5 | 114件 | ||
4 | 61件 | ||
3 | 40件 | ||
2 | 16件 | ||
1 | 51件 | ||
合計 | 282件 |
けんた君役の人の演技が素晴らしかった。
ケンタVS藤井。
ケンタの圧勝だが、藤井役の子も堂々たる演技だった。
本当にビール瓶でぶん殴ってやりたいクソガキを見事に演じた。
あんなのが将来、官僚になったら日本はお仕舞だ。
だいたいガリ勉は勉強はできるが、虚弱体質で卑怯者が定番なのに藤井は手まで出しやがる!
本当に不愉快な野郎だ!!
それを見事に演じた!!!
でも、あれが東大専科に入るのは嫌だなーーーー。
まずはケンタに謝るかだ。
半沢は見てないわ 企業系不正とか銀行とか野心の嫌いなんで。似てるんですか?
藤井くんも危ういね ホントに賢い子に見えないくらい 桜木先生の手のひらで転がされてるみたいに 幼稚。
そうだよ まずは健太君にあやまらなくちゃ。自分は許さへんぞ(笑)
私の体験ではないが、ドラマの感想掲示板のオフ会に参加した人の体験談を見たことがあって印象に残っている。
普段凄く長文で書いている人はオフ会で全然喋らなくてむしろいじけているような印象を受けて、逆にいつもあんまり書かない人が溌剌と喋って実はこの人の方が頭が良いと思ったそうだ。
これを読んだ時に、本当にそうかな?と思った。
前者の人は喋ることが苦手な分、書くことで自分を表現していたんじゃないかなと。後者の人はその逆。ただそれだけの違いだったんじゃないかと。
今回のケンタもこれと全く同じだと思う。
発達障害という設定はあるみたいだけれども、それを補って余りある能力が有るなら本来他の人と対等なはず。
そして、ケンタほど極端で分かりやすくなくても、話すことや聞くことが若干苦手でも他の分野が得意な人もきっといる。
私は現実的にはとかく話す聞くで判断する人が凄く多いと感じるけれども、本当はそうではないはずで、このドラマで言っているようにもっと多面的に見て本質を見極めるということがもっと浸透して欲しいと本当に願う。
こう書いている私も現実には話す聞くは苦手。
しかし、しっかり本質を見抜こうとするこのドラマには勇気を貰える。
なんだコレ
俳優の無駄遣い
ストーリーに全く深みがない
脚本が最低
この枠でやるドラマじゃない
若い人が厳しい現実に晒されないか心配になるね。
自称進学校が不気味なのに更にパワーアップ?
学力ないと掲示板にコメすらできないけど。
本や新聞読めば十分よ👌
学力至上主義怖いです。
小6の娘と一緒に観ています♪
展開が面白いし,藤井役の演技もスゴイって、子どもにもしっかり伝わっていますね。
藤井が改心しそう。小杉はどうするの?米山(坂本)がどう絡んでくるのか、まだまだ楽しみは盛り沢山ですね。
あまり膨らませ過ぎて収集つかなくなるのは勘弁なので、
東大受験を軸に、スッキリした伏線回収を望んでます!
藤井は殴りたいくらい憎たらしいし、ケンタには涙が出るくらい感動したし、若い役者も頑張ってるね。だんだんおもしろくなってきた。
うん、本当に憎たらしい。
演じてる子が気の毒になるくらい、最低のカス野郎だ。
たとえ今後改心したとしても、全く許せる気がしない(笑)
例の如く局アンチが難癖投稿を多投していて煩い。
ネメシスのスレでも煩い。絡み投稿ばかりでウンザリだ。
本や新聞も学力がなければ読めない。
阿部寛さんは流石です。
虫を殺さないで虫の研究ができる世にしたければ
東大に行け!
学歴偏重のこの世界をただしたいなら
東大に行け!
ということです。
自分も東大に行けば良かったwww
今期、退屈しのぎに見れる数少ないドラマのひとつ。
前に放送されたテレ朝の「24JAPAN」に通ずる「どうでもよさ」と
「適度の気軽さからくる気分の良さ」などが感じられ、寛いで
視聴を続けるには申し分ない。
コロナはなくならないのは
わかってたはずだから、
感染者数にこだわる理由がわからない
日本は落ち着いた状態だと思うけど
飲食店の時短だけで
とても止まらないよね、
医療体制がちゃんとしてないのに
ワクチンも時間がかかるのに
重症した人は、治療が長引くだろうし
回転も悪くなるから
簡単な話じゃないよ
やり方が悪いから、余計怒りをかってる
次、起こる「続・コロナ」の時は
世界で一番早くワクチンが打てる日本であってほしいね。
専門家じゃないからわからんが規制などの撤廃や
柔軟なシステムなど。
個人的には医療先進国だとめでたく思っているけど
ワクチンはいつも外国製だからさ、と素人の戯言を
載せておきます。
何故ここに書く?
