5 | 238件 | ||
4 | 59件 | ||
3 | 67件 | ||
2 | 56件 | ||
1 | 232件 | ||
合計 | 652件 |
福士蒼汰がやはり大根だ。あまちゃんの一発屋だろうな
この程度でキュンキュン出来る人が羨ましい。子どもが楽しめる内容ですね。浅はか、何にも残らないドラマです。唯一家族パートに癒されながら見てます。これ始めから家族パートがメインで良かったんじゃない?花笑&田之倉のシーン本当につまらん。朝尾さんとくっつく展開を希望!!
そうですね~。私もきゅんきゅんできません…。
主役カップルに魅力がないのかな~?
福士くん、高身長で、顔立ちも、かっこかわいい感じで、笑顔もホントに可愛いのに、肝心の演技力が・・棒なんだよな~ホント、すごく残念。。
声も、ダンディーとか言われてるけど、ダンディーすぎるというか、声が低くて野太いし滑舌が悪いから、聞き取りにくい。他の役者さんは、みんな台詞がはっきりして聞き取りやすいから、余計に残念に思える。
玉木さんは、声もいいですね~。もちろん綾瀬はるかさんも、声が魅力的。役者さんにとって、声って重要だと思う。
それから、話は変わりますが、お母さん役の高畑さんや、お父さん役の方。さすがの演技力で、改めて感心しました。高畑さん、今まで色んな役を演じておられるけど、いつもその人になりきってる感じがスゴイ!!
恋愛ストーリーとしては全く共感できないし違和感だらけなのでコントドラマとして見ることにする。
そしたら少しは面白く見れるかも、、、
自分は毎回楽しんで観てます。
とくに父親と愛犬マモルと
料理屋の大将がでてくる
場面にホッコリしてる。
朝尾さんとくっついてほしいというより朝尾さんとくっつく方がマシ、というかそちらの方が面白くなりそう、、という感じでしょうか。
今のところ朝尾さんも駒にしか感じませんが、、。
体の関係から付き合うのはあり。
ホントに嫌いなら体の関係にはならないと思うからね~。
しかし、福士くんは演技が下手過ぎるわ。
全く愛を感じない。
私はあまちゃんを見てないので良さが分からない。
外見も好みじゃないしさ。
ただ、感じの良さそうなボンボンに見える。
福士くん以外が上手いので何とかなってる気がする。
他にいなかったのかと残念。
考えたけどイケメンで20歳前後って思い付かないわ。
毎回きちんと観ようとトライするのですが、途中で寝てしまったりあまりの退屈さに5分で脱落したり、でも何とか第5話は最後まで視聴することができました。
このジト~ッとした雰囲気がたまらない。
フジテレビのテンポのいいドラマを見慣れてるせいか、だるい!!
綾瀬はるかのモノローグがいいんだと思うけど。
あのモノローグのせいで余計、のらりくらり感が増して…。(--;
初エッチのハードルが低すぎる。
カラダから始まってもいいけどああいうかたちで処女を棄てた後悔とか葛藤とか重さが全くナッシングなので主人公が凄く軽い女性に見えてしまうんだなあ。
真面目でお堅い性格のはずなのになにこの矛盾。
田之倉くんは言わずもがなだけど、大学生が30才の処女(普通はもっと重くなると思う)とつきあうのって相当大人じゃないとうまくいかないしほんとに相手の事を好きじゃないと踏み切れないはずなのにドラマの田之倉くんだと想いも伝わってこないしガキんちょだしで魅力も説得力もあったもんじゃない。
ストーリーというよりは人物描写が浅すぎる。
恋愛ものってまずは人物描写が第一だと思うんだけどこれはそれが致命的に下手すぎる。
マモルと家族パートしか誉めれるところがないってどうなのよ!?
恋敵現れ、これまでなんとか順調だった花笑と田之倉の間に溝ができてしまった。しかし、ふたりのまだ未熟な面が分かって、いろいろ考えさせられたといえるかな。
平和なラブコメは完璧な男と女の話が普通なんだろうけど、やっぱりこれは変わってるね。性格や言動の全てに納得して共感するより、欠点や至らなさを正直に描いているから観察して楽しむみたいな、あまりいい表現じゃないけど。
将棋とマモルと黄昏には笑わせてもらいました。玉木宏みたいないい男は海を見ているだけでも様になる。であの台詞だよ、面白いし、尚且つさらにカッコイイ。
確かに、玉木さんの「見てわからない?タソガレてるんだよ。」はおかしかったですね!
このドラマ玉木さんの良さが出てますね!
