5 | 7件 | ||
4 | 7件 | ||
3 | 3件 | ||
2 | 8件 | ||
1 | 6件 | ||
合計 | 31件 |
声も綺麗なって可愛いに越した事ないね。
大雨に濡れたワカメが増えなかったねw
何の予備知識もなく、大した期待もせずに見たけど、いや、面白かったよ!
ただのドタバタコメディではなく、切ないシーンもあり、しっとり見ることができた。2時間枠のスペシャルドラマとしては上出来。
時折差し込まれる縁側を駆けるタマの姿もアクセントになってたね。
演者さんたちも皆はまっていた。お見事。
なんか…実写疲れたな。
前に見た時は笑えたりしたが…20年後には興味わかなかったのかな。たま長生きだ…毛並みきれいすぎだった。
期待が大きかった分、つまらなく感じた。
タラちゃんが20年後あぁなるとは、現実的ではあるが夢が壊れる…。
この企画は野暮だと感じました。
キャストは良い
演技も良い
違うタイトルの単なるホームドラマなら悪くない作品
でもみんなが見たい「サザエさん」じゃないんだよ
例えて言うなら介護シーン2時間の水戸黄門なんか見たい人いるかよ
って感じ
この脚本家は能力あるのはわかる
でも漫画のサザエさん全部読んで反省して欲しい
実写によるサザエさんの家の周辺…なんか違うんだよなぁ。
コレじゃない感が強いです。サザエさんとマスオさんがオーラ強すぎるというか、美男美女すぎます。ワカメちゃんとタラちゃんも、ちょっと洗練され過ぎている印象。カツオくんだけ雰囲気あるかなと思いますが、カツオくんってもっと小市民的な印象だったから、自営業とは思わなかったです。
波平さんは、伊武さんがオーラを消して演じておられて、意外にハマっておられて驚きました。でも舟さんはお綺麗すぎて、漫画の中の地味なイメージとは違いました。
いい意味で裏切られた…かな?微妙、評価に悩む。
主役で中心のはずのサザエさんが輝いていなかった。
家族それぞれにスポットを当てたので、これも狙いか?
ハッピーエンドではあったが、全体的にどんよりとした感じ。
面白いキャスティングに惹かれて見たけれど、磯野家である必然性が全くなかった。
こんな冷静なサザエさんも嫌だ。
雨や嵐でも前向きなはずの磯野家が台無し。
何を描きたかったのでしょうか?
愉快で明るいサザエさんがメチャクチャにされた。
暗すぎ。
星ゼロです。
役者は揃ってるのに脚本がダメ!
まさに、磯野家の謎!
「サザエさん」じゃなくて「三丁目の夕日」じゃん。
花火のシーンから「三丁目の夕日」のただの模写にしか見えませんでした。
サザエさんのひと言で済んじゃうほどの軽さでもない悩みをテーマに持ってきたこと自体、
挑戦的ではあるけれど、大、大、大失敗!
なんでこんな脚本にしたのだろう。
サザエさんいなくても大丈夫なくらい、磯野家はもっと家族のつながりが強かったはず。
バイタリティー溢れるいつものサザエさんが20年後も巻き起こす痛快な話を見たかったよ。
キャスティングだけは悪くなかった。
理想の家族だが、あくまでも空想の世界。
そこにリアリティーは、いらなかった。
実写版はむずかしい。50年の実績にはかなわない。
結果、サザエさんはアニメに限る、ということがわかった。
冒頭から始まり、ずっと流れるテレビの天気予報がもし、
これから始まる磯野家の不穏を表現していたとしたら、これ大失敗だったと思う。
日々の生活を丁寧に生きてきた磯野家をこの表現が台無しにした。
祭りが雨で中止になっても、のぼりや提灯、屋台を片づける風でもなく、
磯野家は周辺の片付けや心配もしていない。
雨がひどくなっても、傘を持たないワカメやマスオさんを一切心配しないで
のんびり夕食している。
びしょ濡れのワカメに驚いてみんなでわざとらしく玄関にドヤドヤ迎えたり、
マスオさんにだって、お風呂に入る時間経過くらいは表現できただろうに…。
「お前たちはどうして母さんが用意してくれた料理を一緒に楽しく食べられないんだ!?」
と言った言葉も心に響かず空しい。
「20年経った磯野家は、今じゃすっかり個人主義の平和ボケ」がサブタイトル?
