5 | 35件 | ||
4 | 26件 | ||
3 | 11件 | ||
2 | 7件 | ||
1 | 47件 | ||
合計 | 126件 |
河野p.どうした?
すいかを作った人?
2021年のコロナ禍、若林正恭(高橋海人)と山里亮太(森本慎太郎)が組むユニット「たりないふたり」の解散ライブが無観客配信されて…。
えーっと、二人の生い立ちや、個々のエピソードは実話だけど、二人がユニットを組んだのはフィクションかぁ。紛らわしい。
初回はコンビを組むはるか以前、二人がまだ高校生だった頃のお話。
二人ともジャニーズのイケメン。学生服とブレザー姿でかろうじて見分けがつくけど、頻繁にそれぞれの学校生活が描かれるので、混乱することこの上ない。
しかも、若林のクラスには後にお笑いを目指す春日(戸塚純貴)も居て、シーンが切り替わる度、あれ、今何の話だった?と巻き戻したくなる。
ながら見は絶対できないだろうな。
表向きはわざと妬み嫉みを自虐的にアピールしているイメージですがお2人とも仕事も私生活も成功されてますよね。ドラマに取り上げられてアイドルが自分の役を演じてくれる、それが答えのような気もしますが十分に面白そうです。むしろ挫折した過去を自分の武器と考えて結果をだした主人公はむしろ凄くカッコいい気がします。ちょっと興味深い内容。山ちゃんの役のビジュアルに拍手。演技も楽しみ。これからエピソードが色々とでてくるのかな。
トゥース!
この感じは..と思ったら、野ブタとかブラック校則とかの河野プロデューサーが参加してた。好きかも。
皆さん、言い方や仕草を本人に寄せてますね。
高橋海人は若林と余りにもイメージが違う。相変わらずセリフに癖があって基本からボイストレーニングをしたほうが良いと思う。
正直、全然期待してなかったのが見たらおもしろかったので星1つ増やす。山ちゃん役はよく似せてると思う。若林は目つきや雰囲気がなるほどわかる。春日の髪を切ってるところに若林らしさを感じた。春日役も似てるな!初回は役者を見せるのに成功、2話からドラマがどう動くか。
数えきれないほど多そうなお笑い芸人枠、芸能界で日の目を浴びる人はどれくらいなのかな?と考えてしまった。自称お笑い芸人の方も含めるとおそろしい数になりそうですね。そこで這い上がる底力、何が原動力になって運がどう味方してくれたのか知る機会もなかったので楽しみです。
期待して見ましたがテンポが悪すぎ。
(お笑いで大事なのはテンポ。その空気感を理解せず「キッズ・リターン」のような淡々テンポで作っているのはセンスないなと思われました。)
あと水卜アナは個人的には好きなアナウンサーですが、ナレーションのトーンが感情移入が大きいのか、低すぎてかなりの違和感でした。
もっと突き放して神の視点に近く突き刺すようにツッコむ感じのカラっとしたトーンにして欲しいとは思われました。
まとわり着く感じでウザさがありました。
期待していただけにこのテンポの悪さちょっと1話は辛かったです。
次回に期待です。
こういうのはよっぽどのカリスマ性のある有名人をテーマにしないと期待感とか憧れとか羨望というか、そういったものを得られない。
私はズブの素人なのでシンプルに自分が楽しむだけかな。
ここのコメではないのですが、たまたま見たタイミングかな?もしかしたら…と思うことがあったので書き込みはもうやめますね。
そもそも何故芸人の半生を描くドラマのキャスティングがジャニーズなのか?本人達が出来ないならせめて人気若手芸人にした方が話題も視聴率ももう少しあったのではないか。
ジャニーズ主演のドラマはファンしかほぼ見てないのだから低視聴率なのは当然だし、誰に向けてのドラマなの?若林、山里のファンや芸人ファンに向けて作った方が良かったのでは?主演や主題歌がジャニーズなんて有り得ないでしょう。ジャニーズファンに向けて作ったところで何の意味がある?誰が得する?日テレはキャスティングの段階でまともに作品を作ろうとしていないと思う。局とジャニーズがズブズブなのは分かるが、視聴者もそこまでバカじゃないでしょう。舐めんなよって感じ。主演のファンが必死に持ち上げてるのが痛いです。もういい加減にして欲しい。
主っていたよりだいぶ面白かった。主演2人の頑張りを感じた。雰囲気はいい。
初回チェックで観て、全然期待してなかったのですが、意外と面白かった。芸人の2人がどうと言うより、春日役の人とか好きだし、若手の役者さんの演技が良かった。2話目も観てみようと思った。
期待せずに視聴したのに、最後の方泣きながら観てました。面白いです。ためちゃんみたいな肩の力が抜けた友達、いいなぁって思いました。
内輪ウケのドラマなんか動画でいいだろ?無駄。