完璧な男女のラブコメなんてあまりないよ。
たいていは男女の考え方のスレ違いや恋敵の出現なんかでなかなかうまくいかないストーリーの方が多い。
だからこのドラマが変わってる、とは言えないと思うけど。(むしろベタの王道行ってるよね。)
でも玉木さんはカッコよかった。
田之倉くんより魅力的に見えてしまうよ。
恋敵の方が魅力的って(^^;大丈夫かな。こんなんで。
主人公の言動や行動に納得共感できないのはただ感覚的に受け入れられないからじゃなくて感情移入したくてもできないくらい不自然で違和感な点が多すぎるからだと思う。
個人的には欠点があったり未熟だったりする主人公の方が私は好きなんだけどどうしてかこのドラマには嵌まれない。
なんでか考えてみたけどたぶん初恋愛を体験してみっともない失敗をしたり傷ついて泣いたりという恋愛のカッコ悪いとこをあまり描かずに視聴者受けしそうなコミカルで甘くてきれいなところばかり見せてるからだろうなと思う。
恋敵の出現でもう少しふたりの本気が見れるのかと思ったら花笑は本気で悩んでるようには見えないし田之倉くんはすぐすねちゃうし。
で、来週にはすぐ仲直り?捨てエピなの?
…なんか入り込めない恋愛ドラマなんです。
玉木宏のカッコ良さを再認識した
福士蒼汰くんはライダーの時からのファンがガッツリで
数字を持ってる男らしいですよ。
確かに見た目は綺麗なので、30でも40でも女の人は
フラっとなりそうだけれどw
何と言うのか…今のままだと学生と付き合う方がいいじゃない?と
自然に思えてしまいます。
原作ファンの方がコメされているのを見ると
年齢に関係なく、近くで見ていて興味を持ち好きになった設定かと
先に体とかはあっても、彼にはそんな枠をスルリと抜けられる
柔軟な思考がある人なのかと
でも演出なのか脚本なのか演技か?
今の彼は、同じ学生仲間と過ごすのが違和感のない
フツーの遊び人学生にしか見えないなぁ
魅力がないんですよね、何故かな?
このドラマで田之倉という男を台無しにされ
糞演技でもゴーリキー並みに推され
イケメンでもなんでもない
福士なんとかが大嫌いになりました
Aスタジオも(他局すません)おしゃれイズムもしゃべくりも出して一体こんなののどこがいいのだろう
チャンネルすぐ変えるわわたし
拒否反応出てるのひさしぶりだわ←
朝尾さんの方がカッコいい。
田之倉とのシーンが出ると早送りしたくなる。なんかオママゴトなんですよね。こんなんで喜んでる花笑って心底おバカなんだなと思います。
こんなんじゃ、朝尾さんがもったいない。もっと素敵な女性を見つけて幸せになってください。おしゃれで愛想も良く、朝尾さんを支えてくれる、いわゆる花笑と真逆のタイプで、かつ素朴で親に大切に育てられた女性なんて、べつに普通にいると思いますよ。
綾瀬さんが大好きでこのドラマを見ています。決して福士くんが好きだからでも、可愛いと思うからでもなく。いや逆に嫌いです。ゴリ押しし過ぎて、嫌気がする。
別にこの子が数字持ってるわけじゃないのにね。今までの作品、酷い数字でしょ、実際。運がいいだけで実力もないのにメディアにもてはやされて「じぇじぇじぇ」とかはしゃいでる感じがなんでか無性に腹が立つ。多分大好きな原作の田之倉君をめちゃくちゃにしたから余計に嫌悪感が増したと思う。脚本・演出の問題じゃなく彼の演技力の問題だと思います。私も上の方同様、拒否反応MAXです。
福士くん、このドラマに出たことで、各局のプロデューサーから「かっこいいね~!」って言われる、って自分で言ってましたね。(しゃべくりで。)
うわぁ~!って思いましたよ。
まわりからチヤホヤ持ち上げられて、いい気になってるというか・・天狗になってるような感じがして、不愉快でした。
演技力がアレだってこと、本人は悩んでない(気がついてない?!)んだろうか。
なんだか、かっこつけてるだけの「がきんちょ」に見えたし。。中身がない感じがしてしまった。
好感度下がりまくりました。。
もう田之倉福士くんに期待するのはやめて、ドラマの他の部分を楽しんでいこう!って思いました。
あ~、出てましたね、しゃべくり。
ちらっと見たけど別に興味なかったから池上さんにしたんだけど。そっか、やっぱそんな感じか。
別に福士くん嫌いじゃなかったんだけど最近TVで見るとなんか軽くてあんまり好印象ではなかったんだよね…。
謙虚じゃないっていうか真剣な感じが伝わってこないというか…。まあ本人に会ったわけじゃないから陰で悩んでるのかもしれないけど。ともかく高視聴率ドラマに立て続けに出れて綾瀬はるかの相手役までやれてるんだからそろそろ結果残さないと飽きられちゃうよ。
どんだけ作品出れたって結局実力がないと生き残れないんだから。頑張って!
