




![]() |
5 | ![]() ![]() |
4件 |
![]() |
4 | ![]() ![]() |
14件 |
![]() |
3 | ![]() ![]() |
10件 |
![]() |
2 | ![]() ![]() |
7件 |
![]() |
1 | ![]() ![]() |
17件 |
合計 | 52件 |
総務課・高島礼子×広報課・宮崎美子×食堂調理員・高畑淳子
――パワフル3熟女が競演!
他人の不幸は蜜の味!! ウワサ好きなオンナたちが“警察食堂”を舞台に、井戸端捜査会議!?
二時間ドラマが一時間の連続ドラマになるとバランスとかレベルも落ちるからできればやめてほしい…。
スペシャリストとか捜査一課長とか…。
いっけいさんめあてで一応見る予定ではいますけど。
どうなるか一回ぐらいは見るよ。
これ、ちゃんと放送されるんだろうか?
夫の影響は大きいんじゃないだろうか?
不安……。
印象が悪くなった。影響とはこういうことなのでしょう。
クリーンになってやり直してほしい。
高島さんは好きな女優さんでしたから残念です。
今は本人が悪いわけではないんですけどね。
芸能人にイメージって大事なんですね。
今のところ予定通り放送されるようですね。
個人的には同情はするけれど特にイメージが悪くなると言うことはないです…けれど、ストーリーの本筋とは違うところでいろいろ気にはなってしまいそう。
刑事のお話だし。
暴力団とか取り調べとか、そういうシーンだって出てくるだろうし…。
高島さんが刑事として喋る台詞にも説得力が出てこなくなると思うし。
う~~ん、複雑。
脚本家さんも制約がたくさんつくでしょうね…。
でもドラマ自体は決して嫌いではないしやるんならたぶん見ます。
頑張ってください。
事件の事を忘れちゃうくらい面白い掛け合いを期待してます。
だね、心配でも初めは興味本意で見るんだろうね
噂好きな女たちが井戸端会議?
どうなんだろう
色々あるけど、やっぱり楽しみだよ。
高島礼子、高畑淳子、宮崎美子
この3人で面白くない訳がない。
放映中止にしないでくださいね。
相島さん見たいからみます。
旦那を犯人役で逮捕して欲しい。
うーん、そうか忘れてた。イメージが…。
どうしようかな。チャンネルまわす勇気ないわ。いっけいさん、相島さんごめん。
私は見れないです。忘れたころに見ます。
私に限って言えば、旦那の犯罪でご本人さんのイメージが落ちることはまず無い。
これが、もともとご本人さんに良いイメージを持っていなかったり、お子さんの犯罪ならね・・・イメージガタ落ちだけど。
高島さんのことは特にファンでは無いけど、悪いイメージは無かったし、どちらかというと良いイメージの部類。
普通に、木曜のこの時間帯のドラマとして楽しみにしてます。
うーん…やっぱり無理。
たまにCMでながれるが。
いらない情報で番組名を覚えてしまった。
甘やかしが、高島さんの方にあったのではないかと思う。
やんちゃな男が好きな人?
今回のことは、責任があると思う。
残念です。
3人のやりとりが好き👍😊面白い👍高島礼子さん応援してます、頑張って下さいね、これからも見ます
ベタや~~~~~~!(笑)
忍成くんはあれだけ?もったいない!
犯人はあの人じゃなくてあの人だったとはね…。
宮坂美子のキャラがちょっと痛々しい。
いっけいさんと高畑さんは安定のキャラ。
高島さんの明るい姉御キャラは相変わらずいい!
