2.88
5 317件
4 71件
3 37件
2 67件
1 371件
合計 863
読み ねえちゃんのこいびと
放送局 フジテレビ
クール 2020年10月期
期間 2020-10-27 ~ 2020-12-22
時間帯 火曜日 21:00
出演
誰よりも笑って、泣いて、叫んで、時には歌う!
ひとつ屋根の下、愛する弟3人を養うため、
明るく懸命に働く姉ちゃんが、ワケあり男に恋をした!
ハロウィーンからクリスマスまでの
“新たな日常’’を描いたラブ&ホームコメディー!
全 2120 件中(スター付 863 件)1301~1350 件が表示されています。

2020-12-11 07:53:47
名前無し

初回で臼井さんいじりで反感かったのにまだ続けるなんて信じられない。編集でカットもできるのに。

    いいね!(2)
2020-12-11 08:02:42
名前無し

なぜ「ひよっこ」が出てくるの?ソレ、NHKドラマだよね。
NHKを軸にしてドラマというものを考えるのは結構だけれど
民放ドラマレビューにNHK関連のものを呼び込んで批判するのは
どうかと思う。複アカとかもNHK関連レビューに多いという情報もあるし。

2020-12-11 08:45:36
ドラマ好き

有村架純さんの姉ちゃん像とても良いと思います。
まっすぐで正直で姉御肌なところを上手く演じられています。
長男くんだけ笑顔が爽やか過ぎてちょっと違和感。でも意地悪い人が出てこない切ないドラマ、純粋に応援したくなります。

    いいね!(2)
2020-12-11 09:08:50
名前無し

ひよっこのアンチがしつこいとか→→→→そう言ってるあなたがしつこいのではないかな?
ひよっこでは有村架純は好演してたしヒロイン大好きですが、人の感想は千差万別でしょ。

そう何人かのかたが言っている様に、このドラマに関しては伊藤沙莉ちゃんが適任かと。
ヒロイン

2020-12-11 09:23:21
名前無し

ウ~ン確かに伊藤沙莉、いいですね~。
ヒロインは肝っ玉って言うくらいだから、可愛ぶったり気取ったりしないかたがいいですね。
あと大島優子とか広瀬アリスなどいいなと思いました。

    いいね!(1)
2020-12-11 10:01:29
名前無し

有村架純は近所の綺麗なお姉さんって感じがお似合いかと思う。
姉ちゃんではなく、お姉さん、お嬢さん・・・そんな感じ。
有村架純の美貌を充分活かせる役だと、生き生きと演じられるんじゃないかなと思いました。
でも台詞も滑舌いいし、合わない役を頑張ってますよね。

2020-12-11 10:55:06
名前無し

私も肝っ玉姉ちゃんに有村さんはあっていないと思います。
大島優子さんとか広瀬アリスさんもいいですね。
私はあえて内田理央さんで桃子を見てみたいです。

2020-12-11 13:03:09
名前無し

いやいや桃子
勝手に真人の過去を弟たちに話しちゃダメでしょ。
真人の方から話すのなら良いけど。
元カノ出てきたけど予告見る限りそんな重要な話にはならないのかな

2020-12-11 13:11:41
名前無し

桃子や弟たちの言動や生活ぶりを見ていて少なくともこの家族を応援しようって気にはならないな。

    いいね!(1)
2020-12-11 13:42:06
名前無し

ドラマにリアリティーを求めすぎたら数々の名作ドラマも突っ込みどころ満載になってしまいます。
全体的な世界観をフィクションとして軽く楽しめれば良いですよね。
こんなこと実際にはないわと思いながら観るのは勿体ないと思います。

2020-12-11 13:43:34
名前無し

↑間違えて投稿してしまいました。ごめんなさい。

2020-12-11 16:24:12
名前無し

ヌルくてもなんでも、こう、両手放しで笑顔になれるドラマってステキだと思う。回りくどいカッコつけなしに、ズドーンと直球勝負の登場人物たちがすきです。

    いいね!(2)
2020-12-11 21:34:26
名前無し

桃子家の演技力に問題があるからなのか見ていてそらぞらしい。
あーはいはいドラマの中の物語ねハイハイって感じ
林さんと兄弟のシーンは見れたもんじゃなかった、これがプロとの差かぁと目がテン
決して脚本が良い訳じゃないから演技力がないと現実感ゼロになるね

