5 | 2件 | ||
4 | 1件 | ||
3 | 1件 | ||
2 | 4件 | ||
1 | 7件 | ||
合計 | 15件 |
「パディントン発…」と同じように、ミス・マープルの事件なのになぜ、相国寺警部が出てくるのか疑問です。
これずっと前にエリザベス・テーラー主演の映画を国営放送でやってたのを見たことあるので犯人はわかるけど・・昨夜よりはマシ?
その時捨てられた子はいたかな?探偵はポアロだったような?
エリザベスだけにすご~い大女優感があった。
黒木瞳はちょっと貫禄たらん。
悲しいお話でした…
養子3人を手放した理由がわからなかったです。
死人が増えるのをただ見守るだけの名警部のお話でした…
面白く観ました。
アガサ クリスティを日本の現代に置き換えるのは 無理があると思う。
特に マーブルものを、何で 男の刑事にしたんだろう。
原作を知らないので謎解き役に性別の違和感はありませんでした。
パディントンみたいに「私も夫を亡くしたからあなたの気持ちはわかる」と中国人女性に話すような、女性でないと不自然なシーンもなかったので。
時代設定の違和感もあまり感じませんでした。毒も新聞も今でもありますし。
しいて言うなら「無理してコンサート行っちゃった」とかブログに書いたら「風邪菌バラまくなよ隣の席の人に迷惑」とか書き込みされて、パーティー会場で興奮してしゃべるとかないのでは…そんなところでしょうか
あと「死人が増えるのを見守るだけ」との感想がありますが、最初は女優が狙われていると思ってたわけで、2人目の犠牲が出るのはある意味ノーマークだったので仕方ないのかなと…
パディントン発よりは数倍面白かった。もっともこの2作の比較であって、これ自体が面白かったかと言えば、まあそれなりにという程度かな。
パディントン発のスマホとSLのような致命的なアリエナイ感はなかったから、見続けることができた。
前夜の天海祐希主演といい何でこんなつまらなく作れるのか
ふしぎです。
豪華風にしてスカスカ これなら二時間サスペンスをお安く
お手軽に作ったほうがよほど楽しめたのでは?
沢村さんの活躍がいまいち 脚本も。
最近のテレ朝2時間ドラマ(日曜日AMのも)はおそろしくつまらない!ああ、面白い2時間ドラマが観たい。
うーん・・映画のは風疹だったけどな。
原作知らないけど養子たちは必要か?
養子たちがいなかったらもう少し早く二時間以内にまとめられたと思う。キャストがやたら豪華だがもう止めたほうがいい。今後も見ない。
原作読む。
>アガサ クリスティを日本の現代に置き換えるのは 無理があると思う。
今回の作品に関しては確かにそうだなあと思いました。
名警部?がやったのは単なる戸籍調査。現代日本の世界最高の戸籍制度がある国であんな家族関係は誰が調べても分かる事。違和感しかありませんね。
結局次の殺害を防ぐわけでもなく(まあ次の殺害計画が有ったわけでもないですが)、解決した時点で犯人に自殺されていたのではどこが名警部なのかさっぱりでした。
杉下や十津川は最後に犯人を捕まえますけど、金田一あたりはこのパターン多いですから、犯人が捕まるか死ぬかは私はそれほど重要とは思わないです。
ただ金田一の場合は最後に犯人がすべてを語ってから自殺するわけですけど、今回は何も語らすに死んでしまった。
それは如何なものか。
そういう行動に至った気持ちの自身による吐露は絶対に必要だったと思いますね。最後カッコつけ過ぎ。
パディントンも含めつまらなかった。
原作読んでいないけどアガサ・クリスティを現代の日本に持ってくるのは無理があると思う。
殺人の動機もピンとこない。
感染して流産?死産?してしまったのは残念だけど
普通に仕事していたらいろいろなリスクあるのでは?
自己責任だよ。
それでバレそうになって3人を殺す?
ただの殺人鬼だよ。
妊娠したとたん養子たちを追い出すのも理解できない。
一緒に育てればいいじゃない。
共感できない話だったな。
今失業中で暇なので観たけど時間の無駄だった。
去年も4時間盗まれたけど、今年も4時間盗まれた。
ドラマも悪いが、学習しない俺が一番悪い。
あまり大女優っぽくない。
恋愛遍歴が飽和状態でそちらに気を取られた。
養子三人を余所にやる意味がわからない。
ミス マープルはだれがするのか楽しみにしていたのに、そりゃないよ。
日本では風疹の予防接種があるからジカ熱にかえたのか。
風疹だと殺す理由にならないし、予防接種受けなかった自己責任と言われるだろうね。
去年のそして誰もいなくなったの沢村一樹も邪魔だったけど
今回もいらないんじゃない?
なんで不評な役を懲りずに出すのか理解不能
「外国の作品の舞台を日本に置き換える」時点で世界観は崩壊してるわけで、だったらドラマとして何をもって視聴者をひきつけるのかと言えば、キャラクターしかないはずなんですが…
肝心の主人公のキャラが魅力的ではない。この人が謎を解いてもわくわくしない。
主人公に自分を投影することもできない、一緒に謎を解いている気分にもなれない、ただ主人公があれこれやってるのをながめているだけ。
主人公のキャラが良ければ多少シナリオがイマイチでも観れるものなのだが、何故主人公をあんなキャラにしたのか甚だ疑問。
テレ朝の宝の杉下右京を少し変えてみました、ぐらいのことなんじゃないですか?
凛さんを殺す動機が弱いと思った。ジカ熱うつされた件で恨むのは分からないでもないけど、8年も前のことだしマドカの大ファンで悪気は全くなかったわけで。それに絶対にその時の接触が原因と断定できないのに殺すなんてありえない~。しかも養子を手離すって酷いし。全くマドカに同情できなくて「なんだそりゃ」感満載でした。もうアガサ原作をドラマにするのはやめたほうがいいと思う。
テンポ悪~つまんないもん長々と垂れ流すなよ。
もっと大胆に現代的にアレンジできる有能なスタッフいないのかね~。
大手事務所接待ドラマシリーズでしかないわ。
黒木瞳じゃない方がよかったかも。いつも同じに見える。沢村一樹の話し方冷静な感じで良かった。後、カメラマンの女子と雑誌者の男子の秘密もワクワクしてよかった。あんな名前付けられたら愛情感じなくても当然。犬みたいに軽く飼って捨ててって罰が当たって叱るべきだわ。確かにあのよく喋る災いを運ぶおばさんは許せないわな
また刑事役だし、不安でしかない。
初めて見ました。よかったよ。
パディントンに続き…とてもつまらなかった。出てる俳優はとても豪華で津川さん古谷さん黒木さんと一流どころを起用してるのに女優感もショボくて、沢村さんも初めはクセ強めのキャラを作っていたのに話が進むにつれトーンダウン。途中、女優の家で捜査会議してたけどアリなの?刑事達の捜査と彩まどかの養子になったカメラマンやADやTVアナウンサーは現代風だけど神の館の彩まどかや朝風沙霧や凛夫人など少し時代錯誤感あって統一性がなかった。
スポンサーリンク