5 | 6件 | ||
4 | 2件 | ||
3 | 2件 | ||
2 | 4件 | ||
1 | 16件 | ||
合計 | 30件 |
女性ばかりを狙った連続殺人事件と彼ら一族の関わりとは?
儚くもミステリアスなサスペンスドラマ!
萩尾望都の名作漫画『ポーの一族』をモチーフに、香取慎吾×本広克行がテレ朝初タッグ!
香取さんが主演のドラマはイマイチなのが多いので
このドラマも期待できないなあ
もっと若い人が良かった。
原作好きだったから、もっとあった人にして欲しかった。
国民的アイドルだからしょうがないのかな。
主演が残念でならない
このメンバーでポーと言われても違和感しかない上に
バケモノ呼ばわりとか、カンベン。
テレ朝でできるような作品じゃねーよ。
清明さまといい最近のこの枠おかしくね?
普通にミステリーや洋画やってたらいいじゃん。
ヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?ポーの一族原案って謳っててバケモノ扱い?
完全に原作ファンにケンカ売ってるやん
ゼッテー見ねえー
だいたい吸血鬼が不老不死なんて元々あった設定で萩尾望都の名前かたるなと言いたい。
ああ直に行くわ(激おこ
香取慎吾、中条あやみ何か違うんだなぁ。
ネットでも怒り殺到
当然だよ
ドラマとして思ったより脚本がしっかりしていて、キャストも抑え目で良かった。
何だか違う気がします。
原作知らないけどいろんな違和感
音楽と主演が合っていない
音楽を聴くと面白そうなのに一向に面白くならなかった。
段田さん、もったいな
酷いドラマでした。
原案のコミック大好きでした。
香取さんはぜったい違います!
萩尾望都先生の魅惑的で美しい世界観が台無し。
やっぱり見なければよかったと心から後悔してます。
何が原因か分からないけどつまらなかった
面白くなるかと期待しながらみたが、全く面白くならなかった
音楽だけは良かった
香取くんはしょせんアイドル俳優。期待にはこたえられない。
結末が気になるから我慢して見続けたけど、なんじゃあれ。
あの「ヒガンバナ」がまともに思えるくらいに酷かった。
中途半端に使うくらいだったら、オリジナルキャラで勝負して欲しい。
原作は知らないけど作品の世界観や耽美的な雰囲気は好きです。
中条あやみも外見的なものも含め
彼女自身が作品世界にマッチしてて良かった。
観ていて絵になる女優さんだなと思いました。
香取さんは思ってたよりは良かったかな。
別の人で観たかった気もするけど。
内容的にはもう少しミステリーに比重があった方が
良かったようにも思う。
もしシリーズ化されるなら、また観たい。
ミスキャスト!!
慎吾ちゃんにはミステリアスでクールな役は似合わない
家族のカタチはよかったのにな。
最初からだいたい一時間くらいまでと、犯人を捕まえるところくらいから最後までを見ただけなので星は無しで
見る前はスピリッツで連載中の漫画に似てるのかなと思いましたけど違いましたね
香取さんが演じてる主人公が探偵役じゃなかったです
警察が普通に捜査してました
たぶん、見るのをやめたあたりから自分で事件を調べたな何かでラストでは犯人を捕まえてましたけど
仲間にする予定だった女性を待ち合わせ場所で連続殺人に殺されたから事件に関わっただけなので、続編は無理ですね
香取さんの演技は…どうなんでしょうね
TBSで山下さんと組んだ警察物は酷い演技でしたけど感情の起伏が少ないこの役は普通に演じていました
中条あやみさんの演技は普通でしたけど、外見はぴったりでした
原作を大事に持っている者です。「ポーの一族」の雰囲気を頑張って出そう感はあったけど、あれは実写では作り出せない代物だと思います。なんで原作名を出してしまったのか・・・
テレ朝サスペンスにしては、話もお粗末。原案にこだわりすぎたんですかね。映像に力は入っていたけれど、肝心のストーリーが中途半端。ハラハラ感が全くない。音楽も私には仰々しすぎて、煩く感じました。色々頑張りすぎた結果、妙にチグハグしたドラマでした。
予想以上に残念な作品。
原作ファンである自分はとても傷ついた。
あちらこちらに出てくる原作のセリフが、違うキャラに使われたりしてて、何だか盗まれたみたいでとても嫌。
少しはいいところもあるかと、最後まで見てみたが、結局空しくなったし、あまりにも多いCMと、ダブって流される場面に「何故?」という気分ばかりが残った。
見なくてよかった。
原作知ってる人は怒りまくってた。
原作知らないので、見た感想をそのまま。
雰囲気は良。中条あすみはぴったり。それゆえに期待してた。
香取の演技が残念だった。
「俺のせいだ!」のシーンがひどい。
機械みたいな演技。バンパイアだからあの演技なの?