ほんとにおままごとみたいになってきちゃったね。。
不器用な女が努力して変わってく…ってドラマじゃないよね。自立してない男の子と女の子の恋愛ごっこ?
恋敵が動き出してもう一人若い恋敵が出てきたんだからもうちょっと切実さが出てくるかと思ったんだけどな。
期待していた恋愛ドラマだけに残念です。
イマイチ
女性が全然繊細に描かれていない。共感できない。男性がちっとも魅力的じゃない。これって脚本も監督も演出もみんな男性だからなのかな?
それとも原作が悪いの?
リアルとリアリティについて一言。
リアルでない出来事には絶対にリアリティが必要です。
逆にリアルな出来事に
ことさらリアリティを意識した演出は必要ありません。
↑同意!
さらに言えばリアルは状況や設定。
リアリティーは人物描写。
だと思ってる。
だからリアリティーを求めないというのは人間の心情や言動がちゃんと描かれてなくていい、って言ってるのと同一の意味だと思う。
なんか、このドラマの田之倉くん見てると「女どもはこういう男の可愛さにならキュンキュンするでしょ」的な所ばかりで引く。やっぱりこれは男目線の作品だからじゃない?なんかバカにされてる気がする。最近話題になったアメリカの「日本人女性の口説き方」の講習をするやつと考え方が似てる気がしてくる。不愉快。
その上福士くんのド下手なセリフ回し、制作側は福士くんが今、旬だからキャスティングしたんだろうけど、田之倉福士くんを受け付けない人は私の周り多いですよ。前に書かれてる方もいるけど、福士くんじゃないver.見て見たかった。
なぜか関東の視聴率だけが高い。つまんねーし怪しいドラマ
確かにタイトルは意味不明(笑)
恋愛ごときで会社を休むな!とつっこみたくなるわ(^^;
第5話がやや不調だったのは間違い無く脚本のせいです。
特にがっくりきたのはひろ乃がお好み焼き屋で突然、自分の初恋だとか処女だとか言いだしたところでしょう。
どうみても花笑とはまったく違った性格のひろ乃がそこだけ合わせるってどんなもんですか?
しかも、変に、はしょった感じの甘ったるい演出もテンションさがりました。
いや、原作あるからね・・・。それはしょうがないかと。ただ今の話の展開、人物設定で「会社休みます」言われたらドツきたくなるよ。主人公カップルの恋愛描写が浅すぎるから。終盤に向けて感情移入してキュンキュン出来る展開に持っていけるのかお手並み拝見です。見た目だけの可愛さ、カッコよさでなく、ドラマの流れでキュンキュンしたいです。今の所、綾瀬花笑と田之倉福士が全くお似合いに見えないわ。
付箋をそれらしく貼っておいていつまで経っても回収しない。
コレはドラマの作り方において反則じゃないの?
視聴者の集中力を削ぐだけです。
イエローカード、もう二枚出ましたよ。
レッドカードです!
回収する気なんて最初からないんだと思うよ。残念だけど。とりあえず視聴率とれてるし「絶好調!」ってことで満足しきってると思う。当初の目的は達成できてるから。
そうなんですよね。視聴率もいいし、このドラマ「絶好調」みたいな扱いになっていて、違和感を感じてます!
恋愛部分が浅すぎて、オママゴトにしか見えない、キュンキュンできない、っていう意見もけっこうあるのに。
製作側に少しでもそんな意見も届いて、今後、少しでも改善されることを願いたいところです。
どーでもいいけど、予告も下手。
ちっとも観たい気そそられない。
朝尾さん結局捨て駒なんだね。
せめて予告で少しはドキドキさせてくれ。
田之倉がなぜ花笑を
好きになったかがわからん!
とは?
マザーコンプレックスに
決まってるじゃないの
ちょっと合わない
田之倉くんはマザコンだったの??
