に飛び込み、何をするつもりなんだろう
最終回が楽しみだな
さすが韓国ドラマ 設定がめちゃくちゃなのが韓国ドラマ
それをリメイクしただけだから無理があるのは当たり前
基本、日本人年配者の韓国に対する抵抗は、
「パラサイト」でアカデミー獲ったのだから、
設定がめちゃくちゃな「ボイス2」は見習わないと。
こういう表現にとどめる。
あなたも日本人なら、この程度は嗜んでください。
お願いします。
それぞれ国々のドラマの楽しみ方がある。
日本ドラマ→顔芸、さむいコント、下手な演技をながら見で楽しめる
韓国ドラマ→無理に面白くさせようと頑張る国がらみのゴリ押し度を見て楽しむ
米国ドラマ→世界中のまったく教育を受けていない人にも理解できる作品を楽しめる
仏国ドラマ→どこが面白いのか…圧倒的に日本人との感性の違いを研究できる
英国ドラマ→欧米にも特有のチープさがある。それを最も堪能できるのが英国産のもの
ボイスは韓国ドラマのリメイクだ。だから韓国ならではの持っていき方がある。
とにかく面白くさせようと緊張感を中断させず、次から次へと話を展開させる。
つまり、退屈しのぎにはもっとも適しているということだ。
なるほど、「ボイス」は韓国流を知る良いきっかけとなった。
私にとっては、あやふやな曖昧な部分にもコンタクトすることができ、
忘れられないドラマのひとつになりそうです。ありがとうございます。
あなたの各国のドラマの楽しみはあまり問題にはしない。
私の各国の楽しみ方は論ずるまでもないのでここで言及するまでもない。
ただ、ひとつだけ疑問がある。
あなたはあなたのドラマの楽しみ方を列挙して(書きこんで)しまったが、
あなたの「答え」を導き出したプロセスを、あなたは自覚して書きこみしているのか?
あなたはこれだけの自身への断定をしているが、その断定が生まれた理由や背景を
自身で解決(処理、消化)できているのでしょうか?
できているのであればそれで構いません。
それを人は、責任のある書きこみであるという疑いもない公理、そんな風に呼んでいます。
せっかくなので、私の楽しみ方のひとつを挙げておきます。
経過年毎に以下のレスはAやBやC.. など複数人に閲覧され、
その時々で評価(書きこみを伴うこともあれば、通り過ぎてしまうこともある)される。
どんな風に評価されているのか?私の楽しみはそこにある。
2021-09-20 18:37:10
2021-09-21 15:45:07
2021-09-22 19:06:09
そして私のレス
結局はこの手のドラマでなんでもありのご都合主義になったら
なんのスリルもサスペンスもないんです。
いい例がこのドラマ。
全体的に嫌アなストーリーだが、これが文化の違いというものか?何がって、世界の国に少女像を設置するあの国民性。全話見てしまったが、真木よう子のセリフと犯人の言うスマイルが耳障りだった。しかしあの最後の爆破は?シーズン3狙いか。
真木よう子の滑舌はほんとに心配になるレベル。
昔はこんなじゃなかったよね?
趣里さんのこと色々予想されてましたが、結局ポチっとなでしたね~
久遠も最期に室長と樋口と子供をかばって亡くなるという
くさいけど、樋口の言葉に凍りついていた心が癒されたってとこでしょうか
趣里のワンタッチ演技が一番よかった。
真木よう子は表情が朦朧としているわ、呂律がまわっていないわで周りに迷惑かけていたのではないかな。
セリフが言えていないので、途中から指揮を取っていた若い美人さんに交代させ、現場に出したのかなあと心配していました。
俳優なら当たり前ですが、唐沢さんや他の方々のセリフが明瞭なので余計に悪目立ちしていたように思います。
一続きで喋れずセリフをブツッブツッと切るし、目線が定まらずあまり集中できていない感じがしました。
昔はこんな酷くなかったと思うが、本人の不摂生が祟ったのでしょうか。
身体がキツイのなら養生してほしいです。
ストーリーや唐沢さん、安藤さんはとても良かったです。
スピード感があって、毎話毎話必ず話が動くので、飽きずにみられました。
音楽や演出の使いようで作品のレベルがどれだけでも上がることをこれでもかと教えてくれました。
ショッキングな映像のあとに間髪いれず表示される「○○事件発生 ○○」にいつも心をやられ、何度絶望されただろうか。
安定した唐沢さんとか真木よう子の表情とか、白塗り野郎が文句なく格好いいところとか、土台がしっかりしているので演出が映えているなという感じでした。
> 2021-09-25 22:53:03
「準学士」という肩書きをはずしての投稿をお勧めします。
> 「世界の国に少女像を設置するあの国民性」
というこの発言は、ドラマ感想欄には不要です。
ましてやあなた、準学士なんですよね?