何の涙だろう‥
こんなせつないサザエさんのドラマ。
昭和のサザエさん一家は、平成・令和の時代は生きにくいのかな。
サザエさんは相変わらず自由に生きてる。
子育てに希望や夢を抱いていた時は瞬く間に過ぎて、その子供たちは、したい事を仕事にしてもうまくいかない、やりたい事が特にない。
現実ってこうよね。
身につまされて、涙が滲んできた。
キャストは、良いんだか、何だかサザエさんじゃあ無い!タラちゃんの妹?入れるかな?カツオやワカメもう少し何とかならんか?タラちゃんやイクラちゃんもガッカリ
ありそうな、なさそうなお話しで楽しかった。
各キャラがどうなってるかが面白いし、なにより各キャラに誰をあててきたかがそれだけで面白かった。
原作密着型の実写ではなく、マスオさんもタラちゃんもほとんど名前がそうなってるだけで、「マスオさん」の音で頭に自動的に浮かんで動いてしまうアニメのマスオさんと西島さんが一致せずズレたままで進行していって終わってしまう妙な感じが面白かった。
アナゴさんの話し方はなんだか寄せてきたなあ。
こんな感じで、いろいろな監督がいろいろな役者を選んで設定して(好き勝手に)実写したら面白そう。サザエさんの漫画・アニメはそんなことではびくともしないしね。
三河屋さん役の勝俣州和さんは、6~7年前の観月ありささん主演の
時と同じ。実写版やるたびに呼ばれそう。
玄関の開け閉めの音、たまの鳴き声もアニメと同じ。
ただ、今どき都内の住宅街で砂利道はないでしょうに。
配役は素晴らしいし、演者も上手いこと寄せていた。
実写化と聞いて真っ先に連想した波平は伊武さんだったが、
やはりご本人だった(笑)
成田さんのタラちゃんが自分のイメージからそれほど外れていないのは意外だった。
それぞれの役柄に寄せたキャラを楽しむことはできたが、
今回の物語の企画自体は、野暮としか言い様がない。
見ましたが、、サザエさんはアニメでいいです。
俳優人は素晴らしい。原作に対するリスペクトも
大いに感じられて、子供たち若者たちが行きにくい現代に
よく当て書きされたシナリオ、お疲れ様でした~
昭和の、大変だったけど良き部分を再現するのは
なかなか難しいと思ってました。家族で囲むまるい茶ぶ台
ご近所や親戚のお付き合い、個人商店でのお買い物
リンリン黒い電話・・
子供の頃は 見ようが見まいが日曜の6時半には
サザエさんが点いてました。実写化ありがとう~~
西島さんも天海さんも岳くんも大好きなので 嬉しかった!!
なんやこの不幸にして亡くなった一家が
見てる夢のような暗ーい感じは。
サザエさんの世界観じゃないや。
配役はなかなか合っていただけに残念
ようやく見終えた。
キャストは豪華だが話が暗すぎると
書こうとしたらみんなそう思ってたか(笑)
面白かったけど連ドラ向き。
キャスト◎脚本◯演出△
連ドラにして欲しいね。
天海祐希さんがサザエさんにピッタリ
こういう天海祐希さんが私的には好きですね。
タラチャンが思い通りに成らない境遇で可哀想だったからこそ、自分ね夢を叶えて欲しいと強く思いました。
連ドラで是非観たい。
カツオも変わらず何となく強かな所がいい。
二時間では足りない位深みの有りそうな展開だったから
スペシャルでは勿体無い。
タラちゃんが、やりたいことがなく就活で苦労してた。祖父母と親にイイコ、イイコと可愛がられすぎ、叔父、叔母の姿を見て育ち、怒られたことがあまりない、おりこうさん。挫折すると危ない。カツオは、大人にもうまく立ち回れる、バイタリティがあって、勉強はイマイチだが頭の回転が早い、そういう子どもは化ける気もするから、成功しそうな気がしたけどな。サラリーマンでないのはアリかも。ワカメは昔はワガかなりママって設定だったと思うけど、最近のアニメは没個性で、インパクトが薄くなってきてるから、なんとも言えないが、デザインの道に進みつつ、泣かず飛ばずだがちゃっかりイケメンな彼氏をつかまえている、結婚は見送りだったが。結局花沢さんなの?カツオが哀れだな。尻には敷かれるから覚悟しとかなきゃね。アニメでは前よりも花沢さんが妙にプッシュされてる気もする。ドラマでも花沢さんオシか。カツオは高校あたりでモテるようになると思うけどな、明るいし、活発、調子はいいが、運動も出来るし、よくも悪くも目立つ子、教師に怒られることは多いが、気にかけてもらえる子どもだから、いい彼女を是非つくれ、と言いたい。
いくらちゃんの上手く行ってそうな流れが
意外な落とし穴が有る気がします。
たらちゃんの方が苦労した分安定した道を選びそうな気がする。
1クールでもいいから30分の連続ドラマで
見たかったですね。同感です。きっとレギュラーたちが売れっ子俳優なので 約半年の拘束もできなかったのかな、と勝手な想像です
花沢さんを光らせてあげた優しいスペシャルでした。かつおくんは
ぴったりですね。
原作本でたった一回登場したという幻のヒトデちゃんも
なるほどなーって見られて光栄でした!
