5 | 73件 | ||
4 | 25件 | ||
3 | 17件 | ||
2 | 33件 | ||
1 | 97件 | ||
合計 | 245件 |
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
キャスト皆さん素晴らしいのに、萌乃ちゃんだけ違う。
原作と同じこと言っていても、萌乃ちゃんが言うとただの意地悪な子どもにしかみえない。そこが凄く残念。
あと旅人と陽子先生の関係もほとんど描かれてないのも残念。
でも最終回楽しみです。
原作未読だから分からないけど、堤監督がやるような話しじゃない気がした。普通にいい話しだし、堤監督の独特の雰囲気が活かせないような気がした。うまく言えないけど。
すごく楽しみにしていたので、終わって残念。
松坂くんも多部ちゃんも好きなので見るだけでも楽しかった。
シシドカフカも最初はうっとうしい感じだったけど、途中から面白かった。
北村さんのイカレ役は見た覚えないので新鮮で笑えた。
子役だけが可愛いくなくて残念だったかな。
最後に陽子先生と旅人が笑っていたので安心した。
松坂桃李さんは「全盲の僕が弁護士になった理由」で気になって、日本のいちばん長い日やゆとりですがなにかなどいろんな映画 やドラマを追っかけて見て、役の幅の広い、いい演技をする役者さんだと知り、日暮旅人で完全にファンになりました。 旅人のあの優しさと闇の深さを絶妙に演じられるのは桃李さんだからこそ。あの旅人を闇の中から連れ出してくれるのは雪路やていちゃん、陽子先生であって欲しい。ラストは皆の笑顔がみたい。
主役はじめキャストの演技はいいので、コントみたいな部分がなければもっといい作品になったと思います。
旅人が多部ちゃんの役を大事に思う気持ちがあまり表現されてないのがさみしい。
役者さんはみんな良い。
読んでないけど骨格になる話は良いから原作も面白いんだろうな。
ホント、問題は脚本と演出。
コメディ部分とシリアスの落差とつなぎ方が雑で
イマイチ感情移入できない。
もっとシンプルだと結構美味しく食べられるのに
ゴテゴテ、ごちゃごちゃしすぎて何料理かわからない感じ。
ギャグパートが長すぎとは思ったけど話はどんどんおもしろくなってきている。来週から多部ちゃんもでるからそれが1番かな。次回が早くみたいけどでも終わりも近付いてしまう。さみしいな。
旅人は陽子先生に出会えたことがどれだけ救いか、そして奇跡なのか。5話まで観てそれが全く伝わってこない。この脚本家はそれがわかっているのか?昨日の5話は腹が立って仕方なかった。あと4話?で旅人と陽子先生の関係、しっかりやってくれると信じて★5つけておきます。
何かイライラしてきた。陽子先生が旅人にとって凄く大事なのに!陽子先生がでない、陽子先生がキーホルダー置いていったのにそれにふれない旅人!原作ではありえない。
今回は評価しないというかしたくない!!
やっぱり多部ちゃんが出る方が面白い。
前回から、いろんな謎が分かって来ているのでテンポが良くていい。
雪路と旅人が知り合ったのは偶然ではないんだろうね。
旅人は両親の復讐をしようとしているのかな。
吹越さんはいい人に見えたのに、旅人の誘拐事件に関係しているんだろう。
雪路とリッチーとていちゃんの絡み、陽子はと次回も楽しみ。
他の人も書いてたけど堤監督がやる仕事じゃない。
視聴率悪かったけど神の舌を持つ男のほうが数段クオリティは高かった。まあ主演が松坂だから仕方ないけど。
男性の花嫁姿にキスシーン、必要だったんだろうか?ファンサービス?
どうも蛇足が多い気がしてならない。
いまの堤監督でも、原作があれば大丈夫じゃないかと思っていた。原作があっても駄目なのだろうか。
ここ、出演者の演技しか褒められてないですね。
松坂さん濱田さん演技力あるとか感想書き込む人いるけどそうかなー?ぜんぜん面白くないんだけど。今中堅の上手い俳優さんでも若い頃は下手だったよ!でもなんで昔はドラマが面白かったかって言うと、俳優さん達がとても魅力があったし本当にカッコよかった。演技力は二の次だったから。今はとても魅力のある方が少ないですね。松坂さん濱田さんもそういう感じ。とくに濱田さんは金太郎にしかみえない。脚本のせいにするのはおかしい。
まともなの松坂桃李と濱田岳のみ。
他は頭おかしい。イライラする。とくにシシドと上田。いらね。
松坂桃李のイケメンぶりを楽しむだけのドラマです
私はスペシャルより松坂桃李の役がミステリアスでかっこよく見えて面白かったです。カフカと上田竜也のテンションが高過ぎてちょっと作品に合わない気がしました。
ヤクザの事務所の辺りで耐えきれなくて番組変えた。
なんなの?
わかりずらいし、説明長いし、聞き取りにくいし、面白くない。
桃李くん、好きなだけに残念。
耐えられなくて遠足出発の朝シーンで切った
コミカライズしか読んでないから、もしかしたら原作通りなのかもしれないけど
なんで泥棒の思い出品、戦隊ヒーローキーホルダーじゃないの?
女刑事のキャラきもい
ヒロイン保育士が担当の子供トイレに放置して気になる男の義娘ストーカーに改悪
からの義娘は血縁じゃない等々説明セリフぶっこみ
ついでに園長まで守銭奴に改悪
目薬なきゃ探偵ガチモードできない設定不要
ってかその目薬ってあのドラッグなの?だとしたらどっから持ってきた
堤監督って知って納得したけど
ノリ()を重視して初見殺しの内輪受け大好きだよね
ノリ()重視のくせにテンポ悪いのもいつも通り
えーっと、あの拳銃(のようなもの)はどうなったんでしょうねぇ・・・。
なんでも、スペシャルドラマからの昇格(連ドラ化)とのこと。日テレお得意のパターンですね。
スペシャルドラマ自体は見ておりませんが、見ていない人にも分りやすい導入部だったんじゃないかな。
日暮旅人(松坂桃李)が血のつながらない娘(住田萌乃)と暮らしている理由以外は。
視覚以外の感覚(聴覚・嗅覚・味覚・触覚(痛覚?))を無くした旅人は、残された視覚を研ぎ澄ますことで、人の感情さえも見ることが出来るようになったらしい。
その能力を生かして探偵業を営む(事件を解決する)パターンは「神の舌を持つ男」や「スニッファー嗅覚捜査官」の視覚バージョンとも言え、特に目新しいわけではない。
ただ、その能力を使いすぎると失明の恐れがあるので、自然と葛藤にさいなまれる事にはなるようだが。
聴覚が無いのに話し言葉がはっきりしていたり(通常は自分の声も聞こえないので話し方がたどたどしい)、読唇術だけでは説明できない状況(視野の外にいる人が何を言ったか理解している)は奇妙だけど、そこはスルーすべきなのかな。
旅人と陽子(多部未華子)には、保育園時代になんらかの関係(事件)があり、サイドストーリーとして進展してゆくんでしょうが、あまりそそられないな。
あと、ドS刑事(シシド・カフカ)の演技だけ浮いているのはどうかと思う。
面白かったですよ~。でも、シシドカフカとかいらなかったな。桃李くんも多部ちゃんも岳くんもやっぱり演技上手い。いろんな謎が気になるな~。
スポンサーリンク