5 | 29件 | ||
4 | 9件 | ||
3 | 5件 | ||
2 | 3件 | ||
1 | 7件 | ||
合計 | 53件 |
波留ちゃん今までとは違った役柄ですね。
清楚でもクールでも小悪魔的でもない
普通の年頃の女性をうまく演じていたと思います。
切り身のシーンは私も切なかったです。
勝負下着は笑ってしまいました。
こういう温かい話はいいですね。
甘やかされて育った素直だけどぐーたらな娘
私は演技うまいと思いましたよ。
キムラ緑子さん、
糸くずのたとえ話は、うまいなあと思いました。
距離感がうまく取れない人っていますよね。
でもあの記事と手紙私なら訴えるかも。
良かった。
朝ドラ俳優目白押しだし。
(確認できたのは。波瑠→『あさが来た』、満島→『梅ちゃん先生』、キムラ&奥貫→『ごちそうさん』、茉奈→『ふたりっ子』『だんだん』『べっぴんさん』)
秀逸場面は。
満島父・光石が、キムラの本当の姿を中井に説明するところでした。
波瑠主演『あさが来た』で何度か味わった感動が、蘇りましたわ。
評価は星4つです。
評価です。
良質なドラマでした!何度も泣いた~
中井貴一さんの演技は自然で流石。
中井さんと波瑠さんの父娘の関係が良かった。
3人の会話の時の波瑠さんの棒演技にビックリしました。
波瑠さんがかわいかったです。こういう心優しい現代の娘役がよく似合います。中井貴一さんは父親として嫁ぐ娘への想いの丈がよく表れていました。さすがです。
すべてのセリフが素敵で、人の温かい想いが伝わるドラマでした。
父から娘への愛。娘から父の愛。現実的で自然に魅せられました。とても暖かいキモチにさせてもらえたドラマでした。
鮭の切り身に泣かされるとは…いいドラマだった。
これもおばちゃんのお節介が光ってた。
上質。
とても良かった。
結婚式が写真でって私もよかったと思います。
波留ちゃんの美しさを前面に押し出した挙式とか
父への感謝の手紙とかあったら逆にしらけたかもしれませんね。
これが晩婚なら年老いたお父さん一人にするの?と思ってしまったかもしれないけど
お父さんもまだ50代、これから人生もっと楽しめそうだよね。
ぐーたら波留いちゃんもかわいかったです。
良くも悪くも、典型的なファミリードラマだった。
妻に死なれた男親にとって娘が心の支えだったのは良いとしても、
生活の全てが娘だったのは(人としては)寂しいのではないか。
光石さんと中井さんのシーン、そして後から追いかけて来たキムラ緑子さんがとても良かった。あんなに手を握って喜ぶ緑子さんを見てこちらまで嬉しくなった。 娘の結婚式を写真で見せてくれた演出も良かったです。 ただ、発熱の娘を居間に寝かせてたのは?でした。 お父さんせめてマスクしないとうつりますよ。。
中井さんってやっぱりお上手。
鮭の切り身とか貰い泣きしちゃうよ。
俳優陣もいい感じ。
いいドラマ観させていただきました。
小津安的な親娘ドラマで主演が中井貴一。
こりゃ鉄板だなと思ったけど期待以上だった。
何より本がいいし、ほっこり松本演出もピッタリ。
女性陣のキャスティングが絶妙で、
波瑠、キムラ緑子、原田美枝子みんな良かった。
中井さん、ドラマ久々、見た。
泣いた。父親が手塩に掛けて育てた娘を嫁に出す、嬉しさや寂しさがぐいぐい伝わってきました。思うのはただ一つ、幸せになって欲しいだけ。独りぼっちになった父親も、なんだか楽しそうなラストで良かったです。
じんわりと心のあたたまる、素敵な作品でした。
亡くなってしまった母、父と一人娘の人物像は少し出来すぎの感がありますが、中井さん、波瑠さん共に自然に演じられていて、親娘の互いを思う気持ちも、気恥ずかしさも寂しさも、とてもよく伝わりました。
こういったほのぼのと優しいドラマを今まで観ることはあまりありませんでしたが、良いものですね。
キャストが素晴らしかった。
中井貴一さんは勿論ですが、キムラ緑子さんの演じた、満島さんの母親役は特に良かった。
スタッフ、キャストの皆様
新しい年の始まりに素晴らしいドラマをありがとう
母と縁を切って結婚すると言った花婿さんに、君にとっては悪い母親だったのか?と説教するシーンは感動した。自分の見た事、感じた事を信じる事が重要だと常日頃思っているから
緑子さん上手い役者さんと思った。
ハルの演技のせいで台無し!最悪
ドラマ自体はよかった。
波瑠さんじゃなくて國枝実希が家事を最後まで殆んどやらんかった。
今の娘みんなそうなの?父親は好きでやってるんだろうけど、情けなく見えた。
父と娘の場合小さい頃はともかくあの年齢に成ったらな~、結婚しても旦那が家事かな。
わたしは脚本に首をひねりました。
とにかく息子が母の良さを理解していないことに愕然!
信用調査の様なことをされても責めるでなく、結婚するために母を捨てる?
直後、調査したことに恥じらいも謝罪もなく、そんなこと言うもんじゃないとわかった風に彼氏を諭す父にも疑問。
ぬか漬けやおせちや古い雰囲気のある自宅のセットにノスタルジー感じても、目くらまし演出に思え。
このドラマは、うーん、なんか腑に落ちませんでした!!
