5 | 36件 | ||
4 | 33件 | ||
3 | 11件 | ||
2 | 13件 | ||
1 | 8件 | ||
合計 | 101件 |
https://www.tv-asahi.co.jp/yuriasensei/
突然、要介護状態となった夫…その夫の“彼氏”、“彼女”、“隠し子”と同居開始!?
すべての人にエールを贈る! 踏ん張る“おっさん”主婦の数奇な人生&家族の物語
ハッピーエンド希望。
木戸くんのちょっとした表情にやられてます。
菅野美穂さん目当てで見たドラマだったけど、ほんと見て良かった。
まさかのこのタイミングでまた一難だけど、せめてゆりあさんだけは幸せになって欲しい。
赤い糸で結ばれていた二人。
幸せになってね。
よく分からないドラマだった。
中盤までは面白くなりそうだったのに終盤にかけて停滞、最後まくって上手くまとめきれず中途半端な終わり方。
期待値高かっただけになんとも残念な出来でした。
最終回がイマイチ。結局アラフォーのオバサンが若い男に走って不倫カップルがくっつくまで見たいな展開に成ってる。後ろめたさゼロってどういう事?世の中のオバサンの夢物語になってしまっていた。
皆、其々の幸せを掴んだようで良かった。
色々考えさせられました。
ラスト、ハッピーエンドで嬉しい。
今期は大奥とこれが傑作。
かなりの登場人物の多さとカオスな設定
ながら主人公の「カッコ良く生きろよ」
という父親の教えに基づく思考回路の
お陰で関係者全員を一つ屋根の下に
集め、以降それぞれのキャラのバックボーン
を描き、物語に渋滞混雑を起こさないで
いた。
リアルさはもちろん皆無だがエンタメ
として非常に良く組み立てられた
構造だったと思う。
松岡茉優のキャラが当初かなりウザくて
凛とした主演教師役の後によくまぁ
こんな脇キャラ引き受けたなぁと。
けど最終話まで視聴して評価180度逆転
しました!
みちる良かったです。
中盤でヒロインを叱咤激励するシーンで
ようやく本領発揮したなと。
以降、ヒロインとのシスターフッド的な
関係はいつも胸が熱くなるシーン
ばかりでした。
妻と愛人っていう関係なのにね。
リクもそう。
妻と愛人達なのに、この共同体の絆は
奇妙な強さを発揮していたと思います。
ドラマならではの設定だと思うけど
世の中多様性を認めようと叫ばれてて、
そんな時代を象徴するような作品だった
と思います。
姑の三田佳子さんまでもが意識するしない
は別として多様性を受け入れていたのも
観てて心地よかったです。
主題歌リンク最終回は縁を感じた
ゆりあと伴ちゃんが再会できて運命の人だったと確信出来たのが良かった。
運命の人って男女間だけの事とか、たった1人の人というよりターニングポイントになった人
運命の赤い糸は1本じゃないし繋がったり切れたりする、と持論を話すゆりあのセリフは、このドラマのテーマだったんだと思う。
最終回、安っぽい無理クリ結末に終わってしまって実に残念。
「赤い糸は一本だけじゃないし、切れたりもするんだよ」というゆりあのせっかくの金言がもったいない(ていうか、これがテーマと違うの?)
あの言葉通りに、ゆりあが一時はカオスだった新しい仲間とともに、自分の生きる道を模索していこうとするラストだったら満点だったのに。
もつあれあった糸からはじまった人間関係が最終的にあまりにも美しい模様を描いていく様がとてもよかった。りくとゆりあ、みちるとのやりとりが、始まりから考えると信じられないような暖かさがあってとても良かった。
今期1番お気に入りのドラマでした。
最終回ちょっとバタバタと畳み掛けるように進んだのは残念でしたが打ち切りだったのかなぁ
視聴率もイマイチだったようだけど面白かったです。
もっと番宣を菅野さんと木戸さんとでやっとけば良かったのに…とこっそり思っています。
まあ木戸さんと言う今後楽しみな俳優さんを見つけられたのでいいかなぁです!
あの後ゆりちゃんと伴ちゃんはどうなるのかな?
