5 | 18件 | ||
4 | 11件 | ||
3 | 5件 | ||
2 | 4件 | ||
1 | 12件 | ||
合計 | 50件 |
- 感想とレビュー
- 番組情報
男って、こんな感じだと色々と共感出来た。心の声?が長いとも感じたけど、独特の言い回しは個人的には好み。シュールが狙いの作品なんだろうけど、今回はシュールまでには転化出来ていない。でも、まあ、あまり見たことのないドラマだった。脚本は、演劇の人のようだけど、それが良くも悪くも独特の世界観に繋がってるんだろうな。
第2回目がTRPGというゲームが題材と聞いて、期待しながら観たのですが…
ゲーム自体はともかく、参加者同士の掛け合いが少なくて、紙とペンとサイコロでドラマが生まれる
TRPGの面白さが伝わらないのが残念です。
せめてDDライクでなく、シーン制のゲームならドラマ向きだったのに。
主人公と元カノ、そして別れた2年後に自分の居場所に座ってた元カノの彼氏。
このもつれそうな人間関係もあっさりとしか描かれず、退散した主人公が
ゲーム中でもひたすら送られたメールに一喜一憂してるだけってのは正直キモいです。
そもそも、理論オタとスイーツじゃ話噛み合いませんって。
「分かり合えない事が判った」的な空気で終わったので☆2で。
1話・2話は、正直言ってぴんとこなかったんですが、昨夜のは良かった。
南千住には山谷にも程近い事もあって安宿が多く、海外バックパッカーに人気。
とある宿を探していると言う若いフランス人カップル(実は姉弟)から道を尋ねられて・・。
シェリーが首切り地蔵や泪橋に興味を持っていたのも、弟さんがアメリカ人の宿泊者と揉めていた理由もやがて類推できる内容。
まさかパレスチナの問題にまで広がっていたとは。
HEART・HEART・HEARTHEARTHEARTHEARTH・EARTH・EARTH・EARTH
心(HEART)がつながると、地球(EARTH)になるか・・・。
いい言葉だ。
面白い趣向だと思うけど、私も感性があわないので、
共感できませんでした。
つまらなかった。
パレスチナの話が唐突で、いきなり何を言ってるんだ?という感じ。
最後の安っぽい言葉遊びもお寒いだけ。恋人を殺された女性のいう言葉とは思えない。
総じて、手早く安易に「いい話」を作っただけという風にしか見えなかった。
今までの2話とは、がらりと話を変えてきたな。「恋人までの距離」を意識した作品だったんじゃないかなあ。まあ、パレスチナの件はやりすぎな感は否めないけど、作品の雰囲気は淡くて切なくて、良かった。脚本の人が変わったようだけど、1・2話のスタイルは踏襲してないのも、制作側の意気込みだったりするのだろうか?
訂正と補足。
×シェリー→○ソフィー。
世界を知らない井の中の蛙の日本人と、国家紛争に心を痛めるフランス人。
正太にとってはとんでもない一夜になったと思います。
亡くなった恋人は人権活動家だったって言うから、彼の意思を受け継ごうとした彼女の気持ちを察してあげるのが素直な見方じゃないかな。
「自分は良い人ですよ。無害ですよ。」って表情や仕草でアピール
する平和ボケした日本人の典型を見た。
企画は面白いけど、主役が役不足。時間の無駄。
>企画は面白いけど、主役が役不足。
「役不足」と言う言葉の意味分かって書いてるのかな???
毎回面白いとこついてくる。すごい。
深夜の鏡
蒲田・・・。完全に蒲田じゃなくてもいいし、終電である必要もないが、潔癖性男とADHDアイドルの淡い心の通じ合い、なかなかの説得力を持っていたな。3話
の演出と同じ人だったようだけど、繊細なタッチとでもいうような演出は秀逸なんじゃないだろうか。
ふ~ん。
意外と感性の合わない人多いのねw
・・・やっぱ感受性豊かじゃないと共感は無理っしょw
・・・創造力(妄想)豊かじゃないとね~
「考える」ことを楽しめる人間じゃなきゃこのドラマは楽しめないね^^vまぁ主人公男だし・・・女性は猶更無理かw
今回、ホントくだらねーと思いつつも、ちょいちょい挟み込んでくるアニメーションやちょっとしたネタが面白かった。ヒロインを見て、「エロ!」なんて言う主人公ってー!!あと、6話の予告、なんか面白そうだった。
良かった☆
ランキングあがってきてwww
はらちゃんと同じくらい別のジャンルとして楽しめてる★
毎回全然違う設定なので楽しい
今週の水族館はかなり笑えた
女の子を助けるシーン。
普通だったら、コテンパンにやっつけられる(もしくは妄想)はずだったけど、まさかの展開。
ほんと、これじゃぁ浦島太郎だよね。
ラスト、玉手箱(?)を開けるシーンも笑える。
自分は合わないないわ。
これつまらないよ。まじで。
これはすばらしい。
マイナーな駅を舞台にして、様々な思いがけないことが起こる。
毎週楽しみすぐる
6話は、なんだかオカシなインテリジェンスを持つ下ネタだった。
合言葉がダサいと言うか、しょぼいと言うか・・・。
そんだけの金払えるんだったら、もっと他に行く場所があるだろうに・・・。
そもそも、なんでピンクのガウンだったんだ?