怒りも悲しみも伝わらなかった。
そのシーンでチャンネル変えたので後半は不明。
開始30分でグダグダしてるなぁ、つまらないなぁ、と感じた。
脚本・演出・役者どれも良くなかった。
音楽・美術・映像は良かった。
主演の慎吾くんが悪いというより、もっと線が細くて雰囲気があり、声に艶のある人が合っていたような…。
高橋一生さんとか。
うーん、高橋さんで観たかったです。
慎吾くんの出ないシーンの方に引き込まれました。
萩尾先生には熱心なファンが付いてるのに・・・。
いくら香取さんファンが擁護してもこれは無理でしょう。
2行以上のセリフは覚えられない人かな?と思ってます。
>脚本・演出・役者どれも良くなかった。
賛成。良いところが何一つ無かったと言ってもいい。
何度ものCM明けのおさらいとか時間の無駄。この無能誰だ?
何よりも深紅のバラが素晴らしかったじゃないですか?それを食べられるなんて、どんな味なんでしょうね。
絶好の題材だったのに
ステマがないし腹も立たないが
家族ノカタチで動いてたのは上野樹里サイドかな
ジャニタレを使わずに撮ってほしい
五分ぐらい見て。あー残念だったな。
モンスターズ私もはぁ…だったよ。
原作は未読です。
香取さんは外見的にも吸血鬼っぽくないし合わないかもね。
こういうのは、もっと美系クールの人の方が合ってると思う。
香取さんじゃなければ視聴率ももっと良かったかも。
その点、中条あゆみさんは雰囲気もあって良かったし
作品自体の価値を高めていると思う。
全体的には、なんとなく惜しい感じが残るドラマだったけど
ゴシック系で耽美な世界は魅力的だし
改良すればかなり良くなると思う。
この世界をもっと観たいし楽しみたい。
どの俳優もってきてもポーを原案で視聴率とれるとは思わない。
だけどこれはあかんすぎ。脚本だめやろ。
こういうのは有料放送で岩井俊二あたりにまかせたら
もっと甘美でいいもんできるだろうよ。
主役もトウがたちすぎ。もっと若い主人公でいいやん。
神木くんか本郷奏多あたりで観たかった。
全く違うシチュエーションで、原作のセリフだけがそのまま多く引用されてたのに驚いた。
原案ってそういう意味なのね。
オマージュなのかもしれないが、ツギハギのパッチワークで全然違うものつくってみました‥‥て感じでどう観ていいやら。
ポーは、雑誌の連載中から見ていましたけど、私はむしろ同じ路線でドラマが作られてなくて良かったと思いました。
無理矢理再現されたら、もっと不愉快なことが多そう。
まったく別物として視聴できました。
刑事役の萩原さんが過去の写真の中に、アキラの姿を発見したシーンは、結構鳥肌が立ちました。
人間目線なら戦慄の出来事ですからねえ。
ボーは全く知りませんが。この世界観好きです。バラの部屋、古本屋の部屋そして二人の美しい事!クラッシックの音楽映画見てるみたいで良かった!今までのドラマにない感じ、こんなのが作れるとはテレビも捨てたものではないですね。コマーシャルごうるさいのは仕方ないですね・・・・
冒頭10数分で糞展開にチャンネルを変えてしまったので、評価は無星。
先日、僕だけがいない街の実写映画を観てきましたが、こちらも酷かった(原作が良作、役者も中々の布陣。なのに結末をお涙頂戴の陳腐路線に勝手に変更したせいで台無しに)
どうして日本のメディアは、与えられた時間や予算で無理矢理ドラマを作ろうとするのか?
サラリーマンとしての脚本家や演出家なんて全く不要なので、転職してくれと言いたい。
与えられたリソースで最大限のパフォーマンスを発揮することを望まれてるのは製造業であって、エンターテイメントではないよ。そこんところを、僅かでも良いから自覚しろと言いたい。
今のドラマはほとんど原作ありきなので、忠実かどうかなんて気にせずに、単純にドラマが面白いかどうか。
映像とストーリーが合っていない感じがしました。
だから内容がいまいち引き込まれるものがなく終わってしまいました。
こういうの好き。
でも香取慎吾じゃない方が良かった。
ポーの一族大好きなので、世界観は良かったです。別物として見れたので腹も立ちませんでしたが、血を舐めただけで事件解決するし、ストーリーも、主役の二人の演技も、まったりし過ぎて退屈でした。薔薇の一族が事件を解決する設定自体は面白いと思いました。
せっかく、家族ノカタチでいい演技をしてたのに、どうしてすぐにこんな実写物に手を出すのか?