そんな設定知らないよ~~~。
原作が好きで、綾瀬はるかも好きだから、楽しみに期待して一話目見たら、まったく面白くなくてガッカリ。原作とぜんぜん違うし、ドラマの花笑には一切共感できず、イライラするばかり。服装もダッサダサだし。原作の花笑はもっとちゃんとおしゃれだし可愛らしいしちゃんとしゃべるし魅力がある。なぜこんな花笑にしてしまったのか意味がわからない。こんな女を田之倉くんや朝尾さんが、好きになるわけがない。
イライラして見ていられず、一話目の途中でテレビOFF!このドラマのせいで原作を読んだことない人に原作のイメージ悪くなるんじゃないかと思えて非常に腹立たしい。玉木宏の朝尾さんはよかったし、綾瀬はるか自体は良い役者さんなのに、まー残念すぎるドラマですわ。
綾瀬はるかという名の芸術
プラス玉木の魅力でクロレッツを買いたくもなるし
いずれにしても脚本は酷い
私も原作を知ってますが、ちょっと人物から別物ですね。それはそれとして割りきって見ているのですが見ごたえがあるとは言えず完全ながら見です。
視聴率が高い理由はよくわかる。
綾瀬さんと玉木さん(あとマモル)のお姿を見れればそれで良し、というドラマですね、今のところは。
原作面白いのに・・・最悪です。
・・・こじらせ女子っていう同族嫌悪のせいかは知らないけども。(笑)
このドラマの主人公、キモイです。同じくこじらせ女子の私から言わせてもらうとだ・・・体から始まる関係とかその・・・正直ないわ・・・
相手へのときめきよりも恐怖やら隷属感の方が勝っちゃうな、私なら。主人公はそういうのないのだろうか?
もうね、このドラマ自体がキモイです。
生理的に無理。
キュンキュンだと?その前に反吐が出そうだ!
なんか・・・具体的な意見をあげられなくて申し訳ない。
本当ならチャンネル変えたいんだが・・・家族が気に入ってしまって変えさせてくれず・・・
はあ・・・ますます嫌いになりそう
最高にキュンキュンするー
終わって欲しくない(^^)
田之倉君かっこいい!!
前回盛り上がってたのは何だったのか…。
田之倉くんが暗い無口なイメージ付いてるので
明るくしてるとなんか不自然。
(モソモソ話すし、部屋とかご飯屋とか薄暗いからかな。)
千葉くんはだんだん良くなってきましたね!
1話とか変でしたもん。
キャラクターが定まってなかったのかな?
いつまで喧嘩ひっぱるんだよって思ってたけど
(ケータイ使えよ!って何回つっこんだか…笑)
最後の髪の毛乾かしての福士くん、格好いいと思ってしまったので星4にしときます。笑
あ~あ、やっぱりな~な展開でした。
今回の話が一番がっかりだったかも。
第5話の精彩を欠いた脚本と演出の払拭に成功した第6話でした。本筋の花笑と田之倉の仲直りを軸に会社内のエピソードの配置が適正で映像編集にリズムがあり、いい演出だったと評価します。
しかし今回の最上の見所は、田之倉の本当の気持ちを知った花笑の安堵と喜びの入り交じった微笑む表情の綾瀬はるかの演技でした。それはこのドラマ全体を包み込む程の幸せと優しさを感じさせる、素晴らしい笑顔でした。久し振りに美しい女性の素敵な笑顔を見たことでしょう。この綾瀬はるかの笑顔は
絶賛に値します。
腹立った。
花笑の魅力が全く分からない。別に性格がいいと思えない。
特に朝尾さんに対する態度が悪すぎる。鍵失くしたエピソードの後、不愛想に悪態ついてる姿を見て、本当に嫌な女だなと思った。朝尾さんがなんでこんな女を好きになったのか全く理解できない。
おまけに朝尾さんも友達宣言。全く三角関係にもならない。まあ朝尾さんが目を覚ましてくれたならそれはそれで祝福するけど。
一途な花笑ちゃん。朝尾さんには目もくれず。田之倉も花笑が大好きで、喧嘩しても仲直り。ちゃんちゃん。
ぜんぜん、面白くないです。
ひろのさんの存在必要あったかなあ?このエピの意味は?朝尾さんの意味もわかんない。綾瀬さんのコミカルな演技とかケータイの小ネタを入れたいだけなの?
なんか中途半端。
恋敵のエピソード入れるならもっとうまく膨らましようがあったと思うんだけど…。
というか予告ですでに髪を乾かしての仲直りシーンがあったので全然ドキドキもしませんでした。
もう少しうまくお話を作ってください。
浅尾をどう使いたいのか脚本の意図が分からない。
前回は最後にひっぱるためにあんなに熱くなったの?
今日になったら、急に冷めてるし。
「車の鍵もほんとに失くしただけだよ、ははっ」って、なんだそりゃ?
福士くんも絵に書いたようなキャラでつまんなくなってきた。
演技力のせいかもしれないけど、優等生すぎて。。
昔の「やまとなでしこ」とかは、キャラのブレもなくよくできてたな。
ラブストーリーは見たいけど、もっときちんと作られたものが見たい。
スポンサーリンク