サスペンスとか推理ものとしては低レベルだけどクスッと笑えて軽く見れて、案外いいかも。
たぶん毎週見ると思う。
いっけいさんがいるだけで安心するよね~。
あと意外なほど例の事件のことは忘れて見れました。
最初はちょっと気になったけどね。
ほんとに最初だけだった。
来週の美波里さん、楽しみです♪
宮崎美子さんの他に類を見ないほどの大袈裟でわざとらしさ満点の演技、苦手かも。
それがなければ ☆5。
思ったよりちゃんとした内容だった。
おばさん達を邪魔者扱いするよくあるパターンじゃなくて
周りの対応が大人なのがいい。
ベタでしたね。
こういうの母は好きなので見るそうですが、私はリタイアかな。
作品的にはまあまあでした。
高島さん、好きです。ドラマもいいと思います。
宮崎さんが大袈裟に感じますが、周りとのバランスで許せる範囲に感じます。
旦那さんの事件のことは気になりませんでしたが、あんなことがあったときの撮影現場がこれでよかったなと思いました。
高畑さんや宮崎さん、渡辺さんが一緒なら、無理にがんばったりせず撮影できそう。
木曜8時らしくて好みのドラマです!
イメージダウンかあ
やっぱりいるんだ、そういう人
高島さんには関係ないのに
応援するつもりでみたけど、内容はイマイチ
これが2時間ドラマ枠だったらみないな
女刑事じゃなかったのは返って新鮮な感じ
高畑さんははまり役だったけど、宮崎さんのキャラは変です
四文字熟語を使うなら、インテリ系にすればいいのに
↑
でもみますよ
応援しています!
高島礼子好きなので見ましたが、面白くなかった。メンバーが揃っているだけに何とも残念な内容。
2時間ドラマの時も軽~い感じで中々良かったので今回もゆる~く期待して見た。結果、やっぱりまあまあの出来だった。個性がそれぞれしっかり出来上がっていて周りもそんなに邪魔扱いしないのではがゆい感覚はない。逮捕権のない面々なので探偵ものっぽく見れる。
変化球に頼りすぎない面白いドラマがある枠に定着してきた
私のようなおばちゃんには、調度いい謎解きだし、同じ世代としては、クスクスの小ネタもあるし。頭をフル回転させずにゆったり見られます。テレ東の3匹のおっさんでしたっけ?あれは、おじさんパワーで
これは、おばさんパワーで暑い夏を乗り切れ〜
三匹のおっさんの熟女バージョンって感じで、安定感がある。
渡辺エリさんは今後も登場するのかな・・・
残念ながら、イマイチですね。
単なる警察職員(警察官ではない)なのに、事件に首を突っ込み、しゃしゃり出るのには正直、イライラが募りました。
それに、高島さんは井戸端会議であーでもない、こーでもないと話すより、現場に出て華麗なアクションを披露する敏腕刑事の方が役柄に合っています。
オープニングの川下りシーン、合成まるだし?合成にするぐらいならなぜ敢えてこの川下りのシーンにしたんだろうか。ドラマとしては2時間ドラマで十分のクオリティ。おばちゃん警察関係者達がわちゃわちゃ活躍する姿、わざわざ毎週見なくてもいいかな。
期待してなかったけど結構面白かった。あんま深く考えずに
見られるドラマですね。
宮崎さんのキャラは一人だけああだと浮くけど、ドラマ全体が
ライトな作りになってるので気になりませんでした。
2時間ドラマの時に見てシリーズ化しそうと思ったら連ドラ化したんですね。
初回は、まずまずといったところかな?
犯人、直ぐに分かっちゃったし自殺するほどのストーカーに見えなかったし職場のパソコンに日記なんて残すかな?と違和感が多かったかな。
高島さんはオバちゃんと言われても綺麗ですね。
宮崎さんのネガティブキャラも面白い。
高畑さんは元捜査一課?らしいので、その辺が出てくると面白そう。
ナルシーも良いですね。偉いけど下の意見も聞くし「ありがとう」も言える人だったので。
とりかえず継続視聴してみます。
夏休みなので、今期のドラマはかなりチェックして観ました。
結果、深夜ドラマひとつだけ、面白そうな先品に出会えただけでした。
で、今夜初めてこのドラマを観て、屋上のシーンで、消しました^_^
テレビ朝日は、どうしてこんなに警察物が多いのでしょうか?