2020-12-11 21:39:45
名前無し

>これがプロとの差かぁと目がテン
決して脚本が良い訳じゃないから演技力がないと現実感ゼロになるね

今日も飽きることなく、大勢の中の全くの一素人の少数ご意見を一生懸命ご苦労様です。そこまで執着するからこちらも丁寧に何度も何度も拝読し日本にはいろんなエキセントリックで変わった意見の方もいるなあと頭の体操になりとても助かっています。金太郎飴のような感想の羅列ではつまらないですからねえ~。感謝の一言です。

2020-12-11 22:28:50
名前無し

桃子一家の演技は見れたもんじゃないですね。
まじか?こいつら、演技の勉強を真面目にしろよ。
プロだったらプロ意識をもって仕事をしてほしい。

2020-12-11 22:44:44
名前無し

21:39:45
コピペ引用するのは構わないですけど、勝手に言葉の脈略を変えないでください。

「林さんと兄弟のシーンは見れたもんじゃなかった、これがプロとの差かぁと目がテン
決して脚本が良い訳じゃないから演技力がないと現実感ゼロになるね」
余程残念な理解力じゃなければ、抜粋文の中に2つの文章があるのがわかると思います。
前半は弟共の演技の酷さ、後半は決して良い脚本ではないという事を書いています。
つまり「これがプロとの差」は林さんと弟共の演技格差についてです。
あなたのような方がいるから敢えて「、」を使って一文だとわかるようにしたのに、都合よく「、」のあとから勝手にコピペして自分の意見を垂れ流すのはやめましょう
それから訳のわからん決めつけもやめてくれると助かります

2020-12-11 23:04:22
名前無し

>まじか?こいつら、演技の勉強を真面目にしろよ

はいはい、ネット利用者の多数の中の貴重な少数意見を読んで頭の体操楽しいなあ。いやあ、世の中には多彩な変わった人がいますねえ。ありがとうございます。心からお礼申し上げます。

2020-12-11 23:09:31
名前無し

>前半は弟共の演技の酷さ、後半は決して良い脚本ではないという事を書いています。

了解いたしました。この一文をもってしても

>大勢の中の全くの一素人の少数ご意見を一生懸命ご苦労様です。そこまで執着するからこちらも丁寧に何度も何度も拝読し日本にはいろんなエキセントリックで変わった意見の方もいるなあと頭の体操になりとても助かっています。金太郎飴のような感想の羅列ではつまらないですからねえ~。感謝の一言です。

と言う結論に相成りました。本当に感謝の一言で私は嬉しいのですよ。社会勉強になるんだから。世の中にはこう言う人もいるんだなあと。

2020-12-11 23:14:05
名前無し

「臭う。臭うぞ。なにかハラワタが腐ったような臭いだ」

「乱」という映画の中のセリフ。何か臭うというのは
妙ないかがわしさを感じる表現とも言える。ここのレビューがソレだ。
臭うのである。明確に「荒らされている」とも言えない。かといって
他のレビューにはない異様に「付け狙われているような」印象…
しかし、臭うのは間違いない。「何」かが張り付いているのは確かだ。

2020-12-12 00:02:29
愛美

居心地がいいのか最近タムロってますね アンカー好きのあんこちゃんと呼ぼう。
裏番組を見る勇気を持ちましょう。そろそろ最終章
やっぱりここがいいのかしら?