めっさ感動!!
出来過ぎだけど面白い
鈴鹿 一生悪役やってろ❗️怒
最低だな! 本当の性格でてるぜ!
ポンコツ野郎
ケンタ君 最高です❗️
ひょっとして サバン症候群!天才の❗️
この子に勝てる奴はいない❗️
ケンタ君 頑張れーーーーー❗️
グッドドクターの先生みたい。
絶対にいいね😊👍
藤井役の俳優は凄く演技が上手だと思います。
ケンタ役の人も発達障害児に見せるのが上手い。
藤井役とケンタ役は上手い。
特にケンタ役の子は今後凄く伸びていくと思う。
藤井役は イマイチ。
やりやすいよ。 こう言う役!
逆に 悪い役ずっと極めたらいいんじゃない!
好きじゃないけど!
広瀬すず 関わってんだろう。
シラける!
今どきの高校生って、マジカルバナナを知ってるのかな?
藤井最高。学園ドラマ史上最も性格悪いと思うw
東大になぜ行く必要があるんだ?
見返すなら東大なのか?そもそもその価値観に首肯し得ないから共感しない。まず東大行って何したいの?何勉強したいのかも分からない馬鹿高校生が闇雲に東大目指す事に何の希望を見出せば良いの?東大入ってからやりたい事を探せ?笑わせるな。そんな悠長な事言えるほど東大卒業は簡単じゃない。多岐亡羊な奴は東大に入っても、どんなFラン大学に入っても自分をきっと見失う。あれ、なんで大学受験頑張ったんだろう?って。
だから阿部寛にもエリート鈴鹿野郎も結局はブランド志向の馬鹿どもだ。いくら東大を目指す事をあらゆる理由を以ってして正当化しようとも所詮は形骸化した教育理論であり、極めて前近代的な発想なのである。今時バカはちまきで発奮させようとするランク付教育法も噴飯ものだ。それで何くそう、見返してやる!100倍返だ!みたいな半沢精神ならぬ反骨精神で奮励努力するタイプの学生しかいないのかこの高校は。正に半沢の演出家が好きそうなスポ根丸出しの気持ち悪い学園ドラマだ。日曜から疲れる、BGMもうるさすぎ。そんなんで感動させようというのも安直な演出だし、古臭い演出だなあと噴飯する。
馬鹿とブスこそ東大へ行けだあ?なんだそのフレーズ。してやったりの顔で吐くセリフか?反吐が出るわい。
東京大学に行けば、全ての道が開かれる。
専門知識は院で学ぶべきもの。学部は多様な知識を有機的に関連付けて応用的な思考力を身に着け幅広い思慮ある人間にする場所。
東大合格者を多く出す秘訣を風刺がらみで描く面白さは随一である。
演技力は無いよ。
目立つ役貰って勘違いしているのは
鈴鹿! 演技力は無いよ!
パート1には無かった、スポーツやってて挫折した子と、障害のある子を出してきて東大を目指すところが、なかなかうまい脚本だと思う。
受験に限ったことではなく、他にも応用が効く柔軟な考え方や対処に(ドラマでなので大袈裟ながらも)ハッとさせられる面白さがある。
私の大学受験は力技で無理やり入ったけど、今もしやるんだったら勉強法はかなり変えるだろうと思う。
勉強の仕方にその考え方まで学べるこの子らは幸せだわ。
発達障害とかもそうだけど、個人的に今の時代でとりあげて欲しいのは貧困。
高校でさえ親の都合で退学せざるを得ない人もいる。
そんな人たちの状況を少しでも見れば学歴なんか必要無いなんてのはただの暴論でしかない。
奨学金も返済はそんなに楽なものじゃない。
貧困に真っ向から立ち向かったドラマだったら非常に価値はある。
今回はもしかしたらと思うけど、アル中の毒親だけにならないでくれると嬉しい。
「反吐が出るわい」
→ と思うなら、東大に行け!!ということなんだよ。
それで学歴偏重の世の中を変えてみろよいうこと。
以下、長くなるので割愛。
前シリーズ見てないし全然期待してなかったけど、気づいたら夢中になって見てます。
やっぱりこの枠のドラマは面白いね。
ウソ〜〜って思うことも多いけど、それを差し引いても面白い。
LGBTの校長役の人が面白いw
どうやっても二番煎じ。
前作に続いて迫田さん登場!
