5 | 208件 | ||
4 | 91件 | ||
3 | 77件 | ||
2 | 102件 | ||
1 | 491件 | ||
合計 | 969件 |
途中見てなかったけど最終回は見てみた。やっぱり面白くなかった。色々残念、相変わらず相葉くんのビジュアルや演技もイマイチだったし、ストーリーもそんなに面白いとは思わなかった。原作は知らないけど小説(だったけ)だと面白いのかな?
制作費の無駄遣いでしたね。
一本分で、深夜ドラマなら1クール位つくれそう。
役者を変えれば眠くならな…物語に集中できるのか?試しに以下の配役で2時間スペシャルを作成して欲しい。
貴族(西田敏行)
探偵(内田有紀)
刑事(生瀬勝久)
ギリ(米倉涼子)
運転手(滝藤賢一)
メイド(泉ピン孑)
執事(遠藤憲一)
メイドがピン子、怖いよーw
怒られちゃいそうw
最終回、観ました。うーん…。
これ、毎年恒例のお正月の嵐主演ドラマで、スペシャルドラマでやるんだよね。
相葉さんだけ、まだやった事無いから。
最後まで
満足させてもらえなかった
わずかな出演で存在感をだす仲間さん
主役でもわずかな出演で
その演技が常に違和感をあたえる相葉さん
不可思議なドラマだった
結構面白かったです。
いろいろな要素がつまっていて忙しいドラマでしたが、楽しく見られました。
相葉君のダークな一面も感じられて新鮮でした。
相葉さんには興味なかったけどドラマ自体は後半、面白かったです。
これがフジテレビの放送でなかったら、もうちょっと視聴率が伸びていたかもと少し残念な気持ちになりました。
面白かったです!!
このドラマの最後のオチ
特別面白いわけではないけど、キレイにまとまってたかな。
政宗是正の正体が問題なのではなく、黒い噂の政宗是正がもしや貴族探偵では?ということが問題だったわけで。
貴族探偵を探って、師匠の死の真相にたどり着いてしまうと、政宗是正に師匠の存在が知れることになり愛香もまた狙われてしまうという意味でしょ。
原作にない後付けのわりには、最初から最後まで、結構ミステリアスに切子を引っ張ってることに成功したなという印象。
やはり、井川遥さんの魅力もあったかな。
私的には、貴族探偵と愛香はもうちょっとあっさりした感じて終わってほしかった。
アバンチュールの約束して腰に手を回して退場、くらいがよかったかな。
愛香に色気は似合わなくて。。。
>貴族探偵を探って、師匠の死の真相にたどり着いてしまうと、政宗是正に師匠の存在が知れることになり愛香もまた狙われてしまうという意味でしょ。
なぜ?
愛香が師匠の存在を知ると、なぜ政宗是正に師匠の存在が知れるのかな?
また、政宗是正が師匠の存在を知ったら、なぜ愛香が狙われるのかな?
>政宗是正の正体が問題なのではなく、黒い噂の政宗是正がもしや貴族探偵では?ということが問題だったわけで。
貴族探偵が「黒い噂の政宗是正」であろうがなかろうが、どちらであってもちっとも面白くないけど。
愛香は師匠の遺体を確認したとは言ってません。
搬送した人が「あんな綺麗な遺体は見たことない」と言うのを聞いた。
師匠に家族はいないので、葬儀は愛香が行いましたが、葬儀社にお任せであまり覚えていない。
何度か見直すと、より楽しんで見れるドラマです。
何度見ても映像が美しいので、目の保養になり飽きません。
佐藤悪かったかねと言いましたが、やっぱり役柄には染まってなかったという点ではあってるかな。滝藤ファンではあるが…。
貴族探偵は微妙だったが、Blu-rayが売れるかが気になるな。
一話で脱落しようかと思ったけど、毎週録画だったのでなんだかんだ最後まで見ちゃった。六話分たまってたけど笑
でも最後は一気見してしまうくらい、切子の謎がおもしろかった。
仲間さん、あんな使い方するなんて贅沢ですね。
相葉くんの演技は見られるものではなかったけど、脇の演技の高さ、フリップや再現Vのおもしろさで楽しく見れました。生瀬さんと使用人4人が本当に良かったと思う。
相葉くん、嫌いではないけど貴族が他の人ならもっと毎週楽しみに見れたのにな。同じジャニーズなら生田斗真くんや中島健人くんならうっとりしながら見れたかも笑
いや本当に勘弁して。頼むからちゃんとした主人公使ってくれ!!
あれのどこが貴族なんだ? せっかくの豪勢なキャストが無駄!
>愛香は師匠の遺体を確認したとは言ってません。
>搬送した人が「あんな綺麗な遺体は見たことない」と言うのを聞いた。
えっ?
師匠には家族もいないのに、じゃあ、誰がその遺体を喜多見切子だって、確認したの?