キーとなるキムラ緑子さんの人物像が、私の好きな俳優の方々の語りで徐々に分かってくる。中井さんのなんとも言えないいろいろな表情。熱を出した娘の額に手を当てながら過去を思い出すところ。そして鮭の切り身。いろんなポイントがツボを心地よく押してくれる。こんなドラマを1年に1回でもいいから作って欲しい。
波瑠はベテランや演技力のある役者さんの中にはいると、やっぱり一人だけ演技力の無さが目立ってキツいね。
このドラマの監督さんは映画「マザーウォーター」の監督さんですよね。映画同様ゆったりとした静かなカメラワークが心地よかったです。あと、中井さんがそんなに身長が高かったなんた知らなかったですし、一番の驚きでした(笑)最後も挙式のシーンはなくて友人の方が撮った写真で見せるだけっていうのも素敵でした。またこんな風なドラマが見たいなぁ。
番宣を見て視聴しました。
「姑はトラブルメーカー」という文言と、走って逃げていく姑の様子、でも顔はあれ?緑子さん?と疑問を残すような撮り方で。
実際、途中まではすごく良かった。
しかしあんなに仲が良い父子っているのでしょうか?寒気がしました。
昔ながらの日本家屋もTHE日本を設定しました、という感じだし、「切り身」で涙をこらえる場面もオーバーアクションでしたし…。さりげない演出だったらオシャレだったんですが。
婚期の娘さんをお持ちの50ー60代辺りには受けるでしょうか。
波瑠はこのドラマには合わなかった。中井さんやキムラさんは良かったけど。
特別大きな事件が起きるわけでもなく、小さな事件、些細なできことをうまく表現できていたドラマではないかとおもいます。
親子関係もよくて。
ただ熱を出して居間で寝ていたのには…?…でしたが。
そのあとの何気ない会話がよかったです。
最後のさかなの切り身を一人前選ぶのに涙するシーンにやられました。
そうなんですよね、寂しさってほんと小さなことにふいに感じるんですよね。
結婚式のシーンも流さずに写真だけで説明。それがかえってよかったです。
最後もお互い独身を楽しもう!もいい関係ですね。
面白かった!
視聴率悪かった理由が分かる
ほんとイマイチでした。
すごいよかった、娘がいるから毎日は宇宙いち幸せになれる、いまこの毎日を大事にしたいです、
子供は本当に天使、ありがとう
中井さんだけは良かった。
やっと見ました。泣きました。
最後は感動しました
どこにでもいる普通の親子の何気ない会話を上手い具合に表現出来ていたと思います
娘は、有難い・・・
ギャラクシー賞受賞おめでとうございます!
キャスト、スタッフの力が集結した結果だと思います
ああ、取りましたか。
これは納得の受賞ですね。
大げさで突拍子もない出来事を連ねるのではなく、身近にありそうな結婚にまつわる父と娘の心のやり取りを、淡々と滋味のある筆致で描いた佳作でした。
拍手を送ります。
ギャラクシー賞、良かったね!
知らなかったあー
中井さんの語りがすごくグッときました。
最後の切り身のところは感動しました。
新春よりは大晦日とかに放送するのが合うなって思いました。
とても良かった。まるで、現代の小津安二郎だね。
嫁に行く娘と父親の心の物語。
無難といえば無難なんだけど、最近奇をてらった変なドラマや、反対に漫画みたいなくだらないドラマが多い中で、久しぶりに正統派のヒューマンドラマを見させてもらった。
脚本の平板な部分は、さすがの中井貴一のオーラと、ふんわりした感じが魅力の波瑠さんとがうまく噛み合って、役者の演技で魅せるものに仕上げたと思います。
地味かもしれないけど、こういうシンプルな家族の物語、人と人の心の触れ合いを丁寧に描いた好作品を、時々は見たいね。
父と娘が仲良すぎかな。
ちよっとうらやましかった。
期待せずに何気なく観ていましたが、最後は涙がポロポロでした!良いドラマに出会えて良かったです。
中井貴一さんのドラマにハズレなし^_^
波瑠さんも可愛かった^_^
明日から父親をがんばります!
娘と父さんか距離の取り方かいまいちだったちょっと違和感あった。
これといって大きな事件は起こらないのに引き込まれてしまった。
中井貴一さんと波瑠さんのコンビネーションが上手くいっていた。
すべての出演者の方みんな良かった。
最後の、魚の切り身の一人前を選び直す所で中井さんが泣きすぎない所も良かった。
たんたんと進むけど、なんとも面白いドラマだった。親子の住む家も、丁寧に暮らしている感じが感じられ。素敵な空間でした。
良かった、面白かった、とは思います。ただ最後の娘が熱を出すシーン。アイスがいい、という娘。そしてすぐ買ってくる父親。そこから気がついたのですが、娘があまりに大切にされすぎていて、娘もほんとにそれがどれだけ有り難いことかわかっているのかなって。キレイすぎるお話かもしれませんね。
もう合いの手のように入る。
波留が棒演技、波留だけが合わないの
清々しいまでの否定的な一行コメントには
気持ち良さを感じて来ましたw
好きと嫌いは表裏一体、意識される女優って
無視されるより余程将来性がありますよね。
歳を重ねて益々、演技の幅が広がる
中井さん大好き。
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