5 | 11件 | ||
4 | 3件 | ||
3 | 1件 | ||
2 | 3件 | ||
1 | 31件 | ||
合計 | 49件 |
観月さんは何をしても一緒で観月さんなんだわ。
年齢的に華も無いしなぁ~。
それでもストーリーが良ければ何とかなるけど...。
つまらないの一言でした。
観月ありささん、いつも演技が一緒なんですよね。表情の作り方、ちょっと気の強いしゃべり方や声のトーン、歩き方などサバサバした仕草が。
「ナースのお仕事」や「斎藤さん」などはまり役もありますが…。
ドラマの内容・時間帯も無理をして見るほどでもないかな。
観月さんには悪いけど...下手な演技で24年連続主演って
不思議に思ってしまう。
何故なんだろうね~!?
安売りしすぎたんだろうね
カンちゃんと呼ばれてた頃は
テレビに釘付けになって観てたが
歌はやめとけばよかったものを
前クールの作品がとても良かっただけに、駄作に見える
厳しい意見が多いけど、新聞記者のサバサバとした役は観月さんにあってた気がしました。それに 財前さんの存在感、さすがです。おみずの花道をやってた頃の財前さんを思い出しました。
テレ朝としては、刑事物と医療物に続くシリーズをと思ったのでしょうけど、この手の事件記者物はヒットした試しがありません。
取材の中からしか情報は得られないし、ついつい裏社会に通じる事情通なる便利な人物が出てきたりして、偶然性に頼りがち。
ネタとしても、殺人事件よりも詐欺や贈賄、痴漢の冤罪と言ったような物の方が多いはずなのに、それ自体は地味で面白くない。
まぁ、斬り方にもよりますけどね。
例えば、政治ネタを追っかけていた同僚が不審死を遂げて、その恨みを晴らすべく主人公が再調査するようなドラマとかだったら興味が持てたかも。
目新しさ皆無で退屈だった。
観月さんも年齢を重ねて
きて声が低くなり逞しさが際立つ
からとんでもない大悪女を演じてる
ところなんか見てみたい。
ドスの効いた悪役は似合うと思う。
観月さんスタイル抜群・美人・快活。でもやっぱり演技が単調。それともわざと自然な演技を狙ってるのかな?
ストーリーも単調で粗いです。誘拐犯の父親が突然出てくる。デスクが見つけたから?その経緯の説明無し。犯人の息子が難病の事実も突然出てくる。ブチブチ、ストーリーがちぎれてる。
病気の息子は可哀想だけど、誘拐犯に全くお咎め無しはどうなの?
人情話にしたかったんでしょうか。新聞記者を描きたいのか、人間ドラマを重視したいのかよく分からない。
頑張って2話も見たけど、どこが面白いのか私には分かりませんでした。リタイア。
観月さん、同じようなキャラばかりだし「スマステ」に番宣に出てるのを見た時も同じ感じ。素も一緒。
映画の「妖怪人間べム」をテレビで放送してた時に母親役で出てたのは、ちょっと良かった。
信長(城田優さん)の妻役も結構、良かった。
連続主演に拘ってるのかもしれないけど脇で出る方が良いような気がする。
私は 面白く観てるんだけどなー。観月さんのサバサバした演技しても 役にあってると思う。
初回脱落で戻ってきた。今日の放送が前回からの続き?ものだったみたいだけれど、すごく楽しめた。新発見は無かったということも、教授が亡くなったということも変わらないけれど、落ち着くところに落ち着いてて、一時間ドラマとして飽きずに楽しめた。
つまらないドラマと思ってみる気はなかったんだけど、久しぶりに見てみたら、今回のものは面白かった。
観月ありさの熱血ぶりも役にあっていた。
ストーリーがよければまあ見れるのかな。
裏がつまらなかったんでなんとなく見てたら、ちゃんとヒネリがあって最後も良くて面白かった。
脚本家が変わるタイプのドラマらしいので、あんまし評価はあてにならないかも。
この人が主演のドラマは
いい加減見飽きた。
観月さんは役柄に合っているんでしょうけど、いつも同じでタイトルだけ変わって同じものを見ているようなマンネリ感を感じてしまう。
観月に自由をダスキン!
やっぱりテレ朝の記者モノは京都迷宮案内が良かったね。あとは土ワイの事件記者冴子だな。
観月ありさ、なんか違うなぁ…(´・ω・`)
脇の俳優さんは演技派揃いで豪華なのに観月ありさだけがポッカリ浮いてる感じ…。
ちなみに第3話は元ネタ小保方さん??
