5 | 21件 | ||
4 | 3件 | ||
3 | 3件 | ||
2 | 1件 | ||
1 | 0件 | ||
合計 | 28件 |
原作好きなので楽しみ。応援したい。
と、いうことでコメント。
評価は後日!
予告を見る限り面白そうだ。
菜々緒さんは時代劇&入浴シーンは初挑戦だそうですね。
濃厚ラブシーンもあるみたいですね。
時代劇をWOWOWが手がけるとこうも面白くなるんですね。
次週も楽しみになりました。
OP もEDもカッコイイ♪
そうだよ、汚いカネは根こそぎ盗っちゃえ(笑)
早乙女太一さんの色気、カッコイイなぁ~
マツケン氏の男気、カッコイイよ~
これからの展開が楽しみ(^^)d♪
原作ファンですが、原作とは切り離した方が
ストレスが溜まらなくていいですね。
原作ではハッキリ盗賊と自称しているんですが
ドラマでは悪い奴から金を奪う義賊になっています。
全体的に演技がオーバーというか良くも悪くも
昭和の時代劇ぽいというか「粋」とはちょっと違うような。
音楽や撮り方はコンテンポラリーなのでやや違和感。
観てたら慣れてくるかもしれません。
現代劇より、乾いていてかっこいい。
こんな時代物もいいね。
時代劇ってあんまり観てなかったのですが、『かぶき者慶次』といい今回のといい面白いと思います。
早乙女さんも松山さんも役に合ってると思いますよ。
次回がとっても楽しみです!
WOWOWのドラマは楽しく見てます。
時代劇も良くできてて、来週が楽しみです。
マツケン・太一二人ともキャラ確立していて、あっという間の一時間でした。来週も楽しみにしてます。
あっという間の第壱話。
松ケン弁蔵の「今日、やるぜぃ?」って言う時のキセル吹かしながらの顔・・・上手いっ☆
悪だくみする人ってこーゆー顔つきする。
そこだけ30回観直してしまった。
入江悠監督の、エッジが効いてて、でも時代劇として押さえる所は
押さえている演出と早乙女太一さんのさすがの時代劇の演技。
この二人のおかげで久々に、必殺シリーズのような、安っぽくない
娯楽時代劇が見れそうだ、と嬉しくなりました。
喧嘩っ早い松山ケンイチと、冷静沈着な早乙女太一のコンビがオモシロイ。
成宮寛貴の悪役というのもなかなかハマってる。
通快盗賊もの、良いですね。時代劇にしたところが単純明快でわかりやすい。
次回も楽しみ。
悪い時の成宮君も、いいですね。
話はなかなか面白かったかな。
だけど松山さん、早乙女さんの主役二人が苦手で魅力が感じられない。
たぶん、脱落です。
下手くそすぎる。お茶の間時代劇だtら。役者に深みが出るまでは、待てません。
第2話もとても面白かったです。
急遽江戸にUターンする川崎で松山ケンイチさんがスリからスリ(笑)
早乙女太一さんに裏切られ松ケンが簀巻きにされ川に沈め、、、
毎回松ケンが痛めつけられるみたいで次週も楽しみです(≧∇≦)
菜々緒さんは首がますます長くなりましたね〜〜
菜々緒さん、本当に首が長くて顔が小さくて、着物が似合いますね。
彼女のキャスティングは大成功だったのではないでしょうか?
(演技面では本業の女優さんの域に達してるかは?ですが)
成宮君もずるくて悪くてチンピラな感じがいいです。
大元は脚本で決まってるのでしょうが、
映画『群盗』を観た後、「魅力的な悪役」について熱く
語っていた入江監督が、この二人の悪役を、どれだけ美味しく
していくのか、見るのも楽しみです。
見てて楽しい♪クスクス笑ってます。
侍の格好でもめたり、変な意地の張り合いしたり
面白い。弁蔵 、毎回ボッコボコ(笑)
冷静に対応してる宗次、大人だわ(笑)
弁蔵がむちゃくちゃにした飲み屋の亭主の
悲壮感が半端無かった…
松山ケンイチさんは連ドラ主演では『平清盛』以来約3年ぶりのなんですね。
この後、引き続き『ど根性ガエル』とは役に幅がありますね。
なぜ、夜坂は仕事をしないのか?興味津々です。
いよいよ次週からの西と東の戦いが面白そうです。
松山・早乙女の性格真逆コンビが面白い‼
少し古いけど『GANTZ』の時のニノ・松山のコンビと違い、しっくりしていて、安心して観ることが出来る。
勝手に、仕事抜きにしても気が合ってるんじゃ!?と思っています。
松山さんは『平清盛』でコケたので何とか汚名返上して欲しいです。
でも『ど根性ガエル』でコケそうで心配…
菜々緒さんは好きですし、こういう悪役も似合うのですが、首が長すぎて、ろくろっ首のように見えてしまう。怪談ものとかできそうですね。
この「ふたがしら」の続編である「さらい屋五葉」もかなり面白いね。
WOWOWメンバーズオンデマンドにアニメ版であるよ。
弁蔵 と宗次の掛け合い、面白いなぁ~
西と東かぁ…
どんな展開になるか楽しみです♪
ごめんなさい。ドラマに入り込めない。マツケンさんは豪快な役に向いていないのでは?声が上滑りしていて、豪快な人に見えない。もっと声帯鍛えた方がいいのでは。成宮さんはうまいと思う。(単に好みの問題?)でも皆全体に声が空っ調子で、ン?と思ってしまう。
甚三郎の「悪党がきたねえまねしなくてどうすんだ」
こんな洒落たセリフを書ける脚本家さんが、日本にもいたんだ、
と思ったら、劇団☆新幹線の座付作家さんだった。納得!!