2020-12-12 07:38:21
名前無し

桃子役は有村架純しか合わないと思って見てる。真人役は林遣都しかもう無理。どちらも他の俳優さんは考えられない。伊藤沙莉も好きだけど、彼女は見た目や口調よりも弱さがあるところが良くて、有村架純は見た目より強さがあるのがいい。その強さがないと桃子じゃない。
桃子は親を亡くして弟たちの親代わりで生きてきた分、同年代の女性と世間を見る目がちょっと違う。その上で、過去に傷がある真人を選んだ。彼を守ろうとしている。その彼が、喫茶店の会話の中で、桃子の気持ちを汲んで日南子に自らしゃべったことを告げた。その時の桃子の表情がとてもよかった。こういう細やかな気持ちのやりとりがこのドラマのいいところだと思う。

    いいね!(2)
2020-12-12 08:01:35
名前無し

桃子と真人は松坂桃李と戸田恵梨香で見たかったな。
二人とも演技が上手いし存在感やオーラが抜群ですね。
視聴率も二けたいけたかも。

2020-12-12 08:48:45
名前無し

遣都君の大ファンの子が連れてた彼氏は何処か遣都君に似ていた。
きっとその彼氏もいい人だと思う。
どんなに繕っても人の内面は顔に出る。
役者さんは大勢の人に見つめられて怖いでしょうに、
すごいなあと思う。
有村さんも林遣都くんも小池さんも藤木さんも
チョイ役の人もみんな素敵。
このドラマには澄んだ空気が流れている。

2020-12-12 10:32:57
名前無し

感謝とは、心からありがとうという気持ちを伝える言葉。

人の神経を逆撫でするために連呼するものではない。
軽々しく使うのは、言葉が可哀想。
日本が誇る素敵な言葉なのに。

2020-12-12 10:57:59
名前無し

(笑)の使い方にも考えさせられた。
皮肉っぽい笑えない内容に(笑)を付けてはいけないんだと知った。
ドラマもメリハリが必要。
悲しいときと笑えるときと
区別してるからこのドラマが好き。

スポンサーリンク
2020-12-12 11:11:19
名前無し

見終わったあと、温かい気持ちになれる良い作品です。
キャスティングもハマっていますね。

2020-12-12 12:04:28
名前無し

予告で出た元カノが一番最後に出て終りなのは
ちょっと拍子抜けでしたが
今回も安定して楽しめた

    いいね!(1)
2020-12-12 17:20:34
名前無し

恋あたを落として、この姉恋を上げてるような投稿を目にしたが、どちらも基本マンガだわ。有村さんの役もマンガっぽい。
岡田さんの作品で今までで感動したのは「あいのうた」だった。淡々とした中での心情の変化、頑な心を徐々に開いていく様を描いていたが、それだけに高難度の演技力が必要な作品。菅野美穂さんだからこそ成り立っている。との評価が高かった。
しかし、ひよっこといい、この姉恋といい、最近の作品は質が落ちているのか、演者がはまっていないのか、とにかく面白みがない。

2020-12-12 18:04:14
名前無し

喫茶店で桃子がコーヒーを取り間違えるシーンがわざとらしく凄く演技が下手でした。
それにもまして何故テーブルの中央にドリンクを置くのかな?
演出自体もわざとらしくてさめた!

2020-12-12 18:15:46
名前無し

「ひよっこ」は「あさが来た」以来の東京ドラマアワード優秀賞受賞作。各賞受賞状況は「ごちそうさん」と同レベル。皇室行事の音楽の作詞も依頼され「少年寅次郎」「この世界の片隅に」も好評で1月に石原さとみ、高畑充希のドラマもそれぞれある売れっ子。
面白いかつまらないかは個々人の自由。「あさが来た」放送時にここで長文の批判文を毎日書いてる男がいた。私は「姉ちゃんの恋人」は面白いと思う。他作品をサゲてアゲる人間はありがた迷惑だとは思う。

2020-12-12 18:32:26
名前無し

ドラマばかり見て過ごしてきた若くない我々にとっては別におもしろくない作品であるが
好きな人らは ハラハラドキドキ自分とシンクロして楽しんでるから それでいい。
いちいち粗探しするほど閑じゃないでしょう。見苦しいです。

2020-12-12 21:22:59
名前無し

こういう投稿って必要に感じません
好きでも嫌いでも黙って視聴する時代が
本当に良かった
ちゃんとした面白いドラマが視聴率良かったのも
こういう書き込みが無かった時代でした。