主役二人の特徴をよく研究したんだなと思いますが、若林はもうちょっと似た雰囲気の人を選んだ方が良かったのではないかと思いました。
これから波乱万丈になるのかよく分からないけど、若林さんと山里さんにあまり興味がない人にはつまらなく感じるかなと思いました。来週からは見なくてもいいかな。
実話ということで興味はありますが、面白く無かったです。
ナレーションが多すぎて寸劇みたい。
これは実在の人物なわけですが、何を楽しめばよいのでしょうか
今や、勝ち組となった芸人ふたりの青春時代のエピ
ジャニーズファンなら、二人を・・
しかし、芸人もジャニーズもファンでない者には、ドラマとして”来週も見たい”とは思いませんでした
日本テレビは「土日枠」について再考したほうがいいと思います
芸人ドラマが需要あるかの様な捏造コメントやめてくれ
多くの視聴者はテレビのお笑いにウンザリしてます
もういい加減にしてくれ
けっこう楽しみにしているこの枠がまたハズレ馬券を買わされるハメに。
ガッカリ。
1話中盤でリタイア
オードリーファンにはオールナイトニッポンで聞いた話が出てきて面白い
せっかく演出はベテランなのに脚本家が新人。企画ミス。
わかばやしのに高橋海人は無理があります。お好み焼きで尺摂り過ぎで尚且つ演技力不足。この枠は、TBS日曜ドラマ、WOWOWオリジナルドラマ、BSプレミアムドラマ、CSプロ野球ニュースと強敵ぞろい、いつも日テレは駄作をこの枠で試合放棄している感満載。唯一面白かったのは玉木「極主夫道」ぐらいだったかな。時間も10時30分となんとも中途半端。
山里の先輩はあの粉雪の人ですよね。やっと声が聞けたー(台詞)最高じゃないですか。
主役の二人も凄い。山ちゃんそっくり!若林も高橋顔は全然似てないのにもう若林そのものです。努力のあとが伺えます。内容も面白いよ。評価低くてビックリ!
つまらなくて見ていられない
ドラマで若様と春日が喋ってるのをみると、オードリーのANNをききたくなっちゃいますよね。関大の先輩は良いかた。
来週は山ちゃんとしずちゃんです。楽しみ。
TVerでたりないふたり、みれますよ。
脚本が悪いのか、話に引きがなく、つまらない。
演者も、悪いがはっきり言って下手くそである。
なぜお笑いの中でも異色の変人(しかも才能は抜群)をよりにもよって平々凡々のジャニーズタレントなどに?
「誰の役にも立たない」と銘打つドラマなど、本物のベテラン役者にやらせて演技でぐいぐいひきつけないと、ほんとに誰の役にも立たなくてふり返ってもらえないよ。
前クールが安藤サクラはじめ演技巧者たちで魅せ、日テレもなかなかやるなあと見直した後だけに、大きながっかり感。
前クールとは「芸人つながり」といったところだろうか。
この芸人たちの、私たちにはあまり面白くない「ほぼ実話」をドラマにして見てもらおうというなら、もっともっとうまい脚本家を使うべきではないか?
何をしたいのかよくわからないドラマだ。
高橋くん。
若林さんとあんなに見た目が違うのにしぐさや話し方はよく似せていて、頑張っているなとは思う。
でも、春日さん役も含め(普段の戸塚さんの演じる役(立ち位置)は好きですが)背の高さ、体の感じはもう少し若林さんに近い役者さんがよかった。
私だったら「まえだまえだ」の弟「旺志郎くん」でキャスティングするな。若林さんとシルエット似てるし、漫才は出来るだろうし。
これすごく面白いんだけどな。当時の空気感が凄く伝わってくるし、二人が似てる。単純に見た目とかだけじゃなくて。
初回はテンポが悪く期待外れだったんですが、2話はカット尻が切れ味良くテンポアップされてるように感じ、水卜アナのナレーションも2話では客観的にサラリとなっていて見やすく面白くなってました。
それぞれのキャラも立って来て、山里さんの母親役のヒコロヒーさんと若林さんの父親役の光石研さんが特にそれぞれ絶妙でいい感じです。
今回は関大先輩役の宮下雄也さんも「ブラッシュアップライフ」の粉雪に続き光ってました。(笑)
面白くなってきたので来週以降も期待です!
どうせ同じジャニーズなら、もっと演技に定評のある人をキャシティングすればよかったのに。
あるいは、吉本や他の事務所のお笑いタレントでも、今やってる二人よりはるかに芸達者な人たちはごまんといる。
ただ寄せて似せればいいというもんじゃない。
山ちゃん若林という、えも言われない複雑な陰の感情をムラムラと内に抱え込んだ同士のコンビの難しさや繊細さを表現するのは、並大抵じゃないのになあ。
素材は料理次第で面白くなるかもだけど(前とかぶるけど、バカリズムあたりが書いたらもっといけたかも)
どなたかも言ってたけど、これじゃ試合放棄も同然。日テレ、最初からこの枠をあきらめてる?