それとも、あのドラマはヒロインや脇に助けられ持ち上げられてたのか?なんにしろ、出ればいいってもんでは無い。
原案になったポーの一族は知らないけれど、スペシャルドラマ内では収まりきれない内容だったと思いました。殺人事件、殺人事件の解決、三杉晃の素性がもう少し違和感なく描かれていればと思いました。
香取君と中城さんでいいと思ったけれど、何かが違う感じがする。その一つが香取君の髪型がどうにかならなかったのかと・・・100年生きてる医師で不老不死となるとあの髪型なのかなぁ~と衣装が黒ずくめでかっこいい感じなので残念感があったかなぁ?香取君にミステリアスな雰囲気をかもしだすにはドクの髪型の様な前髪を横に垂らすきたろうのような髪型しか思いつかなかったのかなぁ?
今回殺人事件は解決したけれど、その他の解決出来ていない付箋の多い終わり方。スペシャル数回、連ドラと思わせる作り方なのかなぁ?
原作未読です。
全然視聴者寄りじゃなく面白かったです。
伏線全部拾って視聴者のご機嫌取りなんかしなくていいと思います。
が、CM明けの繰り返映像他が残念でした。
CM明けの繰り返し映像ひつこいわ。
よくある「これまでのお話し」とか、ありがたい時もあるがコレはいらん。
思わせぶりに先々カット写すのも嫌。
でも、何より内容。
後半に突然犯人を出されても唐突すぎる。いきなりかい!とツッコミしそうになった。
一緒に見てた相方に途中で思わず「これ面白い?」って聞いちゃった。
とりあえず最後まで見て「うーん…だったね」というドラマだった。
繰り返し映像は時間伸ばしの為なのかと思ったけど、それなら放送時間を短くすればいいのに。
BGMが合っていない。
とくにマーラーの5番だっけ、文学作品歩句しよう思ったのかな。
何度も何度も出てきて、いらついてしまった。
そんな気取った話でもないのに。
もっと気楽にエンターテインメントとしてつくればよかったのに。
一時間でギブアップして、今回勇気を出して全部観たので感想あげます。
原案だからもう、この際『ポーの一族』は本当に頭から抜いて観た。でも、それにしても酷い。正直、あの監督がこんな作品作るとは思わなかった。
そもそも、キャラクターの動きが、一々作り手の都合で無理矢理動かされていて不自然。一例としては、女子中学生が手を上げて「まだ授業で習ってません!」というシーン。警察のミスも、ミスで片付けるには多すぎるでしょう。また、自殺の案件は初動捜査の時点で分かっていなきゃおかしいはずが、殺人事件の捜査会議で一緒に発表。刑事課が。
それを無視しても、発言が一々痛い。無根拠に、よくこういう猟奇もの界隈で言われていそうな発言を繰り返す。しかも、だいぶ昔に否定されているようなのも含んでいる。他のミステリ作品知ってる人なら「は?」ってなるような。監督はサイコパスも撮ってるはずなのにね。ハードボイルドとして流すには、舞台が現代日本なせいで臭すぎて合わない。ギャグも、上手くハマってない。
また、事前情報なしに観るには、作り手の都合でぽんぽん専門用語使いすぎて、またなんの説明もなく薔薇を食べ、「分かるだろ?」と言うかのように積み重ね、全て後付けでわざとらしく説明する。
BGMもよく分からない使い方をしている。マーラーの無駄遣い。雰囲気作りのためだけに使ったんでしょうね。あのドラマの音楽担当だけ名前が出ていませんでしたが、ドラマ用と思われる部分の曲は、提供してくれた人がいるなら書くべき。それがないということは、何処かから持ってきた素材なんだろうか。
監督やスタッフは、給料分の仕事しかしなかったのか、はたまた監督は実は本がよくなきゃ上手く作れない人間だったのか。中途半端にPSYCHO-PASSを引きずっているのか。何だか、ドラマの出来が残念すぎて、もはやキャスティングとか役者の演技とかが、問題にならないレベル。
感想を一言に集約するなら、「使われたキャストがかわいそう」です。せっかく香取くんにスポットあたる機会だったし、中条あやみも可愛いかったのに。とりあえず、このドラマを観た記憶を今から「unlearn」したい。
演技も脚本もひどかったな。
ボーの一族の原案だとは思えないぐらいのつまらなさ。
迂闊にも思い出してしまった
ポーの一族か…テレ朝のマンガ的な実写は両極端。香取さんは家族のカタチでは等身大でよかったから見たら…だった。
いつもオーバーなイメージ。
こち亀、西遊記なども見ていたがなぜやらせると思っていた。
薔薇のない花屋だったとか幽霊の杏が出てくるドラマは好きだったな。
SMAPのなかで多分一番ドラマは見てる。
透明人間とか覚えてるし。
萩尾先生に土下座してもらいたい痛すぎた作品。
スポンサーリンク