濱田岳さんの演技が大好きになりました。がんばって下さい!
上司の話を聞かされているうちに終電は良くあります。
しかも放置、共感。
面白い。設定もキャストも、深夜ドラマならではの脚本も好きですね。
まじぱねぇ
前回の日村くんも良かったけど、濱田くんも最高。
脚本も媚びてる感じがなくて好感もてる。
終電後のダラダラ感がとても癖になる。
長く続いてほしいドラマ。
評価そこそこ高いから見たけど、魅力がわからなかった・・。
私の地域では、古館寛治さんが歌って踊ってるパチンコのCM、毎日何度も流れる。あまりにもしつこいし、不快!!ドラマで見た瞬間、消してしまった。でも、浜田岳さんが好きなので、また見ようかと思う。
つまらないじゃん。
本当に面白いわ。まず毎回選ばれる首都圏のマイナーな駅、過去に何度かしか行ったことがないところばかり、東京生まれの東京育ちなのに。そしてそのマイナーな駅の特徴を生かした展開。たまりませんな。
とてもいい
悪くないんだけど、もういいかな。
なんで前クールと同じ1話ごと別ドラマみたいな設定にしたんだろ。
佳作だがどうしても前と比較して見劣りしてしまう。
1話が一番つまらなかったと思う。立川をなぜ最初にしたのかがよくわからない・・・。
毎回どこの駅が舞台になるのか、そしてどんな不思議な人たちに出会うのか。とても楽しみです。
浜田岳さんって、素なのか演技なのか分からない、いい意味での曖昧さが独特の味を出していて、な〜んか惹かれるんですよね。
つまんない内容だろうなあと、何となく見るけど、実はハマってるのかな、、、?って時々思う。
あたしはこうゆうドラマ結構好きだよ。
蒲田もよかったけど、立川のケードロよかった。
チビたちがしてるのみると時々したくなるんだよね。
夜の公園で、童心に返ってブランコしたり滑り台したり、実はあたしも時々やってる…。
昼間は人の目気にして出来ないもん。
いくつになっても子ども心を忘れたくない。
私も設定はおもしろいと思ったのですが•••。台詞が長い上に、言葉のセンスが感じられず、聞いていていらいらするばかりでした。あれは一体何を狙っているのかすら理解できませんでした。おもしろいと思えたらよかったのに、残念です。
このドラマのだめな所は、作り手側のやりすぎ・狙いすぎだと
思います。深夜枠だし他のドラマとは違うんだよ、みたいな自己
満足感がぷんぷんしてます。
前半の世にも奇妙な物語的なノリから、お姉さんが恋人を紹介する
で終わりなら良かったのに…最後の宗教ネタ必要?
好みの問題かもしれませんが、前回の劇団ネタ良かったのに残念。
終電後の街って独特だよね
DVD化してほしい。
前回のはちょっと意味不明だったけど、ラスト楽しみ。
濱田さんにはまった。
とても面白かった。
特に脚本が独創的で今までにない視点、角度が良かった。
全体的に「ほー」とか「ふ~ん」とか、しみじみとした雰囲気が良かったなー。
なんかほっとしたわw
この良さが分からん人には分からんやろな~。
分かる方で良かったわ☆
毎週楽しみにしてたドラマ。
ラッパの人も良かった。
再放送してほしい。
面白かった。
ゆったりとした感じが結構良かった。
浜田岳はいい役者だと思った。
めちゃめちゃおもしろくて毎週楽しみにしてました!
(江ノ島と六本木と日本橋は私的にはイマイチだったけど…)
たった一晩なのに人生変わるような展開に毎回見入っていました。
濱田さんの演技というか存在感、空気感、素晴らしいです。
こういう感じのドラマ好きです。
分からなかった。魅力ない。
濱田岳が好きで有料で見たけどなんだこれって感じでした。
あ~なるほど。これは濱田岳の秀作映画にそっくりですね。濱田岳ほど独特の声、仕草、演技、破壊力がありシリアスとエロとコメディを演じれる俳優は私はいないと思うな。
一番好きな役者かもね。苦労人だしね。
毎回違う人設定なんだけど、あまり差が感じられないから飽きてくるんだ。
濱田君が安定し過ぎてるからかなぁ。
カンケリはちょっと好き。
カメラマンはいまいち。
一晩デートは普通。。。
まぁ他のものんびり視聴しました。
スポンサーリンク