おとなしい家族には高飛車な態度に出てたけど、桜木センセに怒鳴り返されて、あれだけの話し合いで、折れちゃった。
簡単過ぎない!?日本のドラマって、浅い。
たった10回で、生徒集めて、劣等生にあれこれ詰め込んで、東大に合格させる迄持って行くから、どうしても 生徒それぞれの問題話を1話完結にして絡めて描くことになるんだろうけど。ドラマそのものは面白い。でもこのパターンに既視感を感じる。
最初の10分程見逃したら、藤井君が専科に加わっていた。
今回はいつもの嫌みが出ず、マリちゃんに自分の弱みも語っていた。彼も、ちょっといい感じになってきた。
そして、安田顕さん、グッジョブ👍
ついにメイン7人全員そろった 小杉さん 藤井も加わった 小杉さんも父親が暴力ふるたりして大学にいかせようとしたり女は学力は必要ないていてるけど性別関係と思う でも最後は父親も認めてもらった 藤井も性格に問題あるけど誰よりも勉強はやってるしどりょくはしてるよね 最終回までに東大のなにか受けたり桜木先生に復讐しようとしてる奴がいたり学園の問題だったりなにかいろいろなことがおきることは間違いないかな 日曜日が待ちどおしい まだまだ撮影が続きますがキャストのみなさん体にきをつけながら撮影がんばってください 応援してます
今日は「女に学問はいらない」と言う昭和型暴力おやじを阿部寛さんが一喝した。爽快だったが現代はむしろ逆の家庭が多いのではないか。
つまり、教育虐待。男子生徒に多いが女子生徒の家庭でも令和の今ならありうる。早慶や地方旧帝クラスなら十分行ける学力の子供を「東大に行け!」と暴力で苦役を与えるように朝から晩まで勉強漬けにし、友人を作らせず遠足も修学旅行も行かせず、科挙制度のように怒鳴りつけ殴り勉強させる毒親。こう言う輩と桜木が対決する場面が見たい。勉強は本人にやる気を起こさせるのが今日のように重要で暴力で強要するものではないのだ。そう言うシチュエーションを期待する。
このまま教育シーンだけやってほしい。
市川や林などが出てくるシーンは
この際、カットでいいだろう。
いい流れをぶち壊すのだけはやめてくれ。
おもしろーい ドラゴンとコント一気に見た みんな見てます~ 小杉さん藤井君良かったね!!
うちらの職場 皆若いんでシーズン1知らないです
ネット見たら 1では水野先生不合格だったの!? 弁護士受かるなんて 頑張ったんだね~ 再放送見たいです
シーズン1の再放送は、2が放送される直前に
深夜一気にやりました。
関東圏放送エリアの話です。
何がなんでも感動させようという空気感でちょっと疲れた。
面白いのは面白い。
ただ、制作側がこれまでの日曜劇場に出た面々を集結させて「どや!?」と言ってるような気がしてならない。
小さな巨人の安田顕、天国と地獄に出ていた迫田孝也、陸王に出ていた市川右團次…。
これらの俳優は別に嫌いではないのだが、こうなってくると桜木が佃社長に見えてくる。
さらに市川右團次に関しては明らかに勉強に関わりそうにないので、学内政治ドラマの割合が増えるのではないかという懸念がある。
そこが気になったので様子見で星4。
藤井はそこまで悪い奴じゃないとおもうけどな
今回も面白かった。
part1は見ていないが、今回は見てみようかと
加藤清史郎さん
これだけじゃ終わらないよね。
弟の暴言に これで済むわけがない!
普通に存在感ある。
強烈な役をこなす人の方が注目浴びるけど
今の所 淡々とした役で 凄い! 流石です。
いい大人の演技者になって行ってますね。
これからも支持してますよ!
阿部寛さん やっぱ声がドラゴン桜
向いてる! 説得力有るよね。
授業シーンが増えてから面白くなってきました。毎回ユニークな勉強法に感心しています。学生時代をとうの昔に過ぎてしまい今は大人の我々でも今を生きるための知識として大変参考になると思います。今回ドラマで取り上げた読解力は日常に役に立つことばかりです。読書をするとき新聞やネットニュースを読むとき難しい契約書を理解するときなど日常に役立ちます。今を生きるためにドラマから学べることが多々あり受験生ではない大人の自分もドラマの中の生徒たちの一員になったつもりで桜木先生の授業を楽しんで学んでいます。
自分は満足 充分楽しめる 桜木メソッドわかるなあ
既視感マンネリと感じるご年輩の為に
次は京大専科で制作してはどうかな
校風の異なる 難関校だよ
TBSドラマの良さが全面に出ている。さすが日曜劇場。
スポンサーリンク