5 | 20件 | ||
4 | 8件 | ||
3 | 4件 | ||
2 | 1件 | ||
1 | 10件 | ||
合計 | 43件 |
- 感想とレビュー
- 番組情報
2年前の続編。
前作とっても良かったです。
原作より好き。
歌もいい。
これ確か原作、コミックですよね?
うーん
渋いねえ。ゆっくり見るにはいいドラマ。
キャストも普段ドラマに出ない人が出るから好き。
前作は絶品でした。2は演出が少し変わりましたね。
水商売をしていた頃の心底の気持ちを表している様で、何とも言い表すことの出来ない気持ちで胸がいっぱいになります
前作があまり乗り切れなかったのですが、じゃあもう一度みてみましょうか。
隠れた名作
他の方も書かれてますが、前作と比較してみて雰囲気(演出?)が多少変わりましたね。登場人物のムードも、マスターの性格も、シナリオも、どこか垢抜けて、明朗になった感じがします。深夜臭が抜けてメジャー感が増したというか・・・良いか悪いかではなく、表立った変化があるとしたらそこかな。
オダギリジョーも帰ってきたし、次回が気になります。
バタアシ金魚の監督も良かったが、今作もなかなか。
出演者もいい。
前回は、マイナーでありながらも独自の世界観に溢れていたけど、今作は少々周りの目を意識している感がありますね。
ギャラクシー賞を受賞したことや、文化庁芸術祭参加作品として制作されている(セットも大掛かりになった)のが影響したのかも。
それでも、あの深夜食堂には行って見たい。
そして、私だったらアツアツのメンチカツを注文してみたいです。
ビックコミックに掲載されている漫画ですが、父の影響で読んでいるので楽しみにしていました。
漫画同様独特の世界観と、少しほろりと来るエピソードがいいです。
なんかホっとします。
あの煮こごり食べたい。
オダギリジョーをもっと出してくれー。帰ってきたジョー。
同じくジョージョーカムバック。
あと伊藤歩懐かしい。
キレイになってました。
いい女優さんです。
評判がいいので観てみたが、正直よく分からん。
本当にマニア向けなんだと思う。
子供はこんな時間まで起きてないで
おしっこでもして早く寝なさいな
ハッピーエンドの話が増えたのは賛否両論かな。
あのビタースイートな感覚が何とも言えない切なさを醸し出していたんだけど。。
でも、このほっこりとした暖かさはやはり何者にも代え難いね。
いい。
テレ東のモテキもそうだったけど
最近は深夜のショートドラマのほうが凝っている。
フィルムのような画質や構図、演出など。質感が高い。
ゴールデンのドラマが陰影のない、安いコントに見えます。
煮凝りって、温かいご飯の上でゆっくり溶けちゃうんですよね。
それが、わだかまりや辛さも一緒に溶かしてくれているようで、ジンワリしちゃいました。
セット以外のロケ(今回はお弁当屋さん)が入ったりして、前シリーズとは若干雰囲気が異なるけど、めしやの中だけはちっとも変わらないのが嬉しい。
なんか退屈になってきた。
いや、もともとこのドラマはゆっくり退屈に進んでいくのがいいんじゃないですか?世界観もセットもいい味出して最高ですよ。
う~ん、深夜に見る分には、いいけど、可も無し不可も無しというところ。
ただ、カーネーションの親父役といい小林薫はほんといい役者だね。
前作のバターライスとタマゴサンド、ニコゴリの回が特に好きです。
小林さんは色気のある、いい親父です。60歳には見えない。
自分は前作が好きでDVDも買いましたが今回の二部作品にはガッカリです。なぁんか違います。フィクション過ぎるというかなんと言うか何というか•••。
確かに前作のほうがいいが、今回もそれなりにあり。
照明とか明るくなり過ぎて、深夜ぽっくないけど。
お酒をちびちび飲みながら観るには丁度いい。
今回はクリームシチューのお話。
主人公のキャバ嬢(「とめはね!」の朝倉あきさん)の馴染みの客が後の就職面接官だったり、
キャバ嬢からデリヘル嬢(?)になって向かった先が音信不通の父親だったり、
偶然が二つも重なってちと安易かなとも思うが、
最後の面接官の言葉に救いがあったなぁ。
私も、人を傷つけない程度の抜け道はアリだと思うよ。
そこから何を見つけ変われるかが大事なんだよね。
^_^;
.
今回は白菜漬け。
誰しもが持っている、懐かしい味、お袋の味と言ったソウルフードのお話。
我が家でも白菜漬ける時は半日位天日干しします。
全然違いますよ。
タクシーの運転手共々、宮城出身と言う事で震災ネタが少々。
これからも、ドラマで触れられるケースは出てくるんだろうな。
ソウルフード・・軽い
つまらんのはドラマだけじゃなさそうだ
「暑がりな男に寒がりな女は相性ばっちり」と、
真冬に冷やし中華を食べる男に惚れてしまった女の話。
原作は10P程の短編。
どう膨らませるのかなと思っていたけど、途中で女が知ってしまう
設定になってましたね。
「逃げて!」
酒井若菜さんをキャストした理由が分かりました。
ゴールデンのドラマなら無駄に垂れ流す余計なBGMがなくて、場面ごとに適度な緊張感がある。
じーんとくる。いいドラマは深夜枠。役者もいい。
うすいな
前田亜季さんに思いっきり顔にバースデイーケーキをぶつけられていた東風万智子(旧 真中瞳)さん。あれは痛そうだったな(汗)。
肉じゃがで釣る女結婚詐欺師に妹がいたとは思いもしなかったけど、
二人揃っての連係プレーも、捕まってしまえば元の木阿弥。
肉じゃがしか作れない女性にはくれぐれもご用心を(笑)。
・・・
うすいな
1の方が素朴でよかった。1の時は良く涙が出たけど、2は涙は出ない。それでも、いいドラマ
うすいって、何が?
それより、ふってドアが開いたら、寅さんが入ってきたら最高だろうなあっていつも思ってみてるんだけどなあ。。なんとかならんかなあ。。CGとかで。。
あたまだろ?
ドラマは深夜とネットの時代ですね。
深夜食堂、最高です。
いつか3もぜひ見たいです。
こういうのなくしてほしくない。
前回シリーズよりも予算が付いた(芸術祭参加作品だからキャストが増えた?)分、
大味になった感は拭えないものの、「めしや」のあの空気感は健在。
オダギリ・ジョーさんの役は原作には無いオリジナル。
彼が居なくなったって事はもう作らないのかな。
でも、映画化は無理だろうから(汗)、まだまだ潤沢な原作を生かしてのPART3を希望。
やっぱり、前作の方が良い。前作は何回見ても飽きないけど、2は1回見れば十分。やっぱり、演出の違いかな…。
オープニングテーマの鈴木常吉の名曲が2では浮いてる感じがする。
前作はピッタリハマっていたのに…。
第一部のほうが評判が良いみたいですが、私は第二部のほうが好きです。お涙ちょうだい色が薄まって、むしろ、そのほうが心に残るような気がします。
第三部の制作を、切に、切に願っています。
パート3やるみたいで嬉しいです。
個人的にはバターライスの話が一番好き。
雰囲気はいいんだがパンチが足りない。
忠さんも、すきです。内容が、料理がよさそうなのはこれがよいかなぁ。
スポンサーリンク