今一だった。やっぱり暗いサザエさんは見たくないわ。
豪華キャストだったなぁ。
連ドラでお願いー🎵
リアルな世界を持ち込んでしまったから、ザラザラした質感のサザエさんになってしまった。
レトロな古き良き昔の物語として見たかったような気がする。
サザエさんは紗々枝とかワカメは若芽とか
現実でももしかしたらいるかもと思える名前だった
でもヒトデはありえんやろ
こういう細かいリアリティをきちんと考えられる人に脚本やってほしかった
長谷川町子さんの原作にもあるヒトデちゃんが
命をもらって復活したのがいいね
この季節に放映ならテーマを 現代の紅葉がりとか
町内の運動会とかにすれば良かったですね
最初からサザエさん走ってたくらいだから
濱田さんのカツオは、切ないけどよかったです
彼はほんとに名バイプレイヤーだ。忠臣蔵を観たが
あれは堤さんと岳でもってたよ。うまい。
テーマしだいで、面白く見られそうなこのサザエさん
連続ドラマが無理なら、PartⅡを観たいな・・・・
成田君は映画主演本数多い。多分この先フジでも主演のドラマが作られるだろうと思う。
あまり映画・ドラマは見ないので、成田凌くんの演技のうまさを
初めて知る作品となりました。
「あせるよ!」と急に声を荒らげ、和やかだったお茶の間を一瞬
凍り付かせたあのシーンは、感動しました。
カツベンも面白そう。将来有望な人です
応援しましょ。
成田さん コードブルーで初めて知りました。
童顔なのにしっかり者に見えますね。
これから注目します
成田さんの演技の幅は多いと思う。
コードブルーと大貧乏と真逆です。
人は見た目が100%はまた少し違っていたし、
穴子さんがピッタリだった。声と話し方
マスオさんも意外に合ってたなー演技うまいのかな。
ワカメとヒトデがマッチしてないと思います。
カツベン観たいな…大抜擢だね。
将来期待されてると思う。
豪華な役者人で好きな役者さんが沢山出てたので見てみました。内容は薄く少し残念でしたが、そもそもサザエさんは感動ドラマじゃなくて、日常を面白く描いたマンガだから、これが限界じゃないでしょうか。そう考えれば、なかなかのできだったんだと思います。
やっと見ました。
評価低くてびっくり。
私ははすごく感動しました!
キャストがみんなピッタリでまたびっくり!
特にタラちゃん。
タラちゃんが大きくなったら、まさにこんな感じだなぁって。
でも他のキャストもまったく違和感なかったです。
私もまた見たいなぁ。
連続ドラマはちょっとくどくなりそうだから、単発でお願いします!
サザエさん大好き。
カツオとタラオの居酒屋のシーンで手前に小汚いオッサンが映り込んでる演出が鼻について我慢の限界を迎えた
成田さん素晴らしい。私は大貧乏とコードブルーの時が好きだったなぁ。
年下の甘えキャラとかあってるね…。
スポンサーリンク