その遺体が喜多見切子かどうかを確認できるのは愛香しかいないというか、愛香に確認を依頼するのが当然じゃないの?
>師匠に家族はいないので、葬儀は愛香が行いましたが、葬儀社にお任せであまり覚えていない。
葬儀社に遺体を引き渡すのは身元引受人の愛香がすることであり、警察がそこまでやらないはずです。その遺体は誰の遺体?
警察も葬儀社も貴族探偵の息のかかった人物による偽装?
葬儀社を探すのも愛香がしなければならないことであり、警察が紹介なんて、してくれないはずですが。
また、葬儀を愛香が行なったのに、火葬の立ち会いもせず、遺骨の引き取りもせず、葬儀社にお任せなんて、ありえないことですよ。
ジャニにギャラを振り込ませることが目的であって
フジとしては適当に何かを放送しておけばいいわけで
だから、愛香は何も知らない世間知らずだから騙されたということでしょ。
師匠は生きているのに、普通の人の死亡の段階を踏むはずない。
警察も貴族探偵とはツーツーなんだから、何か便宜が計られていたのでしょう。
ファンタジーですよ。(笑)
細かいこと考えても仕方ない。(笑)
特別ジャニ嫌いでもないしフジだから嫌とかもないけど、豪華な俳優さんとお金たくさん使った割に面白くなかった。
意外とドラマに詳しい人、ドラマをよく見る人の方が常識とか先入観にとらわれて楽しめなかったのかもね。
よく言われてた相葉くんが貴族が似合わないっていうのも相葉くんだから意外性があって面白いのに。
愛香の間違い推理も、小ネタやギャグも再現VTRも、あれがあるから面白いのに。
あと愛香は武井咲ちゃんぴったりだった。
ゲストの贅沢な使い方もそれが面白いのに。
ファンタジーの世界観もフィクションだからこそ面白いのに、割り切って楽しめないのかな。
ちゃんと見ていれば相葉くんの抑えた演技も、師匠と愛香の会話のカメラワークも意味があって、細かいところまで凝っていると分かるのに。先入観でドラマを楽しめないのは本当にもったいないと思う。
月9 30周年とか、TBSのIQなんちゃらと似てたとか、派手な宣伝しすぎとか、いろいろ条件は悪かったと思う。
視聴率はともかく、ちゃんと評価されてほしい作品です。
原作者の麻耶雄嵩ファンではない、ミステリー小説ファンが見た感想。
麻耶雄嵩という作家はミステリーの常識をくつがえすようなアンチミステリーな小説ばかりを書いている作家で、個人的にはそれほど好きではない。このシリーズでも探偵が推理さえもしないという、ミステリー小説のお約束ごとを破っている。また、この作家は、真相を明かさないままで終了、という反則みたいな手段を多用しているのだが、このシリーズに関しては、馬鹿馬鹿しいキャラクター設定にも拘わらず、論理的な推理を中心に据え、最後にはちゃんと真相を披露している点には個人的に好感を持っている。しかしながら、このシリーズは真相の意外性には乏しい作品が多く、論理的な推理はドラマの視聴者には理解してもらいにくいので、ドラマ向きではないと思った。
①キャスティング
相葉くんの貴族探偵への採用は間違いではない。確かに、相葉くんよりも、御前様にふさわしい俳優はいくらでもいる。たとえば、ディーン・フジオカ、竹野内豊、椎名桔平。でも、視聴率を取りにいくとしたら、相葉くんが正解だったと思うし、貴族探偵の馬鹿馬鹿しいキャラクターにピッタリとも言える。
武井咲さんの女探偵も、原作のイメージにピッタリ。
それ以上に、使用人三人のチョイスがすばらしい。
原作のイメージとは全く違うが、よくこの三人を選んだなと感心するぐらい、すばらしいチョイスだった。
②コメディー色が強すぎる会話
登場人物の間でかわされる会話が緩すぎて、見ていて白けてしまった。
③再現ビデオ
再現ビデオを使用人が演じたがために、かえって、わかりにくいという皮肉な結果に終わった。
④脚本家による原作のアレンジ
政宗是正の正体、師匠の死の謎、貴族探偵が秘書鈴木に命じたことなど、原作にはない大きな謎が盛り込まれて、期待を大いに膨らませたが、その挙句が全くショボい真相。
こんなつまらないオチだったら、わざわざ原作にない謎を盛り込む必要はなかった。
全体を通してみると、視聴率相当の作品だったかなと感じる。
相葉くん云々よりも、脚本がひどすぎる。
まずは、ドラマスタッフの原作へのハマり具合です。
恐らく、アホみたいに原作を好きな人がいます。それだけの力を原作が持っているとも言えます。
原作を分解、再構成しながらも、原作の世界観を壊さない脚本は、これ以上ない難しい偉業を成し遂げているんですけどねぇ。