おもしろさが全然失速しないのも、この脚本のお陰なのかな……と
ますます楽しみ。
何故か、「今日7月4日(土)放送の番組」に表示されていないね。
バグかな?
みつがしらかよ(笑)
成宮はエロいね。菜々緒さんの口の中に指を突っ込んで。
足並み揃った夜坂一味が格好いい!
弁蔵と宗二、そして夜坂のお手並み拝見。
一体、赤目はどうなってしまうのか?
次週最終回、楽しみです♪
松山ケンイチらが成宮より一枚上手で面白い結末だった。
菜々緒は舌はエロチックでドッキとした。
旅籠の主人、叶屋喜兵衛のクロスする手が
おかしいなぁ~何かの暗号?って思ってたら
×だったのね…
見事、赤目一味に見せつけましたね~
弁蔵、宗二のふたがしら、格好いい!
続編ないかなぁ~
最終回もおもしろかった!
でも、新しい一味のメンバーが集まる過程が、手抜きの安物ドラマ
みたいでがっかりした。
他の期待してないドラマだったら、気にしなかったかもしれないけど、
『ふたがしら』は、細かいとこまでこだわって、丁寧に作ってる感じがあったから。
正直原作のファンからするとがっかり。原作とは違う時代劇としてみたほうがいい。
話としては悪くないがいかんせん時代劇のできる役者が減ってしまったのも悲しい。
早乙女はまあ立ち居振る舞いは時代劇的にはよしとしても、さっぱり粋に演じることができない人なんだな。なんか流し目とか色気はこの役には必要なかったと思う。松山は時代劇の勉強をしてほしい。顔立ちは悪くなかった。以前吉原裏同心というNHKの時代劇があったけど、この主役を松山でやってみると原作のイメージに近かったかもと思った。ビジュアル的には弁蔵も悪くはなかったけど、やたらと舌を回そうとする口調はいただけない。
最終回見させて頂きました。原作は読んでないので比較ほ出来ませんが、TVは思っていたより面白かったです。1〜2話目ぐらいまではいつ見るのをやめようかと思っていましたが、3話目からようやく紹介ではない本筋にはいって…テンポも良くなったと思っていたら、4〜5話でちゃっちゃと終わってしまった(・・;) もう少し、しっかりきちんと描いて欲しかったです。肝心なところがおざなりで…消化不良を起こしそう。枠がないからかもしれませんがWOWOWさんのドラマファンなだけにショックでした↓↓ 期待し過ぎたのかな…。続編があるんだったら、必ず見るので もう少し構想を練って下さい!!このまま終わるにはもったいないと思います。
贅沢すぎるキャスト。ストーリーも原作に負けない。ぜひ、続編をお願いします。。
原作ファンですが、これは別物として楽しませて貰いました
菜々緒の初時代は合ってますよね エロカッコ良かったです
松ケンも勢いの男が上手かったし、早乙女太一との
バランスが取れてる
成宮さんが苦手なんですがこの役は髪結いも含めて
違和感がありませんでした
時代劇も本格と言うよりもこんな感じのスタイリッシュな
勢いのある現代的なのが人気になるんでしょうね
続編が出来そうな終わり方でした
好評だったので続編やるみたいですよ。
よいドラマでした。
2はまだ見れてないが、、なかなか変わってますよね。2には大森南朋がでるんでいつかみたい。レンタルでかなり目立つとこにあった!
確かにしゃべり方に癖あるまつけん。
感想忘れてました。最高でした。またBlu-ray借りたい。
平清盛も見たい。
スポンサーリンク