目を覆いたくなるような酷い場面が多いボイス、どういうⅡになるのか最後まで見ました。救いのある着地でよかったと思います。唐沢さんと安藤さんは安定感がありました。
最後ポチッとした女性はⅢへの伏線なのかな。透がいないしもう終わりでいいと思いますけど。
真木さんは低く抑えた声と喋りで室長をやりきりました。変わった声だと思いますが、特徴があるとも言えます。あの声を聞いたら真木さんてわかります。人の声って好き嫌いがあると思うんです。私は嫌いじゃなかったです。主演ではないけどこのドラマは代表作と言っていいと思いました。
私も、終わりでもいいと思う。
今度やるなら、犯人は誰?という興味はあるけど。
1年後とか間を開かせなきゃいけないと、今もハラハラしてる唐沢さんの体力的なことが心配だし。
唐沢も増田もだけど1も評判そんなよくなかったのに
よっぽどネタが無かったのか続編するほどの作品ではない
面白い。役者がつねに動きまくっている。そうだ、そうでなくちゃいけない。動きがあるからこそカメラもよく動く。カメラを止めるなという映画があったが、止めることよりもいつまでも定位置でカメラを置いて撮影すること自体がけしからんことだ。もっと汗をかいてほしい。
唐沢さんと真木さん、設定より実年齢高めでは?樋口の設定って35歳位だと自然。50オーバーの唐沢さんはよく動いてるほうだけどやはりキレがない。もっと若い俳優さんいなかったかな?緊急指令室の他の面々は若手ばかりで中間層がいないのも不自然。全体的にテイストが古臭い。セリフなのかなんなのか分からないけど二昔前位の雰囲気。親子ほど離れた石川が樋口に向かってアニキって呼ぶのも不自然。今の時代アニキって呼んだりするのかな?50歳ってなると社会では役職持ちが多いし先輩というより上司だよね。そもそも石川が幼すぎるのかな?真木さんは回想シーンで着ていたジャケットのサイズが合ってなくて衣装さんはちゃんと仕事して欲しかった。活舌は難あり。力んじゃうのかな?長文セリフの役は厳しい印象。全般的に起こってる出来事が大きい割に結果がショボい。脚本家は手抜きなの?色々整合性が取れなかったりツッコミ所だらけの作品。例えば鉄状のもので殴られたりすれば骨は折れたり陥没し人はマトモに会話できる状態じゃなくなるけどⅠの時もそうだけど殴られた側は普通のテンションで会話してるの変じゃない?新築タワーマンションで爆破事件が起こったらE2E3の2台だけにはならないよね。今マンション小火でさえ消防車十台位平気で来るよね?爆弾処理班への連絡は?爆破CGが大袈裟過ぎるのかな?爆風でケガをしてもすぐ復帰できる捜査員4人やら久遠は爆風で飛んできたもので死亡するほどなのにすぐ近くに居た人たちは皆ピンピンしてたり。透が通ってた薬局も薬を横流ししてたのにそこはスルーする警官樋口とか。樋口の息子はⅠの時同様相変わらず入院設定だけど最終回、久遠の洗脳が解ける瞬間が不明で樋口が語り掛けてもぼんやりしてたのに去り際急に明るく話しかけて来て人格変わりすぎ。逆に心配になるレベル。様々な原因と結果が急変し過ぎて分かりづらいドラマ。人間の心情やら人体の構造やら描きが甘い。Ⅰの時も樋口に固執し過ぎた犯人だったけどⅡもいくら母親と引き離された恨みがあるとは言え、その場には他の人達もいたのに樋口だけに固執し過ぎて不自然だった。そして緊急指令室、コードゼロにするとその他の通話は規制するっていうけど他にも緊急性の高い事案で110番がかかってくる可能性もあるからいつもそこは不自然に感じる。早い者勝ちって事なのかな?それもどうなんだろ?そんな緊急指令室の存在意義ってなんだろ?こんな状態じゃⅢはなくていいと思う。
スポンサーリンク