政宗是正のくだりは連続ドラマとしての宿命かと。
おおよそ、予想どおりの展開でした。
普通に面白くて好きだった。
最後もちゃんとまとまってたと思うなぁ。
正直 特別 面白くはなかったけど、師匠の死の真相、 貴族探偵の正体、仲間由紀恵、、、これだけの謎が解けるであろう最終回に多大な期待をし過ぎた分、がっかりもはんぱなかった。
今日の月9を観たら、このドラマがいかに受け入れられなかったのか、分かった気がします。
私はこっちのほうが好きだわ。
個人的には好きだったがくだらないわな。
まぁ
自分もです。こっちのほうが好きです。
自分も貴族探偵の方が全然良いです。
鼻形雷雨ロス。
豪華な出演者だったのに、いまいちでしたね。
違う作品がみたい。
貴族探偵、面白かったです。
何で山Pと相葉が同じ事務所???ってくらい相葉がショボすぎた。
それと、相葉ファンがコードブルーに、必死に星1つしてるのがウケる。
↑さんもまんまやってること同じですよ。
純粋にドラマへの興味でサイトを閲覧する身としては
ファンのテリトリー争いとかどうでもいいです。
ジャニに興味がない私の評価は
主役が矢面に立ってしまった貴族探偵が★★
主役が共演者のひとり的な位置に混ざれたコードブルーが★★★
どちらも主役単体の力量は★
どんぐりの背比べ。
イマイチ面白くありませんでした。
いろんな期待にこたえられなかった
残念な主役。
今の月9を観ていると、改めて貴族探偵がつまらないドラマだった事が分かる。
観ていて楽しかった。
今のマンネリ化した暗い月9より、
私はこっちのが好きです。
断トツに面白かったと私は思う。
こういう事件解決ドラマの方が好きだし、出ているキャストさん達みんな良かった。
続編かスペシャルが観たい。
山Pと相葉ちゃんを、ゲスな争いの材料にしないでほしい。
私はこのドラマ、すごく好きです。
期待してましたがあまり面白くなくて残念でした。
私はこの作品面白かったです。
コードブルーとは、テイストが違うから、比べられない。
コードブルーより全然貴族探偵の方が面白いけど。
相葉雅紀さんはなぜかドラマをほとんど見てる。魅力あるのかな。
あとは山Pもわりと二人のドラマはあうみたい
新旧月9対決?
貴族探偵は新しいドラマを新しいキャストで作った。
コードブルーは過去にヒットしたドラマ。
そのメインキャストらが偶々主役級に成長。
彼らを集結させてお馴染みのドラマでその後の成長した姿を描く。
山Pはちょっとラッキーだ。
ラッキーも才能のうちかも知れないが。
私は熱心に視聴したリバースの戸田恵梨香、逃げ恥の新垣結衣目当てで見ている。
過去の人になりかけていた山Pは今ブレイクしている旬の役者らの中にいることで思い出してもらえた。
「貴族探偵」というファンタスティックな新作を敢えて作って世に問うたフジのスタッフには敬意を表したい。
相葉vs.山Pについては全く興味がない。
2人とも与えられたチャンスにチャレンジしただけだ。
主人公の髪型は、ディーン・フジオカの真似?
そのあたり含めて、真似しようとして、
ことごとく、外したんだろうか。
ほんと、冒険してるドラマだと思う。
一見よくあるパターンで、古いようでいて、実は随所で様々な挑戦をしていたと思う。
あんまり面白くなかったけれどミポリンが見たくて観てました。
5話の途中でちゃんと観るのをあきらめて、最終回までを早送りしながら観ました
女探偵の支障、生きてたんですね
隣の部屋に居たってことは、やっぱり高徳は師匠の幻覚を見ていたことになるのかな
貴族探偵役の相葉雅紀さんの力不足が印象に残るドラマでした、ホラーコメディの『ようこそ、わが家へ』は相葉さんにあわせて役を変更していたので楽しく観られました観られましたけど
今回も調整するべきでしたね
実質的な主人公の、高徳が毎回推理を間違い訂正されるが
最終回は正しく推理するのはアリと@_mありえないんですけど、なんですけど、毎回キッチリ推理を間違うと馬鹿にしか見えなくなってしまい最終回の推理も偶然なんじゃと思ってしまいます
それはともかく未来穂香さん改め矢作穂香さん♪仮面ライダーOOOのメズール役が印象的だった女優さんです
最近見かけないのでどうしたのかと思っていましたが
、留学、改名、事務所移籍などでゴタゴタしてたんですね
特撮出演者は極力芸能界で活躍されるのを見たい私的には嬉しい限りです
そんな矢作さんが出演されていてもこのドラマの評価は星一つ、あまりにつまらなくて早送りしながら観たドラマに本当は一つもつけたくなかったのですがそうもいかないので
スポンサーリンク