5 | 3件 | ||
4 | 19件 | ||
3 | 9件 | ||
2 | 12件 | ||
1 | 12件 | ||
合計 | 55件 |
フジテレビセンスなさすぎ。
逸材なんだからもっといい作品に出させてあげて。
フジテレビのドラマはほんと落ちましたね。
昔は面白かったのに。
面白い。新しい。
作り手の熱意が伝わるドラマ。
演者の子たちも実力派な感じ。
私は出演者の皆さんをよく知らないので、
俳優への先入観など無く、
初回からすごく興味深く楽しめています。
早速、主人公が嘘ついてたのがバレる……
最後に、ええ!お前かよ、嘘ついてたの!!
って思うパターンかと思ってた。
ここから更にどんでん返せるのか?
女の子が皆かわいいから見続けようと思います。
江藤美百合、分かりやすくこのひとかと思ったがミスディレクションか?キーマンが。
星はまだどうつけたらいいかわからない。
↑今の時代キーパーソンでしたね。失礼。
あまり惹かれる内容でもないかな?。
松岡さんの台詞回しが時々平坦になるのは
前期「レストラン」でも感じました
テンション低いときは同じようになるのかな?
あと他の女優さんにも言えますが最近震え声の演出?が多い
ここではまだ出てないか。
設定 出演者ほか既視感多いから中盤からラストに向けて
視聴者を驚かせてほしいものです
タカヒロ「フージーシー!」
せめてセリフだけでももう少し、ほんのちょっとで良いから知的にしてほしい。余りに程度が低すぎる。下手な脚本家や演出家の特徴で、シリアス表現がみんな年中イライラしてるってだけなのも止めて欲しい。登場人物が全員精神疾患抱えてるようにしか見えない。
誰にいつどこで見られてるかわからない。
人のうわべと本心もわからない。
なんか怖いですね。
先の展開はわからないけど、感覚的に新しくて私は好き。
期待します。
人間の狡さ、思慮のなさが、そのまま描かれていて視聴後 長時間嫌な気分になる。良く言えば色々考える機会を与えてくれるとも言える。
「箸にも棒にもかからない作品」
「視聴者をこ馬鹿にしてるとしか思えない作品」今期はそんなドラマが多いが、それらに比べると、〝まだ誠意がある″と思う。
去年どハマりしたリアリティーショーのテラスハウスの前に、ブレアウィッチプロジェクトやロゼッタ(後者はマイナーで知ってるひといないか)のドキュメンタリータッチの映画ループして観るほどどハマりする私。にはこのドラマ好きなはずなんだけど、、SNSとナレーション入れてドラマ仕立て(ドラマだからしょうがないか)にするからどっち付かずでハマれないのかも。
好きな要素なのに。
キャスティングミスかなと思う
今をときめく若手俳優さんばかりなのですが
昨年から今年の冬ドラマより続投の人が多い
学園もので同じような役柄ビジュアルと演技
前の作品を思い出して入り込めません
この局は特に同じ役者さんの起用が目立つ
他局土日9時の視聴者層は この時間帯に取り込めないでしょう
一部俳優さん目当ての人には嬉しいドラマです
どんどん辛くなってくるなあ。無駄に内容がセンセーショナルだけど的外れ。小さな閉塞的な世界の外側の人間にはどうでも良いこと。閉塞感そのものを描こうとしてるなら成功しているが、別にそこに興味は持てない。キャラクターが確立していないから裏の顔が明かされても意外性や衝撃を全く感じない。
これ見て楽しめてるのって、どの辺の層なんだろうかと思う。いつか面白くなるかと頑張ったけどそろそろ限界。脱落するかな。この後どんな展開が用意されていようと途中で視聴者が離れてしまった時点で既に負けが見えている。
面白い訳ではない。むしろ不快だ。じゃぁ、見なければ良いと思うけど、このドラマ何がしたいんだろうって考えちゃって、最後まで見て決着つけないとモヤモヤが残りそうな…もう変なモードになってます。
松岡ってなんか既に大女優っぽいね。僕らの時代見たけどもう姉御だ。ボキャブラもかなり大人。俺の20のころに比べりゃ脅威だね。というかこれからも伸びるんだろうなぁ。ひょっとしたら美人系に化けるかもしれん顔をしてる。息が長い女優になるかもね。
私は結構面白く見てますけどね。
こんな調子でだらだら長たらしくやられたら飽きちゃうから、
25分という放送時間はちょうどいいかも。
とりあえず先の展開も楽しみです。
松岡さん 近年にない若手女優さんだと思います。
だから あまりバラエティー番組に出てほしくないし
「僕らの時代」の3人の中でも大人過ぎる感じがしました。
[she]の役柄がクールな女子高生なので
敢えて「素」を見たくなかったような…
「問題のあるレストラン」の チカちゃんも嵌ってたから
当分はクールで神秘的を貫いてほしいな。
ドラマは良くわからないので 松岡さんをひたすら見ています。
松岡さん上手いと思うけど、貫禄ありすぎて高校生には見えない。
ミスキャスト。高校生役で使わなくてもいいじゃん。
松岡茉優を好きな人ってどういう世代が多いのかわからないけれど
高校生だった時代はとっくの昔になってしまった私からすれば
別に設定を高校生にする必要はなかったと思う。
劇団の看板女優が消えた、でも良かったような……ありがち?