もうなんでもありだし、伴ちゃんとちびゆりあも伊沢家に住んでも誰も驚かないよ。
うん、みんな一緒に住んじゃえ~
演者がよかった。
木戸くん、ほんと可愛いかったわ。
途中リタイアしなくて良かった。
最高に楽しかったです。
ゆりあさん、ハッピーエンドで良かった。
最終回、暖かい気持ちになりました。
理解なんていらないのかもしれない。人と人が繋がるご縁の不思議。奇跡。そこには理屈を超えた、人の心を揺さぶる何かがあるのかな。
最後の便利屋との再会が感動したので良し
最初はなんて悪趣味なドラマって興味本位だけだったが、最後まで観て、いろんな愛の姿を見て、とっても幸せな気分になりました。凄い俳優さんばかりで、舞台を観たような臨場感がありました。
ストーリーぶっ飛んでるのに面白かった。みんなやってることめちゃくちゃだけれど、どこか愛嬌があって良いキャラしてるんだよね。特にゆりあ先生の愛情深くて男気がある性格が好きでした。
カッコよく生きようぜ…ゆりあ先生はカッコよく生きてるの?いくら旦那が若い男と不倫したとは言え寝たきりの旦那を放って置いて当てつけのように自分も若い男と不倫して、夢中になって、旦那と別れてもいないのに結婚するとかしないとか…男前で度量の広いキャラのゆりあだけど、度量が広いんじゃなく考えるのが苦手で面倒臭がり屋なだけだよね。全く尊敬も出来ないし共感も出来ないし無責任の極み。しかも姉妹して年下彼氏と不倫とかモラルの低い姉妹。どんなに正論ぶってて正義感振りかざしても不倫してる時点で説得力ゼロ。最初は姉の事を小バカにしてたのに自分がその小バカにした姉と同じ道を選択してるとか…DNAって恐ろしい。自宅にきた便利屋という身近な男を見つけて不倫するのも安直。なのにあんなオッサンキャラで刺繍の先生という設定。旦那の介護を旦那の彼氏と旦那が助けた母子に押し付けて自分は若い便利屋とデートするかバレエするか…刺繍教室は?そんな時間あるなら刺繍しないの?刺繍場面がほんの少しだけ。運命の相手を見つける赤い糸になぞらえて刺繍の先生設定なんだろうけど刺繍場面薄くて刺繍にする必要なかったのでは?母子を養ったりその連れ子にバレエ習わせたりゆりあ先生の御宅はお金に困ってなさそう。旦那さんも数か月寝たきりだったのに突然目覚めて元通り回復とか…そんな事あり得るのかな?植物状態だったのに後遺症もなく?その間の生活費、人数も増えて食費も上がっただろうに、どうしてたんだろう?そして自分が病に侵されたら急に不倫終了。やはり暇というか現実逃避してたのかな。不倫相手にも失礼だよ。何一つ共感出来ない内容でカオスだった。菅野さんの芝居、分かりづらい…。ゆりあは照れ屋キャラ設定なんだろうけど、菅野さん自身、照れてるのか主人公の心情と菅野さんの表情がリンクしないというか伝わりづらくて演技力今一つ。クセなのか顎を歪めて照れ隠しするけど顎の曲がりがエグくてちょっとホラー。あの癖は少し控えた方がいい。前から気になってたけど歯が合ってないのか活舌が良くなくてセリフ口調も気になる。話の中でチビゆりあに食事をほぐして分け与えたり、食材を切ってる場面があるけど、プライベートでちゃんとお母さんしてるのがよく分かる。菅野さん自身、本来は母親業に注力したいんじゃないかな?芝居に熱が入らないように見える。けど今の日本じゃ働くママがスタンダードだし庶民に憧れられるママ女優は働くことを強要じゃないけど事務所から強く言われてるのだろうか?業界でも高視聴率俳優の旦那さんを持つ女優なのでそのパイプが欲しくて重用されてるんだろうけど無理してるというかもう芝居よりは自身の私生活に重きを置きたいように見える。周囲もあまり無理させたら気の毒。ドラマの内容は多様性を意識し過ぎたのかよく分からない内容で最後はまた優弥と会えたので彼が赤い糸の一人かと。でも脚本なのか原作なのか設定色々雑で稚拙で話の本筋よりその他の部分が気になった。
気持ちの悪いドラマでした。昼メロとしてお昼にやればよかったと思う。
最初はうん?って感じでしたが、段々面白くなっていきました。
みんな収まるところに収まって良かった。
設定は通常では有り得ない様な愛人やその子供との同居でしたが心に刺さるセリフが多く自分の生き方をも考えさせられる良いドラマだった。
途中からは木戸大聖くんの可愛い笑顔に癒やされながらラスト落ち着く所に落ち着いてくれて良かった。
思った以上に素敵なドラマでした。
役者さん達も皆さん素敵なハマり役だったと思います。
素敵なドラマでした。
運命の赤い糸は1本だけじゃないのかもなって価値観変わるドラマでした。
攻めた作品だっただけにありきたりなハッピーエンドで終わってしまったのは残念
そうそう赤い糸って1本なんて誰が決めた!!って感じ。
そりゃ1本だと自分自身でも対外的にも正しい事のような気持ちになるけどどうでもいい、本人が良ければそれが正解なんだよね。
なかなか忘れ難いドラマとなりました!
スポンサーリンク