2.32
5 2件
4 6件
3 1件
2 1件
1 12件
合計 22
読み はいえな
放送局 テレビ東京
クール 2023年10月期
期間 2023-10-20 ~ 2023-12-08
時間帯 金曜日 20:00
https://www.tv-tokyo.co.jp/hyena/

篠原涼子・山崎育三郎W主演!
型破りなアウトロー弁護士・凛子と生真面目な超エリート弁護士・怜、正反対な2人が繰り広げるスリリングな生存競争&ラブストーリーが開幕!
いいね!の投票数順に 9 件(最大30件)のレビューを表示しています。
投票数が同じ場合は新しい順です。
レビューの時間をクリックすると、そのレビューの書き込まれている位置に移動します。
いいね!投票数 3 票
名前無し

感想少なっ
見ている人少ないのね。
まあ、ドラマさえ良ければ数字はどうでもいいけど、篠原涼子がなあ。
ひと年取ったのに、飛ぶ鳥落とす勢いでそれなりに魅力的だった若い頃のまんまの演技、というか役柄。もうお腹いっぱい。無理もあるし。
もう、年相応のお母さんとか影のある熟女役でいいでしょ。
テレ東も、夢よもう一度的なドラマ作るのやめようよ。なんか惨めに見える。

    いいね!(3)
いいね!投票数 1 票
名前無し

「ハイエナ」というと、死肉を貪る、ライオンやヒョウから獲物を奪い取るといったイメージがあるが、結希凛子は大きな法律事務所からクライアントを横取りしようとしてことごとく失敗しているし、挙げ句に取り込まれ、自ら利用されに行っている。そもそもハイエナは集団で狩りや横取りを行う動物で、凛子のような一匹狼とは正反対の生態。
キャラクターや内容が「ハイエナ」というタイトルに合ってなくて、どうも違和感が残った。しっかり詰められていない印象。語感だけでタイトルを決めたのか。

結希凛子と一条怜の恋愛の展開は要らなかった。ラブストーリーが絡むことで全体的にチープになり、邪魔だった。篠原涼子と山崎育三郎は最後まで恋人同士には見えなかった。
最初のハニートラップは面白かったが、恋愛感情や愛情よりも信頼関係と友情が芽生えるぐらいのほうが、本筋に集中できて見やすかったと思う。

篠原涼子はいくつになってもきれいだと思うけど、だからといっていつまでも恋愛現役感ばりばりのイイ女を演じる必要はあるのか疑問。イイ女に見せようとすればするほど気の毒に見えてしまって残念だった。

    いいね!(1)
名前無し

テレ東は、深夜ドラマはいいセン出すのに、プライムタイムがイマイチだなあ。
釣りバカとか、三匹とか、過去には佳作もあるんだけど。
民放他局のような派手やか路線はもう無理だと悟って、他が真似できないような、地味だけど滋味のあるドラマ作りに専念したらどうだろ。

    いいね!(1)
名前無し

篠原涼子のひとつひとつの仕草が、うっとうしく感じてしまう。昔は、そんなこと思わなかったのに。

    いいね!(1)
名前無し

何か最近ヒステリックな役が多かったせいか、久しぶりの天真爛漫な瀧本美織さん。昔のドラマを思い出して懐かしい気持ちになる。

    いいね!(1)
名前無し

初回はお試しで観ましたが何も惹き付けるものが無かった。篠原涼子は年齢を重ねても昔のままでいたいような演技が鼻につき拒絶反応すら感じました。今後の展開も見えてるし、何より演者に魅力を感じなかったので次回は観ません。

    いいね!(1)
名前無し

最初はミステリーみたいな感じだったけど多分同業弁護士だろうと思ってたら結局はそうだった。この展開はありきたりなんだけど8時のドラマということを考えれば、お色気ミステリーは無いし仕方ない。つまりフツウのドラマ。

    いいね!(1)
名前無し

弁護士同士の対決、しかも男と女。イチャコラもあるかもしれない。第1話開始10分でどの程度の重さ(いや、軽かった)でどの程度、コント演技が含まれどの程度のコミカルさとか配役やその顔ぶれを見て真新しさはないと思った。バックに流れる音楽もありきたりですぐに安っぽさが伝わった。安っぽい臭いがプンプン漂うのがテレ東20時台ドラマの伝統だが、その伝統をしっかり受け継いでいることだけは褒め称えたい。

    いいね!(1)
名前無し

結希凛子が相手弁護士として登場するまで、
一体何の話かと思いましたが、結希は儲ける為に何でもやるね。
まるで詐欺師の様な言動ですが、だからこそ敵も多いのでしょう。
まずは、暴漢の襲撃からどう逃れるのか、見ものです。

    いいね!(1)

スポンサーリンク