面白かったです。
主演がどうのこうのより出禁要素が少なすぎる
マスゴミの犯罪者っぷりがよく分かるクソ脚本のクソドラマ
マスコミに、あまり良い印象が無いからか主人公が強い印象だからか、あまり応援できないし共感できない。
事件記者冴子とかは、結構面白いと思うけど。
面白くなってきた!
シリーズ化を狙っただろうけど無理だろうな~と思う。
マスコミ設定は難しいですね。
みづきさんの記録更新の為のドラマ。シリーズ化したらそりゃ笑いがとまらないでしょう。
大声で言えない雰囲気ですが(笑)、私、面白く観ております。
見ている途中で飽きてくる。
ストーリー的には結構面白いのに、いかんせん主人公のクロガネさんの記者としての立ち位置がよく掴めないので感情移入しにくい。
クロガネさんは、常に特ダネを追い求めている様でもなく、真実追究が第一というわけでもない。かといって人一倍の人情派という感じでもない。どの要素も適当に持っているが、なんとも中途半端でどっちもつかずの人物像に見えてしまい主人公としては魅力に欠ける気がする。
普通に面白かったです。
観月にしろ財前にしろ
昭和のイメージが強すぎて
時代遅れの感が拭えない。
清純派で真面目にやってれば
ポスト片平なぎさだったなと
これを観て思う
もったいない
元小室ファミリーじゃ無理だな
観月ありさって、よくよく見ると演技下手だよね。
イライラしてくる。
木曜日の20時からと21時からのドラマ2本、いつも楽しみにしてたのにな。
まぁ、おかげでこの時間はお風呂タイムになったので、夜更かししなくていいか。
華がないというか主役不在のような物足りなさがある。
面白いです。
この枠のドラマは結構、好きなんだけど、これは・・・ローテーションに入れないでほしい。
観月ありささんはコメディーはすごくいい感じだけど、事件ものはしっくりこない。京都が舞台でなくてもよいような気がする。ゲストの方の演技はすばらしかった。中村倫也さんは目の演技がうまいと感じた。おどおど感がよかった。この方きっとキャラクターによっての演じ分けを器用にできる演者さんなんだろう。脇役はもったいない
取材(マスコミ)女
若い頃はともかく中年になった
観月ありさを主演にし続けたからって
よほど好相性の作品に恵まれない
限り惨憺たる数字しかとれない
ことが露呈したな。
最終回、2時間も要らなかったように思いました。
観月さんが見た目の印象もキツめだから上からな大威張りな感じが好きになれなかった。
応援したくなるような主人公じゃなかった。
甲本さんとか好きな俳優さんも出てはいるんだけど2時間サスペンスのキャストみたいで華がないように思いました。
脚本が面白くないし、観月さんが主演っていうのもなぁ~
昭和臭もするし、二時間サスペンス臭もする。
視聴率とれるはずがない。
観月さんはアイドル女優からの脱却に失敗した印象。
宮沢りえさんは二度目の主演女優賞受賞というのに。
このドラマの失敗で観月さんがテレ朝出禁にならなければいいが。
京都迷宮案内再開して〜(´Д` )
橋爪さん見せろ〜(´Д` )
楽しめました。
駄作もいいとこ。
観月ありさはオワコン。
内容もパッとしなかったけど主演が天海さんとかだったら、どうだったかなぁとも思う。
観月さんはテレ朝のカラーに合わない感じなんだなぁ。
フジとかの軽めのドラマの方が合いそう。
楽しくみれました。
この時間らしいドラマだったと思います
観月さんは主役としてはキツすぎる感じがするんですよねぇ。
応援したくなる感じでもないし憧れるような感じでもないし2時間ドラマの主役とかなら有りかもしれない。
マスコミに対して、あまり良い印象がないから主人公は鈍くさいようなキャラにした方が良かったかも。
あ、でも「働きマン」?は面白かった記憶が・・・。
菅野美穂さんだったら、ちょっと違ったかも。
うーん、私は観月さんの主演も結構 面白かったです。でも 確かに 憧れるっていうんじゃなかったですね。 さばさばした感じが、記者としては合ってたかなと思います。
普通に面白かったけどなぁ…。なんで人気なかったんでしょう?観月さんも安定してて、そんなに酷評されなくてもよかったけど。
途中で終わっちゃって残念でした。
この時間帯らしいドラマでよかったと思いました。ただ、もうちょっと脇役も固めた方がよかったかな⁉︎
主役が沢口靖子さんとかだったら、もっと嫌味なく見れたかもしれないなぁと別のドラマの沢口さんを見て思った。
つまらなかった。
スポンサーリンク