




![]() |
5 | ![]() ![]() |
20件 |
![]() |
4 | ![]() ![]() |
27件 |
![]() |
3 | ![]() ![]() |
11件 |
![]() |
2 | ![]() ![]() |
8件 |
![]() |
1 | ![]() ![]() |
13件 |
合計 | 79件 |
上川隆也が完璧な執事を演じる、、、、、のを見るだけで価値がありすぎる
今から萌え死にそうです
奥様役の発表まだ??
上川さんの執事なら見るわ。
見たい!
謎解きは…いつするんだろうね。
謎解きは…ディナーの後だろ
最高に格好良くて美しい、執事の西園寺さんが素晴らしかったです!
上川さんも執事をきちんと勉強されてるようで、立ちい振る舞いが素敵でした。百合子様も可愛らしかったです。メイドさん二人とドジな見習い君もいい感じです。
伊集院家の、百合子様のではなく、"あなたの"執事ですからってセリフが何かの伏線っぽいですね。あの笑顔(ニヤリとした)も。
ただ者じゃないと思いましたが、やっぱりただ者じゃなかった西園寺さん。過去気になりますね。
ミステリー部分はテレ東の一時間ドラマですから、こんな感じだろうと思いますが、面白いです。(まあ、格好良くて美しい西園寺さんに全部持っていかれた感じですが)
上川さんの執事役を楽しむドラマでしたね
主人役の八千草薫さん、滑舌が微妙に悪くなっていて
ちょっと切なくなりました
二話以降を観るかどうかは、タイミングがあったらですかねー
つまらん
配役と雰囲気が絶妙ですねぇ
この枠らしくて好き♪
謎解きに関しては、それほど捻りがないけど、まぁまぁ面白く、キリッとした執事さんも良かったです。見習い執事さんに検証させる部分を、もう少しコメディタッチでやってくれたら、もっと面白いかも?
全体的に華がないというかね。
盛り上がりにかける
やっぱり若い女性がいないと華やかさが違いますね
キリッと引き締まった執事はいいけど、
見ごたえが何かがわからない
トリックもありきたりだしそのへんが残念です。
上川さんてほんとに幅が広いね。時代劇もできるし、冴羽 獠とかもできちゃうし。
八千草薫さんも素敵。さすがに年齢を感じるけどおっとりしていてしかも気品のある女優さんて貴重です。
トリックで一つ残念だったのがウェディングケーキの中に隠れて運ばれるというもの。
いくらなんでも人間一人の体重が増えてたら運ぶ方もおかしいと気づくと思うんだけどな。
話の筋は悪くないのですが、全く華が無くジジババ臭いので、
継続して観たいと思いませんでした。
まあまあです。上川さんの執事がお似合い。久しぶりに葛山信吾さんを見た。すっかり脇役俳優になってしまった。主演が偉いというわけではないですが、執事など似合いそうなのに勿体無いなあ。
八千草さんが全然歩かないのでほんとに立てないかと心配になったけど、最後で立ってたので安心した。ほんと上品。
「私はあくまで執事なので」と言ってほしいわあ(わかる人はわかる)ムリやろねw
葛山さん、私も「この人も執事が似合いそうだな」と思った。
もしかして、万万万が一、上川にアクシデントが起きたらピンチヒッターだった?とか思ってしまった。
でも、ごめんなさい、私は上川さんでやっぱり見たい。
ただもう5歳若ければなあとも思う。
最初を見逃したので、なぜ彼がこの家の執事なのかがわからなかったけど、その辺のなぞが最終回までに徐々に明らかになるような趣向かな?
彼は善人なのか、以前は悪人だったのか・・・それとも彼女を守らねばならない使命を感じるべき何かがあったのか。
その辺が気になる。
ただ、謎解きは特に感動もなく、ふ~んそうなのか~、程度。
そこがちょっと物足りないかな。
書き忘れた!
西村和彦の鼻もちならないパティシェ、面白かった。
短い出番で、はっちゃけたね、って感じ。
ああいう役は、気障すぎて恥ずかしい、が先に立つと目も当てられない状態になるけど、よかったと思う。
この人、演技派ってタイプではないと思うけど、それなりにいろんな役をこなすよね。
和風総本家でも、結構面白いし。
また何かのドラマで、お目にかかりたいです。
お疲れさまでした。
佐藤二郎さん、黒井戸から刑事役で連投。
八千草さん見たさで録画したが
ドラマ説明的。
漫画っぽいな。
取り調べ、ホテルでやんないし(-。-)y-゜゜゜
殺人事件の種明かしがホテルで行われるとか、無理筋。
そもそもホテルで有名パティシエの殺人事件があったらそれだけで大騒ぎ。
真犯人の動機も嘘っぽい。全く才能のない盗作パティシエに隷従する理由はないでしょう。
古屋一行、西村和彦、内山理名、(浅利陽介は?)
相棒で古屋一行と西村和彦が殺された回に出てたな
こういうながら見できて、適度に面白いドラマは私には必要。でももう少し笑える部分があればいいかな。
最初から最後まで 真顔で見終わりました。 面白かった気もするけど、また観たいとは思わなかった。 でも主役が上川さんなので、来週も観てみるつもり。
上川さんの執事役は素敵だったけど、それ以外みどころが無くて残念。佐藤二朗の刑事役とか浅利さんとか笑うところなのかもだけど何も面白くなかった。
気楽な感じで面白かった。しばらく見てみる。
変なキャスト入れないと、ちゃんと楽しく見れるドラマになるんだなあと気付かされた
八千草薫って演技ひどくないですか?
