5 | 3件 | ||
4 | 0件 | ||
3 | 0件 | ||
2 | 2件 | ||
1 | 60件 | ||
合計 | 65件 |
おそろしいほどブーイングが来そうな話の数々・・・。
本編よりは面白そう(^^)
べっぴんのべの字もなさそうな感じですね・・・
スピンオフのようなお遊びを楽しめるのは、本編が面白かった時だけ。
どうせならエイスケさんがエースを立ち上げた話が見たかった。
なんであんな胡散臭いおっちゃんを右腕にしてしまったのか。
それなりの出来事があったんじゃないかと思うのだけど。
ヨーソローだけを舞台にするとは、随分の冒険だね。
そうですよね、栄輔の半生は見応えあると思います。
すみれは抜いて欲しいですが。
ヨーソローなんて見たいとあんまり思わない。
というか、スピンオフだと嫌でもまたすみれを見るかもしれないですよね。
やっとすみれを見なくて済むのに。
でも怖いもの見たさもあったりして・・
べっぴんさん毎朝見てるのでこっちも見るよん。
楽しみにしてる。
最悪な朝ドラのスピンオフなんていらないのに。
必ず作るのよね。
秘かに応援してる。
秘かにね…。
幸いBS映らないので見なくて済む(笑
「いいね」票なくなってますが、これに賛成。
>どうせならエイスケさんがエースを立ち上げた話が見たかった。
>なんであんな胡散臭いおっちゃんを右腕にしてしまったのか。
脚本家ぎ違うなら大丈夫かもですね。
今さら見ようとも思わないけど。
エイスケと玉井の話なら確かに観てみたい。
もうイイよ。
せっかく解放されたのに思い出したくない。
レリビィ作ってからずっと出さなかったくせに…ヨーソローって潰れたのかと思ってた
おなじこと書いてあった。BSだから見ることはなかろう。
すみれとさくらが出てこないなら良いな。
森永君はみたいな。何役か忘れた。
もうひとつのは穴埋めか(笑
この脚本家さんの作風は女性らしいね。
04-06 17:21さんに激しく同意。
総集編に遭遇
悦子さまのスピンオフが好評価らしかったので、こちらを見ているのですが…すみれの語りが、菅野美穂以上にムカつく!ストーリーも死ぬほどつまらないんですけど!ギャグもシラケてドン引き状態です。全く笑えないし。旦那が観ていてチャンネル変えられないので、仕方なく視聴中。終わったら、☆入れます。
悦子さんのスピンオフはとってもよかった。
けどストーリーテラーとかでなにナビゲーターしてるの?すみれさん。明美さんの髪の毛結うときの無言は何?
朝ドラのスピンオフってだいたい主役は最初か最後に出てくるのにちょくちょくすみれでまくっちゃって。
☆1つです。ストーリーテラーのすみれはいりません。本編のはなお母さん並にムカつきます。ラストのすみれのセリフ「忘れ物はありませんね。私たちも忘れ物はありません」はぁ?!ふざけてんのか!まぁ、本編は忘れ物ばっかりでしたもんね。その穴埋めの為の短編集、笑わせようとする度にドン引き。悦子様の話が良かったらしいので、期待したけど見なきゃよかった。
ちょっと期待したけど面白くありませんでした。
最後の明美親子のシーンだけは多少ホロリときたけど、全体的には、やはりくだらんかった~(*´Д`)
やはりべっぴんさんはべっぴんさんだなぁと思いました。
ヨーソローよりも別品作りのしっかりしたスピンオフが見たかった。
別品作りを期待したのが間違いなんですけどね。
演技やセリフの言い回しが上手な人がストーリーテラーをやってこそ、
話の進行に深みを増すことができると思うのですが、
そうでない人が語りをやると、かえって逆効果になる気がしますね。
今さらスピンオフ見てもやっぱいまいちな内容の朝ドラだったことを
再認識させられます。
視聴率に貢献したくなかったから チラ見をしました
感じ悪い英輔とタケちゃんが腕相撲していて、あの新入社員で辞めた人がその周りで騒いでいた
次見たら 感じ悪い英輔が歌っていました 闇市時代の素敵な英輔はどこ行った
次見たら 死んだはずの明美のお母さんが明美の髪を無言でといていた