しかも殆どが駄作としか思えない。
警察物で、いかにも正義みたいに人の人生に口を出すのは、嫌い!
1話も2話も友人に殺人動機があり疑われ
結局別のちょっと出ただけの人が犯人。
運転手が犯人って最初にわかってしまったよ。
今回はイマイチだったな。高畑淳子さんがちょこっとしか出なかったのが大きな原因かも。やっぱり3人がやや均等に活躍してこそこのドラマの面白さがあると思う。高島礼子さんが主役ってのはわかるけど一人で解決しちゃ、醍醐味がないよ。
保津川下り 合成すぎ。
でも、高島さんの「女優魂」は、すごいですね。
私生活面での状況を考えれば、降板もしくは放送中止でもおかしくなかったんですが・・・。
個人的には大好きな女優さんの一人ではあるんですが、強いて彼女の欠点を挙げるとするならば、やはり、男を見る目が無かった!そして、結婚してからも、ダンナを甘やかしすぎた点だったんでしょうね。
2時間ドラマを頻度を増やして作った方がいいと思う。正直、高畑さんは露出多すぎだし、ドラマだとしても実物とオーバーラップしてしまうし、ドラマに出る方はあまりバラエティに出すぎてない人の方がいいと思います。
うーん本当にもうわだかまりがなくなる見たけど、このシリーズ苦手だ。
刑事のお母さん、どうして何もしていなかったのに脅されるままに金銭を渡していたのかなぁ。
そんなことしてなかったら息子も刑事を辞めなくて良かったのに。
和菓子は芸術品ですね。
綺麗で美味しそうでした。
2時間の時より雑な感じがするけど色んな部署の仕事が見れて、こんなドラマがあっても良いかな。
ナルシー、面白いし。
これまでは3人の知り合いが容疑者に浮上して疑いが向けられて最後にあら?違いました。ってパターンばっかりだったけど今日は乙姫さん、あっさり捕まっちゃいましたね。
戸田さんのカツラの出来がよかった。
あの・・・彼女たちはいつ本来の仕事をしているのでしょうか?
あと、録画で見てるので感想が遅すぎて申しわけないのですが、総務課って、本来個人で手配すべき披露宴のお手伝いが仕事になってるのですか?
税金からの給料で?
警察ドラマは好きだし、実際に警察で働いておられる方にも大変なお仕事だと敬意を払っているつもりですが、ドラマの描き方があまりにも、世の働く人を馬鹿にしていませんか?
こんなにゆるゆるのお仕事で、お給料もらってるなんて、ひどすぎます。
コントですか?
高島さんは女優さんとして好きな方だし、今の状況を考えると応援もしたいけれど、この脚本では応援する気になれないです。
私はフルタイムで働いています。
こんなにゆるゆるの仕事でお給料をもらえるなら、今すぐ転職したいです。
もう少し職業人としてまっとうに描いてほしいです。
女なんてこんなものという時代錯誤な感覚が、制作サイドにあるのでは?と思ってしまいます。
ばかばかしすぎて、見る気になれません。
これでは高島さんが踏んだり蹴ったりで、気の毒です。
テレ朝は、同じクールに刑事もの多すぎるし、タイトルも似たようなものが多すぎます。もう少し、内容を派手にしてほしかった。もう少し、変化球を期待します。
打ち切りになりそうだね。
なんでつまらないんだろう…宮崎さんは素敵な方ですが、やはりバラエティの同局の知識豊富な姿がいいです。高島さんこれからも頑張ってください。
こういう作りがテレビドラマってもんだったよな、いい意味での荒唐無稽のご都合主義的なね。
初めて見ましたが、正直いってちょっと期待はずれでした。まず、主要キャスト女性陣の化粧が濃すぎて暑苦しそう。次に、やたらと大声。展開がベタすぎ。合成と思われる画面もありましたね。同じキャストでもう少しおしゃれな弁護士事務所を舞台にしたようなものの方がよかった。
絵面が、ベタで濃すぎ。時々2時間ものとして、見るのがいい。
スポンサーリンク