松岡茉優を高校生役で主役にすることにより
同級生役のアラが見えて途中、途中辛くなってしまったので。
でも電波ちゃんは良かった。やっぱりこの役が美味しかったんじゃないかと。
松岡さんの魅力が、この役では出ないのかも。
ちょっと残念です。
オモシロイ!!!
斬新な感じがイイ!!!
なんだかんだ言ってもやっぱセンスいいよ、フジTVは!!!
松岡さんの震え声と淡々と話す芝居が苦手・・・。
人の話を遮るときの「私はぁ~!」とか「ただぁ~!」とか
語尾が毎回伸びるのも癖なのかな?
ずっと出演者の表情がムスッとしてるから25分間どよーんとした気持ちで見てます・・・。
メリハリがないのよね。でも気になるから見ちゃうんだけど。
松岡さん 震え声 と 間延びした台詞止めたほうがいいですよ
と言っても もう遅い? 収録済みかな
同年代の女優さんよりずば抜けてると思ってたけど
そうでもなかった かな
演出や この役が合わないだけなら お気の毒です
おぉ、面白くなってきたじゃん。
どういうこと?これってもしかして……という
推理力をようやく働かせたくなりました。
もうちょっと早くやっておけば、多くの人がついてきたかな。
謎っぽいものを散りばめて結局なんじゃそりゃ、の展開にはしないんだろうな、
という信頼感が出てきたので
だったらもう少し早くやっとけばよかったのに…とモヤモヤ。
私は最後まで見ます。
おもしろいよ、高校生モノなんて~と思ってたけど録画したのをまとめて見たらどんどん次が気になる感じ、モキュメント的な?むかーし不定期でやってた「放送禁止」がまた見たくなった(笑)
隠しカメラと盗聴器を仕掛けたのが学校ならほんと怖い! って思ったけど、さすがにそれはなかった(笑)
アズのお母さんでしたね。そしてアズはカメラの存在を知ってた。
ということは・・・?
あの微笑は?
最後まで謎が続いて面白いです。
うーん申しわけないが桐島のドラマバージョンですかね。主演が男の子ではなく女の子だな。
なんか思うのは映画にしたらよかったのに。いっきではないと辛くなるよきっと。
かなりかぶってる。一回見ただけじゃ魅力は分からないと思う。
松岡さんの魅力がいかされてない。もったいないな。こんな時間帯のドラマではなくもっと活かされるポジションを、作ってあげてほしい。
衝撃のラストって煽ってたけど確かにそうだが完結してない。
戸籍とか考え出すと謎が残りすぎる。
なぜこのストーリーで企画にGOが出たのか、ホント視聴者をなめてるなぁ。
ものすごくスッキリしない。もやもや気持ちが悪い。
まぁスタイリッシュな雰囲気と女優陣にちょい評価。
衝撃のラスト・・・え?
逃げたってどこに?
本当の親に「私が娘です」って言ったとしてもいろいろ検査とか誘拐した母親にも連絡いくだろうし。
友人たちも「逃げれたんだ、よかったね」とか悠長にしすぎじゃない?
今どこで生活してるのかとか、ちゃんと生きていく手段があるのかとか気にならないの?
怪しいお店とかで働いてないかとか心配じゃないの?
なんか衝撃の結果ってだけで満足してるのか詰めが甘すぎてがっかりです。
5回で終わりなんて知らなかった…
母の強すぎる依存、と見せかけての誘拐事件、
桐島のような手法で八日目の蝉だった、みたいな印象かな。
ちょっと違うけど。
この枠でのチャレンジとしては面白かった。
新しいことをしよう、という気持ちが感じられたので。
冒頭のインタビューが涼子(松岡茉優)の記録映像じゃなくてまさかアヅが誘拐された当事のインタビューだったとは。
私事で丁度恩義のある人や事柄から離脱したので「ありえない酷いことを日常的にされながらも」好きだったお母さんから「逃げられた」この表現が自分のことのようにしっくりきました。
「なにもかも捨てていくのは…(以下略)」
この台詞きました。
友人達が一応アヅのことで騒いだあと、残りは母親に自主回収するように一部残して監視カメラやマイクを壊して、あとは「逃げれて良かったね」とドライだったのもよかった。
ずっとアヅのことを追って「私だけが知っていればいい」と過去の情報を集め、最後はスマホからアヅの情報を削除した時、後ろを自由になったアヅのおそらく幻影が駆け抜けて行く。このシーンがアヅと涼子の決着だったんでしょうね。
上の方もおっしゃってましたが、頭のいいアヅなら本当の親元へ帰り、そこからやり直すと思います。
一言でいうなら未成熟なドラマ。
こんな次世代の若手俳優集めてみました。
こんなカッコイイ音楽知ってますか?
