5 | 0件 | ||
4 | 4件 | ||
3 | 5件 | ||
2 | 1件 | ||
1 | 22件 | ||
合計 | 32件 |
ドタバタドラマ、日テレの時間つぶしドラマもういい加減に深夜ドラマから撤退して欲しい。全然面白くない。1回でギブアップ。
脚本家志望の九朔満大(菊地風磨)と演出家志望の後藤健(高地優吾)は九朔の高祖父が残した雑居ビル「バベル九朔」の管理人になって…。
個性的な店子(テナントオーナー達)との交流だけならまだしも、地下の物置部屋の扉を開けるとアナザーワールドの世界(?)につながっていて、得体の知れないカラス女(青野楓)に襲われてしまう。
しかもバリアで建物ごと囲われていて、脱出できない。はっきり言って、なんじゃこりゃ?です。
そこが過去の世界なのか、未来なのかも分からず、何のために存在しているのかも不明。もうちょっとヒントが欲しかったな。
コロナらしくビル限定撮影w。
通行人モヴは花ゾンビ化、謎のカラス女の襲撃、夢見心地の住人おっさん(別れた娘?に逢ってる?)・・・なんともチープで意味フな不思議ちゃん世界・・・って、いや、まんまクスリやってない!?
カラス女・・・うぷぷw
深夜だし、深夜ドラマっぽくていいんじゃない?
菊池風磨さん、随分と演技にも余裕が感じられて自然でいいです。
今期の「最下位候補ドラマ群」の仲間入りを果たせるかも。
途中から「なんじゃこりゃ」と思った。
原作も読んでないので何が悪いのか
わからないけど、もう少し映像化が
わかりやすい題材が良かったのに。
菊池風磨大火傷作品になりそう。
何が何やら分からない展開で続きを見たいと思わなかった。全体的にいかにも低予算ドラマな感じも残念。演技も微妙。
映像表現というか、いまひとつポイントが定まっていない気がする。
それにともなって役者の演技、脚本なども満足のいくものになってはいない。
原作は読んだことがないのでドラマのストーリー上における進行については
何とも言えないが、少なくともドラマ化するうえで成功とは言いがたい作品。
楽しみにしてたのに、原作と違い過ぎ! しかも花のおばけのようなショッカー?何これ? 戦隊もの? 無茶苦茶、最悪!
一作目で終わりです。見れません。
万城目さんはどう思ったのでしょうか?
タイトルは格好いいし、多分原作ありだと思うが、こんな内容の世界観やストーリーは結構複雑で分かりにくいよなと思う。
万城目学の原作の映像化で好きなのは"鹿男あをによし"ですね
面白かった。
あの少女は誰なのか?ラスボスのデザインがダサいけど、ジャニタレでイケメンじゃない二人が熱演してる(笑)
原作の要素ほぼなし、キャラも違い過ぎるし、タイトル変えて欲しい!
万城目学先生はこれで納得してドラマ化させてくれているなら、めっちゃ懐深すぎると思う
今まで映像化された万城目学先生の作品の中でダントツで最下位!
1話目なんとか最後まで見たけど、とても次回観る気になれない
原作分厚すぎて読み切れなかったので迷ったが、ここまで評価低かったら見る必要なし
タイトルが馴染めない。やはりドラマのタイトルで「バベル」という
言葉を使っても古い世代には「バベル二世」とブリューゲルの絵にあ
る「バベルの塔」の2つしか思い浮かばない。
初めはよく分からなかったけど、2回目以降、少しづつ面白くなってきた!引き込まれてしまう不思議感!!
健が消えてしまったのは、非常にショック!
風磨君、自然体な演技、良いですね…
主題歌から何から何までやばい
深夜ドラマだしいいんじゃない?
視聴者を置いてけぼりにしよう、という試みは送り手と受け手どちらに作品が委ねられるか、という問題に対してのこの作品の意思表示だと解釈できるのでよし。何も考えずに何もわからないままついて行く。
そして、原作と映像が違うことは当たり前だと思う。原作と全く同じことをしても原作に勝てるわけがない。それは文字の力を軽く間すぎている。だからこそ、監督は映像化にしかできない作品を目指す。その試みによって、原作とかけはなれたかはどうでもいい。映像作品として、煌めくものがひとつでもあったかどうかだと思う。
俳優もシンドラのトーンに合っていていいんじゃないだろうか。演技は下手でも熱意が感じられて逆に良いと思う。ただ、子役の子は少し違和感がある。まるで劇団四季の舞台のような喋り方をする。子供とはもっと滑舌が悪いものだ。
原作とはかなり変えてきてますが、こちらの世界観もまた面白いかと思います。
別物として見た方がすんなり見れるのでは?
でも、原作知ってないとちょっとわかりづらいところがあるのも本音です。
第一話だけ見てやめてしまうのはもったいないかもと思うので、ぜひ引き続き見てもらいたいドラマです。
主演の菊池風磨くんも、だいぶ演技がうまくなってるのでは?
今回の役にはまってますね。
4話は特に惹きつけられました。
アキラ100%さんの演技が思ってた以上に良く驚きました。
今後の展開も楽しみなドラマです。
見る価値が全く見当たりません。日テレ深夜やる気なし。
つまらないにもほどがある
菊池風磨くんのちょっと掴めない雰囲気が九朔に合ってていいと思います。いうなれば展開が早いから、内容が分かりづらいのたでもっと丁寧にしてほしいです。
ジャニ好きは盛り上がってるけど、ドラマ好きとしては勘弁して欲しい。
大体、万城目作品は本ですら難解なものが多いのに、こんな短い時間のドラマにするって無理あり過ぎる。
内容といいキャストといい少しも時めくものがない
髙地くんが連ドラ出演で楽しみにしてたのに、、3話でバベルに食べられて大ショック!
雑な展開といい俳優陣の演技といい、とにかく残念な仕上がりだ。
最近のジャニーズは良質の作品に恵まれていない。福運尽きたか。
タイトルも馴染めないし内容も興味を惹くものではない。
「バベル」とか簡単にタイトルの冠として付けないでほしい。
欧米のどこかの国の超大作映画とかに付けるのが合ってる。
こういうのは例えば「ヒューゴの不思議な発明」のような絵面で
本格的に制作会社、キャスティングなどの選考を決めてやらないと
作る意味がない。まずは「異次元」「異世界」をどう表現するか。
ここに膨大な制作費を注ぎ込まなくてはならない。日本で作るのは厳しい。
世にも奇妙な物語を物凄く薄めて、引き延ばすとこういうものが出来ると思うw
これはアニメで作ったほうがいい。率直にそう思った。
こんなに原作と違うものにしてしまうのなら、オリジナルのストーリーを書けば良かったのに、と思いました。
万城目ファンとしては早々に諦めて見たドラマ。(でも全部見た)
ストーリーとか何かを全部無視して、役者の演技力のみ見てた気がする。
上地雄輔とか私は演技力あるな、と思ったし、他の人も面白い演技するな、とか思って、役者さん達のファンになりました。(もちろん棒読みも笑えるけれども)
ジャニーズは需要があるし、必要だと思うし、いつか化けてすごい事になるかもだし、頑張って欲しいから色々チャレンジして欲しいけど、それ以外の役者もこんな黒歴史になりそうな?ドラマにくじけずに、頑張って欲しい。
地味に応援したくなるドラマでした。
もちろん万城目さんもくじけず、新作書いて、映像化して欲しい!
残念な仕上がり。原作との距離が離れていることも災いしている。
なにも惹かれる要素がなかった。
今年一番のクソ作品
真面目にやれ
スポンサーリンク