2020-12-13 08:35:07
名前無し

よく臼井さんいじりを指摘されますが臼井さん役を北村一輝さんにすれば良かったのに。

市原「臼井さんどこ?いないの?存在薄いよ!」

臼井「存在が薄い?どこがやねん!俺の顔、濃い過ぎてみんなから引かれてんやで」

こういう脚本にすればパワハラでなく笑って済まされるのに。
工夫が足らないんですよ。

    いいね!(6)
2020-12-13 08:58:42
名前無し

もう誰々なら良かった云々って、不毛だよね。
全然いいねって思えない。
松坂桃李?戸田恵梨香?二人とも大好きだけど、年代全然合わないでしょ?もうかえって悪足掻きにしか見えない。
ここで暴れていてもここに来てる人に嫌がらせしてる以外、何も成果上げてないと思うよ。
有村架純さんだったから見てみようかなと思ったし、やはり主役に挙げられる人は引きつける何かがあるんだと思う。
私はこれで有村架純さんのいいところを見たような気がする。今までは黙っていてもモテる受身の役しか見たことなかったんで、あまり寄り添う気持ちになったことないんだけど、これでは好きな人に一生懸命な桃子に好感度上がった。
桃子と真人の行先を見ていきたいと思ってるし、一緒に微笑んだりハラハラしたりジーンときたり楽しんでいる。
嫌な言葉ばかりの言いがかりでこの板が嫌になっても、ドラマは見続けるだけ。

    いいね!(2)
2020-12-13 10:44:51
名前無し

そんなこと言ってもここ賛否両論の板だからね。
そこで自分にとって心地よい言葉ばかり並ぶような場所を望むならばもう楽しみかたが違ってくる。
感想以外の争いを楽しむ住民の一人になってる。

2020-12-13 14:27:29
名前無し

賛否両論って、そうなってないでしょ。
ただの嫌がらせ。読んでたら分かる。
不快に感じてる人が多いの分からないかな?分かっててやってるんだもんね。
心地よい言葉並ぶようなって〜出ましたわ。必ず言うよね。
きちんと批判してる人に失礼やわ。

2020-12-13 17:29:55
名前無し

うん そうですね こちらは 両論、にはなってないですね 私もそう思ってました。きちんと批判する感想をほとんど見かけない(ないことはない)ので 面白くないってほう 説得力もないです。4話目から見始めて やっと話の成り行きに追いついた身には ここ読んだら逆に良い作品と思えています。坊主憎けりゃ袈裟まで憎い ですか? えへ ちゃうかーー 

2020-12-13 19:46:11
名前無し

もうあの元カノの登場が気になって気になって。
二人の悲しい辛い顔、もう見たくないよ~

2020-12-13 21:11:29
名前無し

当たり前の話と言えば当たり前の話だけど、素人は賛の意見ほど否の意見は追い付かない。
面白く見ればしっかり見るんだからそれなりの意見は出てくる。
面白く感じない上に仕事でもないのにしっかり見るかと言えば普通はしっかり見ないしそれなりの意見なんて中々出てこない。
批判が賛の意見と同等の質で出てくるべきと考えるものじゃない。
嫌がらせと断じるには違うと思うよ。

もし批判でも良い意見が多く出てくるドラマならば見させる何かがあるドラマということ。
そういうドラマは良いドラマの可能性は高いよ。
そうでないならそれなりということ。

2020-12-13 22:35:00
名前無し

ドラマをつまらないって批判するのはそんなに楽しいことではない。
評論家でもないのに評価するためにドラマ見てるみたいなのはつまらない。
楽しんでドラマは見たいと思う。
私はこのドラマが好きだがそうでない人がいるかもしれない。
ドラマの感想で議論するのはもともとあんまり意味ないことという気がしてしまう。

2020-12-13 22:35:04
名前無し

えー、朝ドラや大河ならともかく、普通はつまらないドラマなら見なくなるでしょ。だから視聴率低くて、見ておもしろがってる人しか残らないから、レビューの評価は高くなるの。リモラブもルパンも極主夫道もそう。このドラマだけ異常にサゲが多いと思う。恋あたは見てないからわからないです。