そんな声が聞こえてきそうです。
作り手に時代の寵児にでもなりたい人がいるのでしょうか?
アマチュアが陥りやすい自己満足の世界と同じです。
プロなら一つ一つに舞い上がることなく、
中身伴ったものを作る努力をしてください。
一気に見たら面白かった。
多分最終回まで見て、ようやくこのドラマの面白ろさが分かると思います。
現実的な事を考えると、そもそも学校に入学するとき、戸籍どうしてたんだろう、とか今後誰として生きていくんだろうとか気になりましたが、真実に気づいた以上、まず「逃げなきゃ」と思うかな。
恐怖もあるし、将来の事は考えられないと思います。
皆個性的で、松岡さんも目で語る演技がうまかったです。
本物のあーちゃんは、体弱くて入院…とか言ってたし、もう3歳の時点で亡くなっているのかな。
そして、現実を受け止められず気がふれてしまったお母さんは、(たぶん同じ入院先だった?)病院で見かけた同じぐらいの歳の女の子を…
戸籍は、そもそも死亡届自体を出していないのかもしれないし(医者は署名するだけで提出するのは身内)
…ああ、でもそうだとすると、火葬許可が下りないから本物のあーちゃん(遺体)は今どこに…
そういった怖いことも含めて「真実」に気づいてしまった「she」のその後の行動は、痛いぐらいにせつない。
大事な「ママ」のために大事な「友達」のせいにして。
「ママ」は「あーちゃん」を好きすぎて喪ったときにおかしくなった。
だから、「友達」は「自分」を嫌いになってくれたらいい。
嫌いだったら、失くしても…ダイジョウブ。
「she」は自由になれたのかな。
今も悲しんでいるはずの本物の親のところに行ってほしいとは思うけど、そうすると大好きな「ママ」が逮捕されるかもしれない。
自由に…でも密やかに生きていくのだろうか。
「真実」を知っても「she」の思いを尊重して削除と沈黙を選んだ涼子のように、
「真実」を知ってしまった画面のこちら側の私たちも、
「she」のその先を追い求めてはいけないということだろう。
「違う娘だ!」が衝撃の全てでしたね♪
肉親だから許せた依存も違うと知ったら恐怖以外無かったんだろうね。
好き。を隠れ蓑にして支配する母に対して
好きだから悪者にしたくないフリをして、時間を稼いだ他人の娘。
さすが、親子は時間をかけてなるものだ、
いつの間にかアヅのママとアヅは似てしまっていた。
自分の欲を通すためなら誰を傷つけても構わない。
残された側を考えないshe
冒頭のインタビューは過去のものだったのが、とてもよかった。
はぁ!?なんだったんだよこれ?てな感想。最初から最後まで話がよく理解できませんでした。
意欲的な作品だと感心して初回からずっと温かく視聴していました。
舞台劇かラジオ劇みたいでした。
場面がほぼ学校なのでね。
アズ役の子、美しいね。
ミステリアスな雰囲気が役どころにマッチしていました。
こういった挑戦はどんどん、プロデューサーや視聴者に迎合せず作ってほしいです。
録画しておいたものを昨夜一気に全話観ました
私としては充分に楽しめました
現在観てる今クールの色々なドラマと比較して「★4つ(厳密には3.5あたり)」が自分的には妥当な作品でした
※物語を最後までまとめて観たので面白く感じたのかもしれません。もし約20分を1週間おきに観ていった場合はあまり楽しめなかったかもしれません…
良いドラマでした。もう一話伸ばしてその後のみんなを描いて欲しかったです。
毎回、冒頭に流れる複数人のインタビュー
なぜ「最初の3人だけはいつも同じなんだろう?」
って疑問を感じながら観続けてていたら…
…最後のほうでその謎が解かれ
ちょっと“ゾッ”としました
イマイチ良さがわからないまま、終わってしまった感じです。松岡さんはやはりこの役、合ってなかったような。
25分×5回にしては意味ありげにしすぎて続けて見ないと内容が頭に入ってきにくい
冒頭のインタビューとか子供の写真とか「放送禁止」っぽいけど
ミスリードが多すぎて最後がスカッとしなかった
松岡さんは年若いのに高校生役が無理っぽい・・・かも
天海 祐希の若い頃みたいで貫禄ありすぎ(本人のせいじゃなけど)
衝撃的ラスト、どいうほどではなかったけど、なるほど、という感じ。
ドキュメンタリータッチの斬新な試みで私的には面白かったです。
皆さんも書いておられるけど、冒頭のインタビューが過去の誘拐事件の際のものだったのはいいですね。
松岡さんは正直期待したほどではなく、最近の他ドラマのほうが良かったかな。
その点は残念でした。
でもフジはドラマ制作でのこういう攻めの姿勢は忘れないでほしい。キャストありきのフジ制作ドラマはたいてい面白くないです。
?意味が分からない。
似たようなドラマをつぎはぎ。
これと妄想彼女はあまり面白くなかったな。
よく分からない話だったな。
松岡さんは高校生に見えなかった。
スポンサーリンク