3.64
5 14件
4 3件
3 0件
2 1件
1 7件
合計 25
読み わたしのあおおに
放送局 NHK BSプレミアム
クール 2015年10月期
期間 2015-11-18 ~ 2015-11-18
時間帯 水曜日 22:00
出演
「泣いた赤おに」に“その後”があったなら。
村川絵梨主演。
赤おにと青おにの友情を描いたストーリーをモチーフに、山形ならではの美しい田園風景のなか、本当の友情と自分を探す物語が始まる。
いいね!の投票数順に 1 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 2 票
名前無し

すっきりしませんさんへ。

>夢どころかいじめによって普通の生活すら奪われてしまう可能性もあると思います。

それはあくまでも可能性の問題ですよね。
このドラマの中ではどの様なイジメが行われていたかの具体的な描写・セリフはありません。
グループの仲間だった琴美からは「私達のせいで引きこもりになっちゃったじゃない?」「引きこもりって言うか、いろいろあったんよ」だけ。

文香も莉子に対して「私 音楽が好きだった」(中略)
「だんだん分ってくるじゃない プロになれるのはほんの一握りでどうも自分はそこには入れそうもないってこと」
「それでどうしたら良いか分らなくなった時にイジメが始まったの」
「もう何もかも嫌になっっちゃってね しばらく仮病を使ってたら父親に言われたの」
『学校に行きたくないなら別に行かなくてもいい でも家にいるなら農園を手伝え』

莉子自身、教科書にいたずら書きをされた事があったので、それに近いことが行われていたのは想像されますが、何があったのかは不明のまま。

>いじめに加担した連中や陰口をたたいた連中を引っ張ってきて土下座させるくらいはして欲しかった。

このドラマのテーマはイジメの原因を捜して決着をつけることではないと思います。
実際、昔の同級生達は文香が作ったワインを美味しいといって飲んでくれている。
もう既に解決済みなんです。
わだかまりが消えず、ワインを飲もうとしなかった莉子だけが一人取り残されていた。
私はそう解釈しています。

    いいね!(2)

スポンサーリンク