もうこれ観ないかな、時間の無駄だから。
芸人が描く芸人たち自身の自伝的な物語は、これまで数々 作られてきてるけど、どれも、最終的に言いたいことは同じで、芸人たちだけで共感し合って、勝手に感動し合ってるだけ、視聴者側は共感できず、感動もしない。
このドラマは、もう少しお笑いよりになっているようだけど、最終的には やっぱり、感動や美化に持っていこうとしているようだ。
芸人のイメージアップ戦略的なドラマは、芸人たちの自己満足ものであって、こっちはシラける一方だ、まあ、自分たちだけで盛り上がってればいいんじゃないって思う。
ジャニーズ2人の演技は中々良いと思う。
視聴率4.7%
脇が名優ばかり。なんで、主役に演技力のないジャニーズもってくるかな。
俳優の演技は悪くない。ただテーマがショボくてスケール感が出せていない。しかしてこれは演出家のせいでもなければ脚本家のせいでもない。Pが動いてドラマ化に至ったというが、そもそも「ただ情熱はある」というこのタイトルがクセもので、意味としては「何の才能もないけど情熱だけは一人前」みたいな印象しかうけない。なぜならその舞台が「お笑いコントバラエティ」というとてもチープで芸術性を見出せにくい世界だからだ。同じ実在する人たちの半生を描くんだったら例えば細野晴臣、松本隆、大瀧詠一、鈴木茂の4人の過去を描いた「日本ロックの創世記絵巻」のようなものを制作してもらい、今の若い人たちに是非とも見てもらってクリエイティブな仕事をするうえにおいて参考にしてもらえるような有意義なドラマを放送してほしいところだ。
2話まで見て評価星四つ。
オードリーが好き、ジャニーズの2人が頑張ってる、高橋海人の若林が好き過ぎる、山里は本人より慎太郎が魅力的。
3話目で評価が落ちるかどうか、だな。
たまに当時のヒット曲が挿入歌で入るけど誰かがカバーしてるへんなので嫌。あえてなんだろうけど意図はわからないし、どうせかけるならオリジナルのほう聞きたいとしか感じない。制作側の独りよがりなこだわりと感じてしまう。視聴はとりあえず続けます。
脇の方たちが名優揃い。特に白石加代子さんが好きでみてます。脚本がどうとか演出がどうとかはわかりませんが、山ちゃんはそっくりだと思います。来週、出て来る静ちゃんも。
そもそも芸人さんに興味なくてこの二人(若林さんと山里さん)に接点があるのは知らなかったけど主役のジャニーズ?の二人がなかなかに上手い。若林さんを演ってる子は声と喋り方が似てるし、山里さんを演ってる子はかなり本人に似せてきてる。モデルあるとやりにくいと思うけどそこに熱量を感じていい。水卜さんのナレーションはちょっとうるさすぎるし、本人の顔が浮かんで気になってしまうからその分差し引いて…でも結構面白く観てる。「鬼滅の刃」とちょっと時間が被ってるからギリギリまで自分で調節しながら観てるくらいには好き!
これは想像以上に良くできている。色眼鏡なしにちゃんと見て欲しいし評価されるべき作品だと思う。
面白くなりそうなのに面白くない、そんな感じ。
元々そこまで面白いエピソードがなかったんじゃないのってぐらい小さいネタをかき集めてどうにかストーリーにしている印象が否めない。
ただいるよねって思うキャラの書き方が上手だと思う。若林の理不尽なお父さんやそのお父さんが暴れた時のおばあちゃんの反応とか、山里のお父さんのような貫禄十分の先輩とか。脚本家さんは小ネタをいい話に仕上げる腕はあると思う。ただそれをどこに導いていくのか、いつ面白くなるのか、心配だ。
第一話は期待はずれだ〜とガッカリしたけど、ちょっとおもしろくなってきたかも。
養成所?の芸人の卵たちが競い合う様子は、当然デフォルメされてるとしても、前クールのテレビ局の裏側より興味がある。
若林は似てないけど、喋り方の癖がそっくり。
本人がアテレコしてるのかと思ったくらい。
まあ、似てればいいってもんでもないけど、頑張ってるなあと。
あまり大きな期待をしないでゆるく楽しみたい。
山里役の人が気の毒なくらい顔が似ているが、それ以外とくに見るべきところなし。
この時間帯に緩くみるには良いと思うな。
よくできたステータス高めな主人公のストーリーが多い中、実在の芸人さんのサクセスストーリーもなかなか面白いと思った。
名を上げるまでの苦悩や葛藤、家族関係など身近に感じるし、形は違っていても一人の人間の人生に対する「情熱」は共感することができる。
主演のお二人も良く研究されていて、山里さん、若林さんの特徴を捉えているしちゃんとその二人のの顔が浮かんできて自然とドラマに集中できる。
スポンサーリンク