キチンと見ていないけど つまらなそうだった
悦子様編は意外に面白かったものの、今回はヨーソロー編ということで駄目な予感はしていましたが。。途中から見るのをやめました。
またパロディばかり。タモさんの役はよしねさんには無理ですよ。
酷い
茶番劇のようなドタバタ
悦子さん編がよかったので期待したのですけど。作風が異なるのは許しますが、こちらに伝わるものがありません。悦子さん編で見納めしておけばよかった。
忘れられない忘れもの、という題もなんだかヘンですが、
べっぴんさんを忘れたいと思っても忘れられないぐらい、
べっぴんさんはヘンなドラマだったということでしょうか・・・
所詮ぺっぴんさん
あまりのつまらなさに、途中離脱。
たまたまテレビが点いてたから、見てみたけど…見なきゃヨカッタ。
だから、止めときゃヨカッタのに…少しでも期待してしまった自分に、無性に腹が立つ。
悦子様の番外編を見逃してしまい、こちらで高評価だったのでヨーソロー編ももしかしたらと思って見てみました。
1つ1つの話が短いので気楽にみられたけど、内容はイマイチかなぁ。さくらが出なかったのはよかったけど笑
すみれとさつきのキャラが変わりすぎててびっくり。
明美の話は本編でえいすけと一緒になった理由の補填的な意味でとれたけど、後の話はなくてもよかったかな。せっかく番外編をやるなら本編で描けなかった大事なところをやってほしかったわ。といいつつ、玉井の話は素直に笑ってしまったんだけど。
線香で明美の母さんが出てくるの無理やりすぎていかがなものかだったけど、本編で58とはなや野上も幽霊で出てきてるからね。
明美の心を救う話は本編で入れてあげてほしかったな。
やっぱりべっぴんさんはべっぴんさんでした。
なんじゃこりゃ。
悦子様のSPは結構面白かったのに・・・
ひどかった。
やっぱりべっぴんさんやなー
べっぴんさんの感想を書いてる自分に、私はこんなに意地悪な気持ちを持ってたのか、と落ち込んでます。
駄作のスピンオフは駄作ってはっきりわかっただけ。
こうなってくると糞であってもらわないと困る
逆に安心するよw
4話目から偶然見たので、状況がよくわかりませんが、ピアノの横でしゃべっている魔女みたいな衣装の芳根さんは、すみれなのですか?
タモリさんのようなストーリーテラーを狙ったかのようですが、声も滑舌も聞きづらくて、芳根さんには無理だと思いました。
本編のナレーションの方がましだったと思えるほど、すみれの語りでイライラし、まるでコントのストーリー部分では全然笑えず、いったいこのスピンオフで何をしたかったんでしょう?さっぱりわかりません。
これはひどかった!
明美母とキヨさんの演技はすごく良かったので、逆に可哀想になってしまった。
悦子様の方は良かったのに…
悦子さまのスピンオフは面白かったのに、こっちはほんとにつまらなかった。すみれのストーリーテラーも要らない。
凄い星1ラッシュだな
ぜひ見たい
怖いもの見たさ
地上波でやってくれ
スタッフもキャストも嫌なドラマをワザと作ろうとしているわけではないのに、何でこんな事になっちゃうのか?
呪われているとしか思えない。
渡辺さんが脚本監修しなければ面白かったんじゃない
つまり東京オリンピック難航や築地問題と同じなんでしょ
予算の取り合いになって
どさくさに素人脚本が混入してメチャクチャに
大丈夫なんでしょうか
私の大好きなアーティスト 「中島みゆき」さん の 「世情」を BGM に 使った そうで
ドラマ そのもの は 観てないのですが あの曲の 歌詞には
「世の中は いつも 変わっているから 頑固者 だけが 悲しい思いをする」
と言う 下りが あります。
「べっぴんさん」に 厳しい意見を NHKに 届けているのは 50才以上のシニア層が 多かったので
その批判しているシニア層への 嫌味な 演出ですね。
シニア層に 人気のアーティストを使って こんな 嫌味な演出する 「べっぴんさん」を製作した プロデューサー及び
演出家に対して 殺意を 抱きました。
受信料 返して欲しいですね‼️
スポンサーリンク