2020-12-14 06:33:42
名前無し

有村さんが「中学生か、私達」
のセリフに
私は「演技下手か、有村さんは」
と思わず突っ込んでしまいました。

2020-12-14 07:14:03
名前無し

つまりドラマはつまらないがそれ以外で見る要素があるってことでしょう。
いずれにせよ、自分の見たい意見だけになってほしいだけじゃないの。

2020-12-14 11:57:53
名前無し

>私は「演技下手か、有村さんは」
と思わず突っ込んでしまいました。

今日も日本の一素人の少数意見をありがとうございます。とても社会勉強になっていいなあ、ここは。心から感謝してますよ。

2020-12-14 12:36:52
名前無し

>今日も日本の一素人の少数意見をありがとうございます。とても社会勉強になっていいなあ、ここは。心から感謝してますよ。

私もドラマ好きなので批判意見に対し嫌みを言いたくなるあなたの気持ちもわからないではないですが、あなたのしつこい皮肉は見ていてとても不快です。
ドラマファンとして言わせてもらいます、稚拙なイヤミを何度も投稿するのはおやめ下さい。申し訳ないけど馬鹿みたいです。

    いいね!(2)
2020-12-14 21:07:16
名前無し

>よく臼井さんいじりを指摘されますが臼井さん役を北村一輝さんにすれば良かったのに。

ここは思いきって臼井役にマツコデラックスさんにすれば。

市原「臼井さんどこ?いないの?存在薄いよ!」

臼井「存在薄い?おのれどこに目をつけとんねん!
アホやろ!ボケかす死ね!」

2020-12-14 21:10:47
名前無し

賛否両論に関しては、まあ大きく言えば両論になっている。
感動して称賛したい人は、その点を力説し、どういうところが良かったか伝えようとしているものが多い。わざわざここに書きに来るわけだから。また、期待していて期待はずれのところが大きいと感じる人も、その点を力説したい。これも説得力がある。
しかし、それらとは明らかに質の違う、あまりドラマを見ずに書かれている、あまり見てなくても書けることしか書いてない書き込みがある。これはドラマに否定的な書き込みに多くみられる。
感想を伝えるのが目的ではないようなものだ。そういうのは感想とは言えないから無視すると、概ね両論になっていると言える。

2020-12-14 21:22:54
名前無し

「少年寅次郎」や「この世界の片隅に」はなるほど良い作品だった。よく見てみると、これらは元になるストーリーがあって、それをドラマに脚色したもの。ひよっこやこのドラマは岡田さんオリジナルのストーリーではないのかな。
作品の良さにかなり差があるように感じるのはその違いなのか?

2020-12-14 21:56:43
名前無し

私は「ひよっこ」はとても良い作品で「姉ちゃんの恋人」もいい線行ってると思います。「ちゅらさん」もオリジナルでは?
朝ドラで完全オリジナルは「ごちそうさん」等ごく少数で、「あまちゃん」ですらネタ本があるのが現状です。
作品に人により好みが分かれるのは仕方ありません。

2020-12-14 22:17:21
名前無し

このドラマも大好きだし 来春のにじいろカルテも楽しみなんです。忙しい毎週毎日の中で いくつかのテレビドラマでリフレッシュできたら ハッピーなことじゃありませんか。



スポンサーリンク


全 2120 件中(スター付 863 件)1301~1350 件が表示されています。
名前
評価
感想
※本サイトはドラマのレビューサイトです。せっかくドラマの感想を書いてくれた人を揶揄したり、煽ったりする書き込みは控えましょう。
※議論や雑談は「お茶の間」をご利用ください。
※評価はスターをクリックすると確定します。「評価」の文字列クリックでキャンセルです。
※利用にあたっては利用規約ガイドラインFAQをしっかり読んでおきましょう。
※利用規約違反の書き込みを見つけた場合は「違反報告」機能で通報してください。
※評価を不正に操作する行為は禁止します。
利用規約違反の行為を行った場合、投稿の削除やアクセス規制が行われる場合があります。