棒読みでなんだこりゃって感じで
途中でやめました
上川隆也を観賞するだけのドラマ。
ミステリーとしてもドラマとしてもさして見処がない。
これが他局なら、つまらんドラマ作りやがって!と愛想を尽かすところだが、何故だかテレビ東京のこの枠は愛せる。
執事役は、上川隆也の佇まいの美しさがひときわ際立つ。
視聴を忘れがちな枠ではあるがTVerがあるから大丈夫かな(笑)
上川に興味なければみてらんない駄作だった。
トリックが酷い。
ケーキの中に入ったり出たり目撃されることなく一人でできるものだろうか?
成人男性一人分重くなったら気付かれると思うのだが。
上川さんの執事姿はよかった。
八千草さんの悪口言わないで。
彼女が棒読みなのはディレクターのせいよ。
理屈っぽいので爽快感がない。
やめるか保留にするか考え中
仰々しくって非現実的な面白さを楽しんでいます。
織田裕二の華麗なる事件簿、みたいなカンジで・・
「私は貴方様の執事ですから」とキメ台詞から
まるでサイボーグ的な上川さん。
八千草さんも 役柄にぴったり。
途中から見ました。も~う少し…だけコメディっぽくしてほしいなぁ。
八千草薫さん。以前の演技は「お年を召しているのにかわいらしい」という表現がぴったりの女優さん。今は滑舌があまりよくなくて…お年かな?以前の演技に頭で置き換えてみると明るい(良い意味で軽い)ほんわかドラマになったんだろうなぁ…と。数年前にやってほしかった…
今回は、執事が事件解決する必然性がなかった。真相もショボすぎる。上川隆也の無駄遣い。
テレ東にしては、という但し書きを省いたとしても、
結構おもしろい出来でした。
執事に上川隆也、文句なし。
仕える主が八千草薫、曰くあり気な大物政治家が古谷一行、フットマンが浅利陽介。
盤石な布陣。
一話目は、好みのタイプ内山理名、それに西村和彦に葛山信吾、とゲストが良かったが、スイーツコンテストという設定やストーリーが詰まらなく、すっかり記憶から抜け落ちていた。
警察バディが私の肌に合わないということもある。
ところが、二話目はミスリードが上手く、完全に騙された。
「早めに登場する有名俳優が犯人」というサスペンスの定石の上に、ダミートラップを二人も仕掛けたミスディレクションにすっかり目を奪われてしまった。
今回も、平岳大、岡田義徳、とゲストの人選がいい。
深夜じゃなくても、テレ東いい。
佐藤二朗の心理の展開もあり、今後が楽しみ。
そうそう、八千草さんには敬意を払ってくださいな。
(本コメント前半では脈絡上敬称を省きましたが。)
87歳ですよ。
世界の殆ど全てを占める凡人の、それも若輩が到底想像も付かない歴史を持っていて、あんなに朗らかに明るく振る舞えて、なにしろこのドラマの看板女優として立派に仕事しているんです。
出番やセリフも決して少なくないです。
まだまだ現役として多くのスタッフを食べさせて、事務所やテレビ局を儲けさせている偉大さを、ディスる人ご自身や周囲の後期高齢者に当てはめてみて、こんなこと考えられますか?
執事のスキルが高すぎる(笑
後ろから追いかけて来る時「逃走中」のハンターみたいで怖かったよ上川さん。
八千草さん可愛いなあ、あんなおばあちゃんになりたい。あの上品さは今の女優では出せないのではないか。
どっちかというとよく出演してくれたなあと思います。
今回は ホロリとさせられた。
つまらん
2話ティーバーで見ようかな…。
上川さんは好きだけど完璧な執事とショボイ事件じゃ面白くない。上川さんが勿体ない使われ方してるな、という印象しかなかった。
ゲスト目的で見たが、普通によかった。
とにかくつまらん
犯人が意外だった。
それがよかった。
八千草さん、滑舌悪いのはお年のせいでしょう。
セリフを覚えられて芝居ができるんだからすごいと思う。
ケーキは出来がチープすぎ。
古屋一行と奥様の繋がりはなんでしょうね。
奥様の亡き旦那様とも関係ありそう。
西園寺さんは本当何者?
浅利陽介くんがでてるのもいい。
若手じゃない配役が何ともツボ。
金曜の早い夜にはちょうど良い。
何気に執事(上川隆也)と刑事(佐藤二郎)のやり取りのシーンが楽しみになってきた。
上川隆也、実に似合いますね、完璧です。
この役柄をこなせるのは彼しかいないでしょう。
ゲストの牧野医師役の東根作寿英も素晴らしかった。
こうした清々しいエリート・イケメンの悪役に、彼は貴重な存在ですね。
今回、キャスティングのミスリードとして、同様のキャラクターをカードに持つ森本レオが配されたと思います。
医療不正の病院院長が森本レオならば、そちらに注意が向きますからね。
今回は、東根作寿英にドラマのオチ通りスポットライトが当たっていました。
もっと重用されても良い方ですが、このまま名バイプレイヤーであって欲しいとも思います。
そして、何と言ってもオードリーこと八千草薫さまです。
87歳のこれほどの女優ぶりに頭が下がります。
若かりし頃、本当にオードリー・ヘップバーンのようだったんですよ。
視聴者のニーズのスイートスポットをジャストミートしてくれる、気持ちの良いドラマだと思います。
適度に笑えるのが、軽くて良い感じ。
刑事佐藤二郎がイイネ。
最近テレ東ドラマ頑張ってる、藤より好き。
皆様のイメージ通りの、スマートで完璧な執事を上川隆也にやらせてみたかった!ってだけで作ったようなドラマ。
期待を裏切ることのない、すんごい万能感が際立ってます。
八千草さん扮する奥様の亡きご主人に仕える以前は、シティーハンターみたいな殺し屋だったとかの設定かな?(笑)
スポンサーリンク